パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



南大沢「atelier BASEL」@プチオフ会

12   0

130210-01.jpg


10日(日曜日)の午後。
ぼのとふたりで南大沢の「アトリエ バーゼル」へ。

わんこOKのお店です。








130210-02.jpg


来てみたかったのよね〜、このお店。
お料理がとっても美味しいらしいんです(^^)








130210-03.jpg


店内のわんこOKエリア。
ウッディで素敵です。

わんこの入れない店内奥のスペースとは、
ガラス戸で仕切られていました。

わんこ連れも、わんこが苦手な人も寛げる工夫が粋です。








130210-16.jpg

頭上には可愛いドライフラワー。
癒されるなぁ♪








130210-04.jpg


遅れましたが今日の参加パピをご紹介♪


パピヨンがいっぱい! ~PTARのおうち~」のロイスくん。


今日のオフ会は、新年オフ会で会えなかったロイスくんに、
「南大沢エリアの公園で一緒に走らないか〜い?」とナンパしたのがきっかけでした(笑)








130210-05.jpg


ドスパピヨン~ひとし~」のひとしくん。

肩肘ついてる(^m^)
かっこいいよ(笑)


ひとしくん「ねぇ、注文いい?」








130210-06.jpg


ひとしくんの妹、いずみちゃん。

新年オフで会ったときより大きくなってる(汗)!?
パピーの成長はホントに早い〜。。







130210-08.jpg


ミミの田園ライフ」のミミちゃん。

3才のお誕生日を迎えたばかりだね〜♪
おめでとう。








130210-09.jpg


いずみちゃんを抱っこ♪

ぼのといずみちゃん、お互い「・・・誰!?」状態(笑)

不思議そうにガン見しあってましたよん。








130210-10.jpg


お料理が運ばれてキタ〜!
(来るまで時間かかったぁ・・・(笑))


わたしが頼んだタルティーヌ。
パンはコンビーフ・オニオン・チェリージャムの3種類。
真ん中の野菜はピクルス。

うまうまでした。




130210-11.jpg


そば粉のガレット。
生地を味見させてもらったけど美味しかった♪




130210-12.jpg


鶏肉と野菜のコトコト煮込み。
1日10食程度の限定品。




130210-13.jpg


豚バラ肉と野菜のコトコト煮込み。
こちらも1日10食程度の限定品。


ランチはみなさん、大絶賛でしたよ〜。
わたしもまた来たい(笑)

ケーキも美味しいというので、ティータイムに来るのもいいな。








130210-14.jpg


「ボクも絶賛の美味しさ味わいたい」


ぼのにもおやつね。
パンもちょこっとあげようね。








130210-15.jpg


テーブルの下からロイちゃんもぱっくん。








130210-17.jpg


パパの肩の上でリラックスしつつ、目を見開くいずみちゃん。
パピーの目にはあらゆるものが珍しいもんね(^^)








130210-18.jpg


ロイスくん、むに〜。








130210-19.jpg


わたしが席を外しているあいだ、
えんじぇるあーとさんに抱っこしてもらっていたぼの氏。

重いのに・・・ありがとうです(笑)



さて、お料理をたっぷり楽しんだし、
そろそろ公園へ遊びに行きましょう〜♪








130210-07.jpg


ロイちゃん「公園、いくいく! いっぱい遊ぶ〜!!」





というわけで続くぅ。





応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

マカラスママ says..."No title"
むむっ!
なんて素敵なお店-atelier BASEL!!!
そしてなんておいしそうなお料理達!!!

今度行ってみます!近いうち行ってみます!
と、ワタクシは決めました(笑)

2013.02.13 20:33 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
なかなか良さそうなカフェですね
私が知る限りでは、こんなとこ無いんですよこちらには
それとですね、人気のカフェなんて
時間が掛かりすぎて、コーヒーが冷めてるなんて事も
あったのですよ(怒

いずみちゃん・・・メチャ可愛いですね
こんな子を見ると・・・・欲しくなるんですよ
ぷくたまさんも、そう思ってるでしょ。(笑

2013.02.13 21:49 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
この日は、ありがとうございました!
アトリエバーゼルさん、とっても居心地良くて素敵なお店ですね~
ケーキもかなり気になりましたが、お腹いっぱいで、残念(>_<)

ぷくたまさんの写真、綺麗♪

ぼの君、ぷくたまさんがいないと不安なんですね~
とっても可愛い一面を見ました!

続きも楽しみです♪
2013.02.13 23:01 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
この日はありがとうございました~♪
とっても素敵なお店でしたね^^
お料理がとにかく美味しくて、大満足でした☆
ここはぜひまた行かなくちゃ!(^0^)

肩肘ついてるひとし、超~カッコイイ~♪(≧∀≦)

つづきも楽しみでーす♪
2013.02.13 23:48 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
素敵なカフェ!!
テラス席はワンコOKのお店はよく聞きますが
冬は寒いんじゃ?って思っていたみぃです
でもワンコOK席もちゃんと店内なので冬でも
快適に過ごせそうですね~(*´∀`*)
メニューの写真をみて「どれにしようかな?」って
真剣に考えたみぃです。(ちなみに鶏と野菜のコトコト煮込み希望)

これからどんな展開かな?楽しみにしています♪
2013.02.14 08:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."マカラスママさん"
こんにちは〜。

> なんて素敵なお店-atelier BASEL!!!

