パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



約半年ぶりの公園Day.

4   0

転職して、土日の休みがめっきり減りましたが、
そのぶん平日の休みが増えました。

平日の休みも悪くない♪


130110-01.jpg

だって、ガラ空きの公園に遊びに行ける(^^)

(写真は1月上旬のものでーす(汗))






130110-02.jpg

しかも、お友達に会える!

この日は公園デーだったのです♪








130110-03.jpg

メイちゃん!

この公園で会うのは半年ぶりくらいかも!
あいかわらずの美少女







130110-04.jpg

トトちゃん! 大きくなったぁぁぁ~!








130110-06.jpg

メイちゃんのママにみっちり甘えるぼの氏。








130110-07.jpg

おやつに注目するメイちゃん&トトちゃんきょうだい(笑)








130110-08.jpg

トトちゃんをクンクンして、怒ったトトちゃんに追われるぼの氏(^^;
ビビッて走って逃げてます。

ぼのは去勢前、去勢したトトちゃんを追いかけ回していたらしいけど、
この日は気が向けばクンクンする程度で、しつこく追うことはありませんでした。

やはり去勢の効果なんでしょうね~。

ぼのをガッチリと制御する必要がなくなったので楽になりました。
その点では確かに「飼いやすくなった」とはいえます。








130110-05.jpg

ぼののおもちゃで遊ぶメイちゃん。

ぼのはお友達と一緒だとやっぱりオモチャでは遊ばない・・・(-人-)








130110-09.jpg

さくらちゃんがきた~!
久しぶりだね!!

なんだか女子力がアップしてませんか(^^)








130110-10.jpg

メルちゃんもきたよ~!
会うなりシッポぶんぶん超喜んでくれましたぁ!

忘れないでいてくれたのね、メルちゃん!

えっ、なになに? おやつの味で覚えてる?
・・・今日もお持ちしていますわよ(笑)








130110-11.jpg

ぼのを煽って走らせていると、
メルちゃんが「アタシも一緒に走りたい~!!」というので、、








130110-12-01.jpg

リードを預かって一緒にランラン~!

いっぱい走ったよぉ~・・・ぜっ、、ぜぇぜぇ。。

さくらちゃんのママに「すごい息切れしてるけど大丈夫?」といわれるほど、
ぜぇぜぇになっちゃった(-人-;)

わたしも鍛えなおさないと(笑)








130110-13.jpg

ビミョ~に戦闘モードなトトちゃんとさくらちゃん。

このあとトトちゃんは、
さくらちゃんに回し蹴りをお見舞いされるのでした(笑)








130110-14.jpg

そろそろお開きというタイミングで、オモチャで遊びたくなったぼの氏。
もう遅いから~!

ヴーヴー唸って、放そうとしませんの図(-人-)
メイちゃんが心配そうに見てるじゃないの~。


「は・な・せ」!


練習していたせいか、少し上手になっ・・・いやいやまだまだだな。








130110-15.jpg

この日はパピィちゃんとハチくんは来ませんでした。
会えなくて残念。

でもまた平日に来れるようになったから、
そのうち会えるかな?


久々に公園の仲間と楽しいひとときを過ごせて大満足でした♪








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
トトちゃん大きくなってる(≧∇≦)
パピヨンとダックスのミックスさんでしたよね?
どっちの特徴も出てて可愛いですね!

平日に遊びにいけるようになったんですね
みぃも11月に転職して平日休みがなくなったので羨ましいなぁ〜
やっぱり平日休みはお得感がありますよね(・∀・)ウン!!
2013.01.20 10:44 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
平日が休みと言うのも良いかもしれませんね
確かに人は少なそうですしv-218
お馴染みさんと逢えるのも嬉しいですよね

トトちゃんの耳が可愛いですね
勿論お顔も可愛いですけど、やはりこの顔で
この耳はインパクトあります(笑
トトちゃん回し蹴りくらいましたか
さくらちゃん今年も強そうですね。(爆
2013.01.20 19:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~

> トトちゃん大きくなってる(≧∇≦)

体がしっかりしてコートも伸びて可愛いんですよ~。


> パピヨンとダックスのミックスさんでしたよね?
> どっちの特徴も出てて可愛いですね!

よく覚えてらっしゃる~!すごい!
パピックスのトトちゃんです。


> 平日に遊びにいけるようになったんですね
> みぃも11月に転職して平日休みがなくなったので羨ましいなぁ〜
> やっぱり平日休みはお得感がありますよね(・∀・)ウン!!

週末に休めないのは寂しいけど、
月イチくらいは日曜日も休めそうだし
平日の休みも悪くないですよね。

人ごみが苦手なワタシはガラガラな平日はありがたいのです(笑)
2013.01.21 01:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~

> 平日が休みと言うのも良いかもしれませんね
> 確かに人は少なそうですしv-218
> お馴染みさんと逢えるのも嬉しいですよね

平日のお遊びに参加できるのは大きなメリットです。
みなさん、ぼのの幼馴染だし、みんな仲良しさんですし~。


> トトちゃんの耳が可愛いですね
> 勿論お顔も可愛いですけど、やはりこの顔で
> この耳はインパクトあります(笑

可愛いでしょ。
耳がお気に入りですか。
特徴ありますものね~。


> トトちゃん回し蹴りくらいましたか
> さくらちゃん今年も強そうですね。(爆

まだ1才のトトちゃん、
さくらちゃんには敵いません(笑)

でもさくらちゃん、女子力アップしてましたよ!
2013.01.21 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/955-01eaeffd
該当の記事は見つかりませんでした。
