パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


今夜もバトル

10   0

b09022701.jpg
「ね~、とーちゃん遊んで~♪」と、
とーちゃんをバリバリするぼの

ぼのはおもちゃをあれこれ持ってきては背中に押し付け、
遊ぼう、遊ぼうとしつこく誘います。

今週は天気が悪くて、ほとんどお散歩に行けなかったしね。
遊んでもらわなきゃねぇ(^^)



b09022702.jpg
ねぇねぇ、とガブガブ。

このひとたちのお遊びはなかなか激しいので、
かーちゃんはついていけません(-人-)
飲酒しながら高みの見物(笑)



b09022703.jpg
激しいお誘いにとーちゃんが応戦開始!
今夜もまた激しいバトルのはじまりだぁ。

もうぼのは大喜び。



b09022704.jpg
掴まれて転がされても、もみくちゃにされても、
何度でもとーちゃんに向かっていきます。

仔犬どうしの取っ組み合いの延長といったカンジ。



b09022705.jpg
しまいには、ぜぇぜぇはぁはぁ、言ってますよ(^^;
コーフンしてくるとうれしくて「腰フリフリ」もやりますが、
これをやっても我が家では叱ったりはしてません。
とーちゃんに転がされたりはしてますけどね(笑)

仔犬どうし(?)、遊んでいるんでしょう。
わたしにはあまりやらないし、黙認でよさそう。



「もう疲れたから終わり! わかった!?」

b09022707.jpg
・・・ぜったいわかってないな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ルークママ says...""
いやぁ、可愛いっv-10遊ぶ時凄いですよね。
うちはとうとう3歳もマジかなのに甘噛みは直りませんでした(笑)
マウントも・・・
痛いと思った事も無いし、楽しそうならもう良いやと諦めました。
先生には手のひらほど楽しい玩具はないから”ヒラヒラ”させちゃ
いけないですよ、30分くらいサークルに入れて別の部屋で
完全無視してください。と叱られましたが捕まらないし、ヒラヒラ
させちゃって~~とうとう手も玩具です!!!
靴下も大好きで最近は簡単にカカトから攻める技を取得。
あっという間に脱がされて振り回されちゃいます。

で、最後は”はぁい”ですか??(爆笑)似ていてびっくり。
うちも脇の下コチョコチョするとすぐバンザイします(笑)
今日はお散歩できて良かったですね、また明日から
お天気ブーらしいですね~~!うちもいっぱいしました。
2009.02.28 16:09 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
楽しそうでいいなぁ。私もバトルに参戦したいです(^^)
とーちゃんさんも背中を向けながらも、挑発されるのを密かに待っているんでしょうね。
9月29日の記事からずっと毎晩死闘が続いていたんですね。やっぱり体のぶつかり合い遊びは飽きないですよね。よっ、さすが男の子!
でも興奮しすぎて寝付けないとかないのかな?

最後の手を挙げたぼの君もかわいい。猫パンチ得意そう。
2009.02.28 21:45 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."キャハハ♪"
ぼのちゃんの…は~い!は可愛いすぎ~(*^^*)
あが~のお顔もたまんない(笑)
私も今度こうゆう写真挑戦してみよ~\(~o~)/
こんなやんちゃなのは性格かしら?それともまだまだ子供だから…?
エルもやんちゃ娘ですが大人になるとおとなしくなったら淋しいなぁ…
って思っちゃっいます。
2009.02.28 22:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
え、ヒラヒラはいけないんですか。
とーちゃんの手のひらは完全にぼののオモチャになってます。
けっこうキズになってますよ~。

わたしにはあまりガブガブしないからいいかな。
それに「痛い!」というと飛び退きますし(^^)

靴下を脱がされることは今の所ないです。
洗濯カゴから盗んで振りまわしたりするけど(汗)
いたずらっ子ですね~。

王子さまはコチョコチョでバンザイ!?
あらま~・・・・ウチも試してみます(笑)
2009.03.01 03:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
え、バトルに参戦(汗)?
ホントにどったんばったん激しいですよ~(^^;
ぼのにはその激しさがたまらないみたいですが(笑)

とーちゃん、きっと挑発を待ってます。
毎日マメによく相手してますので。。
9月29日からだと教えていただいて自分でびっくりですよ~。
(この頃のぼのはつんつるてんで笑っちゃいました)
記事以前もバトルしてたから、バトル歴は相当長い・・・ですね(汗)

興奮して寝付けなかったことはいまのところないです。
10:30くらいになると、すんなりネムネムモードに切り替わるようです。
2009.03.01 03:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
パピちゃん、エルちゃんのあが~なお顔!?
ぜひぜひ拝見したいです(笑)
でも大人のパピちゃんは無理かしら(^^;

パピラヴママさんはエルちゃんに、
いつまでも可愛い仔犬みたいでいてほしいんですね♪
5歳くらいになると落ちつくというけど、どうなんでしょうか。。
落ちついたぼのなんて、いまはまだ想像できないんですが(笑)

甘ったれのぼのは独り遊びが苦手で、
いつも「かまってかまって」ちゃんなんですが、
こういう子は男の子に多いと聞いております。
2009.03.01 03:40 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
そうなんですよ、主治医さんによりますと、玩具より手のひらほど
楽しく感じる玩具はないそうです(大爆笑)
おとーちゃんの手は傷だらけですか?まっ男同士のつきあいだし
良いか?(笑)
ルーク君も甘えん坊で一人遊びできません。。一緒ならいつまでも
遊んでます(汗)もうすぐ3歳、ぜんぜんまったりしませんね~
やっぱり5歳過ぎないとダメかな?でも飼い主さんたち、とっても
切なくなるそうですよ、まったり、ゆったりすると!ルークをみて
懐かしいな~うちも大変だった。と皆おっしゃいます。
確かに皆ゆったり歩いてる!って感じです。元気が一番ですね!
2009.03.01 09:13 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
男の子はやっぱり激しい遊びが好きなのかしら~♪
“男同士”で楽しそうですね(^^)

腰ふりふりって、本来は男の子の習性なんでしょうかね。
実家のおばあちゃんわんこ(避妊済み)も、
家族の足に前足でつかまってふりふりするんですよ~(^^;)
マリンとステラはまだしませんが…。
2009.03.01 13:48 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
とーちゃんの手をゴリゴリと噛むそうですよ。
やめさせなよ~と最初はよく言ってたけど、
兄弟のようにじゃれあってるので、いまではほっといてます。
ふたりにはふたりの関係があるんでしょうし(笑)

ルークちゃんもひとり遊びできませんか~。。
やっぱり男の子は甘えん坊なのかな(笑)

そうそう、「ウチもこんなでした」ってよく言われます。
おとなしくなってほしいけど、いざそうなると
切なくなるかもしれませんね(汗)
2009.03.01 15:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
男同士、兄弟のように遊んでますよ(笑)
ストレス発散にもなってるみたいです。
とーちゃんがいなかったら、ぼのは運動不足になってしまうかもしれません。

腰フリはうれしさの表現でもあるみたいですね。
昔、ウチにいた柴の雑種の女の子もフリフリしてましたよ(笑)
わたしがストレッチをすると必ず抱きついてきてフリフリしてたけど、
あれは何故だったんだろう。。
2009.03.01 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/90-6c915d20
該当の記事は見つかりませんでした。
