パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


川遊びオフ@その男、爆発物につき

14   0

つづきでーす。


120812_14.jpg

清らかな水の流れる美しい川。

ワンズのみんなは、きゃっこらきゃいきゃいと楽しそう・・・。







120812_16.jpg


今日は、ぼのに無理はさせまいと思ったけど、、
・・・ちょっと泳いでみそ(^^)?

そーっと、そーっと、ぼのを深みに入れてみる。





すると・・・


120812_17.jpg

スイスイスイ~。

決して嬉しそうではないけど、スイスイスイ~(笑)



なんとも上手に、泳げたじゃん!!!!
水しぶきひとつ立てずに上手上手(^^)

そ~っと水に入れたから、余裕がもてたのかもしれないね。

かーちゃん、気をよくして、
ぼのに3回ほど泳いでもらいました(笑)



(写真を撮ってなかったので、ひとし家に譲ってもらいました(-人-;))







120812_18.jpg

集合写真も撮ったけど、、
やはり写り(アングル)はよろしくなく・・・(汗)







120812_19.jpg

ロイスくんなんて顔半分しか写ってないのでした。。

ごめんね~(汗)







120812_20.jpg

・・・川をあとにして、ひとし号でカフェへ向かいま~す。

遊び疲れたワンズは、すっかり夢の中。
ぼのとざくちゃん、仲良く並んで寝てる~♪







120812_21.jpg

ひとしくんはママのお膝でぐっすり(^^)


こちらの3パピはぐったりお休みだったけど、
・・・ロイスくんは車中でもまだ遊ぶ気マンマンだったとか(笑)

若いってスバラシイ~♪







120812_22.jpg

ランチはカフェ「Sorrio」さんにて。

わたしがオーダーしたのはグリーンカレー。
美味しかったです。


オーダーの際、人数が多いので各家庭で伝票を分けることになりました。

「伝票には、ワンちゃんの名前を書くことになってますので、
お名前を教えてください」とお店のお姉さん。

各々、「ロイスでーす」「ひとしでーす」と順番に伝え、
お姉さんは聞いた名前をさくさくと伝票に書き込んでいきました。

わたしの番になったので「ぼのでーす」と伝えました。

できるだけハッキリ言ったつもりだったけど、
お姉さんに「ん?聞き取れない」という顔をされちゃいました(^^;


お姉さんは書き込む手を止め、わたしに確認するかのように


「えっと、、ボム・・君?ですね?」



と仰った。

・・・や、それじゃ爆弾だから(-人-;)


「いえ、、ほのぼのの〈ぼの〉です」と言ったら伝わった・・・ホッ。







120812_23.jpg

ざくちゃん「爆弾だとしても、不発弾でしかないだろね」


・・・そうだね(笑)


ちなみに、ざくちゃんは「ざくろでーす」とゆきさんが伝え、
すんなり伝わったかのように思われたけど、
会計の際にゆきさんの伝票を見ると、そこには


サックル


という名前が。


・・・誰(-人-)?



ボム&サックル・・・なんかどこぞのメーカーの名前みたい(^^;
アメリカのお菓子メーカとか(笑)

P&Gにも勝るとも劣らない・・・そんなことはないか(笑)







120812_25.jpg

カフェには被り物がいっぱいあったので、
みんなで被って遊びました♪

ロイスパンプキン







120812_24.jpg

上の4枚のうち、ぼのじゃないのはど~れだ!?


・・・とーちゃん、ぼのの被り物姿を見て、
もののけ姫に出てくるお坊さんを思い出したそうです(笑)







120812_26.jpg

ひとっプル♪

・・・可愛い(笑)


今日も一日ありがとう。







120812_27.jpg

ぼのはゆきさんからもらったおやつに大満足。







120812_28.jpg

ざくちゃんもペロッとな。

今日も楽しかったね~。







120812_29.jpg

ロイスくん。
笑顔がかわゆいです。

川では見事なジャンプだったよ~。







120812_30.jpg

遊んでくださったみなさま、
車で連れていつてくれたひとし家のみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

チョー楽しい一日でした(^^)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ひとしん says..."No title"
本当に楽しい川遊び&仮装大会でしたねー♪
わはは! 確かにもののけ姫のお坊さんみたいー!!
(帽子がですよ、帽子!)

しかしボム君はおかしかったー、
数日間、頭から離れなくてずっとニヤニヤしてましたもん(笑)

また遊びに行きましょうね~^^
2012.08.27 14:31 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは☆

ボム君…サックル君…
すごい聞き間違えですね~(爆)
すみません 大笑いしてしまいました(^^)

ぼの君スイスイ泳いでるじゃないですか~!!
カッコイイよ~v-218
ぷくたまさん うれしさのあまり写真がないのかなぁ~?(笑)

もののけ姫のお坊さん…。
なるほど!!

みんなカワユイし よく似合ってますね~♪
2012.08.27 14:35 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ボ・ボム君って(笑
しかも不発弾~??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
お姉さんのナイスボケにざくくんのナイスツッコミ!
アフターヌーンに気持ちよく笑わせて頂きました(´∀`*)ウフフ
2012.08.27 15:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは。

この日もとっても楽しかったです(#^.^#)
色々とお世話になりありがとうございました♪


> わはは! 確かにもののけ姫のお坊さんみたいー!!
> (帽子がですよ、帽子!)

