パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


元旦のおでかけ@どことなくオネエ・・・

4   0

130101-1-01.jpg


元旦は、いいお天気でしたね。


我が家はさっそく初詣・・・ではなく、
なぜかお墓参りに行ってきました(笑)


ポカポカ陽気がうれしいね♪








130101-1-02.jpg


しかし、いきなりトラブル発生(汗)


「わ~い♪」と跳ねていたら、耳毛と胸毛とエルビスとしっぽに
みっちりと草のタネが絡んでしまった(汗)


絡んだのは細長く、先が二又に分かれているやっかいなタネ(-人-;)
しばらくとーちゃんと二人がかりでセッセと取らなくてはなりませんでした。


昨日(大晦日)、シャンプーしたばっかりなのにぃ。



ぼの「痛くないように取ってよね」



・・・なぜ上から目線かな(-人-;)







130101-1-03.jpg


なんとか全部取れました~(^^)

どことなくオネエっぽい立ち姿・・・のような。








130101-1-04.jpg


さあさあ、お墓に行くよ~。


お墓の脇の木にリードをひっかけてお墓の掃除をしていたら、
退屈したぼの氏が木の根元をホリホリして、土を食べていた(汗)


気づいたときは、前足も口のまわりも土だらけ(^▽^;
だから昨日シャンプーしたばっかりだっちゅ~のっ・・・


足も口のまわりもパッパッとはたいたあとは、
ずっと小脇に抱えているしかありませんでした(汗)


もー、だめじゃん、ぼのくん!








130101-1-05.jpg


「だってホリホリするの、楽しかったんだもん」


伏し目がちに含み笑いを浮かべるぼの氏。

オネエ化が進んでいませんか(^ー^;





つづくぅ~。




応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

ゆゆ says..."No title"
明けまして御目出度う御座います。
お墓参りも大事ですよね。
土ホリホリ後のぼのくん可愛い!
うちはそれ、やらないです(笑)なぜだ?

うんち、まとめて出すようになったのかな?
我が家は決まった時間、私が出勤するまでにして貰いたかったら、やっぱりお散歩です○´艸`)
ほっとけばするんだけどね。
2013.01.03 19:52 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."明けましておめでとうございます♪"
ぷくたまさん今年もよろしくお願いします♪

お墓参り行ってこられたんですね(*^o^*)
ご先祖様喜んでくれてますね~♪
ホリホリした後のぼの君のウフッ♪ってお顔が可愛い~
でもウフッて(笑)オネエ化かな?
2013.01.03 23:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

> お墓参りも大事ですよね。

初詣にぼのは連れていけないので、、
まずはお墓参りになりました。


> 土ホリホリ後のぼのくん可愛い!
> うちはそれ、やらないです(笑)なぜだ?

大五郎くんはやらないんですか。
やらない子もいるんですね~。

ぼのは座布団も掘ってますよ(笑)



> うんち、まとめて出すようになったのかな?
> 我が家は決まった時間、私が出勤するまでにして貰いたかったら、やっぱりお散歩です○´艸`)
> ほっとけばするんだけどね。

結局朝晩、2回外でしてます(-人-)
出してもらったほうがいいので、ウチも結局連れていっちゃいます。
2013.01.04 01:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。

> ぷくたまさん今年もよろしくお願いします♪

こちらこそです。
よろしくお願い致します。


> お墓参り行ってこられたんですね(*^o^*)
> ご先祖様喜んでくれてますね~♪

ハイ。久々になっちゃったので気になって。
ご挨拶できてホッとしました。


> ホリホリした後のぼの君のウフッ♪ってお顔が可愛い~
> でもウフッて(笑)オネエ化かな?

ミョ~にオネエっぽいときがあるんですよ。
たしかにオネエになったわけだけど(笑)
2013.01.04 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/952-1f4c2cb2
該当の記事は見つかりませんでした。
