パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


キタルソノヒノタメニ。。

22   0

b12101801.jpg

ぼの氏、マナーパンツ試着中。

なにせ既製服が入らないことの多いぼの氏です。
今回もあまり期待せずに、色さえ選べないセール品をポチッてみましたが、、
まあまあいいカンジ・・・?








b12101802.jpg

これ、バッククロス型マナーパンツというパンツなのです。
一回は試着できるそうなので、タグはつけたまま。

パンツの作りは、背中がクロスしているレオタードみたいなカンジ。
なかなか脱げないことがポイントとなっている商品です。

着せてもトコトコ歩いてるところをみると、
それほどキツくはないみたい。








b12101804jpg.jpg

これ、避妊・去勢後のわんこにもお勧めというので買ってみたんです。。

ぼのは、近いうち前立腺の状態をチェックしてもらって、
結果しだいでは去勢手術を施すつもりです。

そのとき、、このパンツを履いていれば、
エリカラしなくて済むんじゃないかなと思って・・・(´・_・`)

このパンツの他にも、エリカラの代用になる首輪などもあるようですね。

ムチウチ症の人が首に巻くようなブ厚いものですが、
それでもエリカラよりは快適そう。

・・・そう、出来ればエリカラの使用を避けたいんです。

エリカラって、メチャ動きづらいし、集音してうるさいだろうし、
ものすごいストレスがかかりそうなんですもん^^;

それに、、まず間違いなく耳毛がなくなります(泣)

いずれにしても、獣医さんと相談しなくてはならないけど。。








b12101803.jpg

・・・・ぷっ(^m^)

なんとも可愛い後姿(笑)










ポチっといえば、、


b12101806.jpg

ぼのの大のお気に入りのオモチャ。
これを口にするとなかなか放しません。







b12101807.jpg

トマトちゃんのおもちゃ。

このシリーズ、なかなか人気があるようですよね。
でも、ウチの近所にはなかなか売ってなくて。。







b12101805.jpg

放せといっても、放さないぼの氏。
ムキになって、マジ切れしそうなほど唸ります(ーー;)

そのクセ、そばに来て見せつけながらカミカミするんですよね。








・・・まぁ、そんなに気に入ったのならと思い、、、







b12101808.jpg


ネットショップで探して、大人買いしてみました(爆)









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

えんじぇるあーと says..."No title"
おぉ、災害用なのかと思いました。
でも、どちらでも可能ですね。
クロスして脱げにくい・とてもよさそうですね。
後ろ姿がホントにキュートだわ(*^_^*)
手術したらひとしくんを追いかけなくなるかなぁ。。。

オモチャの大人買い、やりましたねー☆
ロイスが聞いたら、ボクにもーーー!って言われそう…。
うちも放さないけど、横に来て見せびらかします(笑)
2012.10.18 10:15 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
最近、色んな心配事が次々と重なって
どんよりしていたんですが、
ぼのくんの何ともいえないめんこすぎる後姿と
ぷくたまさんの大人買い(笑)に癒されました。

ぼのくん、なかなかお似合いですよ!
下からの目線もいい感じ(笑)
ファニーも何かを取られまいとする時、
こんな表情をする時があります(笑)
2012.10.18 11:56 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
こういうマナーパンツが売ってるんですね~
ぼの君、去勢手術するんですか!
エリカラ、なるべく避けたいですよね。
ミミも避妊手術の後、付けましたが、可哀そうでした(>_<)
寝る時も寝ずらいし...

トマトちゃんのおもちゃ、ちょうど口にはまる大きさとこういうソフトおもちゃはワンコに人気ですよね♪
沢山のおもちゃにびっくり!
これなら、壊れても大丈夫(*^_^*)
2012.10.18 17:06 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
前立腺、具合悪いの?
心配だね。

ハチ君と会ったんだね。ちこさん変わってた?
会ったらわからないよってツイの方で言われたの(笑)
2012.10.18 19:48 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちもこれは今悩みどころ…。
いざ去勢手術をするとなったら、ぼのくんもだけど首周りの毛が多いからエリカラだと絶対「毛玉→カット」のコースですよねぇ(汗)
エリカラの着脱もガウガウ発動で手こずりそうだし、
ぼのくんのようなマナーパンツもきっとお怒りになるから着せれないだろうし…。
マナーベルトの変形版みたいなのを作ってみようかなと思いました。
獣医さんにも相談しなくちゃですね。
2012.10.18 21:23 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
ぼの君、手術の可能性があるのですか
もし手術になったら、エリカラは必需品ですが
鬱陶しそうですからね、マナーパンツで良いなら
ワンコも楽そうですv-218

