パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


うさぎのバニラちゃん、ガラスのハートのぼの氏

12   0

お友だちの「やんちゃBoysさぶ&ライ」のさむらいママさんから携帯メールをいただきました。

さむらいママさんのパソコンが壊れてしまって、
ブログの更新もできない状況だそうです。。

さむらいママさんが必死に育てた仔うさぎのバニラちゃんは
元気に成長しているとのことですよ〜。
よかった〜〜(^^)

可愛い写真をいただいたので、
さむらいママさんの代わりにご報告させていただきますね♪


b13041701.jpg

バニラちゃん、すっかり一人前の仔うさぎちゃんですね♪
激かわいい。。

さむらいママさん、パソコンが直って、お時間にゆとりができたら、
また可愛いみんなの写真を見せてくださいね!

気長〜に待ってますよ(^^)



〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 


ここからはいつものぼのブログで〜す。


130412-01.jpg


気持ちのいい午前中のぼの散歩。
とーちゃんとゆっくり南大沢界隈を歩きます。

最近、午前中は気持ち良くても、
午後になるにつれて風が強くなることが多いぼの地方です。

みなさまのエリアはどうですか?








130412-02.jpg


さっそうと歩く。
桃の花がきれいですね〜♪








130412-03.jpg


さて、先日のこと。。


夜、2階の寝室でみんな揃って寝ていたら、
ぼのが突然ムクッと起き上がり、ベッドから飛び降りました。


「・・・ん?」と思っていると、ぼのはドアの前まで歩いて行き、
キュンキュンと鳴きはじめたから尋常じゃない(汗)


「ど、どうしたの?」と時計を見ると3時半・・・(汗)








130412-04.jpg


ドアをあけてやると、すぐに出ていき、
「1階に降りたい」と階段でまたキュンキュン。
(ぼのはひとりで階段を降りられません)


急にお腹でも痛くなったか、はたまたゲェがしたいのか!?


急いでぼのを抱え、1階に降りた。
降ろすやいなや、トイレへ駆け込むぼの氏。








130412-05.jpg


凹んだ顔をしてこちらを見ているので、
「いいよ〜、しちゃいなさい(^^)」と慰めると、
トイレでクルクルと回ると腰をかがめ、
ジョッジョッジョ〜とオシッコをした。


シッコしたかったん・・・?


トイレシーツを交換、新しいものと換えると、
またもぼのがトイレに駆け込んだ。


そしてさらに凹んだ顔をしてこちらを見上げている(^^;
・・・ウンチがしたい・・・かな?。








130412-06.jpg


「いいのよ〜、いい子ね〜しちゃおうね〜」
とまたバリバリ慰めるも、
「どうしよう、どうしたらいいの(≧△≦)」と悩んでいるご様子(汗)


「ウンチ♪ウンチ♪」とニコニコ音頭をとっていると、
「どうしよう、どうしよう、でももうガマンできない(T-T)」と、
張りつめたような顔をした。


覚悟を決めたぼの氏は、トイレの中をクルクル回り、
お尻を振り返ってクンクンしながら
「ああああ!ボクはウンチをしちゃってるんだっ(涙)!!」と
確認しつつポトンポトンとウンチをした。


・・・まったくもって正常なウンチでありました。








130412-08.jpg


・・・それからが大変。
何って、慰めるのが大変なんである(^^;


トイレから出てきたぼのを、まずはメッチャ褒めて
おやつもあげたりするのだけど、、


「ウンチはとんでもないこと」とでも思っているのか、
なぜか心はポッキリと折れてしまっていて、ウンチを片付けているあいだは、
廊下の隅の暗闇でこちらを不安そうに見つめている(汗)


ウンチをして叱ったことなど、一度もないんだけどなぁ。。


片付けたあとで「ぼのおいで」と呼ぶと、
耳を垂れ、シッポを丸めて「うぇぇーーん」みたいな様子ですり寄ってくる。


凹みすぎである・・・(-人-;)








130412-09.jpg


てか、この日は夜9時頃に一度、
おトイレ散歩に連れて行っている。


それなのに、どうして夜中の三時半に
耐えがたいほどの便意に襲われたんだろう??


去勢してから、たまーーーーーーーーに
夜中にウンチがしたくなることがあるんですよねぇ。。








130412-10.jpg


ぼのくん、おうちでウンチしたっていいんだよ・・・。
もう少し心を強くもっておくれ・・・(汗)

ぼののガラスのハートのガラスを、
強化ガラスにしたいと思う今日この頃です(-人-)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ちこ says..."No title"
あぁ、ぼのくん・・・なんて可愛いの(笑)
そんな繊細さを少しハチにも分けてくれ~(^^;

>「ああああ!ボクはウンチをしちゃってるんだっ(涙)!!」

すいません、大爆笑してしまいました(笑)

ちなみにハチは去勢後おうちでうんPはまだしたことありません。
チッコはしているけど私たちの見ていない夜中限定です(汗)
まぁ、我慢しないだけいいのかな(^^;
2013.04.18 07:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
こんばんは。

