パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



モナの丘にてカレーを食す

15   0

b12093001.jpg

9月30日。

「モナの丘でカレーを喰うべ」とお誘いいただき、
大喜びで行ってきました。


・・・モナの丘の「モナ」って何なのかしら(笑)?







b12093002.jpg

看板を撮っていたら、木の葉にとまっているアゲハ蝶を発見。

カメラを向けたら、パッと飛び立っちゃった。







b12093004.jpg

こちらは飛び立たないチョウチョ犬。

今日のオフ会に、心は浮き足立っているようですけどネ(笑)







b12093005.jpg

こちらがモナの丘のレストラン&ショップ。

なんだかこの建物、、駅舎のようでもありますね。

じつは、、満月の夜にだけ幻の線路が現れて、
どこからともなく夜行電車がやってくる・・・なんてことがあったりして。







b12093003.jpg

モナの丘は、色々な花が咲いていてキレイです。







b12093006.jpg

一足先に到着していたざくちゃんと、
デカい野菜のまえにて記念撮影。


本日の参加パピは、ざくちゃん、ひとしくん、
ミミちゃん、ロイスくん、ぼのの計5パピ。







b12093009.jpg

ロイスくんのママ、えんじぇるあーとさんから、
おやつをいただきました(^^)







b12093008.jpg

勘のいいデカパピが、机の下から伸び上がる。


「なにもらったの? それ、ぼくのじゃないの?」







b12093010.jpg

カレーがやってきました。

カレーの美味しさというよりは、モナの丘でとれたという
野菜の美味しさが際立っていたなぁ。







b12093011arfa.jpg

カレー部の会合。







b120930017.jpg

ミミちゃん「ミミも食べましゅ・・・!」


ランチセットのサラダは、茹で野菜にポン酢やにんにく醤油など
自分の好みの調味料をつけて食べるシンプルなタイプ。

さつまいもや、じゃがいもがとても美味しかったので、
ワンズにもおすそ分けしましたよん(^^)







b120930014.jpg

「ねー、なんかチョーダイ」

おねだり姿がなんとも可愛いひとしくん。







b120930015.jpg

ざくちゃんはおやつを食し中、カレーを運んできた店の人に胸毛を踏まれ、
「ギャン!!」と悲鳴をあげたから皆ビックリ。

胸毛がごっそり抜けてしまったけど、「そんなことは構わん」とばかりに
なおもおやつに喰らいつくざくちゃんがスキ(-人-)







b120930013.jpg

ひとしくん「そばに来ないでいいから」

スラリと長い前足を伸ばして、
爽やかにぼのを拒否るひとしくん(笑)


拒否られても、なぜかキモチ悪い不敵な笑みを浮かべるぼの氏。



ぼの「えへ・・・ひとしくんの前足がぼくの胸に・・・
・・・ひとしくんの前足がぼくの胸に・・・・・・ひとしくんの・・・以下略」


またハートを射抜かれたかもね(^ー^;)







b120930016.jpg

ロイスくん「・・・オトナってわからない」


どこかあどけないロイちゃんは、
無邪気にパックンとおやつを食べるのでした(笑)




つづくぅ~♪





応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-15 Comments

ゆき says..."No title"
食い気に色気(?)、ゴーイングマイウェイ集団ですなー。

揚羽蝶の写真、素敵です♪
2012.10.08 00:16 | URL | #9xsPF1TE [edit]
キャンディママ says...""
素敵なお店ですね☆
とってもいい感じ。
ひとし君の拒否する前足がかわいいです!それをまんざらでもなく思っているぼの君もかわいい‼
2012.10.08 01:16 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
|゚Д゚)))アッ!!
ぼの君が爽やかに拒否られてる!(笑
それでも「ひとし君の前足が僕の胸に・・」って!!
好きな人には何をされても良いように捉えてしまうのは
「恋」のなせる技ですわね~(´∀`*)ウフフ
ぼの君、fight~(・∀・)ウン!!

それにしてもカレーが美味しそう~!
ナンってこんなに大きいものなんですね~Σ(゚д゚lll)
みぃの想像の2倍くらいあります!
2012.10.08 20:30 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ぷぷぷ、たしかにロイっちにはオトナの世界かも☆
なんでこんなにオツムの中身が成長しないんだろう?って思うわ。
でもね、ロイスもこっそりひとしくんのダイジなトコロをなめてるんですよ~。
アニキたちからちょっとづつ学んでるかな?
しかしぼのくん、ちょっとその顔ヤバイかも~(*^。^*)

お花とぼのくんの写真、とってもキレイですね。
2012.10.08 21:29 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ご一緒していただきありがとうございました!

