パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


おさんぽとお祝いと

18   0

今日はおひさまが出ていたので、コンデジ持って散歩にGO。
ふたりでの散歩だしね。
でも、外に出たらみるみる雲が出てきてガッカリ・・・(-人-;)


b09031101.jpg
うんうん、楽しいね!
ぼのはお天気関係なく楽しそうだからいいや~(^^)



b09031103.jpg
公園に到着と同時に雨がパラパラ(汗)
でも気にしないでぼのとかけっこ。

雨で遊んでいた何人かのママ&キッズたちは帰ってしまったから、
公園はぼのの貸し切り状態♪



b09031102.jpg
はいはい、ごゆっくり。
ウン●の上にチリ紙をかぶせたあと、
ビニール袋に手を入れチリ紙ごと掴んで取ります。

ウチの近所の公園や道路には、けっこう放置ウンがあるんですよ~。。。
いつだったか、乾燥したモノをぼのが口にしちゃって、
うわぁぁぁっ(@O@;)となりました(汗)

ホントにマジでとにかく是非ともお持ち帰りいただきたい・・・!
お持ち帰りが常識ですよね(T-T)
どうみても大型犬のものなのに放置されてるからマジでビビる(汗)



b09031104.jpg
ふたりでお散歩のときは、あまりそばを離れないぼの
そろそろおやつでも食べて、帰ろうか~。



b09031105.jpg
とろけそうな顔(笑)
おやつはただのササミ・ジャーキーなんだけどね(^^;

さ、帰ろ♪



昨夜はおとなになったぼののお祝いをしました(笑)
大好きな牛肉だよ~。
b09031106.jpg
牛のモモ肉のステーキ(^^)
それとパスタ、茹でたトマトとセロリの葉。
今日はお肉を味わえるように品数少なめでどうぞ。

・・・も、大喜びでした(笑)


b09031107.jpg
こちらはプレゼントの馬のアキレス腱。
バラで売ってたので一本買ってみた。498円也。
こちらもお気に召したようでした(^^)

・・・・おとなの仲間入り、おめでとね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ぱぴまり says...""
わぉ!ぼのくんのお祝いご飯、我が家の夕食より豪華です~(^^;)
大喜びでしたかぁ、美味しそうだものね(^^)

それにしても、放置ウンはどこにでもあるんですね…。
正直、マリンとステラのお散歩コースもひどいもんです(--;)
人間の?!と驚くほど大きなものが、
歩道のど真ん中にどーんと放置されていたりして…。
責任をもってお持ち帰りいただきたいですよね、マジで(-"-#)
2009.03.10 21:35 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
姉ちゃん says..."おめでとうございます!!"
ぼの君、おめでとう!!
愛情たっぷりの飯に、人間の私も生唾ゴックンでした。豪華~!!

公園の、持ち帰り忘れのアレ……困りますよね!!同感です。
たまたまその横を通りかかっただけなのに、ウチの子がしていったかのような目で通行者に見られたことがありますー(涙)。

それでは。お邪魔しましたー(ポチ☆)。
2009.03.10 21:57 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぼのファン says...""
おおっ、豪勢な夕食!
ぼの君の大好きな牛肉と麺ですか。しかも彩りよく野菜も添えてもらって。
喜んであっと言う間に完食してくれると、作りがいがありますね。

最初の写真のように楽しそうな笑顔で見上げられたら、こっちも幸せな気持ちになりますよね。
公園も少しづつ緑が増えてきて、飼い主さんにとっても快適な散歩シーズン到来ですね。
きれい&かわいい&楽しそうな写真がいっぱい見られそうでワクワク(^^)
「ニッポンのパピヨン 桜の木の下で編」も気長に待ってまーす♪(壁紙にします)
(できれば、服と首輪なしのショットを希望。外だと無理かなぁ)