トマトちゃんシリーズ、人気ですよね
私もトマト持ってますが、何でこんなに大人買いですか(笑
もしかして、ぼの君がすぐに破ってしまうとか?
確かにこのシリーズ、音がすぐに出なくなりますよね
ちょっと残念です。
2012.10.18 21:44 | URL | #- [edit]
でぃすけ(day-suke) says..."No title"
こんばんは!

ぼの君、前立腺チェックで手術不要ってなればいいけど。
でも、こういうマナーパンツはいいですね。
ベルトタイプだと、ズレて悲劇が起きたことあります(笑)

うちも野菜のおもちゃ大人気ですよ!いまは3ワンで
取り合いしてます。一番大きいのが、一番弱いですけどね(笑)
2012.10.18 21:46 | URL | #sFxEFLMA [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

マナーパンツ!!
こういうの探していたんです!
うちのさぶ様 マーキング王子なので・・・。
私もたった今ポチ買いしてみましたー!

手術のあとこれならホントにエリカラいらないかもですね。

ぼの君は手術しないと思っていましたが
病気の事を考えると仕方ないですよね・・・。
うちもさぶはしてないけど ライは停留睾丸だったので
やるしかありませんでしたし・・・。

ぼの君 オモチャがいっぱい!!
やったねー!

マナーパンツをつけた後ろ姿のお尻も
おもちゃをカミカミしてるお顔もカワユイっv-10
2012.10.18 21:51 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
バッククロス型マナーパンツって言うんですか。
なかなかおしゃれで普通のよりいいかも。
↑早いっ!さむらいママさんはもうポチッしたようで・・・(笑)
私もチェックしてみます^^
ぼのくんのつけてる柄、好みだな(^^)

前立腺の状態次第では手術を考えてるんですね。
レオがそうでも私も同じこと考えると思います。

エリカラ、うちはパテラの手術をした時に付けてました。
確かに耳毛がちょっと引っ掛かっていました^^;
これならそんな心配いらなくて動きやすそうだしいいですね。

お気に入りのトマトちゃんを咥えたぼのくんの「渡さないぞ」の
上目使いが何ともかわいい~♪

ポチッしたトマトちゃんたち、まるでわが家のボールくん状態ですよ(笑)
2012.10.18 22:42 | URL | #- [edit]
ユキチ says..."No title"
サラは避妊手術の時には、サポーターを切って作った洋服みたいなのを着てました。
エリカラは、耳毛に大ダメージを与えると聞いていたので、
ほっとしたのを覚えています。

大人買い、スゴッ!
2012.10.18 23:25 | URL | #bbI7M1nI [edit]
小夏ママ says...""
すごっ!さすがオトナですよね(笑)
うちはおもちゃ買っても小春が独占するからな~
2つ買っても小春はお姉ちゃんのを取り上げる…好きだからなのか、いぢわるなのか…

エリカラすると耳毛が減るというのは、ぼのくんが自分でかじっちゃうのかな?
小夏は大丈夫で小春に対して武器になってよさそうでした。防具にもなるしね(苦笑)
2012.10.19 07:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは(^^)


> おぉ、災害用なのかと思いました。
> でも、どちらでも可能ですね。

なるほどっ。
確かに災害用としてもいいですね。
このパンツ、抜け毛の飛び散りにも役立ちそう。


> クロスして脱げにくい・とてもよさそうですね。
> 後ろ姿がホントにキュートだわ(*^_^*)

マナーパンツというか、見た目は服みたいですよね。
後ろ姿・・・この服を着たときのチャームポイントかしら(^ー^;


> 手術したらひとしくんを追いかけなくなるかなぁ。。。

去勢したらどうなるでしょうね。
本当に興味を失くしてしまうのかしら。

それはそれで・・・気持ちまで奪うようで、
ぼのには申し訳ないです。。


> オモチャの大人買い、やりましたねー☆
> ロイスが聞いたら、ボクにもーーー!って言われそう…。
> うちも放さないけど、横に来て見せびらかします(笑)

