パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


2013年の初飛行・・・のち逆ギレ

22   0

130101-2-01.jpg


お墓参りを済ませたあとは、「都立武蔵野の森公園」へ。
ここは“調布飛行場が見渡せる芝生公園”なのです(^^)








130101-2-02.jpg


大芝生広場。

広~い








130101-2-08.jpg


池もあって水鳥が寛いでましたよ(^^)








130101-2-03.jpg


ぼの、2013年の初飛行~♪


こうした飛行写真って、
すごく久しぶりに撮れた気がする・・・。

去勢してから、ぼのはよく走るようになった。


・・・なんでだろう?


前立腺が肥大しているときは、走ると痛みとかあったのかな。

それとも気持ちが変化したのかな?
去勢してから、少しパピーっぽくなってるところがあるからね。








130101-2-04.jpg


理由はどうあれ、いま、元気があるのはうれしい!


ぼの、ギューン!


走れ走れぇ~~!


なんか後ろ脚が短いぞ~(笑)








130101-2-05.jpg


おもちゃを見つけてジャンプ!


「トマトちゃんだ! ちょうだい!」








130101-2-06.jpg


投げるよ~!


「早く~! ワンワンワンワン!」








130101-2-07.jpg


トマトちゃん、ゲット~!


・・・ゲットするのはいいんですけどね、
返してくれないんですよ(-人-;)

「はなせ」といっても、ガウガウいって放さない。

このトマトちゃんのおもちゃのときは特にヒドイ。

絶対に渡したくないと思うらしく、
ムキになっちゃって毎回逆ギレです(汗)


ううう。。


・・・あまりの逆ギレっぷりに、
わたしがイライラしてきます(-人-)








130101-2-11.jpg

しかし、感情的に怒るのはよろしくないので、
リードをとーちゃんに渡して、しばし離れるワタクシ。

ぼのの口にはしっかりトマトちゃんが咥えられております。


要・再教育だよねぇ、やっぱり。。。








130101-2-09.jpg

おっ、ヒコーキ!

ヒコーキの離着陸って、見てると楽しいですよね(^^)








130101-2-10.jpg


どこから来たヒコーキだろ?

よく小型のプロペラ機が行き来してました。







130101-2-12.jpg


さて、問題児くん。








130101-2-13.jpg


時間をかけて、なんとかおもちゃを放させたあとは、
しばし教育タイム。








130101-2-14.jpg


「もて」「はなせ」を繰り返す。

一度おもちゃを口にすると放したくなくなって
「ヴガーッ」と唸るぼの氏。

「はなせ」でなんとか放すものの、そのたびギャウッとおたけびをあげ、
わたしの手からまた奪い取ろうとする。

ぼの氏の激しい一面でアル。



なんでも放せるようにならないといけないよ、ぼのくん。

何かキケンなものを口にしたとき、放せなかったらヤバイよ?


〈「はなせ」の成功率100パーセント〉を今年の目標にしようかな。








130101-2-15.jpg


「むずかしーい」


や、簡単ですから(^^;

放すだけだよ(笑)








130101-2-16.jpg

公園をあとにして、帰りがけに動物霊園へ。
亡き愛猫サブをはじめ、歴代ハムスターたちへお線香をあげてきました。

元旦にもかかわらず、駐車場は満杯状態で、
慰霊塔の前は花がどっさりありました。
いつも人々の動物たちへの想いがあふれている場所です。


霊園のドッグランに寄ってみると、
しばしクンクンしたのち、爆走!


・・・ぼ、ぼのが、ドッグランで走ってる~!!?


これまでぼのがドッグランで本気で走ったことがあっただろうか。。
本当によく走るようになりました。


今年はいっぱい走ろうね!








