パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


美パピ~モフ会@キモチ舞いあが~る

17   0

わらわらわら~。

120916-01.jpg

16日の日曜日。
男子会の面々は、「おうじろうの瓦版」のルカ家を訪問しております。

ぼの氏は、いきなりひとパパさんに甘えてる・・・(汗)







120916-03.jpg

まいたん「でかぁ~い。うちの兄ちゃんよりでっかいね!ひょっとしておじーちゃん!?」


興味津々のまいたんに、圧倒されるひとしくん。
まいたん、ひとしくんはおじーちゃんじゃないからね(汗)


写真ブレブレですが、この日は写真左のお嬢様、生後4か月の
舞亜(まいあ)ちゃんに会うために、ご自宅までおしかけちゃいました(^^)

この舞亜ちゃんは、ざくちゃんママ・ゆきさんのハート直撃の
モロ好みのタイプなんだそうです

将来はざくちゃんのお嫁さんに・・・(違)







120916-02.jpg

おうちゃん「・・・もしかして、キミたちもウチに住むの!?」


ひとしくん「わかんないけど、そうかな?ボクはどこに寝たらいい?」


おうちゃんは、デカパピがゾロゾロと現れて、
内心ドキドキしていたかもしれませんね(笑)







120916-04.jpg

まいたん「こっちのひとも、でかいでしゅーーッ!!」


バシバシバシ!!!!


ぼの「・・・・や~・・・・」


まいたん「でかーーい!アハハハハ」


バシバシバシ!!!!

バシバシバシ!!!!



・・・だれかにマウントされても、黙って耐えるぼの氏です。

まいたんにバシバシされたり、なぜかチューされまくったりしましたが、
目を閉じてジッと耐えてました(笑)


さすが、不発弾ボム(-人-)






ランチ~

120916-05.jpg

ゆきさんに朝イチでウチまで来てもらって、
ふたりでコストコへ買い出しに行ってきたんですよ~(^^)

このほかにチキンの丸焼きや、
他のスーパーで買った海苔巻きなどもありました。

オトナ6人だったけど、ぜんぶは食べ切れませんでしたよ~。
コストコのお料理ってボリュームあるのよね☆







120916-06.jpg

美パピ~ちゃんを前にしても、ぼのの目には
相変わらずひとしくんしか写ってない模様(-人-;;)

最近は、ひとしくんだけじゃなく、ひとしくさん、ひとパパさんにまで
激しくアピールするようになってしまったからどうしましょ(汗)

会えるともう、うれしくてうれしくて、
うれしさのあまり腰まで振りだすようになっちゃった(^^;

この日も始終笑顔でしたよ!







120916-07.jpg

おうじろうくんはまいあちゃんが来てから、
イヤーフリンジが伸びてきたそうです。

まいあちゃん効果、おそるべし!







120916-08.jpg

最初はパピーパワーに面食らっていたけど、
慣れてくると、まいあちゃんと一緒に追いかけっこするなど、
いちばん上手に遊んでいたひとしくん。

キミの家にもいつか妹が来るのかな?
ぼのじゃダメ(爆)!?







120916-09.jpg

美パピ~の魅力全開まいあちゃん♪

大きな耳に、愛くるしい笑顔。
投げ出された後ろ脚に、ポヤポヤした毛がたまりませ~ん。







120916-10.jpg

■左上

まいたん「ねーねー、まいあのことみてて~。ソファにジャンプするよ」
ぼの「うん、みてるみてる~」


■右上

まいたん「ちょっ、ちょっとボールから手をはなしてみてっ」


■左下

まいたん「あっ、なんか美味しいものの音がしたっ」


■右下

まいたん「ひとちん先生、それ、まいあもたべる」


・・・このあと、まいたんはひとちん先生から、
おすわりを学んだのちおやつをもらえました(笑)







120916-11.jpg

のんびり過ごすふたり(^^)



・・・しかし、このあと、
おやつをめぐってか(?)ざくちゃんがガウガウ発令!!