ロイスくんもこのシリーズのおもちゃ、気に入るかな?
次にお会いするときに、もって行こ♪
2012.10.19 22:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは♪

> 最近、色んな心配事が次々と重なって
> どんよりしていたんですが、

どんよりって、どうしちゃったんですか。
大丈夫ですか。。

ぼののおパンツ姿と、おもちゃの大人買いで、
のほほんしてもらえたなら良かったです。。

心配事がなんでもないといいな。
あまり考えすぎないようにしてくださいね(^^)


> ぼのくん、なかなかお似合いですよ!

マナーパンツ、ぼのに似合ってますか(^^)
色が選べないセール品だったけど、
落ち着いた色が届いたのでよかったです。

ピンクのハート柄だったら、
ちょっと困っちゃいますもん(笑)


> 下からの目線もいい感じ(笑)
> ファニーも何かを取られまいとする時、
> こんな表情をする時があります(笑)

ファニーちゃんがこんな表情を・・・!?
うわー、、、うわー・・・♪♪ ←妄想中
2012.10.19 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
> こういうマナーパンツが売ってるんですね~

このパンツ、ふと目に止まって買ってみましたが、
ぼのが嫌がらないので良かったです。


> ぼの君、去勢手術するんですか!

春の健康診断で、ちょい前立腺肥大の疑いがあったんです。
とくに急いで調べることもなかったので、夏はそのまま過ごさせましたが、
涼しく過ごしやすくなった今、しっかり調べてもらおうと思っているんです。
もし肥大が進んでいるようなら、去勢に踏み切るのがぼののため・・・
・・・かな、、と考えています。


> エリカラ、なるべく避けたいですよね。
> ミミも避妊手術の後、付けましたが、可哀そうでした(>_<)
> 寝る時も寝ずらいし...

エリカラは大きなストレスになりますよね。
できれば避けたいと思うんですが、、どうかなぁ。。


・・・おもちゃは思うところもあり、大人買いしました(^^)
2012.10.19 22:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ぼのっち、元気です(^^)

春の健康診断の際、前立腺肥大の傾向が見られたので、
涼しくなったし再検査しようかなと思っているんです。


ちこさん・・・大変化ですよ!!!!
2012.10.19 22:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
> うちもこれは今悩みどころ…。

やっぱりぃ~(^^;?

エリカラ生活になったら、
耳毛との別れは避けられそうにないですよね。

大好きな耳毛、、できるだけそのままで残したいものです。
ただでさえ普段から噛み切って少なくなってるのに・・ブツブツ。。


> エリカラの着脱もガウガウ発動で手こずりそうだし、
> ぼのくんのようなマナーパンツもきっとお怒りになるから着せれないだろうし…。

このパンツ、ハチくんはお怒りに・・・なると思います。間違いなく(^^;
だってデザインがクロスになってるから、
頭を通すのが普通の服よりも大変なんですもん(笑)

去勢、気がかりなコトがいろいろです。。



> マナーベルトの変形版みたいなのを作ってみようかなと思いました。
> 獣医さんにも相談しなくちゃですね。

お裁縫上手なちこさんなら作れちゃいそうです(^^)
2012.10.19 23:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> こんばんは
> ぼの君、手術の可能性があるのですか

前立腺肥大が進んでいたら、
去勢を施したほうがぼののためかもしれませんよね。。



> もし手術になったら、エリカラは必需品ですが
> 鬱陶しそうですからね、マナーパンツで良いなら
> ワンコも楽そうですv-218

エリカラがねぇ、、、酒田委員・・じゃなくて避けたいんです。
ぼの、心が弱くてナヨナヨだし激しく凹みそうで(^^;


> 確かにこのシリーズ、音がすぐに出なくなりますよね
> ちょっと残念です。

野菜のおもちゃ、音はすぐ出なくなるけど、
それでもしばらくは楽しそうに遊んでいますよ(笑)
2012.10.19 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."でぃすけ(day-suke) さん"
こんばんは(^^)