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

ちこ says..."No title"
改めまして、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

ぼのくんも唸ることがあるんですねぇ~ちょっと安心(笑)
ハチは去勢後ちょっとは唸らなくなるかなと思ったけど今のところあまり変わりません(^^;
(っていってもしょっちゅう唸ってるわけじゃありませんけど(笑))
でもちょっと性格的なトゲトゲしさは丸まってきた気がします。

うちはまだ去勢してからドッグラン行ってないので行ってみようかな?
ハチも最近は全然走らなくなっていたので変化があるか楽しみです^^

2013.01.04 08:27 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ぼのくんが走ってる、跳んでるー!!!
うんうん、ゆったりしたイメージになってますよ、私の中では。
うちの先代たちは元から走ってたから違いは分からなかったけど、ぼのくんは手術後気持ちが若返ったカンジでしょうか?
「はなせ」ムズカシイよねー(爆)
2013.01.04 11:09 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ぼのくんの中で何かが変わったようですね
お友達とも一緒に走り回って遊べるといいね
楽しみです♪
「はなせ!」ねぇ~
ぼのくん、シエルと同じ!
「はなせ」ができると楽だよねぇ
こんな時おやつをチラつかせても
全くおやつに反応しないシエルです^^;
ぼのくんはどうだろ?
がんばって!ぷくたまさん^^
2013.01.04 12:22 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
明けましておめでとうございます!
ぼの君元気いっぱい走って跳んで・・・
本当に嬉しそうですね~
そんなぼの君の姿を見るぷくたまさんと
とーちゃんさんの笑顔が想像出来ます(´∀`*)ウフフ
それにしても手術後のぼの君はエネルギッシュ!
今年も沢山遊んで素晴らしい1年になりますように☆彡
2013.01.04 14:57 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
いやいや広い公園ですね
それにしてもぼの君の躍動力、良いですね
6枚目の写真メチャ良いですね、さすがとーちゃん
お見事ですv-218

トマトちゃんで逆切れですか
ボールを返す子と返さない子に別れますよね
GHで渡さないのは・・・めろんちゃん
他の子はまた投げてもらいたいから、すぐに渡します

ぼの君、爆走してますね
これも去勢した事が影響してるのでしょうか
決断して良かったのではないですか。v-218
2013.01.04 20:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

> ぼのくんも唸ることがあるんですねぇ~ちょっと安心(笑)

けっこう唸りますよ~(^▽^;
飼い主に対しては強気なところもありますから(笑)

ハチくんはあまり変わりありませんか。
トゲトゲしさは丸まって、、って、、うちもそんな感じかな?

お散歩中、「ここは絶対に嗅ぐ」といった変なこだわりが
少なくなりました。


> うちはまだ去勢してからドッグラン行ってないので行ってみようかな?
> ハチも最近は全然走らなくなっていたので変化があるか楽しみです^^

ドッグランで走り出したのには驚きました(^ー^;
これまでは、ひたすらクンクンするばかりでしたから。

ハチくんの行動にも変化があるかな?
楽しみですね(^^)
2013.01.04 23:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> ぼのくんが走ってる、跳んでるー!!!

走って跳んでます。珍しいでしょ(笑)!

わたしとふたりのときはそれなりに走るけど、
ドッグランで走ることはほとんどなかったんです。


> うちの先代たちは元から走ってたから違いは分からなかったけど、ぼのくんは手術後気持ちが若返ったカンジでしょうか?

うーむ、モトから走っていたんですね。
フツー走りますよね(笑)

ぼのはどういう心境の変化があったのかな(^^;


> 「はなせ」ムズカシイよねー(爆)

食欲増加で拾い喰いのキケンもあるので、
「はなせ」はできるようにしておきたいんですが、、
訓練しかないですよね~(-人-;)
2013.01.04 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは。

> ぼのくんの中で何かが変わったようですね
> お友達とも一緒に走り回って遊べるといいね
> 楽しみです♪

このあいだ、ひとしくんとかけっこしてたんですよ~。
これからはお友達とかけっこできるようになるかなぁ。
できるようになったらうれしいなぁ(^^)

> 「はなせ!」ねぇ~
> ぼのくん、シエルと同じ!

