パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


土日はみっちり甘えるべし

6   0

121024-01.jpg


20日、土曜日の午前中。

ぼのとふたりで久々のご近所散歩〜♪
午前中にた〜っぷり歩こうね。

午後はかーちゃん、ショッピングに行きたいからさ^^;








121024-02.jpg


この日のぼのは、なんだか様子が変。

いつもより浮かれている・・・ような?


歩きながらどついてきたり、
振り返ってはにっこり、振り返ってはにっこりと、
やたらにアイコンタクトを取るんでアル。


・・・どしたの(^^;?








121024-03.jpg

こちらも、振り返ってにっこり・・・(笑)

切り株の上にいたカマキリさん。








121024-08.jpg

公園のちょっとした休憩スペース。

だれもいないから、
トマトちゃんで遊ぼっか。








121024-05.jpg


大喜びでハッスルしてたけど、
やっぱりどこか甘えん坊モードなぼの氏。。








121024-06.jpg

「かーちゃん、ぼくカミカミするから見てて

・・・みたいな(-人-;)








121024-07.jpg

「みててほしいけど、トマトちゃんはボクのなの」


・・・いろいろと注文の多いぼの氏なのだった。








121024-09.jpg

ハシゴした公園で、出会ったプードルのお三方。

トイプー、スタンダードプー、ロイヤルスタンダードプーさんです。
ロイプーさんはショードッグで、なんやら賞を受賞されたそうですよ!


ぼの氏がヤケに小さく見えるぅ(笑)








121024-10.jpg


みっちり歩いたし帰ろうね。

家に帰って足を洗い、拭いていたら、
なぜか・・・ぼの氏の喜びが大爆発(^◇^;)

ワタシに対してシッポぶんぶん、抱きついてきたり、
足元にぐるんぐるんでんぐり返ってみたり、
しがみついて腰を振ろうとしたり、、
まるで半年ぶりにひとしくんに会えたかのような喜びっぷり。


どーしたのよぉ~??


ワタシがお休みなのがそんなにうれしいかしら(*^^*)



午前中、2時間はみっちり歩いたのに、
全然疲れた様子のないぼの氏。

午後は服を買いたいとショッピングに出かけたものの、
とーちゃんから「ぼのがすすり泣いてる」とメールが入る。

すすり泣いてるって・・・(-人-;)


そんなこと言われたら気になるじゃん~~。
もう、ショッピングを中断して家に帰りました。


・・・帰ると、またぼの氏が爆発的に喜ぶ喜ぶ。。



やっぱりわたしが“休み”だと分かってるみたい。

遊びたい、甘えたいキモチで胸がいっぱいらしい(^^;;
土日しか遊べないからなぁ。。


じゃあ・・・午後も遊びにいっちゃう?








121024-11.jpg

というわけで、やってきました田んぼドッグラン(笑)
どうも、ぼのには甘くなっちゃうなぁ(^ー^;

小型犬が何匹か遊びに来ていて、
ぼのもそれなりに遊んでました(^^)








121024-12.jpg

しばらくすると、車イスのダックスちゃんもやってきた。

もうメッチャ元気なダックスくんで、
田んぼのウネウネした地面も平気で走り回ってました(^^)


風もあたたかく、気持ちのいい午後でした。








121024-13.jpg

ホントはお友達を誘ってみようかと思ったけど、、
この翌日は、“しおんくん歓迎会”という大きなオフ会があるからね。

汚れやすい田んぼドッグランには誘いづらい(^^;


ぼの、、ぼのもカフェに参加する予定だったけどね、
とーちゃんが風邪でダウンしちゃったから、
ぼのは行けなくなったんだよ。

幹事のひとし家には連絡して、
カフェはもうキャンセルしてもらったの。








121024-14.jpg

「ぼく行きたい!お友達に会いたい!しばらく会ってないもん」


・・・だから、とーちゃんが風邪で運転できないの。無理なの。


「かーちゃんが連れてって!!」


・・・場所が横浜だし、もうカフェはキャンセルしてもらったもの。無理だよ。


「公園を歩くって言ってたじゃない。公園だけでいいから連れてって!!」


・・・公園だけ? そうか、それなら大丈夫だね。


しかし、場所が横浜。


ひとりで運転して行ったことなど・・・ない(-人-;)


かーちゃん、運転に向いてないし、方向音痴で辿りつけるんだろうか。



「かーちゃん、連れてってよぉ!!!」



・・・・うーん、、横浜まで、チャレンジしてみる?












