パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


跳んでます

18   0

土曜日はどんよりの曇り空だったものの、
雨は久しぶりにあがった♪
二日ぶりにお散歩に行けるね。

二日間、行かなかったら諦めがよくなったのか、
あまり催促してくることもなかったんだけど、
「今日はお散歩に行けるよ。行く?」と聞いたら、
キュゥ~ンクゥ~ン・・・スピ~と鼻を鳴らしてしまうのでした。



b09022801.jpg
ぼの、跳んでます。

公園についたら、もー、大ハッスルして大変(汗)
二日間を取り戻せとばかりに、走る走る、走る・・・!



b09022802.jpg
とーちゃんに向かってダ~ッシュ!

そこへ偶然にも仲良しのメイちゃんがやってきた!
ぼの、大ラッキー!



b09022803.jpg
「メイちゃーん!」

メイちゃんはいつもお母さんとお散歩に来てるのだけど、
今日はお父さんと来てました。
お父さんにお会いするのは初めて(^^)



b09022804.jpg
「メイちゃーーん!」



b09022805.jpg
「メイちゃーーーん!」

どんだけうれしいんだ(笑)
メイちゃんの回りをぐるんぐるん。

「すごい・・・元気ですね(汗)」
と、メイちゃんのお父さんはあっけにとられていらっしゃいました(^^;


走るだけ走ったら、少し落ち着いたんですけどね(汗)



b09022806.jpg
このあと、初めて会ったトイプードルのライアくと意気投合♪
ちょっと写真がブレ気味でごめんね(汗)



b090022807.jpg
メイちゃんは帰っちゃったけど、
今度はぼのにがぶがぶと絡んだダックスのレオくんもやってきた~!
男の子三人でわいわい遊びました♪



b0902280802.jpg
今日はレオくんがライアくんに絡まれてました(笑)
でも、みんな元気ないい子ですよ。

遊んでくれてありがとうね。
楽しかったね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

chika says...""
もうね、ぼのくんのこんな姿を見ていると
ほんっとうに広い公園で駆け回ったり
お友達わんこが大好きなんだな~!って
画面を通して伝わってきます!
かわいいなぁ~(*^_^*)

ところでちょっと質問なのですけど
こういう所で思いっきり走らせている時と言うのは
リードとかどうしてますか?
ロングリードかな?

ゆずも走らせてみたいけど
この前の「リード離しちゃった事件」とかのことを思うと
どうしたらいいか分からなくて…
良かったら教えてください☆
2009.03.01 18:05 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくん楽しそう♪
うちも公園に連れていきたいんですけど、
マリンのヒートが終わるまでは控えようと思って…。
ステラも外に出ると大はしゃぎするので、
早くふたりそろってお出かけができるようになりたいです(^^;)

それにしても、そちらの公園はお散歩わんこのご主人以外に
あまり人が見当たりませんね~。
うちの近所の公園は土日だとどこも人がいっぱいなので、
羨ましいです。

2009.03.01 18:56 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
すご~い!
元気一杯走っていますね~
写真がうまくって感動!
今週もお天気が悪そうで、憂鬱ですね。
本当にいい笑顔で、こっちも楽しくなったワン♪
2009.03.01 19:00 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
土曜は寒かったけど待望の(ちょっとだけ)晴れでしたね。一気に解き放たれたぼの君のはしゃぎぶりが伝わってこっちも嬉しくなります。しかも服はぼの君と色だけペアルックですね(^^) ぼの君は親心に気づいてくれたかな?

たしかにこの公園は休みの日でも人が少ないですよね。斜面だからでしょうか?下の広場は結構にぎわっているんですけどね。(私はH市なので、ぶらっと行ったりすることもあるんです。)ワンコには斜面も関係ないから貸切状態で好都合ですね。一緒に走らされる飼い主さんは大変でしょうが。。。

PS
遅くなりましたが、トップのイラストがにぎやかになりましたね。今までの散歩でお友達になったわんこ君達ですね?人好き犬好きのぼの君だからぴったりですよ。
2009.03.01 20:22 | URL | #- [edit]
Ake says...""
こんばんは~。
昨日一緒に遊んでいただいたライアの飼い主(Ake)です。
ブログ見つけていただき、コメントありがとうございます♪
ぼの君パパさんもイチデジで写真撮られていたので
もしかして~ブログやっているかなぁ~?と思っていたんです。
ブログに遊びに来ていただいて嬉しかったです♪
ぼの君とってもフレンドリーでいい子ですね。
楽しそうに走っているライアとぼの君の姿見ているだけで
嬉しくなりました♪
また是非ライアと遊んでください。。。
2009.03.01 20:49 | URL | #YeFwB4VE [edit]
夏見 says...""
お師匠さま、さすがのお写真です~。飛んでる飛んでる!やっぱり走ってる笑顔がいちばん可愛いですよね。
お友達と遊べるわんこっていいなぁ。
シャアはもう性格治らないだろうし、お師匠様の撮ったぼのちゃん見て癒されようっと♪トップの画像のわんこたちも綺麗でにぎやかですね。
さすがプロ!
2009.03.02 01:31 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ルークママ says...""
最高の週末ですね!とにかく写真が・・・素晴らしいです。
笑顔爆発、元気爆発ですね。メイちゃんとのショットも最高です。
沢山のお友達と遊んでその後は爆睡だったのでは・・・

