パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのと楽しむ遊覧船@宮ヶ瀬湖畔

7   0

121013-01.jpg

10月13日土曜日。秋晴れ♪
宮ヶ瀬湖畔園地へ行ってきました。

午前中、早めに行ったせいか・・・貸切(笑)!?
きれいすぎて、模型みたい(^ー^)








121013-02.jpg

大喜びで走り回るぼの氏が見つけたのは。。。








121013-03.jpg

美女パピヨン、ミントちゃんこと通称ミーちゃん。

貸切状態のこの広い公園のなかで、
偶然出会ったんですよ~(^^)

この公園に来ると、必ずパピヨンに会えるのが不思議。








121013-04.jpg

クンクンさせてもらうぼの氏。

ミーちゃんが他の子にクンクンさせるのは珍しいそうです。


飼い主のお母さん&お嬢さんが、
「クンクンさせるなんて珍しい~!」
と、ビックリされてました。


・・・嗅がせてもらってよかったね、ぼの。








121013-05.jpg

嗅ぎすぎだから・・・っ(-人-;)


いつもながら大きさの差がまたスゴイ(汗)
ミントちゃん、優しくしてくれてありがとうね。








121013-06.jpg

本日の目的のひとつは、これですよ~。

遊覧船


船が好きなワタクシ。
宮ヶ瀬湖を周遊するこの遊覧船に、
どうしてもぼのと一緒に乗りたかったのです。

前回来たとき、遊覧船は故障のためお休みで乗れなかったので、
この日リベンジにやってきたのでした(笑)








121013-07.jpg

乗るよ~、乗るよ~!!

小型犬、抱っこでオッケーだもんね。










121013-10.jpg

人の迷惑にならないように、と、
一番後ろのデッキ席に着席。

ディーゼルエンジンの排気がちょっとキツかったけど、
やっぱり船は楽しいです。








121013-08.jpg

見学大好きなぼの氏。

しっかり見学中(笑)











121013-11.jpg

風を切って気持ちいいね。







121013-09.jpg

笑顔、とろけてます。








121013-12.jpg

ぼのと約30分の船旅を楽しみました(*^^*)

後半、ぼのはちょっと寝てたけど(笑)、
揺られて気持ちよかったのかな。








121013-13.jpg

「やっぱ陸地がいい〜♪」

地面の感触を確かめながら、オイチ、ニィ。







121013-14.jpg

今日は「あいかわ公園」に行こうか。

あいかわ公園は、ダムを挟んだ向かい側にある公園です。







121013-15.jpg

ミストもくもく〜。
水煙にまみれると、あいかわ公園まで瞬間移動が出来・・・・







121013-16.jpg

・・・るわけがないので、クルマでちょいビュン。
場所は変わったのだけど、景色はあまり変わってませんね^^;

ここは「水とエネルギー館」エリア。

このエリアにあるエレベーターに乗れば、
いまわたしたちが居るダムの上から、
ダムの下まで一気に下りることができます。








121013-17.jpg

エレベーターは、あの青いトコだよ。
歩け、歩け。。








121013-18.jpg

エレベーターを下りて、廊下を進めば。








121013-19.jpg

もうダムの底( ̄▽ ̄)
ここはもうあいかわ公園です。


さあ、行こう。

つづくぅ〜。







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-7 Comments

みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
遊覧船のリベンジ成功ですね!v(=^0^=)v
故障してなくて良かった良かった(´∀`*)ウフフ
ぼの君も風を感じて気持ち良さそうだ~(・∀・)ウン!!
動画を見ているだけでも清々しくなります♪♪

あいかわ公園~どんなところなのかな?
楽しみにしています(*´∀`*)
2012.10.19 20:45 | URL | #- [edit]
でぃすけ(day-suke) says..."No title"
天気良くて、ぼの君のごっきげんの笑顔が、いっそう引き立って
ますね!
湖上のぼの君の、まったりした顔がツボです。
遊覧船、リベンジして良かったですね!
2012.10.20 11:17 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
広い公園でパピちゃんと遭遇とは珍しいですね
パピヨンなかなか見ませんから

遊覧船・・・良いですねv-218
ただ排気煙を吸うと気分が悪くなりますからね
船酔いになりやすくなるから、危険です

ダムに隣接する公園ですか
これって排水したときはどうなるのですか
当然排水路はありますよね。
2012.10.20 19:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます(^-^)
返信が遅くなってごめんなさいです。


> 遊覧船のリベンジ成功ですね!v(=^0^=)v
> 故障してなくて良かった良かった(´∀`*)ウフフ

やっと乗れましたよ〜。
お天気もよく遊覧船日和 で楽しかったです。

> あいかわ公園~どんなところなのかな?
> 楽しみにしています(*´∀`*)

ファミリーが多い公園です。
駐車場が無料のせいかな( ̄▽ ̄)
2012.10.22 08:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."でぃすけ(day-suke)さん"
おはようございます(^-^)
返信が遅くなってごめんなさいです。


> 天気良くて、ぼの君のごっきげんの笑顔が、いっそう引き立って
> ますね!

この日は始終ニコニコでした。
ぼのが楽しんでくれて良かったです。

> 湖上のぼの君の、まったりした顔がツボです。
> 遊覧船、リベンジして良かったですね!

乗れてよかったです。
改めて船っていいなぁと思いました。
2012.10.22 08:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます(^-^)
返信が遅くなってごめんなさいです。


> 広い公園でパピちゃんと遭遇とは珍しいですね
> パピヨンなかなか見ませんから

なぜか宮ヶ瀬にくると、パピヨンに会えます。
前回も会えたし、不思議なものです(*^^*)


> 遊覧船・・・良いですねv-218
> ただ排気煙を吸うと気分が悪くなりますからね
> 船酔いになりやすくなるから、危険です

とーちゃんは臭い臭いとブーブー文句言ってました。
・・・まぁ、確かに臭かったかな^^;

気分は爽快でいられたから良かったです。


> ダムに隣接する公園ですか
> これって排水したときはどうなるのですか
> 当然排水路はありますよね。

定期的に観光排水を行なっているんですよ。
ぼのと行った翌日がその日でした(^_^;)

一度、見てみたいと思ってます。
2012.10.22 08:48 | URL | #- [edit]
さとしっく says...""
この前会ったミントの飼い主です(*^^*)
可愛い写真乗せてくれてありがとうございました~♪
2012.12.13 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/923-40348bf8
該当の記事は見つかりませんでした。