応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

はむはは says..."No title"
ぼのちゃんはママっこなのですね。
一緒にいる時間は少なくなってしまったけれども
より絆が強まってますね。

すすり泣いてるって、すすり泣いているって、なんてけなげなの~。
かわいすぎるわ~。

大丈夫よ、ぼのちゃん、
ママの心はいつもぼのちゃんと一緒よ~。
2012.10.26 07:02 | URL | #GaenHm5U [edit]
Hidemama says..."No title"
ぼの君、可愛いですね~
可愛すぎる!
ぷくたまさんがお休みで一緒にいるから、嬉しくて嬉しくてたまらないだなんて~
しかもぷくたまさんだけで、お買いもの行って留守の間、すすり泣くって...
たまりませんね(*^_^*)

ぼの君とぷくたまさん、田んぼドックランに来たんだったら、私、近くを通っていれば会えたんですね!
残念ですが、ぷくたまさんの優しさで翌日の事まで考えてくれていたなんて...
また、是非、一緒に遊びたいです♪

ぼの君、山下公園とシーバスとカフェでお友達と一緒にいられて楽しかったかな?

ダンナ様、風邪は大丈夫ですか?
2012.10.26 16:42 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."No title"
ぼの君、甘えん坊モード全開ですね^^

「みててほしいけど、トマトちゃんはボクのなの」
って・・・妹と一緒だよ~!お兄ちゃん~w

ぼの君に会ってみたいいいいい!!><
2012.10.27 13:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは~。

> ぼのちゃんはママっこなのですね。

週末限定ママっこかも(笑)?
今週は先週ほどではなかったものの、やっぱりママっこになってました。


> 一緒にいる時間は少なくなってしまったけれども
> より絆が強まってますね。

だといいなぁ。
以前より、よく人懐こくなったような気も?



> すすり泣いてるって、すすり泣いているって、なんてけなげなの~。
> かわいすぎるわ~。

ピーピースースーキュンキュン鼻を鳴らしてないていたそうです(-人-;)
そんなん、ずるーい(笑)!


> 大丈夫よ、ぼのちゃん、
> ママの心はいつもぼのちゃんと一緒よ~。

できるなら会社に連れていきたいです(笑)
2012.10.27 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> ぷくたまさんがお休みで一緒にいるから、嬉しくて嬉しくてたまらないだなんて~
> しかもぷくたまさんだけで、お買いもの行って留守の間、すすり泣くって...
> たまりませんね(*^_^*)

先週はたしかにそんな感じでしたが、、
今週はそれほどでもないけど、似たようなものでした。

困った甘えん坊くんです。


> ぼの君とぷくたまさん、田んぼドックランに来たんだったら、私、近くを通っていれば会えたんですね!

ミミちゃんは近くなんだろうなぁと思いつつ遊んでいました。
あのあたりはブラブラ歩くだけでもいいですね。


> また、是非、一緒に遊びたいです♪

もちろんです~♪ ぜひせひ。



> ぼの君、山下公園とシーバスとカフェでお友達と一緒にいられて楽しかったかな?

ぼのは大満足だったようです。
少しでもお友達に会えると気分的に違うようです。


> ダンナ様、風邪は大丈夫ですか?

おかげさまで体調は戻りましたが、
疲れがとれないと嘆いてます(^ー^;

・・・そんなお年頃かと(笑)
2012.10.27 23:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
> ぼの君、甘えん坊モード全開ですね^^

にーちゃんは甘えん坊将軍になってしまいました(^ー^;
こんなにーちゃんを見習ったりしないでね(笑)


> 「みててほしいけど、トマトちゃんはボクのなの」
> って・・・妹と一緒だよ~!お兄ちゃん~w

ありゃ(笑)
すももゃんとは似通ってるところも多そうですね♪


> ぼの君に会ってみたいいいいい!!><

ぜひツーショットを撮りたいです!
2012.10.27 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/925-e2038464
該当の記事は見つかりませんでした。
