パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


カミナリ、怖~い

20   0

b12090801.jpg

先週の日曜日は暑くて、お天気も不安定でした。。

夕方、少し歩こうとぼのを連れてクルマで近所へ出かけたものの、
空には怪しげな雲がどんどん流れてきて・・・ヤバイ感じ。

空にはちょこっと虹が出ていました。

うーん、複雑な空。

ヨーロッパの宗教画などで、よくこんな雲を見かけますよね(笑)
このような雲のなかにアムールたち(赤んボみたいな天使)が飛んでるの(^^)


むふふ・・・って、おっと。
妄想に入るのはやめて、お散歩しよう(汗)

雨が降ってくる前に、
せめて出すものは出してしまわないと(笑)




・・・しかし、すでに遅かったようです。

歩き始めて数分程度で、空がピカッと光り雷鳴がとどろきました。







b12090802.jpg

ピカッ! ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロスズズズ~ン・・・

まわりの建物を振動させるような、
重い雷鳴がとどろいて、ぼのはビックリ。







b12090803.jpg

ビビッて、怖いと訴えてきます。

でも、かーちゃんには雷を止められないよ(^^;


ポツリポツリと雨も降り出してきた。
ヤバイよ、ぼのくん。

「うん、これはヤバイね」と思ったのか、
サササッとスピーディにトイレ済ませたぼの氏。


またピカッと光ってゴロロロロロロ・・・・。

もう、ぼの氏は怖くなっちゃって、
抱っこ抱っこぉ~と、びよんびよん(汗)


荷物を持ちながら傘をさし、さらにぼのを抱っこして
ヒィヒィいってクルマまで戻りました(-人-;)

・・・というわけで写真はナシ(汗)







b12090804.jpg

ぼの氏は地震、雷はとても怖がります。。

ぼのくん、もう少し心を強く持とうよ(^^;
大きな図体して、恥ずかしいよぉ~?



「ビビってないもん。知らないモン」



・・・シラを切る、ぼの氏でした(笑)







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

えんじぇるあーと says..."No title"
虹の写真はホントに綺麗~♪
天使、いそうですね。

いや~屋外で雷にあうのはやっぱり怖いですよね。
どこから襲ってくるか分からないし。
先日、私も駅から家までの間に雷に遭い、必死で逃げ帰ってきましたよ。
でも家に入ったらパッタリ静かに。。。
もうっ!!

ワンコも言って聞かせてわかってくれればいいんですけどね。
しかし、さっさと用を済ませるあたり、ぼのくんエライですね。
2012.09.09 15:18 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
この空は・・・神秘的な絵ですね
確かに天使が居るようです(笑

雷はワンコにとって恐いと思いますよ
人は、意味が判ってても恐いのに、いきなりの轟音ですから
ワンコはビビルしかありませんよねv-218

バーデイー君の五分刈り・・・かなり復活してましたよ
もう少しで以前どおりに戻ると思われます
ぼの君と、やはり雰囲気似てます。

2012.09.10 00:32 | URL | #- [edit]
ユキチ says..."No title"
サラも雷は怖がります。
光だけならまだしも、音が鳴っちゃうとね~。
落雷の危険もあるから、
ワンコも人も、逃げ帰るのが得策ですね。
2012.09.10 00:41 | URL | #bbI7M1nI [edit]
lovepapi says..."No title"
屋外での雷はやっぱり怖いですよねー。i-5i-5
小学生の頃、大雨の中を歩いていたら物凄い音で雷がゴロピカドン!
ずぶ濡れになりながら慌てて傘のさきっちょをハンカチでくるんだ事を
思い出しました(笑)
そんな事をしてる位ならササっと傘を閉じて走って帰った方がいいのに(笑)
懐かしい子供の頃の思い出(笑)

ピカっと光って「抱っこ抱っこ~」って、可愛い・・・。
抱っこしたらしがみついたとか?でっ肩に顔をぴたっとくっつけたとか?
妄想させて下さい・・・v-10(笑)

赤ちゃん天使はアムールって言うんですね、知りませんでした^^;
確かにこの雲の感じはそう妄想しちゃいますね。きれいv-352
2012.09.10 14:00 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
怖いものは怖いから仕方ないよね~、ぼのくん。
小夏も小春も雷は平気ですね~地震はダメです。
小夏は大型バイクのうるさいやつや公道をスケボーに乗ってるやつに吼えたりします。正義の味方と言ってます(親バカ!)が、きっと怖いんでしょうね。
2012.09.10 18:26 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは☆

