パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



たんぽぽ、ムシャムシャ

6   0

130410-01.jpg


先週の某平日。

近所の「緑地帯」へぼのとかーちゃん、
ふたりでお散歩に行ってきましたん♪

息吹はじめた新緑がきれいでしたよん。








130410-02.jpg


ダニのお薬、プラクティックを滴下したので、
本日はお洋服ナシ。

服に薬品が着くとイヤだからね~。








130410-03.jpg


たんぽぽいっぱいの原っぱを駆け回る♪








130410-04.jpg


ひとっ走りしたぼの氏は、なぜかたんぽぽの花をムシャムシャ。
次から次へとブッチブッチと引きちぎっては
食べたり、ペッしたりと狼藉のし放題・・・(汗)





130410-05.jpg


そんなにたんぽぽが美味しいのなら、
晩ごはんはたんぽぽサラダにしてあげようか!?








130410-06.jpg


これまでこうした草花を食べることはなかったのになぁ。
最近は、キャベツの芯も食べるし、りんごも食べるようになった。。

去勢してから食欲が増大しているぼの氏。
食べられるものは生の野菜でも食べる!・・・てか?






130410-07.jpg


ボサボサな感じが可愛いよん








130410-08.jpg


タンポポの花びらがお口に付いてるよ~ん。








130410-09.jpg


あまり長居はできなかったけど、
楽しいお散歩だったね♪








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

あこ says..."No title"
こんにちは^^

ぼのくん楽しそうにたんぽぽの中走ってますね☆
キャハハぼのくんたんぽぽは美味しかったのかなぁ~
お口についちゃったね^^
ぼのくん素敵な笑顔だよぉ~
2013.04.15 16:43 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
タンポポ、これは家のワンコも大好きです
食べませんけど、千切ります
ワンコを誘惑する何かがあるのでしょうかね?

タンポポつけたぼの君の笑顔、可愛いです。v-218

2013.04.15 21:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんばんは♪

> ぼのくん楽しそうにたんぽぽの中走ってますね☆

楽しそうでしょ~♪
うれしそうに走ってました。

> キャハハぼのくんたんぽぽは美味しかったのかなぁ~
> お口についちゃったね^^

ムシャムシャ食べることないのにね。
たんぽぽがカワイソウでした。


> ぼのくん素敵な笑顔だよぉ~

えへへ、ありがとうございます。
2013.04.15 23:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> タンポポ、これは家のワンコも大好きです
> 食べませんけど、千切ります

あ、みなさんお好きですか。
ぼのもブチブチ花だけ千切ってましたよ。

> ワンコを誘惑する何かがあるのでしょうかね?

おもちゃに見えるんですかねぇ。


> タンポポつけたぼの君の笑顔、可愛いです。v-218

口にお弁当つけるまで
食べなくてもいいのにね。
2013.04.15 23:40 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ぼの君、たんぽぽ食べるんですか~
ミミ、野花を食べますが、たんぽぽは今のところ食べようとしません。

ぼの君、今までリンゴ食べなかったんですか?
ミミ、大好きです。
と言っても、ミミの場合、なんでも好きですが(笑)

たんぽぽの花びら口の横につけて、とっても笑顔のぼの君、可愛い♪
2013.04.17 22:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは。

> ぼの君、たんぽぽ食べるんですか~
> ミミ、野花を食べますが、たんぽぽは今のところ食べようとしません。

ぼのはこの春にタンポポデビュー!?を果たしたんですよ~。
タンポポって、けっこう苦味があるのに不思議です。
ミミちゃんは苦いのがお嫌いなのかもしれませんね。


> ぼの君、今までリンゴ食べなかったんですか?
> ミミ、大好きです。
> と言っても、ミミの場合、なんでも好きですが(笑)

リンゴも去勢してから食べるようになりました。
ミミちゃんは大好きなんですね。
・・・甘いものね♪


> たんぽぽの花びら口の横につけて、とっても笑顔のぼの君、可愛い♪

お子様みたいですよね。
・・・お子様なんですけどね(^^;
2013.04.19 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/995-1af8cada
該当の記事は見つかりませんでした。
