パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


動物病院へ@術後のチェック

16   0

18日(火)の夜、仕事から帰ると、
すぐにぼのを連れて動物病院へ行きました。

手術を受けたのは11日(火)だから、
ちょうど一週間経ったわけです(^^)

更新できずにおりましたが、
退院したその日から、元気そのもので過ごしていました(汗)



b12121601.jpg
(とーちゃんの股ぐらで寛ぐぼの氏)


夜に病院へ着くと、またガクガクブルブルのぼの氏。

体重を計ると6.05キロ(エリカラ&お腹の内容物含む)。
うんうん、ぼのの体重は6キロ前後がベストだろう。



傷口を診察していただきましたが、
きれいにふさがっているとのこと♪


「もう大丈夫でしょう。今日は一日このままにして、
明日からカラーを外してもいいですよ~」

と、先生。


・・・え、明日から(^^;?

今日はダメなのね(汗)



お単純に今日「抜糸&脱エリカラ」と考えていましたが、
手術に使った糸は自然に溶けるタイプなので抜糸は不要とのこと。


そして、患部には絆創膏が貼ってあるのですが、
強力なのでベリッと剥がすと皮膚を傷めてしまうので、
自然にはがれるまで放っとくんだそうです。


わんこ自身が自分で剥がしてしまうのはOKとのことでした。



そんなわけで、今夜もまたエリカラをつけて寝ているぼの氏です。


一週間、エリカラをつけて生活をしていましたが、
本人はあまりエリカラのコトを気にしてませんでした(^^;


嫌がるんじゃないか、落ち込むんじゃないかと心配しましたが、
なんのなんの。

すっかり順応しておりました(笑)


エリカラがあちこちにガコンガコンと引っかかっても首を回して切り抜けていたし、
エリカラをつけたまま靴下を奪って走って逃げたりと、至って普通に生活していました。


・・・たくましいじゃん、ぼの。




長いこと頑張って、えらかったね。


朝、起きたら外してエリカラをあげるからね。





いやはや、、お疲れ様でした(笑)







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

はむはは says..."No title"
ぼのちゃん、たくましくて立派だわ。
ぷくたまさんも、とーちゃんさんもおつかれさまでした。
今日からエリカラなしでのびのび暮らせますね。
よかったね、ぼのちゃん。
2012.12.19 06:02 | URL | #GaenHm5U [edit]
lovepapi says..."No title"
今頃はもうリズ様(エリザベスなのでww)から開放されて
すっきりしている頃でしょうか・・・。

ぼのくん、1週間もの間お疲れ様でした。
ほんとすっきりするだろうな~・・・。
エリカラも何のそので過ごせたぼのくん、逞しくて立派!
ファニーも過去に1度だけ(ほんの数分)首からの採血の為に
エリカラを付けた事があるんですが、もーおっかながって大変!(笑)
診察台の上に少々・・・・(想像におまかせ^^;)

全て無事に終わって本当に良かったですね。

2012.12.19 10:26 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
書き忘れちゃった!(笑)

トップがクリスマス仕様!かっわいぃ~~!
見てるだけで楽しくなりますね♪
2012.12.19 10:28 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
ぼの君1週間のエリカラ生活頑張ったね~(*´∀`*)
今日はもう解放されているのかな?
うんとのびのびして下さいね~!
落ち込まずに生活出来たと聞いて
一安心していますよ( *´ノェ`)コチョーリ

絆創膏は無理やりとっちゃだめだよ~ By ティアラ
2012.12.19 20:28 | URL | #- [edit]
ルカ says..."No title"
こんばんわ(^^)
ぼの君、お疲れ様でした〜&頑張りましたね♪
ほんと、ワンコの順応力の高さにはびっくりしますよね(笑)
心配するのは飼い主ばかり( ̄∇ ̄;
今頃はすっきりさっぱりした生活を取り戻して
のんびりしているのかな?(*^^*)
2012.12.19 21:01 | URL | #DexK2noU [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ぼの君、エリカラをあまり気にしなかったのですね
偉いですよ、家のどんくさ子のランは、そこら中
ガンガン当たって、メチャ迷惑そうでした

今日と明日・・・1日違いが重要なのですよ(笑
ぼの君お疲れでした。v-218
2012.12.19 21:53 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
ぼのくん、去勢手術受けたのですね。
術後もう1週間経ってるし…
お疲れ様でした。
エリカラ、大丈夫だったようですね。小夏も全然平気でした。ぶつかってもうまく抜けていくしね。
元気そうでなによりです(^^)/
2012.12.19 22:53 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
術後も元気で、エリカラも気にしてないのなら良かったですね~
今日からもう、エリカラなしの生活でぼの君、沢山遊んだかな?
ミミもエリカラを付けながら、ソファーにジャンプして乗ったりしていました。
でも寝る時がちょっと可哀そうですよね。