> ぼの君、前立腺チェックで手術不要ってなればいいけど。

去勢は8歳くらいから考えればいいかなと思っていましたが、
早い子は3才から肥大が始まるそうなんです。

ぼのも肥大が進んでいるようなら、
もう去勢したほうがいいかもしれません。。


> でも、こういうマナーパンツはいいですね。
> ベルトタイプだと、ズレて悲劇が起きたことあります(笑)

ズレると悲劇・・・たしかに(汗)
マナーベルトは一回使うごとに洗濯しています(-人-;)


> うちも野菜のおもちゃ大人気ですよ!いまは3ワンで
> 取り合いしてます。一番大きいのが、一番弱いですけどね(笑)

おもちゃ、人気ありますか(^^)
やっぱり女子が強いようですね。

パピヨン女子は強い子が多いと聞くけど、
トイプーも一緒なのかな。
2012.10.19 23:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。


> 私もたった今ポチ買いしてみましたー!

マナーパンツ、買われたんですかぁ(^▽^)
思いがけずお役に立てて嬉しいです。

ぼのとお揃いのパンツですね・・・形が(笑)♪


> ぼの君は手術しないと思っていましたが
> 病気の事を考えると仕方ないですよね・・・。

去勢はするにしても、8歳くらいでと思っていました。
ところが、、この春の健康診断で前立腺肥大の疑いアリだったんです。
早い子は3才から肥大が始まるそうですよ。

肥大が進むと、身体によろしくないので
今度検査して肥大が進んでいたら、、去勢するのがぼののため・・のようです。


> ぼの君 オモチャがいっぱい!!
> やったねー!

おもちゃ、、いっぱい買いました(^^)
いっぱい遊びます(笑)
2012.10.19 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
おはようございます(^-^)
返信が遅くなってごめんなさいです(汗)

> バッククロス型マナーパンツって言うんですか。
> なかなかおしゃれで普通のよりいいかも。

確かにズレなどは少なそうですが、
長毛の犬にはどうかな、、という気がしなくもないです(笑)


> ぼのくんのつけてる柄、好みだな(^^)

色柄は選べないセール品でしたが、
ぼのが着てもおかしくない色が届いて良かったです。

> 前立腺の状態次第では手術を考えてるんですね。
> レオがそうでも私も同じこと考えると思います。

近々検査をと思いますが、
週末はつい遊びに連れていってしまってます(^_^;)


> エリカラ、うちはパテラの手術をした時に付けてました。

うちも亡き愛猫と亡きマウスがエリカラ生活を送りましたが、
イヤそうにしてたのを思い出します。。


> ポチッしたトマトちゃんたち、まるでわが家のボールくん状態ですよ(笑)

レオくんはいつもボールと一緒ですものね(^-^)♪
2012.10.22 08:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
おはようございます(^-^)
返信が遅くなってごめんなさいです(汗)

> サラは避妊手術の時には、サポーターを切って作った洋服みたいなのを着てました。

女の子用の、ありますよね。
エリカラより優しそうな感じです。

> エリカラは、耳毛に大ダメージを与えると聞いていたので、
> ほっとしたのを覚えています。

どう考えても大ダメージかな(^_^;)
去勢後にすんなり伸びるとも限らないし、
悩みどころです。


> 大人買い、スゴッ!

でへへ。。
・・・サラちゃん、想像以上に可愛かったです。。
2012.10.22 08:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
おはようございます(^-^)
返信が遅くなってごめんなさいです。

> すごっ!さすがオトナですよね(笑)

たっぷりあると、安心ですしね(笑)


> うちはおもちゃ買っても小春が独占するからな~
> 2つ買っても小春はお姉ちゃんのを取り上げる…好きだからなのか、いぢわるなのか…

小春ちゃん、お姉ちゃんのものはワタシのものって
ふたりとも美人さんで可愛かったぁ。
一目でわかりましたよ(*^^*)


> エリカラすると耳毛が減るというのは、ぼのくんが自分でかじっちゃうのかな?

ただでさえ耳毛を食べやすいのに、
エリカラをつけたら耳毛を口に誘導するようなものかも^^;

武器にしていたとは小夏ちゃん、頼もしいです。
2012.10.22 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/922-b2de522a
該当の記事は見つかりませんでした。
