パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


オカマへの道@オシッコ大変化

8   0

121228-01.jpg

エリカラも外れ、いよいよオカマへの道を歩みだしたぼの氏。


タマタマは取ってしまったものの、
体にはまだ男性ホルモンが巡っております。


タマを取ったその日から、「さ、いまからオカマね!」
という訳にはいなかいようです。
男性ホルモンは、半年くらいかけて徐々に無くなっていくらしいです。


事実、お散歩中に興味を示すのは、
やっぱりいい匂いのする去勢済みの男の子ですからね~(^^;







121228-02.jpg


去勢後にすぐに変化が現れたのは、オシッコ。
ものすご~~く出がよくなりました。

一日に出すオシッコの量も格段に増えています。


去勢すると、すぐに肥大が治まるものなのでしょうか??
出かたも、出る量も、とにかくすごいんです(^^;


おさんぽに出て、最初にするオシッコの長いこと長いこと。
勢いよく出るし量もたっぷり。


これまでは「いったいどれだけ小分けにして出してるの?」というくらい、
いつまでもマーキングしつつちょぼちょぼとオシッコをしていました。

それが今では一度に出る量が多いので、お腹がカラッポになるのが早いんです。







121228-03.jpg


オシッコがよく出るようになったら、
なんと家のトイレまで使うようになりました。


これまではどうしてもガマンできないときに、
仕方なく使う程度だったトイレなのに、
いまでは毎日、3~4回は使います。


全然減らなかったペットシーツが、バンバン減るようになりました(笑)


ちょっとオシッコしすぎなんじゃ・・・と思うほど、
本当によくオシッコするようになりました。


あ、ぼの氏は去勢をする前から、家では足をあげず、
腰を落としてオシッコしていましたから、その辺は変わらないです(^^)







121228-04.jpg

121228-05.jpg


家ですんなりオシッコしてくれるようになると、
雨の日などはヒジョ~~に助かります。


助かるなぁと思っていたら、ぼのも家ですればいいやと思ったのか、
なんと、、「夕方はお散歩に行かない!」という日が出てきました(汗)


とーちゃんが夕方の散歩の準備を始めると、
コタツに隠れてしまい呼んでも出てこないそうです(^^;


寒いせいもあるのかな。


とはいえ、これまでお散歩といえば無条件で喜んでいた子なのに、
いったいいつからそんな子になったんだい。

あ、去勢後からか・・・。


夕方のお散歩に出ない日の夜は、3~4回ほど
ペットシーツがたっぷり濡れるほどオシッコをするのでした。


ウンチはどうするのかって?
ウンチにも変化が現れていますが、それはまた次回~。





応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

さむらいママ says..."No title"
こんにちは☆

おぉ~!
ぼの君 そんなに変化があったんですね!

うちの未去勢さぶ氏と去勢済みライ氏もおしっこの仕方
なんとな~く違うのでわかるような気がします(^^)

おザブの上で丸まってるぼの君♪
可愛すぎますぅ~(*^_^*)
2012.12.28 22:07 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
ぼのくん、オカマ生活にも少しずつ慣れてきたようですね。
へぇ~、男性ホルモンが無くなるまで半年ほどかかるんですね。
オシッコの仕方まで変わってきちゃうんだ~

夕方散歩も行かずに済むなんて、お外でクンクンもなしで平気ってこと?
去勢すると今までとは違う人格にもなってしまうのでしょうか?
で、ウンチにも?

写真のぼのくん、座布団4枚重ね!^^
何だか「笑点」を連想してしまいました(笑)
あったかそう~(*^_^*)
2012.12.29 19:10 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんにちは~

オシッコの変化ってそんなに早く起きるんだぁ。

夕方のお散歩の変化は何となく寂しい気もしますけど、
端っこ歩きマーキングが減ると汚れも少なくていいかも。

これからもいろいろな変化が起きるのかな?
2012.12.29 19:43 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。

> おぉ~!
> ぼの君 そんなに変化があったんですね!

そうなんですよ、大変化です(^^;


> うちの未去勢さぶ氏と去勢済みライ氏もおしっこの仕方
> なんとな~く違うのでわかるような気がします(^^)

びっくりしましたよ。。
ライ氏は手術後も「なんとな~く」違う程度なんですね(汗)

改めて、ぼのの前立腺の肥大が
いかに進んでいたかが分かりました(^^;


> おザブの上で丸まってるぼの君♪
> 可愛すぎますぅ~(*^_^*)

重ねておいたら勝手にあがって寝てました。
殿様じゃないんだから~(笑)
2012.12.29 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは!

> ぼのくん、オカマ生活にも少しずつ慣れてきたようですね。

そうですね(^^)
オカマ生活も悪くないようです(笑)


> へぇ~、男性ホルモンが無くなるまで半年ほどかかるんですね。
> オシッコの仕方まで変わってきちゃうんだ~

まさか家のトイレまで頻繁に使うようになるとは思いませんでした(^^;


> 夕方散歩も行かずに済むなんて、お外でクンクンもなしで平気ってこと?
> 去勢すると今までとは違う人格にもなってしまうのでしょうか?
> で、ウンチにも?

なんかこう、、「ここは絶対にクンクンする!」みたいな“意地”や
“こだわり”は和らいできたような気がします。

でも性格は変わりませんよ~、ぼのそのものです(^^)
ウンチ関連もちょっと変化があります。
こんど書きますね。

> 写真のぼのくん、座布団4枚重ね!^^
> 何だか「笑点」を連想してしまいました(笑)
> あったかそう~(*^_^*)

あはは、笑点!
ぼのはこうしたフカフカしたところが大好きなんですよ~。
2012.12.29 22:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは~

> オシッコの変化ってそんなに早く起きるんだぁ。

早いですよね。
わたしもこんなに早々と効果があるとは思いませんでした。


> 夕方のお散歩の変化は何となく寂しい気もしますけど、
> 端っこ歩きマーキングが減ると汚れも少なくていいかも。

去勢後はときどき夕方散歩を拒否ってます。
マーキング自体は減ってないかも(^^;

ただ去勢前は「この場所は絶対嗅ぐんだ!」って
こだわることが多々あったんですが、
いまはそれが和らいだかな・・・?


> これからもいろいろな変化が起きるのかな?

どうなんでしょうね~。
少なくともおデブへの変化はナシでいきたいです(笑)
2012.12.29 23:07 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
いろんな変化が出てきたようですね
一回で大量のシッコとは
やはり手術によって、マーキングの意識が薄れたのですかね

シッコが家で出来るようになったら散歩も
拒否してるのですか・・・これは大きな変化ですね
ぼの君=散歩好きって感じでしたから

ウンチにも変化ですか・・・?
こりゃ楽しみです。
2012.12.29 23:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~

> いろんな変化が出てきたようですね
> 一回で大量のシッコとは
> やはり手術によって、マーキングの意識が薄れたのですかね

いえ、前立腺肥大というストッパーが無くなったので、
勢いよく出るようになったようです(^^;

マーキングの意識はまだそれほど薄れてないかも~。
これから変わるのかしら。


> シッコが家で出来るようになったら散歩も
> 拒否してるのですか・・・これは大きな変化ですね
> ぼの君=散歩好きって感じでしたから

寒いのもあるようです。
午前中にたっぷり歩きすぎてるんじゃ?とも思ってみたり。

ナゾです(笑)
2012.12.30 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/947-33bb3ee0
該当の記事は見つかりませんでした。
