パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


すきすきおさんぽ

14   0

風がビョービョーと吹いた月曜日。
わたしは早く仕事にいかなければならなかったので、
お散歩をとーちゃんに頼んで出かけました。

じゃあ・・・と男ふたりで出かけたのは、いつもの上柚木公園だそうな(^^;


b09030101.jpg
公園内の橋の上から景色をながめるぼの
何が見えていたのかな♪



b09030105.jpg
クンクンも欠かせないね。
春のニオイはしたかな?



b09030102.jpg
いつもの広場で、いつものように楽しく運動♪
あ~、一緒に行きたかったなっ。

いまは基本的な体力や筋力をつけるのに大事な時期だと思うから、
できるだけ毎日しっかり運動して、丈夫な体を作ろうね。


今日は早くに会社に行ったわけだけど、
そうしたら友だちに「今日は散歩してきたの?」と聞かれた。

「今日はとーちゃんに頼んだの」と答えると、
「彼は散歩してくれるんだね。じゃあ、毎日何かしら用事を作って、散歩行ってきて~って頼んじゃえば(笑)?」と彼女。
「なんで!?」と聞くと「だってラクじゃん」との返答が。ラク・・・!?
そりゃラクかもしれないけど、それは違うだろう思い「あの~、散歩には自分で行きたいんだけど…」と言うと「えっ!? 行きたいの!?」と驚いた顔。
こちらとしては驚かれる理由がわからない(汗)

なので、
「散歩には行きたいよ~。それが楽しみだもの。小さな足がチョコチョコ動くのを見てるだけでも楽しいよ~。伸びてきた毛がさらさらなびくと伸びたなぁと感動するし、うれしそうに走ってる姿をみてると心癒されるのよ~。歩きながらチラチラ見上げてくるとこっちもにこにこしちゃうし♪それにホラ、ウンチの状態もチェックもできるから♪」と、
気づいたらウキウキと熱く語ってしまい、友だちをフリーズさせていました(-人-;)

わたくし、変・・・じゃないですよね(汗)?



b09030106.jpg
公園近くの道だそうです。
・・・平日とはいえ、誰もいない(^^;

田舎です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ルークママ says...""
全然変じゃありません!!(断言)パピヨンの”テッテケ歩き”は
可愛いですよねv-10どうも大変な運動量(要)と
お見受けするし(笑)私も友人にあまりお散歩しない主義の
パピ飼い主がいるんですが・・・絶対シニア時代に筋力と
健康状態に差が出るぞ~ぉと脅してます(爆)
あの目で見つめられちゃ~ネ!
でも夏になったら気をつけてね・・・もう早朝・深夜しか不可能?
毎朝道路を触ってから出発でした。結構アスファルトは
熱くてあんな体高が低いとモロに影響を受ける気がして
真夏こそ気が気ではありません!熱中症になっちゃうそうです。

昨日は雪で戦々恐々。実は田舎の成田空港が仕事場で
天気に(も)振り回されているので・・・ルークは一緒に通勤。
空港のペットホテルに託児所預かり⇒最悪1泊コースでした。
が、無事トリミングして貰って夜一緒に帰宅できましたぁ!
ここも24時間営業で超ゴージャスなのです(笑)
室内運動場でいっぱいボール遊びしてもらったそうです。
”明日も雪かもと言ってますよぉ、またルークちゃん来て下さい”
と云われました(ありがたい)
2009.03.04 07:11 | URL | #- [edit]
からこ says...""
一枚目のたそがれぼのくんかっこいいねぇ^^
え、お散歩行きたいのは変じゃないですよぅ!
一緒にお散歩いくのが楽しいのにねぇ
といいつつ旦那に「行って来い( ゚Д゚)」って日もありますけどね( ̄▽ ̄;;)

2009.03.04 14:59 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ゆゆ says...""
私も散歩が大変でしょ?
とよく言われるんです。
私が一緒に行きたいんですよ~と答えていますよん♪
お散歩に連れて行ってやりたい、と自分の欲求があるんです。
行かれない時、もちろんあります。
そんな時は、替わりに行ってくれる人がいると
かな~り嬉しいです。
ぷくたまさんも?
2009.03.04 19:31 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぷくたまさん、エライです…。
お天気とか体調によっては
今日のお散歩はちょっとしんどいな~と
思ってしまうときがあるんですよね(^^;)
でも、よし!と重い腰を上げて出かけてしまえば、
満足げなマリン&ステラの様子に
やっぱり行って良かったわぁ(´∀`*)
と、こちらも嬉しくなるんですけどね。