> あぁ、ぼのくん・・・なんて可愛いの(笑)
> そんな繊細さを少しハチにも分けてくれ~(^^;

はい、もう喜んで(爆)!!
もー、デリケートすぎて扱いに困ります。。
ハチくんの強さとトレードできたらいいのにねぇ。。

> すいません、大爆笑してしまいました(笑)

笑ってやってください・・・(笑)
本当にすんごいショックといわんばかりに
ウンチしますから(^ー^;


> ちなみにハチは去勢後おうちでうんPはまだしたことありません。
> チッコはしているけど私たちの見ていない夜中限定です(汗)
> まぁ、我慢しないだけいいのかな(^^;

夜中、、ガマンしきれなくなるんでしょうか。。
ぼのもそうだけど、どうしてなんでしょうね。

理由がわかれば対処もしやすいのに、、と思います。
2013.04.19 01:40 | URL | #- [edit]
セナママ says..."プププ・・・"
おひさしぶりです。

ぼの君、うんちは外でするものって心に強く思っているのね。
凹んじゃうのが可愛いですね。

セナは、お家でもお外でもうんちもチッチもします。
おしっこシーツがいっぱい状態になっているの気がついてシートを変えると、待ってましたと言わんばかり、シャーとします。
「トイレはきれいじゃないと出来ないのね」

朝起きて行くと(セナはリビングで独り寝)うんちがしっかり2回してあります。(最低でも1回)
朝ごはんに少し食べるとまたすぐうんち。いったい何回する気?

お散歩行けば必ずするし・・・。

お友達は1日何回うんちしているのかな?
2013.04.19 14:36 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
さむらいママさん、パソコンが壊れてましたか
しかしバニラちゃん・・可愛いですね
いろいろあったさむらいママさんも、癒されてるでしょうねv-218
九州北部地方も似たような天気です
今リアルにストーブ点けてますよ・・・寒いです
昼間は暖かったのに

ぼの君、夜中のトイレとはどうしたのでしょうかね
ゲリピーとかなら判るのですが
強化ガラスと言うより・・・・防弾ガラスになってね。(爆
2013.04.19 22:07 | URL | #- [edit]
フェンディママ says..."No title"
そういえば、フェンディも去勢手術してから
よく食べる!よく出る!ってかんじかしら。
夜中の3時半・・・うんうん、ありますよぉ~(笑)
食後5分以内にも一本
散歩中にも一本
一日に計4~5本?・・・(爆)
それにしても、
うんpして凹むぼの君、なんて可愛いのぉ~e-266
ニコニコ音頭をとるぷくたまさんも可愛いわ~♡
今度、真似してみよーっと!(笑)

↓の記事
ぷくたまのところもフロントラインじゃなくてプラクティックなのね~
いっしょ、いっしょ~♪
我が家はね、4月は狂犬病の注射なので
フィラリアの薬は5月からなんですよ。
多頭だから一か月でもズラさないと た~いへん!(笑)
2013.04.20 02:16 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
Hidemama says..."No title"
さむらいママさんのパソコンも調子悪いんですか~
バニラちゃん、本当に成長してますね!
すごいすご~い(*^_^*)

ぼの君、なんて可愛いんでしょう!
ウンPは普段、外でしているんですか?
そうだとしたら、ちゃんとトイレでもできて良い事ですよね~
ナイーブなぼの君、素敵♪

ミミも家のトイレでウンPしてくれると助かるんだけど...
明日は午前中、雨のようなので困ってしまいます。
2013.04.20 21:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
こんにちは〜。
今日はあいにくの雨ですね。

> ぼの君、うんちは外でするものって心に強く思っているのね。
> 凹んじゃうのが可愛いですね。

もうあまりの凹みっぷりが気の毒でもあり、
また可笑しくもありなんですよ〜(^▽^;


> 「トイレはきれいじゃないと出来ないのね」

セナくんはウンチもシッコもおうちでできるんですね。
雨の日などは助かっていいですね。

今日は雨なので、ぼのは困っちゃいます。
まだウンチしてません。。


> 朝起きて行くと(セナはリビングで独り寝)うんちがしっかり2回してあります。(最低でも1回)
> 朝ごはんに少し食べるとまたすぐうんち。いったい何回する気?

うわー、いいですね。うらやましい。
ぼのも出すときはいっぱいしますよ〜。

朝のお散歩で3回とかフツーです。
ごはんの内容でうんちの内容も変わります。
食物繊維をたくさん食べれば、
うんちもそのぶんカサ増しされます(笑)

> お友達は1日何回うんちしているのかな?

