パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


さらばノートパソコン&健康メモ

10   0

こんばんは〜。

更新に間があいてしまいました(汗)
ワタクシ愛用のノートパソコンが息絶えてしまいまして・・・(涙)

別室にあるMacを起動して更新してますが、
この部屋にはパソコン類が多いので基本的にぼのの居場所がないのです。
ぼのも落ちつかないのか、あまり来たがりません。
長時間この部屋にいると、ぼのがキュンキュン・・・(汗)

そんなわけでブログの更新をするより、ぼのと居るほうを選んでいたら
こんなに間があいちゃったワン(^^)

ちなみに、、ブログはipadで読み逃げ専門しちゃってました。
すみません・・・(汗)

ノートパソコン、、また使える日がいつか来るかしらん・・・
現在のところ購入予定はないんですぅ。。







ぼの氏は元気いっぱいです♪
元気が有り余っているくらいです(^^;

仕事から帰ってごはんを食べ終わると、
「遊んで遊んで♪」の大催促(汗)
去勢してから、家でのお遊びがさらに大好きになってますからね〜。

仕事で疲れていても、この催促には勝てない(笑)

おもちゃを出すと、チョ〜〜嬉しそうな顔をして、
家じゅうを走り回ってます。








130302-02.jpg


外でもよく走ってますよ〜。
散歩に行くたびに弾丸走りをしてるかも。

どんどん運動して贅肉を落とさなくてはね(汗)
去勢後についた皮下脂肪が少し気になってます。

食材なども気をつけているのだけど、
やはり太りやすくなっているのか、これまでより落ちにくいみたい。

お散歩中、お尻まわりを気にする仕草をするのも気になる点。

「あっ」とお尻まわりを気にして振り返り、そのまま座り込んだりする。
ときにはシッポの付け根近くをアゴでアグアグすることも。

気になるのはアグアグしてるそこ?
それとも、こーもんが気になっているのかな?
こーもん腺、溜まってる?
単に静電気がイヤなのかな?
どこか痛い?
手術して体のどこかが“引きつる”ようなところがあるのかな?
気にする仕草は去勢してからのほうが顕著だから。


どこが気になるのか、話せたらいいのになぁ。。。


「どうしたの?」と、お尻まわりをカキカキしてあげると、
「なんでもないよ」とスグ歩き出す。

様子はじっくり見てるから、ぼのもどこかヘンだと思ったら、
スグにかーちゃんに言うんだよ。。←無理

健康メモでした。








130302-03.jpg


甘えん坊、とーちゃんにマッサージを要求中。
最近、やたら可愛いんです(^^)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ルカ says..."No title"
こんばんわ(^^)
わぁ一緒〜(笑)
私もこの一週間、体調絶不調で家は全くPC開けず、
ipadで読み逃げ専門になってました〜(笑)
でも、やっとipadの単語登録の仕方覚えて(遅)
ぽちぽちコメント入れたりもしてたけど(笑)
今日、一週間ぶりにPC立ち上げました〜。
たった一週間なのに、自分的には一ヶ月ぶりくらいな
感じがする(^-^;A
どれだけ、PC依存症なのか。。。(反省)
2013.03.03 20:53 | URL | #DexK2noU [edit]
パピラヴママ says...""
ぷくたまさんこんばんは♪
ノートパソコン壊れちゃったんですね~(;_;)

家はノートパソコンしかないから壊れた時はガラ携帯で写してブログもアップしてました(汗)
パソ治ってからPCで見たら写真ひどくで笑っちゃいましたけど~(≧∇≦)

ぼの君おちり付近どうしたのかな?
ちょっとした仕草でもわんこの変化は気になりますよね(;_;)

ぼの君どうしたの~
2013.03.03 22:11 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ウン、ぼのくん すごくカワイイ!
体重管理とかは大変だけど、手術したいい点も出てるかな?
でも、手術するとカワイクなるんだったっけ?(笑)
疲れたら、余計ワンコと触れ合いたくなりますよね!
このコたちのノーテンキさにほっとするの☆

お尻は気になりますね。
しばらくは要観察かも?
なにごともないとイイですね!

パソコン、困りましたね。
私も壊れたら困るなー。
2013.03.04 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
こんにちは♪

> 私もこの一週間、体調絶不調で家は全くPC開けず、
> ipadで読み逃げ専門になってました〜(笑)

ブログの更新できない仲間だったんですね(^^)人(^^)
胃腸炎ですか、、苦しそうです(汗)
寒暖の差も激しいし、体が悲鳴をあげちゃいますよね。
お大事にしてくださいませ。


> でも、やっとipadの単語登録の仕方覚えて(遅)
> ぽちぽちコメント入れたりもしてたけど(笑)

できないことはないですよね、、ただパソコンのキーボードに慣れると
ipadでの入力は限りなく面倒に感じ・・・ませんか(^^;


> たった一週間なのに、自分的には一ヶ月ぶりくらいな
> 感じがする(^-^;A
> どれだけ、PC依存症なのか。。。(反省)