この日は本当にイヤ~なお天気でしたよね(T_T)
我が家 はっちの空手で相模原まで行ったんですけど
道中すごかったですe-350

ぼの君ゴロゴロさんは怖いよね~。
うちのさぶも「ゴロゴロさんだ!」って言うと飛びついてきたり
吠えたりしますよ~。

この際だからいっぱい甘えちゃえ~v-10
怖がって見上げてくる姿がカワイイですね♪
2012.09.10 20:28 | URL | #- [edit]
ちこ says..."No title"
ハチは前まで雷へっちゃらだったのに去年の3月以来、怖がり始めました。
ガスタンク爆発の音をもろに聞いたからかな(汗)
雷がゴロゴロ・・・と鳴りだしたら一言「ワフッ!」と言ってお尻をピッタリ付けてきます。
怖がる、というより警戒かもしれないけれど。
でもくっつくことはあっても抱っこまでは求めてこない硬派なヤツです(笑)
外でも部屋でも抱っこをせがまれたことなど一度もない・・・。

荷物を持ちながら傘をさし、さらにぼのくんを抱っこして・・・ぷくたまさんすごいっ!(笑)
2012.09.11 09:24 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
落ちる率が多いので、わたしも最近怖よ(^_^;)
2012.09.11 19:59 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
何とも言えない空ですね~
あの赤ちゃんアムールって言うんですね…メモメモ(笑)

ぼの君雷怖いよね~
でもぼの君ならピカッとしたらビビビビビ~って巨大化して←(妄想中~)
ぷくたまさんを雷から守ってくれそうなのになぁ~(≧∇≦)キャハハ

家はね室内に居てもちょっとのゴロゴロでもうだめ~
たしゅけて~ってなる弱ちんエルです(笑)
2012.09.12 00:12 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ぼのくんも雷嫌いなのね
ぼのくん、シエルもだよ!
散歩中に雲行きが怪しくなるとシエルに
「ゴロゴロするよぉー」って言うとそそくさと家路に向かいます(笑)
今の雷は怖いですからね
早くに撤退するに限ります!
シエルに比べてミディーは、根性座ってますよ(爆)
2012.09.12 11:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんはぁ。
すっかり返信が遅くなってしまい、、すみません(汗)


> 虹の写真はホントに綺麗~♪
> 天使、いそうですね。

虹を発見するとラッキーって思いますよね。
天使、いそうですよね~。


> いや~屋外で雷にあうのはやっぱり怖いですよね。
> どこから襲ってくるか分からないし。

来るぞ来るぞ~って感じだと思ったら、やっぱり来ました(^^;

ちなみに今日も雷雨がありました。
ウチにいるのにぼの氏がよじ登ってきて・・・何もできないじゃん(汗)


> ワンコも言って聞かせてわかってくれればいいんですけどね。
> しかし、さっさと用を済ませるあたり、ぼのくんエライですね。

カミナリが来るって分かったのかしら。
ホントにさっさと用を済ませたからちょっと可笑しかったです(笑)
2012.09.15 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
返信が遅くなってすみません。。

> この空は・・・神秘的な絵ですね
> 確かに天使が居るようです(笑

いろんな雲が何層にもなってて、
虹まで見えて、なかなかナイスな空模様でした。


> 雷はワンコにとって恐いと思いますよ
> 人は、意味が判ってても恐いのに、いきなりの轟音ですから
> ワンコはビビルしかありませんよねv-218

今日も雷雨がありまして。。
自宅にいたのに、ぼの氏はビビッてよじ登ってきました(笑)

ダダーンとこられると、たしかにおっかないですよね。
稲妻はキレイだから割とスキなんですけど。。


> バーデイー君の五分刈り・・・かなり復活してましたよ
> もう少しで以前どおりに戻ると思われます
> ぼの君と、やはり雰囲気似てます。

うわわ~、そうでしたか。
写真が楽しみです。
ブログアップが待ち遠しいです(^^)
2012.09.15 23:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんばんは~。
返信が遅くなってごめんなさいです。

> サラも雷は怖がります。

やっぱ怖がりますか。
お耳も大きいし、人間よりずっと大きく聞こえるのかもしれませんね。


> 落雷の危険もあるから、
> ワンコも人も、逃げ帰るのが得策ですね。

どうせ落ちはしないだろう、、とタカをくくってますが、
カミナリが近づいてくると、やっぱり怖いものですよね。
2012.09.15 23:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

> 屋外での雷はやっぱり怖いですよねー。i-5i-5

あまり近くで鳴ると怖いですね。
どこかで落ちたりはしない・・とタカをくくっていますが(汗)←強がり


> 小学生の頃、大雨の中を歩いていたら物凄い音で雷がゴロピカドン!
> ずぶ濡れになりながら慌てて傘のさきっちょをハンカチでくるんだ事を
> 思い出しました(笑)

小学生のlovepapiさんがハンカチで傘のさきっちょを!?
・・・超可愛らしいです(笑)


> ピカっと光って「抱っこ抱っこ~」って、可愛い・・・。
> 抱っこしたらしがみついたとか?でっ肩に顔をぴたっとくっつけたとか?
> 妄想させて下さい・・・v-10(笑)

今日も雷雨がありまして、、
部屋にいたけどぼの氏はよじのぼってきました(^^;
肩にアゴを乗せてました(笑)
そんなにしがみつかなくてもいいのにね。


> 赤ちゃん天使はアムールって言うんですね、知りませんでした^^;
> 確かにこの雲の感じはそう妄想しちゃいますね。きれいv-352

いつだったか、テレビで説明しているのを見まして、、
赤ちゃん天使の姿はすっかり「アムール」でインプットされちゃってます。
2012.09.15 23:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは~。
返信が遅くなりすみません。。

今日も雷雨がありまして。
部屋にいたのに怖がりぼの氏はよじのぼってきましたよ(^^;


> 小夏も小春も雷は平気ですね~地震はダメです。

・・・平気なんですか!

