パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


オカマへの道@夜中にてんこ盛りの・・・

14   0

121229-1-05.jpg

「おうじろうの瓦版」のルカさんから頂いたおもちゃを
見せびらかしているぼの氏。
(ルカさん、貰いっぱなしでゴメンナサイ・・・(汗))


今日のぼのエリアは一日じゅう雨でした。


こんな日はオシッコの心配をするのが常だったけど、
いまのぼの氏は、躊躇なくトイレに入ってショ~としてくれる。

あぁ、なんてありがたい・・・(涙)

心配のタネがひとつ減りました(^^)








121229-1-04.jpg

でも、ぼのくん、ウンチは?
ウンチはしないの?

去勢後、ぼのは2回ほどトイレでウンチもしています。


一回は夕方頃に。
もう一回は、別の日の夜中に。


夜中、ぼのが起きてゴソゴソ動いている音がしたので、
心配になって様子を見に行ってみたら、
トイレにてんこ盛りのがあったからビックリ仰天(汗)


・・・ものすごい量だったんです。。
重さ500グラムはあったと思います(汗)

一瞬、まさかとーちゃんが寝ぼけて?と疑ったほど・・・(^^;








121229-1-02.jpg

去勢してから、オシッコがたくさん出るようになりましたが、
ウンチもこれまでより太いものがドンドコ出るようになりました。

これまでは肥大した前立腺に圧迫されて、
ウンチが出づらくなっていたのかもしれません。

もしかして、夜中に大量に出たのは宿便だったのかしら。。
わんこに宿便があるのかどうか分かりませんが(^^;


このように、術後しばらくはおしっこがやたら大量に出たり、
ウンチの量や形もバラバラだったりと不安定でした。

無理もないですよね~。
手術したんだもの。


でも、最近になってグッと安定してきたように思います(^^)
体も慣れてきたのかな。








121229-1-03.jpg

慣れてきてよかったと思っていたのだけど、
そしたらトイレでウンチをしなくなっちゃった(^^;


今日も家で出すのを待ってたけどウンチはしてくれない。

結局、雨のあがった9時過ぎ頃におさんぽに出発、
しばらく歩いたのち、形のいいウンチくんをスルリと排泄しました。


うーん、いいね~。
老廃物はしっかり排泄しなくちゃだものね。
デトックスの面からいっても、出すことは重要です。


できたら雨の日はウンチも家でしっかり
排泄していただけるとありがたいのだけど・・・(^^;


そう簡単にはいかないようです。



(年の瀬に臭い話でスミマセン・・・)







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

そら says..."No title"
ぼのくん偉いねぇ~
お家で用を足してくれたらホント大助かりだよね!
うちのシエルは絶対大も小もお家でしないもの。。
わたしが体調の悪いときや悪天候の時は心が折れてしまいそうです(涙)
ぼのくんウンチは我慢に我慢してるのかな^^
「お散歩いきたぁーい!」のアピール?(笑)
お散歩すると腸も運動して出やすくなるしね

「来年もお互い元気に楽しく過ごそうねぇ~
また会えるといいなぁ」 byシエル
「わたちもまたぼのにーちゃんに会いたいでち。
パワーアップしたわたちとあそんでほしいでち。」 byミディー
2012.12.31 09:11 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君の手術のあと、たくさんの良い傾向がみられるようになって
良かったですね~
オシッコもうんにょも健康のバロメーターですから!
・・・しかし、ぷくたまさん・・・
とーちゃんさんが寝ぼけてって(爆
今年最後の日に爆笑させていただきありがとうございました♪

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~
2012.12.31 14:08 | URL | #- [edit]
mieko says..."No title"
ぼのくん、手術をしてからチッコが上手に家でできるようになって
心配ごとが減って良かったですね。
ウンもお外でしたい気分だったのかな?
マリモも一時期お外に行くと必ずしていましたが
今では必ず外でというのは無くなりました。
ぼのくんもウンチもどちらでも出来るように戻ってくれるといいですね。

今年はいつもブログを読み逃げしていたぼのくんに会えて嬉しかったです。
また来年も機会があれば一緒に遊んでくださいね。
最後になりましたが、良いお年をお迎えください。
2012.12.31 17:21 | URL | #9iCdnaKE [edit]
yumi-clip says..."No title"
雨の日にトイレで排泄してくれると助かりますね^^
去勢後にそんなにどっさりのウンチをしたんですね(驚)
まさか、とーちゃんさんが寝ぼけて?って(笑)
しかも、仮にそうだとしてもぼのくんのトイレにはね~(爆)
あ、ワタシ、ここに突っ込み過ぎですね^_^

でもやっぱり、慣れてきたらお外で出した方が気持ちがいいのかな^^

今年は、レオのことで色々と励ましのコメントをいただきありがとうございました。
ぷくたまさんも、ぼのくんととーちゃんさんと、よいお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いいたします。
2012.12.31 19:05 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
シッコは良かったですが
ウンピは上手くいかなかったですか
もしかしたらとーちゃんかもしれませんよしてたの(爆

今年もお世話になりました
ぷくたまさん一家にとっていい年でありますようにv-218
良いお年をお迎え下さいね。
2012.12.31 19:32 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~
チッコもウンPも良い方向に向かってるんでしょうね。

カールもお家ではチッコはトイレシートにまとめてします。
特に朝は大量デス。

ウンPはやっぱり外でするのが気持ちいいみたいですけどね。

よいお年を~
2012.12.31 19:51 | URL | #lS/9yaGk [edit]
パピラヴママ says..."お世話になりました!"
前立腺の影響って凄いんですね…ビックリです
うん○が500グラムって…汗
大好きなヒレ肉で想像してしまいました(笑)
これからだんだんお家で両方出来るようになるといいですね(^w^)

今年もblogで沢山お世話になりました♪
可愛いぼの君の笑顔来年も楽しみにしていま~す♪

よいお年を。
2012.12.31 20:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> ぼのくん偉いねぇ~
> お家で用を足してくれたらホント大助かりだよね!