え、シエルくんもなの~?
シエルくんは素直そうなのに(笑)


> 「はなせ」ができると楽だよねぇ
> こんな時おやつをチラつかせても
> 全くおやつに反応しないシエルです^^;
> ぼのくんはどうだろ?

それはモノによるんです。
おやつに反応するときとしないときがあります。

最近は食欲アップしてるから反応するかなぁ。



> がんばって!ぷくたまさん^^

がんばってみます(^^)
ありがとうございます~。
2013.01.04 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

> ぼの君元気いっぱい走って跳んで・・・
> 本当に嬉しそうですね~

な~んか一昔前に戻ったようなはしゃぎっぷりです。
元気いっぱいの姿を見るとうれしくなりますよね。


> そんなぼの君の姿を見るぷくたまさんと
> とーちゃんさんの笑顔が想像出来ます(´∀`*)ウフフ

ニタニタ笑っていましたよ~(笑)


> それにしても手術後のぼの君はエネルギッシュ!
> 今年も沢山遊んで素晴らしい1年になりますように☆彡

エネルギッシュだけど、エネルギー切れも早くなったような(笑)
疲れるとコテンと寝てしまいます。
そんなとこもパピーっぽいですけどね(^^)

元気に一年を過ごしてほしいです♪
2013.01.04 23:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> いやいや広い公園ですね

すごーく広くて楽しかったです。
芝生が緑の時期にまた来たいです。

> それにしてもぼの君の躍動力、良いですね

最近、ここまで元気なコトはなかったように思います。
タマがなくなって身軽になったのかしら(^^;

> トマトちゃんで逆切れですか
> ボールを返す子と返さない子に別れますよね
> GHで渡さないのは・・・めろんちゃん
> 他の子はまた投げてもらいたいから、すぐに渡します

めろんちゃんも返しませんか。。
投げてもらいたいって思ってくれればいいのになぁ。

基本的にひっぱりっこが好きなので、
その延長から返したくないになっちゃうみたいです。


> これも去勢した事が影響してるのでしょうか
> 決断して良かったのではないですか。v-218

決断せざるを得ない状況でしたけど、
手術してよくなったことが多いので踏み切ってよかったと思っています。
2013.01.04 23:41 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ぼの君、楽しそうに走ってますね~
「はなせ」難しいです!
ミミは拾い食いをするので、この訓練をちゃんとやらないといけないんですが、ある程度やって、ついついいい加減になっちゃって...
出す時もあれば、初めて見るおもちゃは離さなかったり(>_<)
我が家も今年の目標にしようかな~

2013.01.04 23:53 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
ちょっと遅れちゃいましたけど、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

術後はいろいろな変化があるんですね。
でも、ぼのくんにとって健康面でも良い方向への変化のようで
よかったですね。
それに、何だかワンコらしくなったかも?

カールもアキレスや豚ミミの時は唸ります。
咬みつきそうな勢いです。(実際は咬みませんけど)

でも、あることをすると、自分から離します。これ不思議!!

それは、抱っこ。 抱っこして顔の前に手の平をさしだすと、
その上にちょんって置くんですよ~。
2013.01.05 14:09 | URL | #lS/9yaGk [edit]
マカラスママ says..."No title"
明けましておめでとうございます!

ぼのくんが飛んでる!ものすごい飛行犬になっている!
すごいです!かっこいいです~♪

手術してアクティブぼのくんに生まれ変わったんですかねぇ!

そんなアクティブ生ぼのくんに今年もお会いできるのを楽しみにしております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2013.01.05 18:52 | URL | #- [edit]
ルカ says..."No title"
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

ぼの君、去勢したら走るようになったんですか( ̄□ ̄;)
うちも走らないけど、もう去勢しても走らないだろうな(笑)

「はなせ」はほんと難しい〜〜〜。
今、舞亜に教えてるんだけど、なかなか(>_<)

おうじろうは「見張りくせ」があるので、
一回見張りはじめるとおやつでも、おもちゃでも
絶対に離しませんが(とろうとすると噛み付く勢いです(涙))
遊んで欲しい時は、目の前にポンとおとします(^-^;A