ネットのある生活に慣れると、無いと物足りないですよね〜。
2013.03.04 13:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは〜。

> ノートパソコン壊れちゃったんですね~(;_;)

いまのところ無言のままです(汗)
折を見てとーちゃんがまた蘇生処置を試みてくれるそうですが、、
当分はノートなしの生活になりそうです。


> 家はノートパソコンしかないから壊れた時はガラ携帯で写してブログもアップしてました(汗)
> パソ治ってからPCで見たら写真ひどくで笑っちゃいましたけど~(≧∇≦)

ipadからもできないことはありませんが、
ipadってそこまで機能が優れてないんですよね〜、、、


> ぼの君おちり付近どうしたのかな?
> ちょっとした仕草でもわんこの変化は気になりますよね(;_;)

あまりに長引くようなら、春の血液検査のときにでも
病院の先生に相談してみようかと思います。
2013.03.04 13:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんにちは。

> ウン、ぼのくん すごくカワイイ!

はい、可愛いです(笑)←遠慮なし


> 体重管理とかは大変だけど、手術したいい点も出てるかな?

前立腺肥大の心配からは解放されたので良かったですよん。
他のコを追わなくなったから、助かったというのもあります。

でも、ぼの的にはどうでしょうね〜?
変わった点を聞いてみたいものです(笑)


> でも、手術するとカワイクなるんだったっけ?(笑)

少しお子ちゃま化したように思います。
遊び方もパピーの頃に戻ったようなカンジ。。

ちょい乙女な表情をすることも(笑)


> 疲れたら、余計ワンコと触れ合いたくなりますよね!
> このコたちのノーテンキさにほっとするの☆

まさにぼのはかすがいですよ〜。
ノーテンキさには救われます。

> お尻は気になりますね。

しばらくガン見します。


> パソコン、困りましたね。
> 私も壊れたら困るなー。

ブログ更新が遅く滞りがちになりそうです。
2013.03.04 14:02 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんにちは~

ノートパソコン壊れちゃったんですか?
使う頻度にもよるけどノートって3~4年で調子が悪くなるんですよね~。

ワタクシもちょっとした調べものなんかはタブレットを使うんですが、文字はやっぱり打ちづらいですよね~。
文章なんか無理・・・

早く直るといいですね。

ぼのくん的にはいっぱい遊んでもらえてラッキーなのかもしれませんけどね!
とっても嬉しそう・・・
2013.03.04 17:41 | URL | #lS/9yaGk [edit]
Hidemama says..."No title"
ノートパソコン、ダメになってしまいましたか~
ノートパソコンが、便利ですよね!
私もノートパソコンをその時によって違う場所に置いて、ミミが膝の上に乗りながらできるようにしています。

ミミも結構、とお尻まわりを気にして振り返り、座り込んだりします!
肛門腺が溜まってるのかな~と思ったりもします。
あとは、音に敏感なので、ヘリコプターの音が聞こえるとこういう行動をとります。

甘えるぼの君、可愛い♪
2013.03.04 17:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは〜。

> ノートパソコン壊れちゃったんですか?

そうなんですよ。
動作がおかしい、おかしいと思っていたらブツン・・・。


> 使う頻度にもよるけどノートって3~4年で調子が悪くなるんですよね~。

かな〜りコキ使ってましたが、
お亡くなりになられて非常に不便です。


> 文章なんか無理・・・

タブレットはブログを書くには向いてないですよね。
メールを打つのは便利なんですけど。。
携帯より入力しやすいです(笑)


> ぼのくん的にはいっぱい遊んでもらえてラッキーなのかもしれませんけどね!
> とっても嬉しそう・・・

テレビとか、パソコンとかに長いこと集中してると、
悪さを始めるんですよ。

どついてきたり、フスマをバリバリしたり、
わざと廊下にいってキュンキュン泣いたり。

勝てません(笑)
2013.03.04 23:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは〜。

> ノートパソコン、ダメになってしまいましたか~
> ノートパソコンが、便利ですよね!

ノートパソコン、カムバックしてほしいです〜。


> 私もノートパソコンをその時によって違う場所に置いて、ミミが膝の上に乗りながらできるようにしています。

この光景は素敵ですね♪うっとりしちゃいます。
ぼのを膝に乗せて、、は無理ですが(笑)
足がうっ血して壊死しちゃう(爆)


> ミミも結構、とお尻まわりを気にして振り返り、座り込んだりします!
> 肛門腺が溜まってるのかな~と思ったりもします。

そうそう、こーもん腺?と思いますよね。
ミミちゃんも同じことするんだ〜。
なんだかホッとしました(^^)


> あとは、音に敏感なので、ヘリコプターの音が聞こえるとこういう行動をとります。

ミミちゃん、怖いのかな、かわいそうに。

うちのほうは飛行機がたくさん飛んで来るんですよ。
近くに基地があるせいだと思います。
最初はビビッていたぼのですが、いまでは慣れちゃったようです(汗)
2013.03.04 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/978-8ff180da
該当の記事は見つかりませんでした。
