パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカマへの道@ため息続きのエリカラ★ライフ

6   0

121222-04.jpg

12/11に手術を受けて一泊入院、翌12日の夕方に
でっかいエリザベス・カラーをつけて退院したぼの氏です。


顔を見たときは本当にホッとしました(^^;


病院の周りを少し歩かせてみると、
エリカラがあちこちにガコガコぶつかって嫌そう・・・(汗)


ガコガコいわせて歩く姿を見ていると、
こちらも少しブルーな気持ちになってきました。


だって、草むらに顔を突っ込むと、
エリカラに他のわんこのシッコとかつきそうだし、
地面をズサーッとこすると土や砂をすくってしまうんだもの。


朝晩、2回のお散歩のたびにエリカラもキレイにしなくてはなりません。

しかも、術後一週間は傷口を濡らさないように足も洗わないで下さいとのことだから、
足もお腹もお尻も濡れタオルで拭くことしかできないのです。

いや~~、しばらくは大変だわこりゃ。。


日中の散歩担当のとーちゃんにも頑張ってもらわなくては(-人-)








121222-03.jpg

ぼの氏は意外なほどすんなりとエリカラに馴染んだものの、
顔や耳が掻けないのはストレスになっているようで
しょっちゅう掻いて~、掻いて~と訴えてきました(^^;


首や後頭部もこまめにマッサージ。
首まわりはブラシをかけると気持ちよさそうでした。


顔も汚れやすいから、朝晩蒸しタオルでフキフキ。
体もフキフキ。


「介護は大変だぁ~~」とぼやくとーちゃん。

たった一週間だよ~~(^^;








121222-02.jpg
(エリカラをつけたまま、とーちゃんの股ぐらで寛ぐぼの氏)


エリカラ生活で、何よりも困ったのは夜寝るときです。

冬、ぼの氏は電源をオフにしたコタツの中で寝るのだけど
(ホカペを半分つけておくので暖かい)、
エリカラが邪魔でコタツに出入りできない(汗)

布団を持ち上げてあげれば出入りできるのだけど・・・。



・・・ならば。

かーちゃんがコタツの脇に布団を敷いて、
「ぼの番」をしつつ夜寝ることにしました(-人-;)


でも、そうしたらぼのがコタツに入らず、
布団の上で寝るようになっちゃった。

それじゃ寒いでしょーー(^^;;


結局、約一週間は部屋全体をあっためて寝るしかありませんでした。

電気代が怖い・・・(涙)








121222-01.jpg

そして、長~い一週間が過ぎ、
ようやっと外してもらえる日がきたよ~。

病院の診察室で、がくがくぶるぶるのぼの氏。

怖がりすぎ(^^;








121222-05.jpg

去勢手術&エリカラ生活が終わってホッとしたね、ぼのくん。

自然に剥がれるまで、そのままにしておいてくださいと言われた
お股の絆創膏はまだ付いているけども。

まぁ、そのうち剥がれるでしょう(^^;






術後のぼの氏ですが、いろいろと変化が見られます。


それはまた次回~。







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

グーグーガンマ says..."No title"
ぼの君、手術も無事終わってエリカラも取れて良かったですねー。
そうそう、結構ワンコって順応性が高いからエリカラに慣れるの
早いですよね~。(爆)
飼い主の方が気になったりしちゃうんですよ。(苦笑)
手術が無事終わって麻酔が覚めて対面したときは本当にホッと
したでしょうね。ぼの君、がんばりましたね。

でも、もしかしたらもうアルファには興味がないかもしれませんねー。
ちょっと寂しいワン。(* ̄m ̄)
2012.12.26 11:35 | URL | #9EtI2ejc [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君、エリカラ取れて良かったですね
エリカラはワンコにとって、メチャストレスになると思います
家の中でもあちこち当たりまくりですもんね
地面コスリも判ります
地面をこすってブルブル、首筋ドロドロですよね(笑

いろいろな変化とは、気になりますね
まさか口紅をつけ始めたとか。(爆
2012.12.26 20:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
こんばんは~。

> ぼの君、手術も無事終わってエリカラも取れて良かったですねー。

ありがとうございます。
ぼのもついにおかまになりました(^^)


> そうそう、結構ワンコって順応性が高いからエリカラに慣れるの
> 早いですよね~。(爆)
> 飼い主の方が気になったりしちゃうんですよ。(苦笑)

エリカラ生活で気を揉んだのは飼い主のほうでしたよ(^^;

拍子抜けするほど、ぼのはエリカラにすんなり馴染みました。
たくましいですね(笑)


> 手術が無事終わって麻酔が覚めて対面したときは本当にホッと
> したでしょうね。ぼの君、がんばりましたね。

初めての入院で心配しましたが、
ぼのは入院中もしっかりごはんを食べて元気に過ごしていたそうです(笑)

飼い主はヤキモキしてたんですけどね(笑)


> でも、もしかしたらもうアルファには興味がないかもしれませんねー。
> ちょっと寂しいワン。(* ̄m ̄)

いまはまだ好きなコへの興味は残っていますよ~。
今後はどうなるか・・・ぼのを見守っていきます(笑)
2012.12.26 23:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> ぼの君、エリカラ取れて良かったですね

エリカラには参りました(^^;
ぼのより人間のほうがゲンナリでしたよ(汗)


> エリカラはワンコにとって、メチャストレスになると思います
> 家の中でもあちこち当たりまくりですもんね
> 地面コスリも判ります
> 地面をこすってブルブル、首筋ドロドロですよね(笑

もー、ドロドロとの戦いでした(笑)
拭くだけだとあまりキレイにならないので困りました~。


> いろいろな変化とは、気になりますね
> まさか口紅をつけ始めたとか。(爆

口紅はつけてないけど、アイラインはつけてます。
・・・あ、もとからか(爆
2012.12.26 23:12 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼのくん脱エリカラおめでとう!(b^ー°)
エリカラ着けてのお散歩は不便ばかりなんですね~
ぷくたまさんもと~ちゃんさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

さてさてオカマちゃんになったぼの君の好みはどうなるんでしょ~ね♪
ちょびっと楽しみ(≧∇≦)
2012.12.28 01:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは。
返信遅くなりました~。

> ぼのくん脱エリカラおめでとう!(b^ー°)
> エリカラ着けてのお散歩は不便ばかりなんですね~
> ぷくたまさんもと~ちゃんさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

そーなんですよ、エリカラは不便でした~。
もう二度と使わないことを祈ります(汗)


> さてさてオカマちゃんになったぼの君の好みはどうなるんでしょ~ね♪
> ちょびっと楽しみ(≧∇≦)

いまのとこはあまり変わらないんですよ~。
これまでスキだつた男の子はいまだにスキだしね(笑)

今後どうなるか、、わたしも楽しみ(笑)
2012.12.29 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/946-e6f9cc3a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。