パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


雪の公園でスイッチ・オン!

6   0

b13011503.jpg


14日、成人式の日は、よく雪が降りましたね~。
夜には雨に変わったけれど、雪は翌日もたっぷり残ってました。

公園はどうなっているかしら?

ぼのくん、ざっくざっくと雪を踏みしめて公園までいってみよう。








b13011504.jpg


公園についたよ~。

・・・冴えないお顔だなぁ(^ー^;


せっかくの雪だよ。遊ぼ遊ぼ・・・!








b13011505.jpg


雪景色と撮ろうと、カメラを向けるなりブルンブルン。







b13011506.jpg


それにしてもすごい雪。

夜に雨が降ったせいか、雪の表面が硬くなってます。
硬い雪の下のある雪は柔らかい。

柔らかい雪をお団子にしてポンと投げたら、ぼのがハッと反応した。

おっ、いいね。


ぼのくん、雪玉で遊ぼう!
雪玉を投げてあげる。


ホラホラ! ぽ~ん!

ホレホレ! ぽぽぽ~ん!








b13011507.jpg


「雪玉~~!!」


やったね、スイッチ・オ~ン!

跳べ跳べ~(^▽^)








b13011508.jpg


気分が晴々してきたかな~♪








b13011509.jpg


ばびゅ~ん!








b13011510.jpg


ズドドド~。


まぁ、よく走ること(笑)








b13011511.jpg


今年もぼのと雪遊びができてよかったなぁ。

まっしろな雪が見学できて、うれしいね、ぼの♪








b13011512.jpg

ベンチの上に雪がこんもり。

表面が硬くて、ぼのを乗せてもあまり沈みませんでした(笑)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

mieko says..."No title"
雪の中を颯爽と走る姿がカッコいいですね(^。^)y-.。o○
ぼのくん、ホントに雪が好きなんですね。
マリモも昨日土手で雪の上に下ろしたらウサギみたいに
ピョンピョン跳ねまわってました(笑)

一面の銀世界でまるで雪国に来たようですね。
わが家の方もかなり降りましたが
海に近いからかここまで積もらなかったな。
2013.01.17 09:10 | URL | #9iCdnaKE [edit]
KANA says..."No title"
こんにちは

ぼのくん、いろいろな変化があるようですね。
すべてがプラスに働いていたわけではないのですね。
不安定な期間があるんですね~。参考になります。

この日の、ぼのくんは楽しそう。
こんな感じで遊んでくれたらいいですね~
2013.01.17 11:44 | URL | #lS/9yaGk [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ぼのくん、雪で元気が出てよかったですね!
もしかして母の状況の変化も心配だったりするかしら?
かしこいコですもんね。
ゆっくり馴れてくれるといいですね。

↓若いコを旅立たせてしまうのはつらいことですね。
飼い主さんの気持ち、お察しします。
早いうちに生まれ変わって側に来てくれたらいいと思います。
ソコに行って会えるのは、まだとうぶん先と考えるとしょんぼりしちゃうもの。
2013.01.17 17:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
こんばんは♪

> 雪の中を颯爽と走る姿がカッコいいですね(^。^)y-.。o○

きゃーありがとうございます。
雪や砂浜などではテンションがあがります。
感触が面白いんでしょうね~。・・・雪は冷たいけど(笑)


> マリモも昨日土手で雪の上に下ろしたらウサギみたいに
> ピョンピョン跳ねまわってました(笑)

ウサギみたいにですか、可愛い~♪
ぼのの走る姿は、どこかキツネっぽかったです。デカパピですしね(笑)


> 一面の銀世界でまるで雪国に来たようですね。
> わが家の方もかなり降りましたが
> 海に近いからかここまで積もらなかったな。

ウチはどちらかといえば山に近いせいか、
都心部に比べるとけっこう積もります~。
2013.01.18 01:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは~。

> ぼのくん、いろいろな変化があるようですね。

そうなんです。
すべてプラスばかりならいいのだけど、、
体の一部を切り取るのですもの、心身に受ける負担はあるのでしょうね。


> この日の、ぼのくんは楽しそう。
> こんな感じで遊んでくれたらいいですね~

スイッチが入ればよく遊びます。
ただ遊び終わると「すごく疲れた」って感じでガッツリ寝入るんです。
去勢前はそれほどガツンと寝なかったんですけどね~。
2013.01.18 01:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> ぼのくん、雪で元気が出てよかったですね!

雪でスイッチが入りました!
スイッチが入ればガンガン走ります。
スイッチが切れるとパタッと止まったりもするんだけど。。

> もしかして母の状況の変化も心配だったりするかしら?
> かしこいコですもんね。
> ゆっくり馴れてくれるといいですね。

そんな心配してくれてるかしらん。。
かしこい・・・ところもあるかな(笑)←親ばか♪


> ↓若いコを旅立たせてしまうのはつらいことですね。
> 飼い主さんの気持ち、お察しします。
> 早いうちに生まれ変わって側に来てくれたらいいと思います。
> ソコに行って会えるのは、まだとうぶん先と考えるとしょんぼりしちゃうもの。

レオくんが旅立ってしまったのは本当にもうショックでしたし、
飼い主さんの心中察するに余りあります。
きっとそのうち縁を辿って帰ってきてくれますよね。。
2013.01.18 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/958-eee5f493
該当の記事は見つかりませんでした。