小春ちゃんは地震もカミナリもよくわからないのかもしれないけど、
小夏ちゃん、カミナリが平気なんて強いなぁ。


> 小夏は大型バイクのうるさいやつや公道をスケボーに乗ってるやつに吼えたりします。正義の味方と言ってます(親バカ!)が、きっと怖いんでしょうね。

ぼのもエンジン音の大きなバイクには飛びかかろうとしてました。
飛びかったら跳ね飛ばされて終わりだっちゅーの。
アブなすぎるのでキビしく禁じたから、いまはしません。。
2012.09.15 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。
返信が遅くなりすみません。

> この日は本当にイヤ~なお天気でしたよね(T_T)
> 我が家 はっちの空手で相模原まで行ったんですけど
> 道中すごかったですe-350

あら~、比較的近くまでいらしたんですね。
空、すごかったですか。。

今日も雷雨がありましたね。


> ぼの君ゴロゴロさんは怖いよね~。
> うちのさぶも「ゴロゴロさんだ!」って言うと飛びついてきたり
> 吠えたりしますよ~。

今日の雷雨でもしっかりよじのぼってきましたよ(笑)
降ろしてもまたよじのぼってくるし・・・サル?


> この際だからいっぱい甘えちゃえ~v-10
> 怖がって見上げてくる姿がカワイイですね♪

カワイイんですけどね・・・よじのぼられると重くて重くて(笑)
ハーフサイズならいいのになぁ(笑)
2012.09.15 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
こんばんは~。
返信が遅くなりすみません。


> ハチは前まで雷へっちゃらだったのに去年の3月以来、怖がり始めました。
> ガスタンク爆発の音をもろに聞いたからかな(汗)
> 雷がゴロゴロ・・・と鳴りだしたら一言「ワフッ!」と言ってお尻をピッタリ付けてきます。
> 怖がる、というより警戒かもしれないけれど。

ハチくん、トラウマになっちゃってるんですね。
お尻をピッタリつけること、ありますあります。
安心するんでしょうね。


> でもくっつくことはあっても抱っこまでは求めてこない硬派なヤツです(笑)
> 外でも部屋でも抱っこをせがまれたことなど一度もない・・・。

すみません、ぼのに爪のアカを飲ませてやってください(-人-;)

ちなみにこちらは今日も雷雨がありまして。
しっかりよじ登ってきたぼの氏です(汗)


> 荷物を持ちながら傘をさし、さらにぼのくんを抱っこして・・・ぷくたまさんすごいっ!(笑)

たくましくなければ生きていけないと思う今日この頃です(T-T)
2012.09.15 23:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは~。
返信が遅くなりました。


> 落ちる率が多いので、わたしも最近怖よ(^_^;)

・・・えっ、落ちる率がアップしてますか。
そういえば以前、近所に落ちてパソコンに逝かれたことがありました。。
2012.09.15 23:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。
返信が遅くなってすみません。

> 何とも言えない空ですね~
> あの赤ちゃんアムールって言うんですね…メモメモ(笑)

赤ちゃんは天使でアムールというんだそうです。
前テレビで説明していて、、すっかりインプットされてしまいました。



> ぼの君雷怖いよね~
> でもぼの君ならピカッとしたらビビビビビ~って巨大化して←(妄想中~)
> ぷくたまさんを雷から守ってくれそうなのになぁ~(≧∇≦)キャハハ

・・・弱虫なので、守ってくれそうにないかも。
我先にとひとりで逃げちゃいそうです(涙)


> 家はね室内に居てもちょっとのゴロゴロでもうだめ~
> たしゅけて~ってなる弱ちんエルです(笑)

ぼのはちょっとのゴロゴロなら大丈夫です。
エルちゃん、かわいいなぁ♪
2012.09.15 23:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。
返信が遅くなってすみません。


> ぼのくん、シエルもだよ!
> 散歩中に雲行きが怪しくなるとシエルに
> 「ゴロゴロするよぉー」って言うとそそくさと家路に向かいます(笑)
> 今の雷は怖いですからね

シエルくんも、カミナリが苦手なんですね。
そそくさと家路に向かうなんて賢いっ(笑)

そちらはこれから大きな台風の影響を受けそうですが、、
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。


> シエルに比べてミディーは、根性座ってますよ(爆)

女子は強いのかしら(笑)
2012.09.15 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/904-9dff94b6
該当の記事は見つかりませんでした。
