パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのと、枝

6   0

b13030801.jpg


ある日の朝さんぽ。

急に立ち止まって、通りの先をガン見するぼの氏。
何を見ているの・・・?

わんこって、たまに「何か」を見ていますよね(^^;








b13030802.jpg


超久しぶりに会ったラブくん。

去年の冬頃から、
お散歩を拒否するようになってしまったそうです。

どうしてなんでしょうね。。


コートがふっさふさ!
定期的にカットしないといけないラブくん。

パピヨンのコートって色々タイプかありますね。








b13030803.jpg
 

緑道の梅が咲いていました。


ここはきれいに咲いているけど、
ほかのところは、まだほとんどが蕾。








b13030804.jpg


そんなわけで「ぼのと梅」の予定が、
「ぼのと枝」になりました(^^;








b13030805.jpg


ぼのの笑顔は満開なんだけどね








b13030806.jpg


梅って、蕾も花を支えるガクの部分も可愛いですよね。
見た目がコロン、コロンしてて(笑)








b13030807.jpg


森のぼのくんは、そろそろダニ忌避薬の
プラクティックを使ったほうがいいかもね。

次のお休みの日に滴下しよう。。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

k.s says..."No title"
こんにちは
たまに何もないような所をじっと見て
「う~」って唸ってますよね・・・止めてもらいたいです(汗

私も先週の土曜日に梅を見に行ったのですが
ちょっと遅かったようです・・・残念!

定期的にカットが必要なパピヨンって
サマーカットは別にして初めて聞きました
まあ家も、お尻周りは毎月カットしてますけどね

ぼの君の満開笑顔、可愛いですよ。v-218
2013.03.10 10:48 | URL | #- [edit]
あこ says..."No title"
こんにちは^^

梅のお花って可愛いですよね
私は今年に入り梅の花って可愛いなぁ~って思うようになりました

タイトルからぼのくんが枝を持って遊んだのかと思いましたよ^^

笑顔いっぱいなぼのくんめちゃ可愛いですよぉ~
私もにこってしちゃう♪

ぼのくんの笑顔いっぱいのお写真ってどうやって撮りましたか?
私もキョロを撮ってみたい♪
2013.03.10 17:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> たまに何もないような所をじっと見て
> 「う~」って唸ってますよね・・・止めてもらいたいです(汗

何かあるんでしょうね、何かが。。
ウーッて唸ることはないですよ、、ぼのの場合。

女子の方がカンが鋭いのかもしれませんね♪(´ε` )


> 定期的にカットが必要なパピヨンって
> サマーカットは別にして初めて聞きました
> まあ家も、お尻周りは毎月カットしてますけどね

らぶくんのコートの伸び方はスゴイですよ〜。
チコさんも凄そうですが(^-^)


> ぼの君の満開笑顔、可愛いですよ。v-218

はい、とっても可愛いんです(^∇^)
2013.03.12 10:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
おはようございます。

> 梅のお花って可愛いですよね
> 私は今年に入り梅の花って可愛いなぁ~って思うようになりました

桜は団体で咲いてるのがキレイですけど、
梅はひとつ、ひとつをじっくり見るのが好きです(笑)


> タイトルからぼのくんが枝を持って遊んだのかと思いましたよ^^

パピーの頃は枝で遊んでいましたっけ。
いまはよほど暇じゃないと遊ばないかも^^;


> ぼのくんの笑顔いっぱいのお写真ってどうやって撮りましたか?
> 私もキョロを撮ってみたい♪

このときはニコニコしていたので、
顔を見て話しかけながらさりげなく撮りました。
正面にカメラを向けると顔をそらすことが多いので、
少し下から見上げるような角度で撮ってます。

キョロちゃんの笑顔、楽しみにしてますね!
2013.03.12 14:14 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは

こちらでは梅は終わってしまいました。

近所の舞鶴公園では日曜日に桜が3輪咲いてました。
梅の方がさわやかな香りで好きなんですけどね。

ぼのくん、笑顔満開。いつもニコニコで癒されます~
2013.03.13 22:26 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは。

> こちらでは梅は終わってしまいました。

こちらの梅も場所によっては終わっています。
そろそろ桜が花開くかな?

今日は寒いんですけどね〜(^^;


> ぼのくん、笑顔満開。いつもニコニコで癒されます~

ワタクシもぼのに癒されている毎日です。
がんばらにゃ〜。
2013.03.14 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/980-34f0448c
該当の記事は見つかりませんでした。
