パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


と~もろこし

10   0

b12090101.jpg

と〜もろこし、ウマウマ〜。
器用に自分でむしって食べます(笑)

野菜やくだものはあまり好まないぼの氏だけど、
とうもろこしは好き。

・・・あま〜いヤツ限定だけど^^;







b12090105.jpg

北海道産のとうもろこしを買ったら、
甘くて美味しいものだったのでぼの氏にもおすそ分け(#^.^#)







b12090102.jpg

丸ごと渡したら芯まで食べちゃいそうなので
絶対に渡しません(^_^;)


大きなとうもろこしの芯を丸ごと食べると、
お腹に詰まっちゃうことがあるのでアブないのです(汗)

わんこの誤食、ナンバー1は、
とうもろこしの芯なんだそうですよ〜。







b12090104.jpg

「ウマウマ・・・」

ゆっくり、じっくり味わうぼの氏でした(笑)










応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

yumi-clip says..."No title"
ほんとだ!ぼのくん、おいしそうにとうもろこしを食べていますこと(^^)
え~っ!わんこの誤食のナンバー1がこの芯だったなんて初めて知りました。
気をつけないといけませんね。

って、うちも他の野菜や果物は食べないのに、とうもろこしと枝豆はお好みのようです。
でも、うち・・・レオにはつぶをはずして数粒あげるだけですから(笑)
芯についてはダイジョウブです~(爆)

それにしてもぼのくん、じっくり、じっくり・・・ウマウマだね~♪
2012.09.03 14:39 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
ボム君・・・じゃなかった、ぼの君、美味しそうに食べてますね~(^w^)
うちも早速あげてみよう♪

って、えーーー! 芯が誤食のナンバー1だなんて!!
そっかー、きっと粒だけ食べるだろうと思って与えたら、
芯ごと食べちゃうんでしょうね。。。><。

↓ひとしもこの間ゲェしました。。。
 少量のフードをふやかして与えたらケロッ!と
 元気になったけど・・・^^;
 早く涼しくなってほしいですね~
2012.09.03 16:02 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

とうもろこし おいしそうに食べてますね。
じっくり味わってくれるのはいいですね~

わんこってすぐ丸呑みしますから、
もっと味わって食べたらイイのにって思いますよー。

とうもろこしの芯って消化しないから危ないのですね。
気をつけないといけませんね。

カール、とうもろこし食べるかな?
2012.09.03 22:56 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~。

> ほんとだ!ぼのくん、おいしそうにとうもろこしを食べていますこと(^^)

ハイ、なんともおいしそうに食べるんです。
旬のものだし、たまにはいいかとサービスしました(笑)


> え~っ!わんこの誤食のナンバー1がこの芯だったなんて初めて知りました。
> 気をつけないといけませんね。

バーベキューに連れていって、盗み食いして・・・など、
とうもろこしの芯をパクッといっちゃうことは多いそうです。
手術になっちゃう子もいるみたいで、、気をつけたいですね(汗)


> って、うちも他の野菜や果物は食べないのに、とうもろこしと枝豆はお好みのようです。
> でも、うち・・・レオにはつぶをはずして数粒あげるだけですから(笑)
> 芯についてはダイジョウブです~(爆)

レオくんは枝豆もお好みですか(^^)
ぼのはそれほどでもなかったなぁ。。
美味しいのにね(笑)


> それにしてもぼのくん、じっくり、じっくり・・・ウマウマだね~♪

ぼの的には、とうもろこしを
むしりとるのも面白いみたいです(笑)
じっくり楽しんでました(^^)
2012.09.03 23:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。

> ボム君・・・じゃなかった、ぼの君、美味しそうに食べてますね~(^w^)
> うちも早速あげてみよう♪

ボムがとうもろこしを食べたら、ポップコ~ンになったり・・・しませんね(汗)

ぼのっち、甘いとうもろこしはよく食べるんです。
むしるのがまた楽しいらしくて、嬉々として食べてます(笑)