舞亜はおもちゃはひっぱりっこして遊ぶと思ってるので、
なかなか「離せ」が覚えられませんが(^-^;A
何かイケナイものを銜えてる時に
「いけない!」と言うと、ポロっと離すようになりました(笑)

ちなみにおうじろうがイケナイものを見張りはじめた時は
人間の子供に言ってきかせるように、
根気強く話しかけるとそのうち離してくれます(爆)
それは。。。
「そういうことしちゃイケナイって、わかってるよね。
おうじろうはおりこうさんだから、ダメなことわかってるよね。
おりこうさんは、退いて。退いてくれないこはおバカさんだよ、
おうじろうは、おりこうさんだよね、はい、退いて」と
延々と話しかけます(爆)
(無理に取ろうとすると、すごくガウるので、自分から
離れるように仕向けるのです(^-^;A)
でも、これはおやつやおもちゃには通用しません(笑)
2013.01.06 02:30 | URL | #DexK2noU [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

> ぼの君、楽しそうに走ってますね~

去勢してからよく走るようになったんですよ~。
こんどミミちゃんとも走るかなぁ(^^)

> 「はなせ」難しいです!
> ミミは拾い食いをするので、この訓練をちゃんとやらないといけないんですが、ある程度やって、ついついいい加減になっちゃって...

ぼのも食欲旺盛になってから、
散歩中にパクッとやることが増えてしまっています。

食べちゃいけないことを教えるのは難しいですよね。
ぼのはガウガウ怒りまくりです(-人-;)


> 出す時もあれば、初めて見るおもちゃは離さなかったり(>_<)
> 我が家も今年の目標にしようかな~

お互い安全のために頑張りましょう・・・(-人-ll)
2013.01.06 17:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

> 術後はいろいろな変化があるんですね。
> でも、ぼのくんにとって健康面でも良い方向への変化のようで
> よかったですね。

術後はいい方向へ変化しているのでホッとしています。
このまま何事なく健康でいてほしいです。

> それに、何だかワンコらしくなったかも?

ワンコらしくって(笑)
たしかにワンコらしく遊ぶようになったかもです。


> カールもアキレスや豚ミミの時は唸ります。
> 咬みつきそうな勢いです。(実際は咬みませんけど)

やっぱり食べたいんでしょうね~。
気持ちはわかりますよね(^^;
でもちゃんと放しせるようになってもらいたいです。


> でも、あることをすると、自分から離します。これ不思議!!
>
> それは、抱っこ。 抱っこして顔の前に手の平をさしだすと、
> その上にちょんって置くんですよ~。

いいなぁ。抱っこすると放してくれるんですか。
ぼのは怒りまくります(-人-;)
2013.01.06 18:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."マカラスママさん"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


> ぼのくんが飛んでる!ものすごい飛行犬になっている!
> すごいです!かっこいいです~♪

ありがとうございます~。
飛行犬なぼのの姿は久しぶりでした。

手術してよく走るようになったのはうれしい変化です。
おデブ防止にも役立つし・・・(笑)


> そんなアクティブ生ぼのくんに今年もお会いできるのを楽しみにしております!

ありがとうございます~。
今年のぼのは一味違うかも(笑)!?
2013.01.06 18:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

> ぼの君、去勢したら走るようになったんですか( ̄□ ̄;)
> うちも走らないけど、もう去勢しても走らないだろうな(笑)

ドッグランに行ってもフラフラ歩くのがぼののスタイルだったのに、
最近は爆走スイッチが入ることがよくあるんですよ~。


> 「はなせ」はほんと難しい〜〜〜。
> 今、舞亜に教えてるんだけど、なかなか(>_<)

舞亜ちゃんはまだパピーちゃんだから、なおさらでしょうか。
ぼのがオジさんとして見本になればいいけど、
まだまだです(-人-;)


> おうじろうは「見張りくせ」があるので、
> 一回見張りはじめるとおやつでも、おもちゃでも
> 絶対に離しませんが(とろうとすると噛み付く勢いです(涙))
> 遊んで欲しい時は、目の前にポンとおとします(^-^;A