マリンのヒートが終わったら、こっそりそちらの
公園へお邪魔してみるかもです~(o´ω`o)ぅふふ
2009.03.04 20:10 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぼのファン says...""
ぷくたまさんは、まちがいなく飼い主道のどまんなかを驀進中ですよ。
散歩は楽しい気分で連れて行ってくれないとね。義務的な気持ちで出かけても、飼い主の感情を察して一緒にドヨーンとしてたら意味ないし。(飼ったことのない未経験者の遠吠えです (^^;))

その友達はぼの君に会ったことがないからそんなこと言うんですよ。一回会ったらやみつきになったりして(笑) その人は散歩というと、飼い主なんか眼中になくリードをぐいぐい引っ張るもの、というイメージをもってるのかも。

ぼの君は歩きながらチラチラ見上げてくるなんて、日ごろのしつけでいい親子関係が築けている証拠ですよね。思わず目じりが下がってしまうの分かります。
ところで、「ウンチの状態もチェックもできるから」ですが、うんPは家でも外でもできるんですよね?でないと散歩に行けない日は困っちゃいますもんね。
2009.03.04 21:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
とくに前足の動きがたまらなく好きなんです。
そうそうテッテケって感じですね(笑)

夏のアスファルトは熱をもつから危ないですね!
ルークママさん同様、秋でもアスファルトに触ってましたよ(笑)
だってよくミミズが干からびてたんですもん(^^;

ルークちゃんも一緒に通勤とはびっくり!
託児所的存在があっていいですね~♪
わんこを飼っている一人暮らしのひとのためにも、
そういう場所がいたるところにあればいいのに・・・と思います。
旅行中に預けたホテルといい、ルークちゃんは環境(施設?)に恵まれてますね♪
2009.03.04 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
楽しいですよねぇ、お散歩。。。
人間にはいろいろと都合があって行けないときもあるけど、
基本的には行きたいと思ってます。

諸事情により「行ってきて」な日もあるわけですが・・・(^^;
2009.03.04 23:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
飼ってない人からみると散歩は「大変」みたいですね。
わたしにも連れていきたいという欲求があります。
外の空気に触れてほしい&運動してほしくて。。

わたしが行けないときは、
とーちゃんが行ってくれるのでかなりありがたいです。
とーちゃんもやっぱり行きたそうな顔には勝てないみたいです(笑)
2009.03.04 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
もちろん、しんどいと思う日もあるし、
体調不良で行けない日もあるんですよ~。
でも、そんなときも「行きたひ・・・」と思うんです(^^;
お散歩中毒かもしれませんね(爆)

こちらの公園はお散歩にはいいですよ~。
ぜひ、おでかけください(^^)
2009.03.04 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
おさんぽを楽しみにしてるのは、
ぼのだけじゃなくて、飼い主のわたしも一緒みたい(笑)
ぼのの期待に満ちた顔を見たときからスタートしているんです。
義務感から出かけることもないとはいえないけど、
それでも途中からは楽しい気持ちのほうが上回ってきます。

友だちはたしかにぼのに会ったことはないです。
てか、動物がそれほど好きではないかも(^^;;

ウンチは家でもできますよ(^^)
トイレトレーニングは完璧なぼのなのですv-221
2009.03.04 23:09 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃんの散歩でのあの表情見たら、行きたくないわけないですよね!!
一緒に散歩してるだけで幸せになる気持ち・・・分かりますe-343

ぷくたまさんのぼのちゃんに対する大きな愛e-265感じました
私はそんなぷくたまさんのブログを見るのが楽しみe-343
ぼのちゃんの変顔も大好きe-266
2009.03.04 23:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
やっぱり幸せな気持ちになりますよねぇ(^^)
ぱんママさんもそーなんですね!
ぱんくん、可愛いものね~♪

愛だけでいいならムダにたくさんあるかもです(笑)
ぼのの変顔も喜んでもらえてるなんてうれしいわ~♪
また撮らなきゃっv-212
2009.03.05 02:08 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."お散歩~"
ぷくたまさんは本当にぼのちゃん愛してるんだぁ~♪
私なんてお休みの朝寝ていたい時…
あぁ~たまには家のシートにしてくれたらなぁ~
なんて思ってる自分がいます…反省(+_+)
でもいざお散歩に行くと尻尾フリフリで
あっちにウロウロこっちをクンクン(笑)
そんなパピエル見てると凄く楽しくなる自分もいますね~(*^^*)

ワンコにとってお散歩はご飯と匹敵するくらい嬉しい事なんだもの~
私も一緒に楽しませていただくわ~(^.^)
2009.03.06 12:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おさんぽは行くまでが面倒くさいと思うことってありますよね。
服着せて~、首輪つけて~、リードつけて~…と色々と準備いりますし(笑)
でも、やっぱりうれしそうな笑顔がみたいかな。

ぼのもおさんぽとごはんは生き甲斐みたいです(笑)
一緒に楽しまないとソンですよね~♪
2009.03.07 03:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/92-e3898bd1
該当の記事は見つかりませんでした。
