パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


目力の消失・・・

2   0

昨日は男性ホルモンのことについて書いたけど、、
元々は「我が家的☆2012年の一大ニュース」を書いていたのでした(汗)

というわけで、去年のことをもう少し・・・(-人-)



b13011501.jpg

(写真は1/15のもの・雪がいっぱいです)


去年は楽しいこともあったけど、
大変なことのほうが多かった印象があります。

宮ヶ瀬のトンネルで、
謎の物体に乗り上げてパンクしたこととかね(汗)
・・・アレはなんだったんだろう。



転職も大変だった(汗)

6月に入った会社が色々な意味でもう大変で大変で(-人-;)
大変すぎて根を上げて・・じつは11月で辞めてしまいました(汗)

そして辞めた2日後には今の派遣の仕事に拾われて今に至ります。


ラッキーといえばラッキーなのだけど、この仕事も期間限定なのです。
さらに今の仕事は土日の勤務が必須。
今後しばらくは土日のオフ会にはあまり参加できそうもないです。
しょぼん。

とはいえ、多少なら週末休みの希望が出せるとか。。
新米派遣社員には、まだシフトのシステムがよく分からないのでした。
研修期間が終わってまだ間もないのです。







b13011502.jpg

「ぼの~」と呼んだら、振り向いたけどこんな顔(汗)
テンションが低い・・・。


最近、写真を撮っていて思うのですが、
ぼのの表情が乏しくなりました。

なんか無表情でボーッとしてるというか、目力がないのです。
イキイキしてない。。

これもホルモン減少の影響かなぁ。


こんな表情をされると、なんだか寂しいけど、
ぼの自身、どこかだるいのかもしれない。

無理しなくていいから・・・ね(^^;


早くイキイキしたぼのくんに戻れますように。。






~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 



去年・・・
お友だちパピヨン君のひとりがこの世を去りました。


039-2_20121005225643.jpg

パピレオとひと休み。」のレオくん。。


おかあさんのyumi-clipさんとは、
手作りごはんがきっかけで知り合いました。

足先などの毛やけが気になっていたレオくんですが、
おかあさんの手作りごはんを食べはじめてから数ヶ月・・・
毛やけがすっかり改善されたんです。

ビフォ~☆アフターの写真を見せてもらったときは本当に感激したっけ。

体に優しく、でもしっかりと体質を改善していく手作りごはんのパワーを
初めてリアルタイムで見せてくれたのがレオくんでした。

レオくんは「食」を勉強している私にとって、
大きな励みになる存在だったんです・・・。



そんなレオくんが2012年11月4日、
「悪性リンパ腫消化器型」により旅立ってしまいました。

まだ8歳4か月という若さで、あまりにもあっけなく。。


「パピレオとひと休み。」のレオくん。
いままでありがとう。
おばちゃんはキミにたくさんの元気をもらいました。


いまは本当に“ひと休み”しているんだろうね。

ゆ~っくりお休みしてね。



・・・元気になったらさ、、また生まれておいでね。
レオくんのおかあさん、きっと両手をひろげて待ってるよ。


もちろん、ぷくたまおばちゃんも待ってるからね。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

yumi-clip says..."No title"

振り返ってみて、去年はいろいろあったんですね・・・
今のお仕事は土日も出勤とはご苦労さまです。
無理しないで、お体大切にしてくださいね^^

去勢をすると体に色んな変化が現れるんだ・・・
ことばが話せない分、難しいですね・・・。

それにしても、そちらは雪が積もりましたね~
東京など、大変な様子をテレビで観ていました。
出勤も大変だったのではないでしょうか?

ぼのくん、雪道を歩き疲れた?訳だけではないんですね?
すっきり出来て いつもの笑顔、戻ったらいいね^^

わが家も去年は、レオのことで大変な年になってしまいました・・・
それこそ、あの目力の子がいなくなり、ボールの音もなく静かになりました。
レオは一日中私の頭から離れることはありません。
でもね、いつも私をあの目力で追っていた子だから・・・
きっと、ぷくたまさんが仰るように、ひと休みしたら生まれ変わって
戻って来てくれる・・・ってそう言い聞かせて前に進んでいます。
2013.01.16 23:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~。

土日出勤といっても、そのぶん平日にしっかり休んでおります。
といっても、あれやこれややっているとあっという間で、
休んだ気がしないんですけどね(笑)


> 去勢をすると体に色んな変化が現れるんだ・・・
> ことばが話せない分、難しいですね・・・。

去勢前と比べて体調はどうなのか、気分はどうなのか、
どこか痛いところはないのか話してくれたら・・・と思います。


> それにしても、そちらは雪が積もりましたね~
> 東京など、大変な様子をテレビで観ていました。
> 出勤も大変だったのではないでしょうか?

都心部に比べるとぼのエリアは雪が多いです。
雪の日はたまたまお休みだったので引きこもっていましたよ(^^;


> ぼのくん、雪道を歩き疲れた?訳だけではないんですね?
> すっきり出来て いつもの笑顔、戻ったらいいね^^

去勢前に比べると、ハツラツさがないような気がします。
スイッチが入るとよくはしゃぐし、よく遊びますが、
平常時の態度がどこかうわの空というか。。。


> わが家も去年は、レオのことで大変な年になってしまいました・・・
> それこそ、あの目力の子がいなくなり、ボールの音もなく静かになりました。
> レオは一日中私の頭から離れることはありません。
> でもね、いつも私をあの目力で追っていた子だから・・・
> きっと、ぷくたまさんが仰るように、ひと休みしたら生まれ変わって
> 戻って来てくれる・・・ってそう言い聞かせて前に進んでいます。

いままで居た子がいなくなると、部屋が何倍も広く感じますよね。。
あっちこっち毛だらけで困ると思っていたのに、
家から毛がなっていくことがやたら寂しくなったりします。
・・・愛猫サブが亡くなったときそう思いました。

ぼのはぼので、サブはサブなのだけど、
ぼのはサブの魂の一部を持って生まれてきたと勝手に思っています。

ぼのって猫っぽいところあるし(笑)
きっとどこかでサブとリンクしているんだと思います(^^)

いつかレオくんとリンクしている存在が、
yumi-clipさんとの絆をたどってやって来るのではないでしょうか。。
2013.01.18 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/957-241c89f2
該当の記事は見つかりませんでした。
