パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



笑顔が戻ってきたかもネ

8   0

130108-01.jpg


空気がキリッと冷たい冬の朝。
とーちゃんとおさんぽにでかけたぼの氏です。

(今日の写真は1月初旬のものです(^^;)








130108-02.jpg


キリッとしてないぼの氏。

目は半とじ状態。
ヤル気も楽しさもナッシング・・・(^^;;;


思えばこの頃がいちばん気だるそうだったかなぁ。。
死んだ魚みたいな目をしてボーッとしたりしてた。








130108-03.jpg


枯れ葉は乾燥しきってカサカサ。
歩くとカサカサ音がする。

カサカサ音がすると、楽しくならないかい?

ねぇ、ぼのくん。








130108-04.jpg


あまりの寒さに池が凍りついてます(汗)
今年の冬は冷え込みが厳しい(-人-)

ぼのの気持ちも、どこか凍てついてしまってるのかしら。

大丈夫かなぁと心配することもあったけど、、








130108-05.jpg


でも、大丈夫。
あたたかな光が射せば、氷は溶ける。

ぼのの心にも、きっと暖かな光が射してくる。








130108-06.jpg


お日様があたたかいね、ぼのくん。

気持ちがいいね。








130108-07.jpg


先週あたりからは、笑顔が増えてきたように思います。

おもちゃにもよく反応するしね。

物音にもよく反応して吠えたり、
挙動不審なところはまだあるけど(^^;


いずれしてにも、どんよりの峠は越えたかな?








130108-08.jpg


ぼのくんはやっぱり笑顔がいいよ(^^)








130108-09.jpg


小山内裏公園の“どんど焼き”のやぐら。
(2013年は1月14日に行われたそうです)








130108-10.jpg


ぼののどんより気分も、
どんど焼きで焚き上げてもらえたのかな?

これからは気分スッキリな毎日が過ごせるといいね!


できるときは遊んだり、おでかけしたりして、
オツムもツンツン刺激していこうね(笑)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

バーデイー母 says..."愛しのぼのくん"
峠越え・・・よかったねえ*(^-^*)*
飼い主(家族)ってわかるんですよね・・・たとえ小さな事でも・・・
ましてはぼの母ちゃんは すごいかも☆

それにしても抱きしめたくなるほど かわゆい☆ね(^-^)V
2013.01.21 10:44 | URL | #p/KRMr1I [edit]
そら says..."No title"
ぼのくん笑顔が戻ってきた?!
ホルモンのバランスでなんだか身体がおかしかったのかな?
ぼのかーちゃんが平日休みだとお友達とも伸び伸び遊べるし
いつものぼのくんに戻るのももうすぐだよね
たまにはムスッっとしたお顔も可愛いけど
ぼのくんはやっぱり笑顔が一番似合うよぉ~v-218
2013.01.21 16:45 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
なにやら今回の写真は
やる気のないぼの君の表情が目立ちますね
でもその中の笑顔の写真が良いですv-218

この笑顔がいつもでるように、祈ってますよ
頑張れ~ぼの君
って・・・・今日シャンプーされたら
笑顔が遠のくかも。(爆
2013.01.21 21:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
おはようございま~す!

> 峠越え・・・よかったねえ*(^-^*)*

ある程度は越えたのかなって感じがします。


> 飼い主(家族)ってわかるんですよね・・・たとえ小さな事でも・・・
> ましてはぼの母ちゃんは すごいかも☆

わかりますよね、なんかこう、、小さな変化も(笑)
毎日ガン見しちゃってます。


> それにしても抱きしめたくなるほど かわゆい☆ね(^-^)V

ありがと~ございます。
でっかいので抱き心地はいいですよ~(笑)
2013.01.22 09:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
おはようございます~。

> ぼのくん笑顔が戻ってきた?!
> ホルモンのバランスでなんだか身体がおかしかったのかな?

なんとなくボケーッとしてることが多かったんですが、
最近は少し意識がハッキリしてきたようです(笑)!?


> ぼのかーちゃんが平日休みだとお友達とも伸び伸び遊べるし
> いつものぼのくんに戻るのももうすぐだよね

できるだけ遊ぶようにしてあげたいです。
頭も刺激しないとだし(笑)


> たまにはムスッっとしたお顔も可愛いけど
> ぼのくんはやっぱり笑顔が一番似合うよぉ~v-218

やっぱり我が子には笑っていてほしいですよね!
2013.01.22 09:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます〜。

> なにやら今回の写真は
> やる気のないぼの君の表情が目立ちますね

しばらくやる気のない状態が多かったんですけど、
最近は元気復活してきました(^з^)-☆

> この笑顔がいつもでるように、祈ってますよ
> 頑張れ~ぼの君

ありがとうございま〜す。


> って・・・・今日シャンプーされたら
> 笑顔が遠のくかも。(爆

あまりの汚れっぷりに、昨夜シャンプーしました。
ぼのは気持ち良さそうでしたよん。
2013.01.22 10:23 | URL | #- [edit]
ラテママ says..."No title"
ぼのくん・・・
そんなせつない顔、こちらも切なくなってしまいます(T_T)
早く元気出してもっともっといつもの笑顔を見せてね。

ラテママより
2013.01.22 21:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテママさん"
こんばんは。

コメントありがとうございます。
一時期は冴えない表情ばかりでしたけど、
いまはだいぶ元気な顔でいることが増えました(^^)

先日もけっこう元気そうだったでしょ~!?
これからはすこぶる元気なぼのでいてもらいたいものです。
2013.01.23 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/959-7194c7b2
該当の記事は見つかりませんでした。
