パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


去勢手術後、一ヶ月

4   0

更新が滞ってしまいました(^^;

最近、ノートパソコンにガタがきたのか、
ブラウザが勝手にシャットダウンするなど調子が悪くって・・・。

ぼの氏はとっても元気ですよ~。

人間もノートパソコン同様、あちこちガタがきてますが、
それなりに・・・元気です(笑)




b13010901.jpg

これは去年の大晦日の写真。

「今年の汚れは今年のうちに」ということで
大晦日に大急ぎでシャンプーして、
きれいになったところを撮りました(^^)

耳毛が乱れているけども(汗)


去勢手術後、やっと洗えたね~。
シャンプーしたら、まだお腹についていた絆創膏がきれいに剥がれました。

よかった。年内にすっきりしたね!








b13010903.jpg

去年の我が家の一大ニュースといえば、
やっぱりぼの氏の去勢手術です。

できれば体にメスなんていれずにおきたかったけど、
前立腺肥大のため、手術を余儀なくされました。

11日で手術してからちょうど一ヶ月です。
ぼの氏にはいくつかの変化が見られます。








b13010902.jpg

●家のトイレを使うようになった。

●お気に入りの男の子へのセクハラ行為が少し減ってきた。

●食欲が大幅に増進。

●遊び方・表情がパピーっぽくなった

●他のわんこにやたら吠えるようになった(とーちゃん談)



パッと思いつく変化は、このくらいでしょうか。
問題は一番下かな。

とーちゃんがぼのと散歩中、他のわんこに出会うと、
ぼのがガウガウと吠えるようになったんだそうです(-人-)

わたしと歩いているときは、吠えかかることはあまりないのだけど、
たしかに・・これまで吠えなかったモノや事柄に対して
吠えるようになったと感じています。

先日などは夜に散歩していたら、何もない暗闇に向かって
ワンワン警戒吠えを始めたりね・・・(汗)


ネットでちょっと調べると、
「去勢後に吠えるようになった」という相談は少なからずあります。


そうした質問への解答のほとんどが「去勢手術は関係ない」としたものですが、
果たして本当に関係ないのでしょうか。



ワタシは関係あるんじゃないかと思うなぁ・・(-人-)



それはなぜかといえば・・・もう寝るからまた次回。。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

ぼの君 色々と変化が見られるんですね。
そう言えばライも去勢後に
他のワンちゃんに吠えるようになったかも…。
記事を読んでて思いました!!
私も関係あるような気はしますけど
どうなんでしょうね~?

セクハラ行為(笑)
ちょっと寂しいような気もしちゃいますね(^^)
2013.01.12 16:45 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
あれから一ヶ月たったんですね
早いような長かったような…

ぼの君の男子わんへの好き好き攻撃は変化ありですか?
う~ん…淋しい(笑)

私も去勢したことで変わったのかなと思いますが…
私も寝ますね(笑)
2013.01.13 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
おはようございます。

> ぼの君 色々と変化が見られるんですね。
> そう言えばライも去勢後に
> 他のワンちゃんに吠えるようになったかも…。

えっ、ライくんも吠えるようになったんですか。
それは今でも続いてますか?
こんど色々聞かせてくださいね(笑)


> 記事を読んでて思いました!!
> 私も関係あるような気はしますけど
> どうなんでしょうね~?

ホルモンが大変化するわけだから、
変化がないほうがヘンなんじゃないのかなぁと
個人的には思うんですよねぇ。。


> セクハラ行為(笑)
> ちょっと寂しいような気もしちゃいますね(^^)

そうですね(笑)

去勢で好きなキモチまで切除したのかと思うと、
ちょっとせつないです。
2013.01.14 10:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございま~す。

> あれから一ヶ月たったんですね
> 早いような長かったような…

手術前後は日々がすごく長く感じられましたが、
すべてが終わってからは日々がすぎるのがやたら早い(笑)

喉もと過ぎればなんとやら、、ですね。


> ぼの君の男子わんへの好き好き攻撃は変化ありですか?
> う~ん…淋しい(笑)

嗅ぎには行くけど、しつこく追わなくなりました。
そのぶん飼い主としては楽になったかな。。
叱るエネルギーが節約できますから(笑)


> 私も去勢したことで変わったのかなと思いますが…
> 私も寝ますね(笑)

美容のためにも睡眠はしっかりおとりくださいませ(^^)
2013.01.14 10:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/954-9bb901d6
該当の記事は見つかりませんでした。