アゲハ蝶、いたんですね~
コスモスとぼの君も良い感じ♪
ひとし君に拒否されても本当に嬉しそうなぼの君(笑)

お手製のおやつを頂き、ありがとうございました!
ミミも大喜びで、沢山頂いていましたよね(汗)
2012.10.08 21:39 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
アゲハ蝶、キレイですね~^^
久々に見たような♪

さりげなく拒否ってるひとし、笑えました!
家でもね、頬ずりしてると良く拒否られますよ(笑)
無邪気なロイス君、可愛いですね~♪

モナの丘、自然豊かで素敵な所でしたね~^^
2012.10.08 22:16 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
アゲハチョウの写真、良いですね
今にも飛んでく様子がわかりますv-219

ひとし君のキックも良いですが
カレーが美味しそうですね・・・当然ナンも旨そう
ざく君の叫び声・・・判りますよ
大袈裟なんですよね、いつも叫び声聞いてますが
いつも何ともありませんから。(笑
2012.10.09 00:15 | URL | #- [edit]
キャンディママ says...""
『モナの丘』とっても良さそうだったので昨日行ってみました☆
天気も良くて自然の中で癒されました~。
テラス席でキャンディと一緒に食べられるのがいいですね。
野菜もキーマカレーも美味しくて特にナンは最高!
甘みがあって今まで食べた中で1番かも☆近くにあんなお店があったんですね。
2012.10.09 08:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
まー、好きなようにゴ〜イングするのが
健康の秘訣ですよね(笑)

アゲハさん、もーちょっとジッとしててくれたら
とまってるところが撮れたのだけど、、
なかなか上手くはいきませんね^^;
2012.10.09 18:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."キャンディママさん"
モナの丘へ行ってきたんですか(*^^*)
一昨日は祭日ですもんね〜♪

あそこの野菜は美味しいですよね。
久々に野菜のかおりがする野菜を食べたような気がします。
野菜を買いに行きたいくらいです(^。^)

ウチも今回オフ会で教わるまで、
近所にこんな場所があることを知りませんでした。

キャンディちゃん、相模原公園にも行かれたのかな!?
2012.10.09 18:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
ひとし君、ぼのがしつこいと
爽やかに拒否ってくれるんですよ(^-^)
ぼのが全然気にしないので困っちゃうんですけど(汗)

ナン、でっかいけど薄いし、美味しいので、
ペロリと一枚食べちゃいます。

みぃさんのお家のお近くに、
インドカレー屋さんができるといいのになぁ。
2012.10.09 19:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
ロイちゃんから見れば、デカパピ群は
おとなの世界を生きてるように見えるでしょうね〜(^_^;)

ロイちゃんも何気にひとし君に惹かれてるのね♪
でも、ぼののようなアブノーマルなオトナになっちゃダメよぉ、ロイちゃん。


モナの丘、草花がきれいでしたよね。
せっかくなのでぼのっちと撮ってみました。
2012.10.09 19:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こちらこそご一緒していただきありがとうございました。

空模様を見ながらのオフ会でしたけど、
それも楽しかったですよね。
みっちり遊べたし大満足でした。

お手製の・・・って、アレは、
茹でただけの鶏胸肉ですよ〜(^◇^;)

そんなものでも、みんな喜んでくれたので良かったです♪
2012.10.09 19:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
そういえば、今年はあまりアゲハ蝶を見なかったような。。
写真にとれて良かったです(笑)

頬ずり拒否、、ぼのにもされます〜^^;
ケチケチしなくてもいいのにね(笑)

モナの丘、五倍くらい広くて
野原のドッグランでも併設されていたら素敵なのになぁ。
・・・贅沢すぎか(^_^;)

また行きましょうね〜。
2012.10.09 19:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
アゲハ蝶、ちょうど近くに止まっていたんですよ(^。^)
とーちゃんを急かして撮ってもらいました。

大げさ、、はは、パピヨンたちは確かに大げさですね(笑)

でも、このときは大げさじゃなくて、大ごとだったんですよ!
だって、ざくちゃんの胸毛がごっそり抜けちゃったんですもん。
まじで痛かったとおもいます。
・・・それでもざくちゃん、食べることに夢中になってたけど(笑)
2012.10.09 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/916-d4f5dca5
該当の記事は見つかりませんでした。