ぼのは朝と夕のときにするだけだけど、
5〜6回くらいです。
2013.04.21 11:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
こちら肌寒いです。

> さむらいママさん、パソコンが壊れてましたか

よくあること(?)ですよね。
パソコンはもっと頑丈に作ってもらいたいものです(-人-)

> しかしバニラちゃん・・可愛いですね
> いろいろあったさむらいママさんも、癒されてるでしょうねv-218

メチャ可愛いですよね。
ハタからみてこんなに可愛いのだから、育てたさむらいママさんは
目に入れても痛くないほど可愛いでしょうね〜

> ぼの君、夜中のトイレとはどうしたのでしょうかね
> ゲリピーとかなら判るのですが
> 強化ガラスと言うより・・・・防弾ガラスになってね。(爆

ワハハ!!
防弾ガラス、いいですね。
ホントに強くなっていただきたいです。
2013.04.21 11:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."フェンディママさん"
こんにちは〜。

> 夜中の3時半・・・うんうん、ありますよぉ~(笑)

えっ、あるんですか。
じゃあまた夜中に出る可能性もあるんですね。
うーん、、夜中に起こされるのはご遠慮願いたいけどなぁ(笑)


> 食後5分以内にも一本
> 散歩中にも一本
> 一日に計4~5本?・・・(爆)

たしかに4、5本は軽くでますね(笑)
ぼのは食後には出ないけど。。


> それにしても、
> うんpして凹むぼの君、なんて可愛いのぉ~e-266

もうメチャメチャ凹んでますよ(^^;
めんどくさいコです(笑)

> ニコニコ音頭をとるぷくたまさんも可愛いわ~♡
> 今度、真似してみよーっと!(笑)

これも毎回めんどくさいんですけど、
ノリがないと出しにくいようで・・・

・・・残念ながら可愛くはないです(-人-)

> ↓の記事
> ぷくたまのところもフロントラインじゃなくてプラクティックなのね~
> いっしょ、いっしょ~♪

おおー、一緒なんですね。
フロントラインはアルコールの刺激がイヤみたいなので、
プラクティックにしています。


> 我が家はね、4月は狂犬病の注射なので
> フィラリアの薬は5月からなんですよ。
> 多頭だから一か月でもズラさないと た~いへん!(笑)

うちはフィラリアの薬は6月に入ってすぐ位かな〜。
一頭だけど、ズラさないとね(笑)
2013.04.21 11:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんにちは。
今日は雨でお散歩に困りますね。

> さむらいママさんのパソコンも調子悪いんですか~

こればっかりは仕方がないんですよね〜。
気長にお待ちしましょ♪

> バニラちゃん、本当に成長してますね!
> すごいすご~い(*^_^*)

本当にすごいですよね。
よくここまで育って・・・感動ものです。

みんなのぶんまで大きく育ってほしいですね♪


> ぼの君、なんて可愛いんでしょう!
> ウンPは普段、外でしているんですか?

ウンチは外派のようです。
家では切羽詰まったときしかしません。。


> ナイーブなぼの君、素敵♪

体の割に心が弱くて困ります(笑)
そんなとこが可愛くもあるんですが(爆)


> ミミも家のトイレでウンPしてくれると助かるんだけど...
> 明日は午前中、雨のようなので困ってしまいます。

いままで霧雨が降ってます。
もうすぐ止むかなぁ。ぼのもウンチしに出かけないと。。
2013.04.21 11:41 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
トイレは毎日のことなので、すまなそうに思われるのもかわいそうですね。
叱ったこと無いのに小さくなっちゃうなんて、何を思っちゃったんでしょう!
聞いてみたいですねー。

うちは、家でも外でもする派ですが、かえっていつでも出来ると思ってるので「我慢」しないです!
1日に5~6回は普通です。
まとめてして欲しいなーって思いますよ。
何回もするからユルユルになるんですもん(/_;)
夜中はハウスに入れるせいか、したことないですけども。。。

>耳を垂れ、シッポを丸めて「うぇぇーーん」
がかわいいよう☆
ぼのくんのそんなトコが余計かわいいですよね!
「オラオラ、しっかり片付けないとドツくぞ!!!」
とか言われたらムっとするよね(笑)
2013.04.21 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは♪

> トイレは毎日のことなので、すまなそうに思われるのもかわいそうですね。
> 叱ったこと無いのに小さくなっちゃうなんて、何を思っちゃったんでしょう!
> 聞いてみたいですねー。

すまなく思うなら、ネコのモノを食べるのを止めてほしいものです。
切実に思います(^^;

> うちは、家でも外でもする派ですが、かえっていつでも出来ると思ってるので「我慢」しないです!

・・・うらやましい!!

> 1日に5~6回は普通です。
> まとめてして欲しいなーって思いますよ。

みんなけっこうしますよね。
ぼのだけじゃないって安心しました(笑)


> >耳を垂れ、シッポを丸めて「うぇぇーーん」
> がかわいいよう☆

可愛いやら、不憫やら・・・です(^^;


> ぼのくんのそんなトコが余計かわいいですよね!
> 「オラオラ、しっかり片付けないとドツくぞ!!!」
> とか言われたらムっとするよね(笑)

大笑いしちゃいましたよぉ!
遊んで~とどつかれることはよくありますが、
片付けろとどつかれたら、、泣いちゃうかも(笑)
2013.04.22 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/996-d8085389
該当の記事は見つかりませんでした。
