パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのと楽しむロードトレイン@あいかわ公園

8   0

121013-20.jpg

ダムの下側からパチリ。

ここ宮ヶ瀬ダムは、定期的に観光放流が実施されています。
こうした観光放流は全国的にも例が少ないそうですよ~。

水を放流すると、ダム壁面中央の2本の筋の部分に滝が出現します。

調べてみたら、我が家が来た翌日が観光放流の日でした(^^;
うーん、惜しい(笑)

まぁ、今日の目的は遊覧船ですものね。
あれも、これもと欲張っちゃいけませんね(^ー^;








121013-22.jpg

ダムから10分くらい歩いて移動すると、あいかわ公園の広場に出ます。
広場はたくさんのファミリーで賑わっていました(^^)

宮ヶ瀬湖畔園地は、あんなにガラガラだったのにね(笑)








121013-21.jpg

またまたパピヨンくんを発見か!?

・・・と思ったら、
パピヨンとチワワのミックスワンズちゃんでした。








121013-23.jpg

公園の一角でお弁当タイム。

最近は職場にもお弁当を持っていっています。
手作りごはんは、人間にもわんこにもホッとする味です。








121013-24.jpg

食後はぼのとエンジョイタイム~♪


ぼの~、、放してよ。
トマトちゃんがツブれちゃってるじゃないの~。








121013-25.jpg

トマトちゃん、待てぇ~!!!!







121013-26.jpg

トマトちゃん、ウガーーッ!!!







121013-27.jpg

「ね~、かーちゃん、トマトちゃんを投げてよぉ~!!」







121013-28.jpg

ボール遊びに夢中になるのは、お友達がいないとき限定のぼの氏。







121013-29.jpg

はしゃぎすぎて、伸びたデカパピ。







121013-30.jpg

楽しい、楽しい時間を過ごしました。







121013-31.jpg

そろそろダムの上にある駐車場に戻らないとね。

でも、エレベーターのあるところまで歩くのはもうしんどいから、
ペットOKのロードトレインに乗っちゃおう~♪







121013-32.jpg

「とーちゃん、早く乗りなよ!!」

にこにこなぼの氏。
やっぱり男の子だから乗り物が好きなのかな(笑)?


ロードトレイン、しゅっぱぁ~つ!!!







121013-33.jpg

レールはないけど、ガタンゴトン~♪

走行中は、笛の奏でる「月の砂漠」「シャボン玉とんだ」
「カラスの子」が流れます。

・・・なんで、こんな物悲しいメロディを流すんでしょうか(^^;;;
しんみりしちゃうんですけど~(汗)

アンパンマンの歌とか、子どもウケするような、
楽しい曲を流してくれればいいのにい。





物悲しいBGMを聞きながら↓(音が出ます)









121013-34.jpg

そしてロードトレインはダムの麓に到着~。

ダムの上から下におりるときは、エレベーターを利用しましたが、
上に上がるときは、ケーブルカーに乗ることにしました。

これもわんこOKだからね。

もう今日はいろいろ乗っちゃうのだ(^^)







121013-35.jpg

ケーブルカーに乗車♪

ぼのっちは特に怖がることもなく、おとなしく見学していました。







121013-36.jpg

ひぃ、傾斜が怖い(汗)





ぼの・イン・ケーブルカー








121013-37.jpg

上から見たところ。

スキーのジャンプ台と同じ傾斜だそうです。
こんな高さを、よく飛べるなぁ(^^;;








121013-38.jpg

なんだかダムってすごい。








121013-39.jpg

この日は、ぼのと遊覧船、ロードトレイン、
ケーブルカーにも乗っちゃった。


楽しかったね、ぼの♪











応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

うわぁ~乗りものたくさん!!
ぼの君満喫できたね(^^)

他の公園でロードトレインはワンコNGだったのを見かけたので
ここは親切ですね!!

