パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


麻布大学祭へ行ってみよう

14

121028-01.jpg

28日の日曜日。

ぼのとかーちゃん、ふたりでおでかけ。
ぼのってば、にっこにこ〜♪







121028-11.jpg

やってきたのは麻布大学。
26〜28日まで学祭だったんです(^。^)

比較的ご近所なので、遊びにきてみました。







121028-13.jpg

なかなかの盛況です。

獣医科があるだけに、ペットの相談コーナーなどもありましたよ〜。
とくに相談することもないのでスルーしたけど^^;

学祭では、学生さんが作っているというフランクフルトが買えます。
名物らしいですよ。
覗いたらすでに売り切れていました。

まぁ、最終日の午後じゃあ、当然か(^。^)







121028-02.jpg

ぶらぶらしながら、「ふれあいコーナー」へ。
遠くに馬の姿が見えます。去年は、乗馬したっけな(*^^*)







121028-03.jpg

パピヨン発見!しかもイケメン(笑)!
キャンディ君という男のコでした。

ぼのはキャンディ君が気に入ったらしく、
伸びあがってカート越しにごあいさつ(^-^)







121028-10.jpg

トライカラーの可愛いお顔をしたラブリーボーイでした。







121028-09.jpg

はしゃいでいるうちにレインコートのフードが頭にスッポリ(笑)
なんとも可愛いキャンディ君でした。

ぼのと遊んでくれてありがとう。







121028-04.jpg

メェメェ。







121028-05.jpg

ブタさんコーナー。

マツコさんと、ミッツさんがいるそうで。。







121028-06.jpg

あなたはマツコさん?ミッツさん?







121028-07.jpg

「恥ずかしいので顔はお見せできません」

シャイなブタさん。







121028-08.jpg

2、3日前に生まれたという子ブタちゃんを、
学生さんたちが見せてくれました

可愛いですね♪

とーちゃんに写真を見せたら、
「あ、食用?」だって・・・・(´・_・`)

確かに学生さんが作るフランクフルトは名物だというけれど(ーー;)

深くは考えない方向で(汗)






121028-12.jpg

楽しかったね、ぼの!

学祭を満喫したぼのでした。








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

あきち says..."楽しそう!"
はじめまして!

ずーーっと前からこっそりお気に入り登録をさせていただいて読み逃げしていたあきちといいます。

夫と愛犬と3人で暮らしています。

先日お出かけ先で愛犬に馬や牛を見せたばかりなので思わず出てきてしまいました…。
ワンワンぎゃんぎゃん、撃沈でした(笑)

ぼのくんはフレンドリーで可愛いですよね。
お友達パピヨンちゃん達との集まりも、指をくわえてみています(笑)

これからも楽しみにしています(^_^)
2012.11.06 12:39 | URL | #EBUSheBA [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

ぼの君 かーちゃんとのお出かけ楽しかったね~♪

学園祭 いいですね。
しばらく行ってないなぁ~。

豚さんっ!!
可愛いなぁ~(*^_^*)
実はわたくし…豚さんも好きでして…
昔 ミニ豚を飼いたいと真剣に思った事があるのです。
安易な気持ちでは飼えないと 諦めましたけどね~(>_<)

↓ぼの君 土曜日の病院がんばってね!
おばちゃんも応援してるからね!! ファイトだよ~v-91
2012.11.06 14:45 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
去年は確かフランクフルト食べてませんでしたっけ
気のせい?

学祭でパピヨンに遭うとは、メチャ確率低いと思いますが
ぷくたまさん何か持ってる(笑
GH以外では殆ど遭ったことが無いですよ

マツコとミッツですか、あまり見たくはないですよ
でも子豚は可愛いですね、どんな運命が待ってるかは
知りませんけどね。v-12
2012.11.06 20:31 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
学祭賑わってますね~
豚さんの名前がミッツにマツコですか?
どちらもママになるのになぜ男性の名前(*≧m≦*)ププッ
子豚ちゃんの将来ですかぁ~?
やはり食用??; ̄ロ ̄)!!
スーパーで豚肉を買うのにこういう所をスルーしようとするワタクシ(;´д`)トホホ
2012.11.07 09:39 | URL | #- [edit]
candy-mom says...""
こんばんは♪
candyをblogに載せて頂いてありがとうございます\(^o^)/


ぼのくんのおかげでcandyもとても楽しかった様です♪


レインコート!!忘れてましたが爆笑でしたねw

私たちはあの後、馬を見に行きました♪
お馬さん…顔だけでもcandyよりデカイ!!
今までどんな大きなわんちゃんにも何も躊躇しなかったcandyですが…さすがに馬にはビックリ!!
もう逃げられないよーっΣ(ノд<)ってとこまでバギーのハジッコまで逃げて…

でも、敵意がないと判断したのか最終的にはお馬さんのお鼻をペロペロ!!w

獣医大学の学祭は他では出来ない様な事もあったり楽しいですね♪
2012.11.08 23:12 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
わ~、大学に馬とか豚がいるんですね!
マツコとミッツ(笑)
子豚ちゃんもとっても可愛いです^^

キャンディ君、イケメンでカッコイイ♪
ピンクのレインコートもばっちり着こなしてますね!