お疲れ様でした!
2012.12.19 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは(^^)

> ぼのちゃん、たくましくて立派だわ。
> ぷくたまさんも、とーちゃんさんもおつかれさまでした。

ありがとうございます。
無事に終わってホッとしました。


> 今日からエリカラなしでのびのび暮らせますね。
> よかったね、ぼのちゃん。

エリカラが外れて、のびのびしています。
動きを制限されることもなくゴロゴロできてシアワセそうです(^^)
2012.12.20 22:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは(^^)

> 今頃はもうリズ様(エリザベスなのでww)から開放されて
> すっきりしている頃でしょうか・・・。

リズ様(笑)なんだか可愛いです。
いつもの生活に戻って、ぼのはシアワセそうです(^^)

夜はごろんごろん転がって、満足そうに眠っていました。



> エリカラも何のそので過ごせたぼのくん、逞しくて立派!
> ファニーも過去に1度だけ(ほんの数分)首からの採血の為に
> エリカラを付けた事があるんですが、もーおっかながって大変!(笑)
> 診察台の上に少々・・・・(想像におまかせ^^;)

ファニーちゃんもリズ様をつけたことがあるんですね。
とっても怖かったんだね、ファニーちゃん・・・

・・・何しても可愛いです(笑)


> 全て無事に終わって本当に良かったですね。

本当にホッとしました(^^;
2012.12.20 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> トップがクリスマス仕様!かっわいぃ~~!
> 見てるだけで楽しくなりますね♪

どうもありがとうございます♪
2012.12.20 22:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~♪

> ぼの君1週間のエリカラ生活頑張ったね~(*´∀`*)
> 今日はもう解放されているのかな?

もう解放されてシアワセに暮らしています(笑)


> 落ち込まずに生活出来たと聞いて
> 一安心していますよ( *´ノェ`)コチョーリ

エリカラ生活が心配でしたが、
意外にもすんなりなじんでいたので助かりました。


> 絆創膏は無理やりとっちゃだめだよ~ By ティアラ

なんかね~、とれないの。気にしないことにしたよ byぼの
2012.12.20 22:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
こんばんは~。

> ぼの君、お疲れ様でした〜&頑張りましたね♪

ありがとうございます。
ホント、頑張ってくれました。


> ほんと、ワンコの順応力の高さにはびっくりしますよね(笑)
> 心配するのは飼い主ばかり( ̄∇ ̄;

・・・はい(笑)
エリカラに馴染めるとは思っていなかったので、正直驚きました。

いろいろと心配しましたが、
ぼのはあっさり乗り越えてくれたので感心してしまいました(笑)


> 今頃はすっきりさっぱりした生活を取り戻して
> のんびりしているのかな?(*^^*)

自由にごろんごろん転がれるようになったことがうれしいようです。
夕べはのびのびと寝ていました~♪
2012.12.20 22:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> ぼの君、エリカラをあまり気にしなかったのですね
> 偉いですよ、家のどんくさ子のランは、そこら中
> ガンガン当たって、メチャ迷惑そうでした

迷惑そうではあるんですが、当たっても乗り越えて
次の瞬間には立ち直ってましたよ。

たくましかったです(笑)


> 今日と明日・・・1日違いが重要なのですよ(笑
> ぼの君お疲れでした。v-218

フリーになった日の夜は、うれしそうにゴロンゴロンしてました。
健康が何よりですね。
2012.12.20 22:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは。

> ぼのくん、去勢手術受けたのですね。
> 術後もう1週間経ってるし…
> お疲れ様でした。

受けたんですよ~。

そう一週間経ちました。
飼い主にとってはとっても長い一週間でした。


> エリカラ、大丈夫だったようですね。小夏も全然平気でした。ぶつかってもうまく抜けていくしね。
> 元気そうでなによりです(^^)/

小夏ちゃん、全然平気だったんですね。
意外にたくましいものですよね~。
2012.12.20 22:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> 術後も元気で、エリカラも気にしてないのなら良かったですね~

術後は落ち込むかとドキドキしてましたが、
元気でいてくれたので良かったです。


> 今日からもう、エリカラなしの生活でぼの君、沢山遊んだかな?

今夜は大ハッスルして遊びました(笑)
元気が何よりですね~。


> ミミもエリカラを付けながら、ソファーにジャンプして乗ったりしていました。
> でも寝る時がちょっと可哀そうですよね。

そうそう、エリカラをつけていると
寝る体勢がなかなか作れなくて不憫でした。

エリカラから解放された昨夜は、
それはそれは気持ちよさそうに眠っていましたよ(^^)
2012.12.20 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/944-526eb3d9
該当の記事は見つかりませんでした。