「ごらぁっ!」と、ゆきさんに即抱えられ、、





120916-12.jpg

教育的指導を受けたざくちゃんでした(笑)

これはある意味、貴重なショットですわよ奥様。
ざくちゃんのお腹なんて、滅多に見られませんもの(爆)

スッと伸びた後ろ脚もたまりませんね~♪







120916-13.jpg

毛布の上で寛ぐおうじろうくん。
黄色の花は、ひまわりかな?


ひまわりといえば、
この春に「おーちゃんとひまわり」のエンピツ画を
とーちゃんが描いたっけ・・・(^^)

今年の6月のルカさん&Marutoさんの銀婚式の記念にと、
絵のご依頼をいただいたんです。




それがこちら↓


120916-32.jpg

きれいに飾って下さってました♪
ルカさん、ありがとうございます。

絵のアップはルカさんブログを見てくださいね→「25年目のありがとう♪







120916-15.jpg

広げてみれば、とんでもなくゴージャスなざくちゃんの耳。

魅せられますね~。

ジュディ・オングを思い出しますね~!?







120916-16.jpg

気づけば、ぼのが再び
まいたんにクチビルを狙われていました。


まいたん「ね、チュ~する?」


ぼの「や~・・・えんりょしとくよ~・・・」


まいたん「じっとしてよぉ~」


ぼの「いいってば~・・・・・」







120916-17.jpg

こっそりおーちゃんに嗅がれるぼの氏。
大きさの比が・・・(^^;;







120916-18.jpg

ヨロコビのあまり、ひとしんさんに腰振っちゃってるぼの氏。
・・・を覗き込むまいあちゃん(汗)

そんなトコ見学しなくていいから~(^^;

最近のぼの氏、ひとしくんを狙わないように
わたしがひとしくんを抱っこしたりすると、
ひとしんさんやひとパパさんにアタックし始めるんです(-人-;)

・・・困ったやっちゃ(汗)







120916-14.jpg

さて、そろそろ涼しくなってきたし、
外におさんぽに行こうか♪





・・・つづくぅ。



応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-17 Comments

可利奈 says...""
可愛い子ぞろいですねー(^-^)
4か月のお嬢様なんて、可愛いすぎて鼻血でちゃうわっ!(ぇ

ぼの君、バシバシされても耐えるなんて。。
義妹も一緒です。。(-_-;)
2012.09.22 23:47 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
おうちゃん、ひとしくんとこで見ましたが、ぼのくん、唇奪われてたねぇ~
まいちゃん、やる~(笑)
小春だったら唇じゃなくて、耳毛が奪われてたかも。(そっちの方がひどいわな。)
ルカさんとこは近いので、まいちゃん&小春でタッグ組ませたいですね。きっと最強!(爆)
2012.09.23 10:13 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
まいあちゃんはじめまして~(*^o^*)
白黒パピちゃん?セーブルかな?
美しく成長しそ~(^w^)

パピがうちにきてコートが抜けてツルツルだった時
この子大丈夫かぁ~(ρ_;)って心配したもんです(笑)
コートかツルツルになる子ほどふわふわになるのかな?エルは余り抜けなかったの~(≧∇≦)
それにしてもぼの君のひとし命は
パパさんママさんにも飛び火?(笑)
どんだけ~(≧∇≦)
2012.09.23 13:14 | URL | #- [edit]
day-suke says..."No title"
舞亜ちゃん祭りですね~(笑)
どこでみても、パピーちゃんはかわいいなぁ。

バシバシやられても我慢のぼの君、偉いな~
やっぱりジェントルワンは違いますね!
2012.09.23 18:35 | URL | #sFxEFLMA [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

おいしいランチを楽しみながら愛犬達と戯れる・・・
なんて素敵な休日なのでしょう~!!(笑)

ぼの君 まいあちゃんにスキスキ攻撃されたんだね~♪
なんてカワイイ光景なのかしら~(*^_^*)

それぞれの個性が出てますね!
まいあちゃん どんな女の子になるのかなぁ~?
楽しみですね。

ざくちゃんのお耳カッコイイー!!
ジュディ・オングもビックリだぁ~(笑)
2012.09.23 21:23 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
とっても楽しそうです♪
おうじろう君、確かに皆、ゾロゾロと来たから一緒に住む事になったのかと
焦ったかもしれないですね~