はしゃぎすぎて伸びちゃったぼの君!!
可愛い~(*^_^*)
めくれた服が楽しさを物語ってるよね~(笑)

手作り弁当っていいですよね♪
なによりも美味しそうです(^^)
2012.10.23 22:56 | URL | #- [edit]
めぐ says..."No title"
こんにちは。
しおんの飼い主です。
先日はありがとうございました。
お会いできないな~、と思っていたのですが、
お会いできたので、ほんとに嬉しかったです。
ひとしんさんのブログで拝見していた生ぼのくん、
とっても可愛かったです。
しおんががるってしまって、すいませんでした・・・。
さらにわたし、たくさんのパピヨンを目の前にし、
浮かれてしまってて、きちんとご挨拶できなくて、
すいませんでした・・・(汗)

いつかまた、お会いできますように・・・。
2012.10.24 09:29 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
遊覧船に乗れてよかったですねー!
ぼのくんも船を楽しんでくれて、嬉しさ倍増ですね。
ぼのくんの笑顔、大好き~(*^_^*)
ケーブルカーの傾斜、見上げても見降ろしてもほんとに怖そう。
わんこも乗れるとは知りませんでした。
今度チャレンジしてみようかしら。
ロイス、ビビるかなぁ。。。
トレインのミュージックには笑えましたよ。
なぜでしょうねー。
2012.10.24 12:54 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君この日は色々な乗り物に乗って楽しかったね~
男の子だもん(・∀・)ウン!!乗り物大好きでしょうね~(´∀`*)ウフフ

ト・トレインの音楽悲しすぎ(T▽T)アハハ!
なんか日曜日の夕方を彷彿とさせますね~
楽しい音楽にした方が絶対良いと思いますよ(⌒^⌒)b
なんか「あっ!もう帰らなきゃ」って気分に・・・(爆

次は「放流リベンジ」でしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012.10.24 13:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは♪

あいかわ公園のロードトレインは小型犬OKだけど、
宮ヶ瀬湖畔園地のロードトレインはペット不可なんです。
遊覧船はOKなのになんででしょ(^^;

ぼのって、よくびよーんと伸びてるかもです。
めくれたシャツ、可愛いでしょ(^-^)

お弁当、美味しいですよね。
最近、外食より家で食べるほうが好きになったかきになったかも。
・・・トシかな(笑)
2012.10.24 22:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."めぐさん"
こんばんは~。

先日はこちらこそありがとうございました(^-^)

わたしはシーバスを見送るつもりで行ったんですが、
結局ひとしんさんのご好意に甘えて乗り込んでしまいました^^;

到着したのが、出航寸前でしたしね・・・ははは(汗)
すべて方向音痴のなせるワザです。

デカパピをひとりで連れて、
ヒィヒィぜぇぜぇとテンパっていましたが、
少しとはいえ、お会いできて嬉しかったです。


今度はぜひご家族揃って遊びにきて下さいね。
2012.10.24 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
乗れましたよ、船〜♪
サイコ〜でございました。

> ぼのくんの笑顔、大好き~(*^_^*)

マジですか、本気にしますわよ(笑)


ケーブルカー、もう少し景色がよく見えるといいかな〜。
ダムの造りを実感するには十分な乗り物なんですけどね。


・・・ロードトレインの音楽、寂しすぎですよね。
「月の砂漠」を聞いて心晴れ晴れする人は少ないと思います(-人-;)
2012.10.24 22:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

遊覧船に乗ったら勢いづいてしまって、
いろんな乗りものに乗ってしまいました(*^^*)

たまには、こんな休日もいいですよね。


ロードトレインの音楽、
寂しすぎて絶句しちゃいましたよ(-人-;)

屋根まで飛んで、壊れて消えたシャボン玉の歌はちょっと。。


> 次は「放流リベンジ」でしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

一度は見てみたいです~♪
2012.10.24 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/924-f04e04fc
該当の記事は見つかりませんでした。