おうちゃんの見張りスタイル、お邪魔したときに目撃したけど、
見事な番犬っぷりでしたっけ♪
遊んでほしいときは目の前にポンなのね~。
極端だわ(笑)


> 舞亜はおもちゃはひっぱりっこして遊ぶと思ってるので、
> なかなか「離せ」が覚えられませんが(^-^;A
> 何かイケナイものを銜えてる時に
> 「いけない!」と言うと、ポロっと離すようになりました(笑)

ぼのもひっぱりっこがスキなので舞亜ちゃんと一緒かも。
「いけない!」はいいですね。

うちもマジでヤバイときは、わたしの口調が変わるので放しやすいけど、
でも毎回じゃないからなぁ・・・はぁ。


> ちなみにおうじろうがイケナイものを見張りはじめた時は
> 人間の子供に言ってきかせるように、
> 根気強く話しかけるとそのうち離してくれます(爆)

うちはオモチャなら説得できます(笑)
「いい子は?いい子はどうするんだっけ?」とやさ~しく諭せば、
たいてい放してくれます。

気持ちよく放してくれるように仕向けるのも大変ですよね(爆)
今年もお互いがんばりましょ~(^^)
2013.01.06 18:19 | URL | #- [edit]
セナママ says..."おめでとうございます"
新年おめでとうございます。


久しぶりの訪問になってしまって・・・。

ぼのくん無事おかまちゃんのお仲間入り良かったですね。
お家でのチッチやうんPもできるようになって・・・。

健康のバロメーターのチッチやうんPスムーズになって何より。

今年も元気にたくさん楽しいこと経験してネ。

セナもたくさんみんなと遊べるよう、セナママ頑張りまーす。

今年もよろしくお願い致します。
2013.01.07 13:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

> 久しぶりの訪問になってしまって・・・。

ご無沙汰しています。
セナママさん、セナくんお変わりありませんか(^^)


> ぼのくん無事おかまちゃんのお仲間入り良かったですね。
> お家でのチッチやうんPもできるようになって・・・。

とうとうオネエになりました(笑)
肥大したからには必要な処置でした。

ウン●は結局、外派に戻ってしまいました。。
それでもスムースにたくさん出るようになったのでよかったです。


> セナもたくさんみんなと遊べるよう、セナママ頑張りまーす。

またお会いしたいものです♪


> 今年もよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します
2013.01.10 00:51 | URL | #- [edit]
バーデイー母 says..."初コメです "
 ぼのくん みな様 お久しぶりです☆(^-^)☆
はがき ありがとうございました・・・・とってもうれしいでした
 母ちゃんによると 少し 生まれ変わったようですね・・・

年末29日より パソコンの不具合により ブログが見れてませんでした
昨日 やっと 新しいパソコンを立ち上げまして・・・ほっとしました

パソコンがないと寂しいですね、、、、、
本年も楽しませてくださいね  よろしくお願いいたします
2013.01.11 15:37 | URL | #p/KRMr1I [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
こんばんは~(^^)
はがきが届いたようでよかったです~。

ぼのは昨年去勢してオネエになりましたよ(笑)
これでバーディーくんともオネエ姉妹ですね(違)


>  母ちゃんによると 少し 生まれ変わったようですね・・・

そうかも・・・(笑)

微妙ながら変化があります。
無理もないですよね、、体の一部を切り取ったんですもの。


> 年末29日より パソコンの不具合により ブログが見れてませんでした
> 昨日 やっと 新しいパソコンを立ち上げまして・・・ほっとしました

そうだったんですか。
じつはウチのパソコンも調子が悪くて。。。
それゆえブログもあまり更新してなかったり(^^;

> パソコンがないと寂しいですね、、、、、
> 本年も楽しませてくださいね  よろしくお願いいたします

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
2013.01.12 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/953-3f485d42
該当の記事は見つかりませんでした。
