パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


日曜日はぼののお守り

4   0

先週の土日(25日26日)、須崎動物病院へ行ってきました(^-^)
セミナーでもなく、ぼのの診療でもなく、調理補助のアルバイトです(笑)

今度、須崎先生が“ねこの手作りごはん本”を出版することになっています。
本には、た〜くさんのレシピがありますが、ひとつひとつ実際に作って、 写真を撮る必要があります。
写真があるほうが、格段にわかりやすいですものね(*^o^*)

・・・って、言うのはたやすいけど、
すべてのレシピを作るのは、なかなか大変な作業でした(笑)

ねこの手作りごはんは、わんこの手作りごはんとは中身が異なります。
わんこは雑食だけど、ねこは肉食。
野菜やごはんも食べるけど、基本的にはお肉たっぷり。

いつもぼのに作っているそれとは違って、楽しかったです。
亡き愛猫・サブにも、手作りごはんを色々と作ってあげればよかったなぁ。。

・・・“ねこの手作りごはん本”は、12月に発売予定です。




という訳で、週末もぼのとはロクに遊べませんでした(⌒-⌒; )


b12082801.jpg

こちらは19日の写真。
夕方にホームセンター「ミスマ」近くの公園をお散歩。


この日も暑くて、、日中に外に遊びに行くなんて無理なお話。
“つまらない〜”とグズるぼのをなだめすのも結構たいへん^^;
夕方近くになって「じゃあ、ミスマでも行く?」と言ったら大喜び(笑)

カートを車に乗せて、出かけました。







b12082802.jpg

お店に入るのはお散歩のあとね。
ボケ写真なので小さくアップ(笑)







b12082803.jpg

「おみじゅ飲む?」と聞いたら、舌をペロリん。
これが飲みたいときの、ぼのの合図。

お出かけにコーフンし、暑い中をはしゃいで歩けば、
そりゃノドも乾きます。







b12082804.jpg

水分補給、のち笑顔(o^^o)

前日、シャンプーしたからイヤーフリンジもまだサラサラ(笑)







b12082805.jpg

きれいな夕焼け空。

日の入りが少しずつ早まっていますよね。。
ちょっぴり寂しいな^^;







b12082806.jpg

そろそろお店のなかに入ろうか、ぼのくん。

このあとカートにぼのを乗せて店に入り、
店内をグルグル見て回ったけど写真はありません(笑)

ぼのは見学を楽しんで、それなりに満足した様(*^_^*)

そんなぼのの様子を見て、やれやれ良かったと腰をトントン叩き、
我が身をねぎらうかーちゃんでございました(笑)







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

k.s says..."No title"
今晩は
動物病院で調理補助ですか
ぷくたまさんが作った料理も、本に載るのですよね
凄いですv-218

ぼの君、水を飲みたいときに合図しますか
上目遣いが良いですね

まだまだ暑い日が続きますよ
腰には気を付けて下さい。v-218
2012.08.31 20:14 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ぷくたまさん、凄いです!
調理師さんなんですか?
忙しくてもぼの君は、ちゃんとぷくたまさんがぼの君のことを考えて
いてくれる事を分かっていますよ(*^_^*)

本当に抜群の笑顔♪
それにシャンプーしたてでフッサフサ!
ぼの君、ぷくたまさんと一緒にホームセンターに行けて嬉しかったでしょうね~
2012.08.31 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは(^^)


> 動物病院で調理補助ですか
> ぷくたまさんが作った料理も、本に載るのですよね
> 凄いですv-218

・・・ワタシは、材料の下ごしらえくらいしかしてないです(^^;
あとは大量に出るお皿洗い係v-218


> ぼの君、水を飲みたいときに合図しますか
> 上目遣いが良いですね

飲む?とか食べる?とか聞くと、
よく舌をぺろりんとやります。

そのくせ、あまりお水を飲まないこともあったり。。
なんだよーって思いますだ~。


> まだまだ暑い日が続きますよ
> 腰には気を付けて下さい。v-218

今週はとにかく暑かったです。ちょいバテました~。
腰、いたわってます(笑)
ありがとうございます。
2012.09.01 22:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは。

> 調理師さんなんですか?

いえいえいえいえとんでもない・・・(汗)
ただのかーちゃんでしかありません(^^;

この日のバイトの資質として求められたのは、
“料理が嫌いでない”程度のことだったので、
やらせていただきました(笑)


> 忙しくてもぼの君は、ちゃんとぷくたまさんがぼの君のことを考えて
> いてくれる事を分かっていますよ(*^_^*)

かなぁ~・・だといいのですが。


> 本当に抜群の笑顔♪
> それにシャンプーしたてでフッサフサ!

にこにこして~、といったらサービスしてくれました(笑)

シャンプーしても色々なところに顔を突っ込むので、
すぐ汚れてしまいます。
サラフワは短い命ですよね(涙)


> ぼの君、ぷくたまさんと一緒にホームセンターに行けて嬉しかったでしょうね~

ホームセンターなんか見て面白いかな??と思ったのだけど、
それなりに楽しんでいるようでした。

見学が趣味でよかったです(笑)
2012.09.01 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/897-79082641
該当の記事は見つかりませんでした。