それにしても今月は更新が早いですね。読む側はうれしいんですが、負担にならない程度にあまり無理しないでくださいね。(すみません、大きなお世話でした(^^;))
2009.03.10 23:37 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
うわぁ、豪華な手作り食v-10
コンデジなのか、おとーちゃん撮影なのかわかんないくらい
全部ナイス・ショットですね!!ぼの君の表情がたまりません。
こっちも楽しくなります。

ちなみにチワトラのママさんは1日何百枚も撮るそうですが
ぼの一家はどのくらいなのかしら・・・(と、更新できない
こちらのつぶやき)

う○ち放置は困った問題ですね。こちらもそれは同じです。
一度なんて云いましたっけ、楽しそうにルークが公園で
ゴロゴロ身体をなすっちゃって耳からお腹から”まみれ”た
事がありました。その後は3回洗いでしたよ・・・・・v-12
2009.03.11 06:24 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."おめでとう♪"
ぼのちゃん♪
改めて大人の仲間入りおめでとうございます(●^o^●)
馬肉我が家はヒートの時だけでしたね~
近くのスーパーでは置いてないし…
まぁ~置いてあったら買うのかと言われると…(笑)

ワンコの忘れうん○私も実はブログに載せたんです。
あ( ̄ω ̄)一緒だって思っちゃいました。
エルは何でも食べ物だと思って口にするからヒョエ~。。。ですよ!
今日も可愛い笑顔有難うね~ぼのちゃん♪
2009.03.11 10:54 | URL | #- [edit]
からこ says...""
おお旨そう!豪華な御馳走~♪
ぼの君は全部ぺろりと食べちゃったのかな?
平蔵だったらお肉だけ食べてあとは丸残しですよきっと( ̄ω ̄;)
放置う○ちは本当に困りますよね
うちの方すごく多いんですよ
うっかり踏んじゃったりするとホントへこみますわ( ̄▽ ̄;;)
2009.03.11 13:48 | URL | #3un.pJ2M [edit]
chika says...""
遅ればせながら、ぼのくんおめでとうございます!
男の子の大人の兆候って、実は今ひとつ分からないのですが…
人間の男の子みたいな感じなのかな?
(本当にすみませんv-356

ゆずも子供の頃はよくマウンティングしてましたが
最近はとんとしなくなりましたよ。
女の子だからなのか?避妊手術したからなのか?
よく分かりませんけど…

それにしても、ぼのくんはぷくたまさんはじめご家族に愛されて育っているんですね☆
この純粋な笑顔がすべてを物語っていますよ~!

うちはほとんど笑ってくれないから、ぼのくんの笑顔で癒されてます(汗)
2009.03.11 17:40 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
大型犬の放置ウンピーは本当にビビリッチになります。

ワンコがウンピースタイルをとったら、さっと先にティッシュを敷いて
上にして貰いたいのですが、中々その敷くタイミングが分からず。。。
紙の上にさせれば取り漏れもないし、道路も清潔だしね。
ぼの君、楽しいお散歩が出来てよかったですね。
うちも、小雨なら濡れても行こう~です。

2009.03.11 19:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
われわれ飼い主もお相伴させて頂きましたが、
国産牛は大変美味しゅうございました。
次はいつ食べられるかしら(汗)

放置ウンの状況は、ちょっとひどすぎますね。
ウンチは持ち帰るのが義務だと徹底すべきです。
テレビで「持ち帰ろう」キャンペーンでもやってくれないかしら。

結局、公園へ出入り禁止になったりして、
肩身の狭い思いをするのはわんこなんですよね。
わんこに罪はないのにかわいそう。
2009.03.12 18:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
姉ちゃんさん
お祝いのおことば、ありがとうございます!
ポチ☆までいただきうれしい限りです。