ぼの君、ひとし一家に惚れこんでしまいましたか(笑)
舞亜ちゃんに気に入られてもやっぱり、ひとし君一筋ですね~

おうじろう君のイラスト、とっても素敵です!
2012.09.23 22:38 | URL | #- [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)
この日は買い出し含め、ありがとうございました!
本当に楽しい一日でしたね♪
飼い主的に「美味しい音がする」の舞亜の
とぼけた顔がヒットです(爆)かわいい〜〜〜(*^^*)
みんなが撮ってくれた、おうじろうの顔が私が撮るのより
かわいくて(え?)なんだか嬉しいです(笑)
ありがとうございます♪

コメント欄失礼して(^-^;A

>小夏ママさん
どうも、舞亜はぶりっ子のようです(笑)
昨日、舞亜の暴挙をものとせず、積極的にこられたら
すぐに逃げの態勢になりました(^-^;A
小春ちゃんの子分になるかも(爆)

>パピラヴママさん
初めまして♪
舞亜は白黒ちゃんです(*^^*)
ちなみに、先住犬のおうじろうはセーブルで、
ハゲ期はものの見事につるっぱげになりましたが、
その後も貧相なコートです(T^T)
今は舞亜に期待してます(笑)
2012.09.24 00:24 | URL | #DexK2noU [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
まず最初に・・・・綺麗なお家ですね(笑

ぼの君まいあちゃんにタジタジのようですね
ぼの君はやり返さないから偉いですよ
不発弾って可愛そうです

コストコの食材はボリュームありすぎですよね
若いうちは何とかなったでしょうが、今は無理

まいあちゃん可愛いですね
よかパピでも、仔犬がどんどん増えてきましたよ

ぼの君腰振ってますね(笑
これひとし君を抱っこした、ぷくたまさんに嫉妬してるのかも。

2012.09.24 09:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.24 10:32 | | # [edit]
ぷくたま says..."可利奈 さん"
こんばんは〜。

> 太字の文可愛い子ぞろいですねー(^-^)
> 4か月のお嬢様なんて、可愛いすぎて鼻血でちゃうわっ!(ぇ

まいたん、可愛かったですよ〜。
ぼのが生後四か月のときは、つんつるてんだったなぁ。

> ぼの君、バシバシされても耐えるなんて。。
> 義妹も一緒です。。(-_-;)

すももちゃんも耐えますか。
オトーサンの血筋なんでしょうか(^_^;)
ひたすら耐える姿はちょっぴり不憫ですよね。

2012.09.25 00:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
おはようございます(^-^)

> おうちゃん、ひとしくんとこで見ましたが、ぼのくん、唇奪われてたねぇ~
> まいちゃん、やる~(笑)

ぼのの歯に、おやつのかけらでもくっ付いていたのかしら(^_^;)
熱心にチューしようとしてました(笑)

> 小春だったら唇じゃなくて、耳毛が奪われてたかも。(そっちの方がひどいわな。)
> ルカさんとこは近いので、まいちゃん&小春でタッグ組ませたいですね。きっと最強!(爆)

・・・耳毛は少ないから勘弁してください(笑)
そういえばお近くのようでしたね。
一緒に遊べたら超パワーが生まれていたかも⁉
いずれ是非(^-^)
2012.09.25 08:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございます(^-^)

> まいあちゃんはじめまして~(*^o^*)
> 白黒パピちゃん?セーブルかな?

まいあちゃんは、白黒パピちゃんです。
将来が有望な美パピーちゃんでした。

> パピがうちにきてコートが抜けてツルツルだった時
> この子大丈夫かぁ~(ρ_;)って心配したもんです(笑)
> コートかツルツルになる子ほどふわふわになるのかな?エルは余り抜けなかったの~(≧∇≦)

ぼのもつんつるてんになりましたっけ。
でも、ふっさふさのざくちゃんもパピーの頃
ハゲハゲにはならなかったそーなので、個体差なんでしょうね。

> それにしてもぼの君のひとし命は
> パパさんママさんにも飛び火?(笑)

そーなんですよ(^◇^;)
もー、愛が炸裂しちゃって大変なんです。

ぼのの頭のなかはどうなっているのでしょうか(ーー;)

2012.09.25 08:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
おはようございます(^-^)

> 舞亜ちゃん祭りですね~(笑)
> どこでみても、パピーちゃんはかわいいなぁ。

パピーはほんと可愛らしいですね。
サーシャちゃんの可愛らしさを思い出すのではありませんか(*^_^*)

> バシバシやられても我慢のぼの君、偉いな~
> やっぱりジェントルワンは違いますね!

