パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


平日のロ〜ング散歩@その1

10   0

b13012801.jpg


ある平日の休みの日。

ぼのとかーちゃんでおさんぽにレッツラゴ~♪
今日はゆっくりおさんぽしようね~。








b13012802.jpg


とっても念入りにクンクンクン。。。

これは去勢後も続いてます。
シッコするときは片足をあげてシ~。

「足をあげるのは治らなかったの?」といわれることがありますが、
この問いにはチョイ疑問に感じます。

足をあげるのは病気とは違うし(^_^;)
期待もしてなかったしネ。

でも家でしっこするときは、しゃがんでします。
これは去勢する前から変わってないです。








b13012803.jpg


後姿の足元。

もともとスカスカ気味だったハカマ毛が、
去勢後はさらに少なくなったような?

量はないけど長さだけはある(笑)
地面に届いていて、歩くと擦れて自然にカットされているらしい。

ちょっとはハサミで整えたほうがいいのかな。






b13012804.jpg


カットといえば、胸毛はぼの氏がセルフカットしています。
ムシャムシャ食べてしまうんです・・・(涙)

食べているところを見ると「こらッ」って慌てて止めていたので、
「胸毛をムシャムシャすれば構ってもらえる」とインプットされてしまった・・・かも。

最近は食べはじめたらスヌードを被せて構わないようにしてるけど。。。








b13012820.jpg


いいお天気だね、ぼのくん。








b13012806.jpg


ぼのの影がぼのの形で可愛い(^^)
・・・あたりまえだけど(笑)








b13012807.jpg


緑道のベンチでひと休み。
ぼのくん、こっち向いてにっこりお願いします。








b13012808.jpg


「つーん」


ぼのくん、こっち向いてよ〜。








b13012809.jpg


「つつーーーーーん」


そんなバリバリこちらを意識しながら
シカトを決めこまなくても〜(´・_・`)


「スマイルは0円じゃないもん!」


・・・ケチ(笑)!


つづくぅ。






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
平日散歩を堪能されたのですね~
ぷくたまさんもリフレッシュ出来ましたね♪

足をあげてオシッコって、我が家のティアラも
お散歩(お外)でします・・・
家では足をあげたりしないんですが
何か訳があるのかな?
お外の開放感がそうさせるのか?(・・*)。。oO(想像中)

そっかぼの君のスマイルは0円じゃないのね(笑
2013.01.30 08:08 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
シエルも片足上げるよぉ~
片足上げる前に去勢すると上げなくなるのかなぁ?
と疑問だけど、女の子でも上げる仔いるし(ミディーは上げないけど)
個体で違うのかな?と。。。
そうそう、たしかに毛ぶきが薄くなった様に思うのよぉ~
ミディーは避妊してか毛ぶきがよすぎるような?!
やはりホルモンが関係してるのかなぁ

ぼのくん笑顔が可愛いのに~・・・
ぼのくん反抗期・・・かな(笑)
2013.01.30 08:59 | URL | #- [edit]
バーデイー母 says..."かあちゃん"
おはようございます*(*^-^*)*
こちら薩摩も冷え込んでます☆ いいお天気ですよ

オシッコの件ですが バーデイーも 外では足を上げてやってます
部屋では しゃがんでやってます・・・・

部屋で足もちあげてやったこと一度もないですよ
今まで失敗したこともないよん
それなりに考えてやってるのねと 感動しちゃったりしてました(*^-^*)

今すごく毛がぬけます どうですか・・・
2013.01.30 09:33 | URL | #p/KRMr1I [edit]
バーデイー母 says..."似てるう"
下から二番目と三番目の写真 バーデイーかと思うほど似てます
お兄ちゃん 又 会いたいねえ・・・・
2013.01.30 09:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

> 平日散歩を堪能されたのですね~
> ぷくたまさんもリフレッシュ出来ましたね♪

去勢したぼの氏の肥満予防にセッセと歩いてきました(笑)
リフレッシュもできましたよ~。

> 足をあげてオシッコって、我が家のティアラも
> お散歩(お外)でします・・・

以前飼っていた柴系雑種の女の子も、
外では足をあげることが多かったです。
ときには逆立ちまでしてました(笑)

・・・なぜでしょうね??


> そっかぼの君のスマイルは0円じゃないのね(笑

「ギャラがいるの。ジャーキーくらいはもらいたいよぉ」
2013.01.30 17:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> シエルも片足上げるよぉ~
> 片足上げる前に去勢すると上げなくなるのかなぁ?

上げなくなる子もいるし、上げる子もいるみたいですね。
わたし的にはどっちでもいいけど・・・(笑)

女の子であげる子がいるのはどうしてなんでしょうね。
以前ウチにいた子もあげてました。


> そうそう、たしかに毛ぶきが薄くなった様に思うのよぉ~

ぎゃふーん、、やっぱりそうなりますか・・・。
去勢したら男じゃなくなりますからねぇ。
毛ぶきで男らしさをアピールする必要もなくなるわけで。

ライオンのオスは若い頃に去勢すると、
たてがみが生えないんだそうですよ。


> ミディーは避妊してか毛ぶきがよすぎるような?!
> やはりホルモンが関係してるのかなぁ

女の子は避妊すると毛ぶきがよくなりますよね。
たしかにホルモンが影響してますよね。。


> ぼのくん笑顔が可愛いのに~・・・
> ぼのくん反抗期・・・かな(笑)

毎日反抗期ですよ(爆)
2013.01.30 17:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
こんばんは~。

> こちら薩摩も冷え込んでます☆ いいお天気ですよ

あら、薩摩も冷えてますか。
こちら今日は暖かかったんですよ~。

> オシッコの件ですが バーデイーも 外では足を上げてやってます
> 部屋では しゃがんでやってます・・・・

おぉ~、一緒ですね。さすが異母兄弟!?


> 部屋で足もちあげてやったこと一度もないですよ
> 今まで失敗したこともないよん
> それなりに考えてやってるのねと 感動しちゃったりしてました(*^-^*)

部屋を汚すのはイヤみたいですよね。

ぼのも前立腺肥大が原因でモレちゃうことはあったけど、
いまではもう大丈夫になりました。

> 今すごく毛がぬけます どうですか・・・

今すごくということはないかもしれません。
いつも抜けてるし(^^;

ぼのはなぜか夏にかけて一度ブワーッと増えるのだけど、
去勢したし、今シーズンはどうなることやら、、です。
2013.01.30 17:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
> 下から二番目と三番目の写真 バーデイーかと思うほど似てます
> お兄ちゃん 又 会いたいねえ・・・・

えっ、そんなに似てますか。
年とともにどんどん似てきたりして(笑)

ハイ、、また会いたいです。
もう鹿児島に帰りたいなぁ。
2013.01.30 18:00 | URL | #- [edit]
ラテママ says..."No title"
こんにちは(^◇^)
とってもきれいな空にぼのくんの姿が良く映えて、
こちらも心がスカッとしました♪
ぼの影、かなり萌えポイントに入りました(#^.^#)
2013.01.30 18:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテママさん"
こんばんは~♪

> とってもきれいな空にぼのくんの姿が良く映えて、
> こちらも心がスカッとしました♪

スカッと爽やか効果があったなんてうれしいです。

お天気がいいと光がたっぷりあるので
ボロコンデジでもガンバレるようです~。


> ぼの影、かなり萌えポイントに入りました(#^.^#)

影にもぼのらしさが出ていて可愛かったので、
撮りたくなりました(笑)
毎日親ばかやってまーす(^ー^;
2013.01.31 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/964-43758c4c
該当の記事は見つかりませんでした。
