パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



カレとあさんぽ、のち動物病院

12   1

121027-02.jpg

10月27日、土曜日。

今日はぼの氏、ワクチンを接種します。


一昨年まで8種混合のワクチンを接種していたけど、
去年から6種混合に変更しました。

今年も6種でよろし。

本当は3種程度でいいと思うのだけど、
「最低が6種しかないです」とのこと。







121027-01.jpg

接種したら、今日は大人しくしてるんだよ(-人-)

せっかくの土曜日だけどね・・・。



せめて、ちょっとくらいお友達にあわせてあげたくなり、







121027-03.jpg

彼のホーム公園へ(笑)


あさんぽをご一緒させていただきました(^^)







121027-04.jpg

ゆっくり歩いて、おさんぽを楽しむふたり。







121027-05.jpg

ざくちゃんと会っても、ふたりで遊ぶわけではないのだけど、
一緒に過ごすのは楽しいらしい。









121027-06.jpg

小一時間ほどおさんぽを楽しんだあと、
ぼのを病院へ連れていきました。







121027-07.jpg

バイバイするとき、振り返り、振り返り歩いていったざくちゃん。
こんどまたゆっくり遊ぼ~ね☆

ゆきさん、おさんぽに付き合ってくれてありがとうでした。







121027-08.jpg

動物病院で体重を計ったら「ん?増えましたね」と先生。

なんと、衝撃の6.05キロ!!!
約300グラムも増加しておりました(汗)

・・・さ、落とそうね(-人-)
これ以上増えるのはマズイというレベルですから~。


というわけで、ただいまおやつ減量中。

ごはんもできるだけ、
炊いたごはんを使わないメニューにしています。


今週の土曜日には、いよいよ前立腺肥大&血液検査。
朝病院に預けて、帰れるのは夕方です。

心折れやすいぼのには試練かもしれないけど、、がんばっておいで。










応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

k.s says..."No title"
こんばんは
家もランの顔が腫れてからは、6種混合です
本当はしたくないのですけどね

ざく君とのあさんぽぼの君楽しんだようですね
6.05㌔・・・ドンマイですよ(笑
写真で見る限り、全く太ってるって印象はありませんv-218
家のチコを見慣れてるせいかも(爆

ぼの君、良い結果が出ると良いですね。v-218
2012.11.05 20:47 | URL | #- [edit]
Kayo says..."No title"
ご無沙汰しております♪
ぼの君、ワクチン頑張ったんですね!
ワクチンは身体への負担を考えるとできるだけ少なくしたいですね
我が家は獣医さんの勧めもあって5種にしております
ワクチンの前にざくちんに会えてよかったね^^
体重6.05キロ うん、ドンマイ!!
1日の検査はつらいけど、がんばってね、ぼの君
良い結果がでますように☆
2012.11.05 21:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.05 21:51 | | # [edit]
Hidemama says..."No title"
混合ワクチン、接種したんですね~
ミミも6種です。
8種にして、副反応が出たら怖いのでなるべく少なく...と思い6種にしてます。

その前にざくちゃんとお散歩できて良かったね!ぼの君☆

前立腺肥大&血液検査するんですか!
検査で病院に朝から夕方まで預けるんですね。
ぼの君、頑張れ!
良い結果が出ると良いですね。
2012.11.05 22:24 | URL | #- [edit]
でぃすけ(day-suke) says..."No title"
注射の前にお友達と会えて良かったね~
楽しい気持ちのまま、病院に行けましたね。
うちも今月、ワクチンの予定だけど6種に変えようと
考えてました。最小限でいいんですよね。

ぼの君、体重増加しましたか~!
ふふふ、うちの大きいのも増えて6.7kgになっちゃいました(爆)
ダイエット頑張りましょうね。
2012.11.05 22:40 | URL | #sFxEFLMA [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

さくちゃんはバイバイするときに、振り返りながら歩いて行くんですね。微笑ましくていいなぁ~。楽しかったんですね~。

カールはお里のころから5種混合でした。
でも今は、近所でレプトスピラの仔が見つかったという話を聞いて8種混合にしてます。

実際、ワクチンって必要なのかなって思うこともありますけど、保険みたいなものですからね~、安心のためにしてます。
週末の検査。ぼの君、頑張れ~!
2012.11.06 20:12 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 家もランの顔が腫れてからは、6種混合です
> 本当はしたくないのですけどね

