パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


おかえり!ノートパソコン♪

10   0

2月の終わり頃、動きが怪しかった愛用のノートパソコンが、
とうとう息を引き取った。

こき使ったからなぁ(^^;


ブログの更新は滞るけど、ネットはipadで見れるし、
古いMacでパソコン作業はできるし、
ぼのと遊ぶ時間は増えるしで、まあいいかと思っていたら、

「ノート、直ったよ」と、とーちゃん。


な、直った・・・・?




130309-01.jpg


「直んなくていいのに!!」


まあまあ、ぼのくん(^^;








130309-02.jpg


ここ数日、とーちゃんが復旧作業を試みていたけど、
まさか本当に直るとは思っていなかった

どうやって直したの?


「えーとまず・・・f¥s@t@b0;weqo6w3:@q@:s@c4d@'uetouyst」

130314-04.jpg
【ノートパソコン解剖中の図】



聞いても分からなかった(^ー^;
(もちろん見てもわからない)


とにかく直りました(笑)


初期状態に戻っちゃったけど、
サクサク動くようになったし良かった〜。

すごいなぁ、とーちゃん。








130309-03.jpg


ノートは直ったけど、ブログの更新については、
少しペースダウンしようかと思ってます。。


ランキングも外そうかなぁ。。








130309-04.jpg


ゆっくり進もう。








130309-06.jpg


「ゆっくり」って言ってるのに、
スタスタ行かないでよ、ぼのくん(^^;

ぼのの歩みはけっこう早い。








130309-08.jpg


むふ。可愛い。

これから暖かくなるから、
うんと遊ぼうね〜。








130309-09.jpg


公園の梅、満開♪

そろそろ桜も開花かな?
お花見が楽しみですね!






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

k.s says..."No title"
今晩は
ノートパソコン復活しましたか
凄いですねとーちゃん、私はお手上げですよ
パソコンは苦手です、私も聞いてもなんのこっちゃらです
まあ歳が歳ですから・・・やむを得ません(涙

ペースをゆっくりにしますか
生活のペースに合わせて、自分がベストと思うのが一番ですよv-218
毎日更新、これもしんどいです(笑

桜の開花、今年は福岡が一番でした
私も花見が楽しみです。v-218
2013.03.14 21:10 | URL | #- [edit]
mieko says..."No title"
パソコン直ったのですね。
いったいとーちゃんはどうやって直したのかしら?
もしかして本当は魔法使いなの?(爆)

ぷくたまさんはお仕事もしているからブログやれる
時間も限られますよね。
何よりもぼのくんと一緒に過ごす時間が一番だし。
のんびり、ゆっくり無理せずにやって行ってくださいね。
2013.03.14 22:24 | URL | #9iCdnaKE [edit]
あこ says..."No title"
こんばんは^^

パソコン直って良かったですね

ゆっくりで良いですよぉ~
無理したらブログは終わっちゃう(涙)

ぼのくんんの成長はずっと見ていきたい
ぼのくんのファンでずっと読み逃げしてたのしやっと勇気を持ってコメントしたのに・・・ぷくたまさんともお友達になりたいし・・・

お忙しいと思いますが自分のペースで良いです
止めないでね^^

桜はもうすぐ咲きますね♪暖かくなってきたのでお出かけも楽しくなりますね^^ぼのくんと楽しんで下さい♪
2013.03.14 23:37 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

ノートパソコン、直ったんですね~。
よかったですね。やっぱり使い慣れた物がいいですよね。

ブログが、更新やなんかでかえってストレスになっちゃったら大変です。
それに、ぼのくんもたくさん遊んでもらえてニコニコ度アップじゃなかったのかな~

ぼのくんが1番、ブログは楽しくやれればいいんじゃない~。
2013.03.14 23:55 | URL | #lS/9yaGk [edit]
Hidemama says..."No title"
ノートパソコン、直りましたか~
私もパソコンは、とーちゃんさんが直したんですね!
凄いです。

ぼの君の元気そうなお顔が見れて嬉しいです♪
桜も今年は開花が少し早いみたいですね~
2013.03.15 20:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> ノートパソコン復活しましたか

復活しましたぁ。
直るとは思ってなかったのでビックリでした。


> ペースをゆっくりにしますか
> 生活のペースに合わせて、自分がベストと思うのが一番ですよv-218
> 毎日更新、これもしんどいです(笑

できるだけアップしようと、
ついムキになって無理しがちなので(^^;

無理すると堪える年だし、
ペースを落とそうかと思います。

毎日更新のk.sさんはすごいですよ!



> 桜の開花、今年は福岡が一番でした
> 私も花見が楽しみです。v-218

楽しみましょうね~。
2013.03.16 00:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
こんばんは♪

> パソコン直ったのですね。
> いったいとーちゃんはどうやって直したのかしら?

復活の呪文でも夜な夜な唱えていたのかもしれません。
オンボロノートがよく復活したものです。

> 何よりもぼのくんと一緒に過ごす時間が一番だし。
> のんびり、ゆっくり無理せずにやって行ってくださいね。

少なくともブログを書くために、
ぼのにガマンさせることは無くそうかな~と思ってます。

何より遊ぶ時間を心待ちにしているようなので、、
期待に応えたく思います(笑)
2013.03.16 23:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんばんは~♪

> ゆっくりで良いですよぉ~
> 無理したらブログは終わっちゃう(涙)

ありがとうございます
ブログを終わらせるつもりはないです~。
ぼのの記録はつけておきたいです(^^)


> ぼのくんんの成長はずっと見ていきたい
> ぼのくんのファンでずっと読み逃げしてたのしやっと勇気を持ってコメントしたのに・・・ぷくたまさんともお友達になりたいし・・・

うぅ、、ありがとうございます。
勇気が要るほどリッパなブログじゃないけど、、
これからもよろしくお願い致します。


> 桜はもうすぐ咲きますね♪暖かくなってきたのでお出かけも楽しくなりますね^^ぼのくんと楽しんで下さい♪

明日は休みなので、ぼのと遊んできま~す(^^)
2013.03.17 01:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは~♪

> ノートパソコン、直ったんですね~。
> よかったですね。やっぱり使い慣れた物がいいですよね。

そうなんです、直りました。
慣れてる物はやっぱり楽ですね~。

もうわたしのオツムはサビてるから、
新しい物を取り入れるキャパシティがないし(笑)


> ブログが、更新やなんかでかえってストレスになっちゃったら大変です。
> それに、ぼのくんもたくさん遊んでもらえてニコニコ度アップじゃなかったのかな~

ブログは楽しいんですけど、
ぼのにガマンさせるのがストレスになっちゃって。

愛犬と過ごせる時間は、ある意味期間では限定ですから、
大切にしたいですよね。

> ぼのくんが1番、ブログは楽しくやれればいいんじゃない~。

ホント、ぼのがナンバーワンで~す(笑)
2013.03.17 01:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> ノートパソコン、直りましたか~

直ったんですよ~、たすかりました(笑)


> ぼの君の元気そうなお顔が見れて嬉しいです♪
> 桜も今年は開花が少し早いみたいですね~

ありがとうございます。

もう桜は開花したようですね。
お花見、、できるかなぁ。
2013.03.17 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/982-8715ed43
該当の記事は見つかりませんでした。