> って、えーーー! 芯が誤食のナンバー1だなんて!!
> そっかー、きっと粒だけ食べるだろうと思って与えたら、
> 芯ごと食べちゃうんでしょうね。。。><。

胃に留まったり、腸で詰まったりして
手術なるコもいるそうです(汗)

・・・なんでそんなん食べるかしらね(^^;;


> ↓ひとしもこの間ゲェしました。。。
>  少量のフードをふやかして与えたらケロッ!と
>  元気になったけど・・・^^;
>  早く涼しくなってほしいですね~

ああぅ(汗)
やっぱり暑さ負けですか?
ケロッとよくなって、よかったです。
デカパピは頑丈なのが、とりえですよね(^▽^;
2012.09.03 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは~♪

> とうもろこし おいしそうに食べてますね。
> じっくり味わってくれるのはいいですね~

そーなんです、スキみたいで(笑)
むしって食べるのも楽しいんでしょうね~。


> わんこってすぐ丸呑みしますから、
> もっと味わって食べたらイイのにって思いますよー。

飲み込めるサイズになったらゴックン・・・やりますよね。
牛皮のガムなども、けっこう大きい塊を飲み込んだりします。
もっとカミカミすればいいのに。。

> とうもろこしの芯って消化しないから危ないのですね。
> 気をつけないといけませんね。

胃や腸で留まってしまって、
手術しないといけなくなる子もいるそうですよ。
気をつけなくちゃ・・・(汗)


> カール、とうもろこし食べるかな?

スピルリナも食べるカールくん、
とうもろこしも食べてくれそうですね(^^)
2012.09.03 23:21 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
ぼのちゃん、おいしそうですね~。
幸せそうですね~。

え、トウモロコシの芯の事故があるんですか!
知らなかったわ。

うちの亡きアイヌ犬の厚雄も大好きでした。
庭でバーベキューをしたとき、ほしがるのでトウキビ(トウモロコシ)を与えましたよ。
はふはふと言いながら器用にくるくる回して上手に食べて
芯は放置していました。
2012.09.04 06:57 | URL | #GaenHm5U [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
今のトウモロコシは甘いですよね
私は観光地などで売ってる
炭火焼きのトウモロコシが大好きです
歯にからみつきますけどね(笑

誤食NO1はトウモロコシの芯ですか
確かにそのまま与えたら、食べてしまいますよね
気を付けなければ
見てたら食べたくなってきましたよ。(笑
2012.09.04 19:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
おはようございます♪

わたしもぼのも、北海道の恵みを堪能しました(#^.^#)
美味しいとうもろこしでした。


> うちの亡きアイヌ犬の厚雄も大好きでした。
> 庭でバーベキューをしたとき、ほしがるのでトウキビ(トウモロコシ)を与えましたよ。
> はふはふと言いながら器用にくるくる回して上手に食べて
> 芯は放置していました。

うわ〜、上手に食べるものですね(*^^*)
芯はしっかり放置してくれるなら安心だわ〜。
さすがアイヌ犬、北海道の味を熟知してるのねっ。
2012.09.05 08:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございま〜す。

> 今のトウモロコシは甘いですよね

甘くて美味しいですよね。
茹でてもいい匂いがしました。


> 私は観光地などで売ってる
> 炭火焼きのトウモロコシが大好きです
> 歯にからみつきますけどね(笑

あれは美味しいけど、
一本だと量が多いかな〜(^_^;)
あとで喉が渇きますよね(笑)


> 誤食NO1はトウモロコシの芯ですか
> 確かにそのまま与えたら、食べてしまいますよね
> 気を付けなければ
> 見てたら食べたくなってきましたよ。(笑

まえ、ぼのに芯ごとあげたら食べずに
噛んでバラバラにして遊んでたけど、
誤食が多いらしいのであげるのをやめてしまいました(⌒-⌒; )
2012.09.05 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/900-d7eba26e
該当の記事は見つかりませんでした。