・・・ただ固まっていただけのような気もします(笑)
ただの弱ンだったり・・・(^◇^;)
2012.09.25 08:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
おはようございます(^-^)

> おいしいランチを楽しみながら愛犬達と戯れる・・・
> なんて素敵な休日なのでしょう~!!(笑)

ウィークデーは仕事で遊べないので、
週末はできるだけぼのとの時間を優先するようにしています。

遊びすぎて、月曜日はぐったりしつつ出勤するのが
最近のパターンです^^;

> ぼの君 まいあちゃんにスキスキ攻撃されたんだね~♪
> なんてカワイイ光景なのかしら~(*^_^*)

ぼのの口になぜか興味津々のまいあちゃんでした。
歯におやつのかけらでも詰まっていたかしら(笑)


> ざくちゃんのお耳カッコイイー!!
> ジュディ・オングもビックリだぁ~(笑)

ふだん閉じてるから、広げるとすごいインパクトがありますよね。
ジュディ・オングを思い出すのはわたしだけじゃないよね^^;
2012.09.25 08:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
おはようございます(^-^)

> おうじろう君、確かに皆、ゾロゾロと来たから一緒に住む事になったのかと
> 焦ったかもしれないですね~

おうちゃん、びっくりしたんじゃないかなぁ(笑)
まいあちゃんパワーが分散して、ホッとしたのもあったみたいです(^-^)

> ぼの君、ひとし一家に惚れこんでしまいましたか(笑)
> 舞亜ちゃんに気に入られてもやっぱり、ひとし君一筋ですね~

毎度ひとし愛に暴走してくれるので困ってしまいます。
わたしはデカパピを制御するのが大変なのだけど、
会うと超喜ぶので会わせてあげたくなるんですよね(^◇^;)


> おうじろう君のイラスト、とっても素敵です!

ありがとうございます(*^_^*)
2012.09.25 09:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
こんばんは〜。

> この日は買い出し含め、ありがとうございました!
> 本当に楽しい一日でしたね♪

ハイ、とっても楽しかったです(*^_^*)
まいあちゃんがたっぷり愛されてるコトがよく分かりました
2012.09.25 18:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.s さん"
こんばんは。

> まず最初に・・・・綺麗なお家ですね(笑

素敵なお宅でしたぁ。。
広くて明るくて、ベランダも広〜い豪邸でした(^-^)
でもk.sさんのお宅も、ステキではないですか♪

> ぼの君まいあちゃんにタジタジのようですね
> ぼの君はやり返さないから偉いですよ
> 不発弾って可愛そうです

えらいのかなぁ〜??
まいあちゃんには、不発弾でも、
ひとし君への愛は大爆発してるんですけどね(^◇^;)


> コストコの食材はボリュームありすぎですよね
> 若いうちは何とかなったでしょうが、今は無理

大人数のパーティーに、ぴったりですよね。
会員になって数年、はじめて有意義な使い方ができてるかも^^;


> まいあちゃん可愛いですね
> よかパピでも、仔犬がどんどん増えてきましたよ

賑やかでいいですね〜〜。
そのぶん、わが子が年喰ったのかなぁと
ちょい寂しくもありますよね。

> ぼの君腰振ってますね(笑
> これひとし君を抱っこした、ぷくたまさんに嫉妬してるのかも。

断言できますが、ぼのはヤキモキを焼いてません。
大喜びでひとしんさんにしがみついてるだけなんです(−_−;)
わたしは呆気にとられてみてました。。。。。
2012.09.25 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/909-935ba381
該当の記事は見つかりませんでした。