ぱぴまりさん同様我が家の廻りも週末は無人公園が
ありません!!子供達がサッカーや野球をやってます!!
早く仲良しのM.シュナウザーのサクラちゃんと遊びたいな。

2009.03.02 06:58 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."お~(笑)"
跳んでますね~
跳ねてますね~(*^^*)
ぷくたまさん♪ドンドンうであげてません?
ぼのちゃんの嬉しそうな顔~ばっちりですね(^o^)
お友達と遊んでる顔♪見ていてワクワクたのしくなります♪
私ももう少ししゃしんの勉強しようかなぁ~(>_<)
パピエルに申し訳ないな…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2009.03.02 11:28 | URL | #- [edit]
からこ says...""
おおうっ、よく飛んでますねーぼの君^^ すごく楽しそう
ここのところ雨続きだったから思いっきり遊べて御満悦かな
思いっきり遊んで帰ったらバタンきゅうだね
2009.03.02 13:38 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
この日は二日ぶりだったせいか、
とにかく楽しそうで連れてきた甲斐がありました(笑)

走らせるときのリード・・・ですが、一言では説明しにくいのですが、
「その場の状態に合わせて臨機応変」に調整するといった感じです。

例えば、写真の場所は丘陵になっていて見晴らしがいいので、
遠くから人が歩いてくる姿を確認することができます。
こういう環境にいる場合、まわりに誰もいなくて往来者もいないとなれば、ぼのはオフリードにして自由に運動させちゃいます。
オフリードにしても、ぼのが私たちを無視して逃げてしまうことはないと確信があるからです。
そして、人が歩いてくるのが見えたらすぐリードをつける・・・という感じなんです。
だからわたしはサル山の見張りサルのように、始終キョロキョロしているんです(笑)
でも、わんこが嫌いな人もいるので、その点は気をつけないと・・・と思ってます。。

お友達わんこがいるときも、ほかのわんこがいるようならリードをつけっぱなしにしておきます。
懐っこいぼのは勝手にご挨拶に行ってしまう可能性大なので(^^;;
行きそうになったらムニュッとリードを踏んで阻止(笑)!
でもお友達わんこがいるときは、その飼い主さんの監視の目もあるから心強いんです。

ゆずちゃんも、まずは公園などでロングリードをつけて走ってみてはいかがでしょうか。
長々と書いてしまいましたが、参考になるかしら(^^;
2009.03.03 02:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
この公園は車じゃないと不便な場所にあるせいか、
土曜日でも人が少ないことがあります。
平日はガラガラです(笑)
季節のせいもあるのかもしれませんね。
ここは駐車場も無料ですし、いちど足を伸ばしてみてはいかがでしょうか(^^)
マリンちゃん、ステラちゃんに会えたりして・・・うひ。

ちなみに日曜日はウチの近くの公園も家族連れでにぎわっているので、
ぼのは隅っこを小走りする程度です(笑)
2009.03.03 02:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
この日の走りっぷりは見事でした(笑)
二日間、ガマンしてたのかしら(^^;;
楽しくなってもらえたならうれしいわん!

まだ天気はすっきりしないみたいですね。
これからこの冬いちばんの寒気団もくるとかでイヤンです。
またぼのはガマンかしら。。
2009.03.03 02:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
あらっ。この公園をご存じでしたか♪
広々したいい公園ですよね。
いつかぼのの爆走を見てもらえる機会があるかもしれませんね(^^)

こっそり色がペアだったこと、バレました(笑)?
ひとり楽しんでいたんです。
とーちゃんでさえ気付きませんでしたよ!

トップの犬たちは、とーちゃんが絵本用に描いたわんこたちを勝手に登場させたそーです。
というわけで、ぼのがまだ会ってないわんこもいます。
いつかは全犬種制覇できるかも!?
2009.03.03 03:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
Akeさん
こちらにもお越しくださり、ありがとうございます。
ライアくんとは楽しく遊べて、ぼのも大満足だったようです。
写真を撮ってもらう側になったのも初めてだったので感激でした。

ライアくんのように楽しく遊べるお相手は意外に少ないので、
また遊んでいただけたらわたしもうれしいです(^^)

ブログにもまた遊びに行かせてくださいね。
2009.03.03 03:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
この日はすごい飛びっぷりだったんですよ~(^^;
そのぶん撮りがいもあった・・・かな?
ぼのはストレスたまってたんでしょうか。

トップのわんこたちは、とーちゃんが絵本用に描き下ろしたわんこたちを勝手に登場させたものです(いいのか…?)。
なんだか器用なおっさんです。
2009.03.03 03:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
この日のぼのは大ハッスルだったんですよ~。
飛んで走って・・・ホント元気爆発でした(笑)

ウチのほうも、日曜日はダメですよ。
人出が多くてあまり遊べません。
ぼのは公園の隅っこを小走りするか、
遊歩道などをのんびりウォーキングするのが常です~。
2009.03.03 03:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
この日の飛びっぷりは見事でしたよ~。
わたしもあっけにとられたくらいです(笑)

写真・・・ウデあげてるかしら?
伝えてみたら「ありがとうございます。腕はあがってないと思うけど」と申しておりました。

パピラヴママさんも、お写真の勉強ですか♪
これからパピちゃんエルちゃんの写真がドンドンみられたらうれしいなっ(^^)♪
2009.03.03 03:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
この日はメッチャ楽しそうでした(笑)
大満足って顔してましたよ(^^)
こちらも連れていった甲斐がありました。

バタンきゅうでもなかったけど、夜は早くにネムネムでした♪
そーいうところがまだまだ子どもっぽいです(笑)
2009.03.03 03:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/91-cf3c07b9
該当の記事は見つかりませんでした。