好感度大の素敵なお店でした(^^)

人気のお店ですので、休日のランチタイムは
席を予め予約をしておいたほうが無難かもしれません。

駐車場もいっぱいだったので、
わたしたちは近くの公園に停めたんですよ(^^;
食後はお散歩もできるし一石二鳥でございました♪
2013.02.14 11:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> なかなか良さそうなカフェですね

ここはナイスカフェでした。最近では一番のヒットかも。
ウチから近いのもナイスポイントです(笑)

> それとですね、人気のカフェなんて
> 時間が掛かりすぎて、コーヒーが冷めてるなんて事も

ここのカフェも時間に関しては「ん〜」な部分がありますが、
フランスの田舎がモチーフになっているようなので、
時間の流れもフランスの田舎風と思えばいいかな、、と(爆)

でもコーヒーが冷めてるのはいただけませんね。


> いずみちゃん・・・メチャ可愛いですね

メチャ可愛いです♪


> こんな子を見ると・・・・欲しくなるんですよ
> ぷくたまさんも、そう思ってるでしょ。(笑

わたしは元々、女の子を希望していたので、
ラブリーパピーを間近で見ると単純に欲しいなぁと思います(笑)

でも、ぼのは多頭飼いに向かないと思うし、
正直ぼのだけで手いっぱいです(^^;
2013.02.14 11:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんにちは〜。

> この日は、ありがとうございました!

カフェに公園にと楽しい1日でしたね♪


> アトリエバーゼルさん、とっても居心地良くて素敵なお店ですね~
> ケーキもかなり気になりましたが、お腹いっぱいで、残念(>_<)

ボリュームがけっこうありましたよね〜。
ケーキもサイズが大きかったですよ(笑)

ティータイムに行くのもいいですよね。


> ぷくたまさんの写真、綺麗♪

・・・とーちゃんの補正マジックが功を奏しております(笑)


> ぼの君、ぷくたまさんがいないと不安なんですね~
> とっても可愛い一面を見ました!

置いていったぼのがイスを倒したとき大きな音がしたでしょうね(汗)
本当にすみませんでした〜〜。
2013.02.14 11:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは。

> とっても素敵なお店でしたね^^
> お料理がとにかく美味しくて、大満足でした☆
> ここはぜひまた行かなくちゃ!(^0^)

最近ではベスト・ワンに輝くカフェでしたね〜。
もっと早く行ってみれば良かった(笑)


> 肩肘ついてるひとし、超~カッコイイ~♪(≧∀≦)

写真を見て肩肘ついてることに気づいたんです。
粋でカッコいいでーす!
2013.02.14 11:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは!

> テラス席はワンコOKのお店はよく聞きますが
> 冬は寒いんじゃ?って思っていたみぃです

たしかに寒いところあります(笑)
ストーブがあっても、所詮は外なんですよね〜。

バーゼルさんは店内だし、明るいしキレイだし、、
自然とまた行きたいと思えるカフェです。

> メニューの写真をみて「どれにしようかな?」って
> 真剣に考えたみぃです。(ちなみに鶏と野菜のコトコト煮込み希望)

わたしもコトコト煮込みは食べてみたいです。
ガレットも気になるのよねぇ・・・(笑

お近くならおすすめしたいところです。
2013.02.14 12:02 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
こんにちは。
この日はとっても楽しかったです!
幹事、ありがとうございました!お疲れさまでした☆
CAFEといい、公園といい、南大沢、リピ確定ですよ\(^o^)/
ハイテンション ロイスにお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
「いくいく、いっぱい遊ぶ~!!」
言葉通り遊びまくりましたね☆
相当気にいったようですよ(^_-)-☆
肩肘ひとしくん、スゴーイ!!
なんでこんなこと出来るの!?
ぷくたまさん、ナイスショット!!

>時間の流れもフランスの田舎風と思えば
そうですね、おかげさまでゆったりと楽しい食事が楽しめたと思いましたよヽ(^。^)ノ
2013.02.14 18:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは♪

> この日はとっても楽しかったです!

わたしもと〜っても楽しかったです。
南大沢はリピ確定なんですね、うれしいわ〜。
また都合があったら一緒に遊んでくださいまし☆

> ハイテンション ロイスにお付き合いくださってありがとうございますm(__)m

去年の川遊びのときも、わたしは眺めてるだけでしたからね〜、、
この日は一緒に遊べてめっちゃ楽しかったです。

> 肩肘ひとしくん、スゴーイ!!
> なんでこんなこと出来るの!?
> ぷくたまさん、ナイスショット!!

写真を見て、肩肘ついてることに気づいたんですよ〜。
ラッキー(笑)


> >時間の流れもフランスの田舎風と思えば
> そうですね、おかげさまでゆったりと楽しい食事が楽しめたと思いましたよヽ(^。^)ノ

あんまりのんびりしてると、
公園で遊ぶ時間がなくなるんじゃ、、とちょい焦りましたが、
みっちり遊べましたもんね!
よかったです♪
2013.02.15 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/971-1e358b14
該当の記事は見つかりませんでした。