牛ステーキ、国産を奮発しました(笑)
われわれもお相伴に預かりましたが、
いや~、さすが国産! 美味でございました~。
次に食べられるのはいつの日でしょうか。。

放置ウンの犯人扱いされるなんてイヤすぎですね(TT)
放置はまさに百害あって一利なしなんですから、
ぜったいやめてもらいたいですよね。
2009.03.12 18:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
今回は国産牛を奮発しました(^^)
焼いているあいだ、ぼのはお肉のニオイに興奮してキュンキュン大騒ぎ(笑)
大喜びで食べていたので、こちらもうれしくなりました♪

最近は暖かくなってきたので、お散歩に出かけやすくなってうれしいです。←寒がり
わたしは桜が大好きなので、「ニッポンのパピヨン 桜編」はぜひ撮りたいところですが、壁紙にできるほどのものが撮れるかはとーちゃん次第ということで…(汗)
服ナシは大丈夫ですが、首輪は難しいかもしれません。

またワタクシへのお心づかい、ありがとうございます。
いま仕事がヒマで時間にゆとりがあったのでマメに更新していました。
・・・ずっとヒマだったらどうしよう(汗)←フリーな仕事
2009.03.12 18:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
豪華でしょう(笑)国産牛は美味しかったです。。
次はいつ食べられるかしら・・・。

写真はわたしはたいして撮りません。
この日は十数枚かな・・・?
前足だけとかの写真とかありますよ(爆)
そこそこ見られる写真をフォトショップでトリミングしてるんです(^^;
イチデジはやっぱり百枚近くか、それ以上撮ってます。
連写もしますしね!

放置ウンは本当に困りますね。
王子さま、もう二度とまみれませんように~!
2009.03.12 18:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
お祝いのおことばありがとうございます。
エルちゃんは馬肉でお祝いでしたね(^^)
ぼのにもお馬のアキレスをあげてみました。
こちらはガムより長持ちしそうです(笑)

放置ウンには困ってしまいますね。
気持ちいいものではないし、口に入れたりしたら怖いし・・・由々しき問題です。

エルちゃん、地面に落ちてるものは口にしないでネ!
2009.03.12 18:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
写真を撮ったあと混ぜてからあげましたけど全部ペロリでした(笑)
てか、ごはんを残したことはないです(^^;

放置ウン、やはり多いですか。
河川敷などはたしかに多そう。。
ホント迷惑ですよねぇ。
2009.03.12 18:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
お祝いのおことばありがとうございます。
大人の兆候というか・・・、体は大人になりました(笑)
結婚できるようになったというか・・・(汗)
逆に人間の男の子の兆候が「?」ですよ(^^;;

ゆずちゃんもいつも可愛いお顔をしていますよ~(^^)
ぼのには大人になっても
いつもニコニコしてるようなわんこに育ってほしいと思ってます。
2009.03.12 18:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
さっとティッシュを敷いてその上に・・・って理想ですよね。
ぼのはチリ紙を用意するまもなくウン●をするので、間に合わないんですけどね(^^;
たいてい垣根か、草の上にするので、まわりの落ち葉や草ごとブチブチと取ってます。
やはり跡形もなく取り除くのが理想です。
2009.03.12 18:42 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
遅くなりました!
ぼのちゃん、10ヶ月大人の仲間入りおめでとうv-315

大きくなったし、毛もふさふさで、見た目ももうすっかり大人ですよねv-363

おやつを食べたぼのちゃんのとろけそうな顔に、わたしもとろけちゃいました~v-10
かわいいですよね~

下の記事のすりこぎ棒かじっている変顔にも、とろけちゃいました~v-342
2009.03.13 09:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
お祝いをありがとうございます。
早いもので、ぼのも10か月になりました。

見た目がずいぶん大人びて、
うれしいやら、ちょい寂しいやらの今日この頃です。

でも、中身はぜんぜん変わってない、
おこさまぼのなんですけどね♪
このままおやつでとろけていてほしいです(笑)
2009.03.15 01:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/95-f00dcb95
該当の記事は見つかりませんでした。