ハイ。これは正直言って、とても助かります。
今後も気が変わらないように祈ります(^^;

ついでに大もしてくれるといいな(汗)


> ぼのくんウンチは我慢に我慢してるのかな^^
> 「お散歩いきたぁーい!」のアピール?(笑)
> お散歩すると腸も運動して出やすくなるしね

どうなんでしょうね?
そんなにガマンしてるようにも見えないのだけど。
確かにお散歩すると、刺激されるのか出やすいですよね~。



> 「来年もお互い元気に楽しく過ごそうねぇ~
> また会えるといいなぁ」 byシエル
> 「わたちもまたぼのにーちゃんに会いたいでち。
> パワーアップしたわたちとあそんでほしいでち。」 byミディー

「ぼくもまた鹿児島に行きたい~。来年はもっと近くなるといいな」byぼの

・・・ぼのくん、近くはならないよ(-人-;)
2012.12.31 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> ぼの君の手術のあと、たくさんの良い傾向がみられるようになって
> 良かったですね~

ありがとうございます。
ホント、ぼのの場合は手術したおかげで効果テキメンでした。


> ・・・しかし、ぷくたまさん・・・
> とーちゃんさんが寝ぼけてって(爆
> 今年最後の日に爆笑させていただきありがとうございました♪

ホントにそう思ったんですよ~(笑)
それほど大量だったんです(-人-;)

処理が大変でした(笑)


> 今年1年ありがとうございました!
> 来年もよろしくお願いします~

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
2012.12.31 22:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
こんばんは~。

> ぼのくん、手術をしてからチッコが上手に家でできるようになって
> 心配ごとが減って良かったですね。

「外でする」というこだわりが減ったのもあるのでしょうか、、
いずれにしても家でしてもらえると本当に助かります。


> マリモも一時期お外に行くと必ずしていましたが
> 今では必ず外でというのは無くなりました。

マリモちゃんのような例もあるんですね。
ぼのも家、外にこだわらずにできるようになってほしいです。


> 今年はいつもブログを読み逃げしていたぼのくんに会えて嬉しかったです。
> また来年も機会があれば一緒に遊んでくださいね。
> 最後になりましたが、良いお年をお迎えください。

ありがとうございます。
また小さなお姫様にお会いできたらうれしいです(^^)
2012.12.31 23:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~。

> 雨の日にトイレで排泄してくれると助かりますね^^

はい、これはめっちゃ助かります。
ぼのも楽になったのではないでしょうか(^^)


> 去勢後にそんなにどっさりのウンチをしたんですね(驚)
> まさか、とーちゃんさんが寝ぼけて?って(笑)
> しかも、仮にそうだとしてもぼのくんのトイレにはね~(爆)
> あ、ワタシ、ここに突っ込み過ぎですね^_^

どこに入っていたの?ってくらい大量だったんです(^^;
焦ったあまり、一瞬とーちゃんかと思いましたが、
違ったからよかった(笑)
・・・あたりまえか(爆)


> 今年は、レオのことで色々と励ましのコメントをいただきありがとうございました。
> ぷくたまさんも、ぼのくんととーちゃんさんと、よいお年をお迎えください♪
> 来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ来年もまたよろしくお願い致します。
2012.12.31 23:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> シッコは良かったですが
> ウンピは上手くいかなかったですか
> もしかしたらとーちゃんかもしれませんよしてたの(爆

Σ(-人-;)えっ、とーちゃん!?
いやいやいや、ぼののケージには入れないし、たぶん大丈夫です・・・(笑)


> 今年もお世話になりました
> ぷくたまさん一家にとっていい年でありますようにv-218
> 良いお年をお迎え下さいね。

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
2012.12.31 23:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは~。

> チッコもウンPも良い方向に向かってるんでしょうね。

おかげさまで、シモ関係は良好なようです。


> カールもお家ではチッコはトイレシートにまとめてします。
> 特に朝は大量デス。

カールくんは朝派ですか。
ぼのは夜寝る前に大量にすることがあります。

いずれにしても出すのはいいことですよね。


> ウンPはやっぱり外でするのが気持ちいいみたいですけどね。

爽快なんでしょうか(笑)



> よいお年を~

今年一年ありがとうございました(^^)
KANAさんも良いお年をお迎えください。
2012.12.31 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~!

> 前立腺の影響って凄いんですね…ビックリです
> うん○が500グラムって…汗

ぼのは年齢の割に肥大が進みすぎていたようで、
影響も大きかったです。

500グラム・・・本当にそのくらいありました(汗)
処理が大変でしたよ~。


> 大好きなヒレ肉で想像してしまいました(笑)
> これからだんだんお家で両方出来るようになるといいですね(^w^)

大好きなお肉で想像するなんて(爆)
お家で両方できたらいいんですけどね~、、
また促してみたいと思います。


> 今年もblogで沢山お世話になりました♪
> 可愛いぼの君の笑顔来年も楽しみにしていま~す♪

ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いします。
2012.12.31 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/949-9b00658c
該当の記事は見つかりませんでした。