ぼの君、とっても楽しい一日になって良かったね♪

ひとしにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします~♪
2012.11.09 02:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.10 20:38 | | # [edit]
ぷくたま says..."あきちさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。


> ずーーっと前からこっそりお気に入り登録をさせていただいて読み逃げしていたあきちといいます。

恐縮です(汗)
楽しんでいただければ幸いです。

あきちさんにも愛犬がいるんですね♪
どんなわんこなんでしょうか(^^)

わんこはホントに可愛いですよね。


> 先日お出かけ先で愛犬に馬や牛を見せたばかりなので思わず出てきてしまいました…。
> ワンワンぎゃんぎゃん、撃沈でした(笑)

奇遇ですね!
撃沈でしたか(^ー^;

ぼの氏はけっこう平気かな。
なかなか冷静に見学しております。


> ぼのくんはフレンドリーで可愛いですよね。
> お友達パピヨンちゃん達との集まりも、指をくわえてみています(笑)

ぼのっち、お友達と過ごすのがとても好きなようです。
できるだけ会わせてあげたいと思ってます。

> これからも楽しみにしています(^_^)

ありがとうございます~。
2012.11.10 22:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~♪


> ぼの君 かーちゃんとのお出かけ楽しかったね~♪

一年ぶりの学祭、楽しかったです。
若いコのエネルギーを頂いてまいりました(-人-)


豚さん、お好きなんですか。
ミニ豚は可愛いけど、でかい豚さんは迫力満点ですよね。

昔、中学校への登校中、近所の養豚場から豚が逃げ出して、
道路の向かい側から豚が突進してきたことがありました(汗)

ありえない光景にビックリ仰天、塀によじ登って避難しました。
後ろからすぐ養豚場の人が走ってきて捕獲してましたが、、
ショックでしばらく豚肉が食べられませんでした(-人-;)

・・・なつかしい思い出です(笑)


> ↓ぼの君 土曜日の病院がんばってね!
> おばちゃんも応援してるからね!! ファイトだよ~v-91

・・・諸事情により、来月に延期になりました(-人-;)
2012.11.10 22:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。


> 去年は確かフランクフルト食べてませんでしたっけ
> 気のせい?

気のせいではないです。
たしかにフランクフルト入りのホットドッグを食べました。
すばらしい記憶力ですね(^^)


> 学祭でパピヨンに遭うとは、メチャ確率低いと思いますが
> ぷくたまさん何か持ってる(笑
> GH以外では殆ど遭ったことが無いですよ

・・・いわれてみれば、出かけるとパピヨンに出会う確率が高いです。
今日も会いました(笑)


> マツコとミッツですか、あまり見たくはないですよ
> でも子豚は可愛いですね、どんな運命が待ってるかは
> 知りませんけどね。v-12

豚は迫力ありますね。
ちょっとキョーフを感じます・・・(笑)
2012.11.10 23:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> 学祭賑わってますね~

最終日でしたが、にぎやかで楽しかったです。

> 豚さんの名前がミッツにマツコですか?
> どちらもママになるのになぜ男性の名前(*≧m≦*)ププッ

ある意味、学生さんらしい命名ですよね(笑)


> 子豚ちゃんの将来ですかぁ~?
> やはり食用??; ̄ロ ̄)!!
> スーパーで豚肉を買うのにこういう所をスルーしようとするワタクシ(;´д`)トホホ

人間は命を頂いて生きてますよね(-人-;)
今日の夕食には豚キムチ鍋を食べました・・・。
2012.11.10 23:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."candy-momさん"
こんばんは~。


> candyをblogに載せて頂いてありがとうございます\(^o^)/

わわ~、コメントありがとうございます。
candyくん、とっても可愛かったです。
コートもフサフサで、、イケメン君ですよね~。


> レインコート!!忘れてましたが爆笑でしたねw

ぼのはレインコートを着せると固まるので、
フードをかぶっちゃってブンブン頭を振ってるcandy君がすごいと思いました(笑)


> 私たちはあの後、馬を見に行きました♪
> お馬さん…顔だけでもcandyよりデカイ!!
> 今までどんな大きなわんちゃんにも何も躊躇しなかったcandyですが…さすがに馬にはビックリ!!
> もう逃げられないよーっΣ(ノд<)ってとこまでバギーのハジッコまで逃げて…

そうだったんですね!

去年はとーちゃんとぼのと学祭に行って、
わたしはあそこで乗馬をしたんですよ~(笑)

お嬢さん、乗らなかったのかな(^^)?


> でも、敵意がないと判断したのか最終的にはお馬さんのお鼻をペロペロ!!w

・・・それはすごい!
candy君、只者ではない(笑)

ぼのも怖がりはしないけど、ペロペロなんてできませんもの~。


> 獣医大学の学祭は他では出来ない様な事もあったり楽しいですね♪

ホントですね。
また来年も行きたいです(^^)
2012.11.10 23:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。

> わ~、大学に馬とか豚がいるんですね!
> マツコとミッツ(笑)
> 子豚ちゃんもとっても可愛いです^^

学生さんらしい命名ですよね。
子豚ちゃんピギーッ!ってないてました。
可愛かったです。


> キャンディ君、イケメンでカッコイイ♪
> ピンクのレインコートもばっちり着こなしてますね!

イケメンくんでしょ!
とっても可愛かったんですよ~。


> ぼの君、とっても楽しい一日になって良かったね♪


ぼの氏、この日とてもニコニコしてました。
かなり楽しかったようです(笑)

ぼのは、こうしたイベントが好きかも。。


> ひとしにお祝いのコメントありがとうございました!
> これからも宜しくお願いします~♪

こちらこそよろしくお願いします。
また明日は耳を攻める予感・・・(爆)
2012.11.10 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
コメントありがとうございます。

検査は諸事情により来月に延期になりました(^^;;
2012.11.10 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
