パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


もう大人…だね

12   0

ぼの、すりこぎ棒で遊ぼうか(^^)


b09031001.jpg
大きな口だねぇ。



b09031002.jpg
わんこってホントに齧るのが好きですね。
木でも布でも、もちろんガムでも、なんでも大好き。



b09031003.jpg
おや、独り占めをご希望ですか。

顔がずいぶん大人びたように感じます。
耳の飾り毛は量も増えたみたい。
もうすぐ生後10ヶ月だしね。



b09031004.jpg
うれしそうな顔(笑)



b09031005.jpg
とーちゃんの後ろが安心だね(^^)

しっぽやお尻まわりもボウボウと伸びて、
クシを通すのが大変になってます(汗)

もう伸びなくても別にいいよ(笑)



b09031006.jpg
ぷぷぷ、おもしろい顔~(^m^)



b09031007.jpg
そんなムッとした顔しなくてもいいじゃないの~。

大人びてきたぼのですが、
今日はホントに大人になったんですよ(汗)

腰ふりふりしてたら・・・ね(^^;
ハッスルしたんでしょうねぇ、直後は気が遠くなっちゃってましたよ。
気が遠くなりすぎて、左前足がカクッて崩れたし(汗)
目なんて開けてらんないって感じだったしね(笑)

一応、おめでとう・・・なのかな。
お赤飯なんて食べちゃおうかな(^^;;
飼い主、ビミョーな心境です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ルークママ says...""
ぼのちゃんご満悦ですね!全部可愛い顔ですよ、
すねないで(笑)それにしても腰フリフリ凄いんですね~
うちも去勢手術でなくなるのかと思ったら突然やる時が
ありますよ、私にむかって!!!
やっぱりしばらく遠くを見て腰を小さく振り続けたりして
初めは目が点でした!だって”しまえない”って感じで
本人もどうしよう??みたいに見るんですよ~こっちを(汗;;
やっぱりお赤飯でしょうね(大爆笑)
2009.03.09 06:43 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
男の子ってそうなんですね~。
実家にいたオスわんこは外飼いだったので、
そういう成長を目にする機会がありませんでした。
それも成長の一環なのだし、
おめでとうございます、なんでしょうね(^^)

マリンの初ヒートは感無量でしたが、
かなり変化してしまったおまたの具合は、
けっこう生々しくてあまりじっくりは
見られないんですよね~(^^;)
2009.03.09 07:49 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
パピラヴママ says..."おめでとう♪"
ママとしては複雑ですか~なんか解るわァ。
ぼのちゃんも大人の階段登ってるのね…
おばちゃんも嬉しいわo(≧∇≦o)フフ
我が家はもパピの前にマルチーズが19年いましたよ。
男の子でしたので腰振り…してました。
実はエルもヒートが終わりに近づいてきたら4~5日腰振りしてました。
それも自分の寝るクッションにね~なんか辛いのかなぁって可哀想でした。
それから…すりこぎ棒ってワンコ用のですよね♪
エルはかむと木くずが出るでしょう~
それをかじって食べちゃうんですけど
ぼのちゃんは噛むだけ?
食べても大丈夫なのかしら…(+_+)
2009.03.09 11:10 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
そうですか~。
「こんなラブリーだったのに~」(9月1日)のぼの君も順調に成長してしっかりお兄さんですね。
真っ白な毛がまぶしく見えます。すりこぎ棒で無心に遊んでる表情はほんとうに無邪気なんだけどなぁ。
でもよかったよかった。なんか感無量です。

大人になってもやっぱりとーちゃんさんの後ろがお気に入りなんですね(笑)
壁のように大きな背中が安心できるのかな。
2009.03.09 18:29 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
横から見ると、立派な耳毛です物ね~
毛が伸びてくると手間がかかりますよね。
なのでうちは、
散歩後の毛の汚れやチッコで毛が濡れるので、お腹の毛を刈っています。
あとウンピーがつくのが嫌で
肛門周りはバリカン、肛門の下はさらにすいてもらっています。
お互いに生活し易いよな毛でいて貰わないとね。
自分勝手な飼い主な私です。

大人になる、ちょっぴり寂しいけれど
嬉しい複雑な気持ち、よ~く分かります。
でも、成長は嬉しいですよね!
2009.03.09 19:31 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
今朝と帰宅後ギリギリセーフでお散歩。また帰り雨がポツポツ。
いい加減にしてくれないかしらん??
野球に負けてがっくりきて、久々にサブちゃんのブログを
見て自分の先代猫にも重なって大泣きしてしまいました・・・