本当、ワクチンなんて接種させたくないですよね。
都内には3年で一度でオッケーなところもあるらしいので、
そうしたところに移りたいと思うのですが、
いざというとき、すぐ診てもらえないのは困るし・・・と悩みます。


> ざく君とのあさんぽぼの君楽しんだようですね
> 6.05㌔・・・ドンマイですよ(笑
> 写真で見る限り、全く太ってるって印象はありませんv-218
> 家のチコを見慣れてるせいかも(爆

肥満とはいえないレベルなんですよ~。
これ以上はヤバイけど、というギリギリライン。

こーなった原因は・・・あのヒトですよ(-人-)
こまったとーちゃんです(笑)


> ぼの君、良い結果が出ると良いですね。v-218

ぼの氏の様子見てると肥大化は進んでいるような・・・気がします。
まだ去勢はしたくないんですけどね、、悩みます。
2012.11.07 01:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Kayoさん"
こんばんは。

> ぼの君、ワクチン頑張ったんですね!
> ワクチンは身体への負担を考えるとできるだけ少なくしたいですね

個人的には接種をやめたいくらいですよ(^ー^;


> 我が家は獣医さんの勧めもあって5種にしております

獣医さんが少ないものを勧めてくださるんですか。
いいなぁ。
わたしは獣医さんが8種を勧めるのを断っての6種です。



> ワクチンの前にざくちんに会えてよかったね^^
> 体重6.05キロ うん、ドンマイ!!

肥満のレベルではないので、
いまのうちにセーブしとかないと(笑)

肥満大敵ですものね。


> 1日の検査はつらいけど、がんばってね、ぼの君
> 良い結果がでますように☆

ありがとうございます。。
2012.11.07 01:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
コメントありがとうございました。
今回は残念ですが、、機会があればまたよろしくです(^^)
2012.11.07 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> 混合ワクチン、接種したんですね~

接種してきましたよ~。
先日のオフ会に備えて(笑)

でも証明書なんて必要なかったですよね。。。


> ミミも6種です。
> 8種にして、副反応が出たら怖いのでなるべく少なく...と思い6種にしてます。

ミミちゃんも6種ですか。おそろいですね(^^)
副作用など、体にどんな影響があるのかと思うと・・・
少なくていいやと思います。


> その前にざくちゃんとお散歩できて良かったね!ぼの君☆

ざくちゃんとふたりだと、割と落ち着いて歩くんですよ(笑)



> 前立腺肥大&血液検査するんですか!
> 検査で病院に朝から夕方まで預けるんですね。
> ぼの君、頑張れ!
> 良い結果が出ると良いですね。

ぼのには試練ですね~、、わたしにも試練かな(-人-)
結果次第では去勢かなぁ。。
うむむむむぅ~~ん、、
2012.11.07 01:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."でぃすけ(day-suke) さん"
こんばんは~。

> 注射の前にお友達と会えて良かったね~
> 楽しい気持ちのまま、病院に行けましたね。

少しでもね、楽しい気持ちにさせてあげたくて(笑)
親ばかも重症ですわ(-人-;)

> うちも今月、ワクチンの予定だけど6種に変えようと
> 考えてました。最小限でいいんですよね。

いまの時期に接種するなら6種で十分かと思います。
・・・あくまでも個人的には、ですが。


> ぼの君、体重増加しましたか~!
> ふふふ、うちの大きいのも増えて6.7kgになっちゃいました(爆)
> ダイエット頑張りましょうね。

体重増加の原因はすぐにわかりました。
あのヒトですよ(爆)

いまはセーブしてるので、
もう効果が出てきています。んふふふふ。
2012.11.07 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは♪


> さくちゃんはバイバイするときに、振り返りながら歩いて行くんですね。微笑ましくていいなぁ~。楽しかったんですね~。

「え、もうバイバイ?」って感じだったのかも。
可愛かったですよ♪


> カールはお里のころから5種混合でした。
> でも今は、近所でレプトスピラの仔が見つかったという話を聞いて8種混合にしてます。

ぼの氏も以前は8種でした。
その後、色々と調べて検討した結果、6種にしました(^ー^;

ホントは3種にしたいくらいですが、
いま最低でも6種だというので仕方なく。。


> 週末の検査。ぼの君、頑張れ~!

諸事情により来月に延期になりました(汗)
2012.11.10 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