ぷくたまさんのお宅はさながら動物園ですね・・・皆幸せ
ですね、、、私はヒドイですぅ。それは今朝起こりました。
出勤前にお散歩後無駄毛のお手入れをブラッシングの後に。
専用バリカンでチョチョッとお尻の毛をカット。”キャン”なんて
いうから”またまた~痛くないでしょ?”と見たら血が滲んだ。
こっちがたまげて血の気がひきました。
しかも逃げるどころか私の脇に頭をつっこみ体を寄せて
しがみつく・・・なんていじらしい、本当にかわいそうなことを
しました。そちらも気をつけてね・・こんな酷い事をしたのは
初めてで怖くて今後出来なくなりそうです。
帰宅したらまだほんのちょっぴりピンクでしたが良いウ○チも
出たし、元気いっぱいで少し安心。触っても痛がらないし
いつもどおり尻尾をつかんでもされるがままでした。。。
あ~~ぁぁ、それにしても焦りました(汗・汗・汗)
2009.03.09 22:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
「しまえない」に笑っちゃった~!!
王子さまの困ってるお顔が想像できちゃいます(笑)

去勢しても、フリフリをやる子はやるみたいですね。
ぼのはいつもお遊びの延長で始めますが、
昨日は「その時」は、ちょっとその気(?)になったみたい。
いつもよりスピードアップしてましたから(爆)
2009.03.10 03:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
お祝いをありがとうございます。
ウチも先代のわんこは外飼いの女の子でした。
男の子はぼのが初めてなので、ちょっとびっくり(笑)

外飼いの女の子のヒートも経験したけど、
おまたの具合は記憶がないかも・・・(^^;;
わたしが中学生のときでしたし(汗)
ヒートが始まったらオス犬(のら犬とか、放し飼いの犬)がよく訪ねてくるようになったので、
あわてて室内に入れましたっけ。。
2回目のヒートのあとだったか避妊手術を受けて。。
・・・あ、つい思い出話をしちゃいました~。。
2009.03.10 03:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
大人になったんだなぁと思うと、ちょっと胸に来るものがありました。
エルちゃんも腰フリしてるって仰ってましたよね。。
いまは落ちついてるなら良かったですね(^^)

すりこぎ棒は、じつは人間の調理用のものです。
防腐剤や防虫剤などの多少の不安はありましたけど、
人間が口にするものに作るものに危険なものは使わないんじゃ・・・と買っちゃいました。
でも柄の部分も噛んでしまうので、けっきょくは取り上げとなったんですけど(汗)
砕けた木片は食べちゃいますよ。
お散歩中も枝を拾ってはバリバリ食べてます(汗)
いまのところはそれでお腹を壊したことはないです~。
2009.03.10 03:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
9月1日・・・ぼのの小さな頃の写真を載せましたっけ・・・。
あんなおちびさんが、もうおとななんですよ~。
喜んでいただいて、わたしもまた感無量であります。

でもぼのファンさんの仰るとおり、
オツムのほうは写真のとおりで、まだまだ無邪気です(笑)
すりこぎ棒をとーちゃんの背中に当てて、
遊んで~って甘えてましたしね!

中身はゆっくり大人になってくれればいいですよね。
2009.03.10 03:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
大人になって、ちょっと寂しい気もしますが、
しっかり育ったんだと思うとやっぱりうれしいです。

ぼのもシッコでお腹の毛が濡れるんです。
お散歩で会う子たちも、けっこうカットしてるみたい。
ぼのも一度はトリミングのブロにお願いしてみたいと思ってます。

「お互いに生活しやすい」ってことは重要項目ですよね。
自分勝手とは違うと思います~(^^)
2009.03.10 03:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
またまたこんばんは~。
最近は雨が多いですね。明日はお散歩、無理かしら。

今月19日でサブが亡くなって1年になります。
もうそんな? って感じです。
ときどき、ぼのがサブっぽく感じることがあるんですよ。
そんなときは「サブ、入ってるでしょ」と言ってしまいます(笑)

ルークちゃんは、バリカンに皮膚が巻き込まれてしまったのかな(^^;
体を寄せてしがみつくなんて・・・なんて可愛いのっ。
たいしたことなくて良かったですね!

ウチはいまだにハサミでチョンチョン切ってます。
メイク用の先の丸い小さなヤツだから安心です。
慣れてきたし、このままハサミを使い続けそう。。
2009.03.10 03:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/94-04975a89
該当の記事は見つかりませんでした。