言われてみれば確かに似てますよね(笑)
みんな被り物がよく似合ってましたよね〜。


> しかしボム君はおかしかったー、
> 数日間、頭から離れなくてずっとニヤニヤしてましたもん(笑)

ボム、、、本人のイメージと似つかわしくないですよね(^◇^;)
サックルも笑えたわ〜。
サックルじゃ、「ゆかいなサックルくん」って感じですもんね。

> また遊びに行きましょうね~^^

楽しみにしてま〜す。
2012.08.28 19:16 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ぷくたまさん、ナイスタイトル☆
ボム&サックルって、アメリカの探偵ドラマみたいだなーって思いましたよ。
これからはSorrizoではその名前で! なあんて。

車の中のみんなってどんな?って思ってました。
載せてくれてアリガトウ。
みんなおとなしいんですね。
ロイスはけっこうピョンピョンしてたから、着く前に乾いちゃったんですよ。
コーフンして寝れないお子ちゃまってとこでしょうか。

うん、キノコぼのくんがお坊さんに似てるー。
キレイに泳げたし、よかったですね。

またあそびましょうねー\(^o^)/
2012.08.28 19:18 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
綺麗な川ですね
しかもぼの君しっかり泳いでるじゃないですかv-218
って前から泳げましたよね、確か
泳いだあとの車の中、必ず寝ますよね・・・しかも爆睡(笑
やはり泳ぎは疲れるのでしょう

ボムはいかんですね
ぼの・・・ぼむ・・・ぼの・・・ぼむ・・・・聞こえなくもないですね(笑

被り物、楽しいですよね。v-218
2012.08.28 20:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは(^-^)

> ボム君…サックル君…
> すごい聞き間違えですね~(爆)

こんなことってあるんですね(笑)
みんな大ウケでしたよぉ〜。

ぼの、上手に泳げてるでしょ(⌒▽⌒)
そーっと水にいれたのが良かったのかも。

わたくしはその姿を見て
ひとりイヒヒヒとほくそ笑んでいたので写真はないのでした(*^o^*)


> もののけ姫のお坊さん…。
> なるほど!!

お坊さんはキノコの精だったのかも(笑)
2012.08.28 21:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは(^-^)

> ボ・ボム君って(笑
> しかも不発弾~??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

こんなナヨナヨ犬が爆弾だなんてね(笑)
ぜったい不発弾でしょ!!

アフタヌーンのくつろぎタイムに笑いのエッセンスを
お届けできたならうれしいかぎりです(⌒-⌒; )
2012.08.28 22:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは(*^o^*)

> ぷくたまさん、ナイスタイトル☆

あはは、ありがとです。


> ボム&サックルって、アメリカの探偵ドラマみたいだなーって思いましたよ。
> これからはSorrizoではその名前で! なあんて。

わたしもスタスキー&ハッチとか思い出しちゃいました^^;
いいコンビ名だと思います(笑)


> 車の中のみんなってどんな?って思ってました。
> 載せてくれてアリガトウ。
> みんなおとなしいんですね。

みんなグーグー寝てましたよ〜。
あれだけ遊べばね〜・・・ひとりを除き^^;


> ロイスはけっこうピョンピョンしてたから、着く前に乾いちゃったんですよ。
> コーフンして寝れないお子ちゃまってとこでしょうか。

・・・そう聞いてびっくりでしたよ。
あれだけハジけてたのに。
若さには敵いません(笑)

> うん、キノコぼのくんがお坊さんに似てるー。
> キレイに泳げたし、よかったですね。
>
> またあそびましょうねー\(^o^)/
2012.08.28 23:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

川、きれいでしょう(*^o^*)
水量もちょうどいいし、気に入ってしまいました。

> しかもぼの君しっかり泳いでるじゃないですかv-218
> って前から泳げましたよね、確か

そ〜っと水に入れたら泳げました。
そうそう、前から泳げはしたんです(^◇^;)
技術にムラがあるけど。。


> ボムはいかんですね
> ぼの・・・ぼむ・・・ぼの・・・ぼむ・・・・聞こえなくもないですね(笑

パピヨンにボムはないでしょう(笑)
ぼのが爆弾だとしても威力はなさそうです。

> 被り物、楽しいですよね。v-218

マジ楽しいです(笑)
ハマるわぁ。
2012.08.28 23:20 | URL | #- [edit]
saya says..."No title"

こんにちはヽ(^0^)ノ



ペットって癒されますねほんと(゚∀゚)

私は大学受験生で、
毎日ストレスになるけれど
時々ネットを開いてペット関連のページを見ては

明日の励みにしています♪

ペットって不思議な魅力がありますしね(^^)


ぼのくん帽子似合ってます!!!



2012.08.29 05:06 | URL | #dlqifEB2 [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~
ボム=爆弾、でも不発弾・・・なんか微笑ましくていいですね。

ぼのくんがボムになるのは分からないでもないですが
ざくろくんがサックルってのは違いすぎですよね~。

かぶり物、みんなかわいいですね。
2012.08.29 23:14 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."sayaさん"
こんばんは~。

sayaさん、受験生なんですね。
暑い中、勉強に集中するのは大変だと思います(汗)

ぼのっちでよかったら、冷たいものでも飲みながら、
気晴らしに眺めてやってください。



> ペットって癒されますねほんと(゚∀゚)

はい、わたしはぼのに癒され励まされ、、
毎日仕事に出かけてます(^^;

活力源そのものかも。



> ぼのくん帽子似合ってます!!!

ありがとうございます(^^)
2012.08.29 23:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは~。

> ボム=爆弾、でも不発弾・・・笑えましたぁ

ぼのが爆弾なんて・・・ねぇ(^^;
面白い聞き間違えもあるものです。


> ぼのくんがボムくんになるのは分からないでもないですが
> ざくろくんがサックルってのは違いすぎですよね~。

いきなり軽くなっちゃったざくちゃんです(笑)
サツクルじゃ、、「ゆかいなサックルくん」て感じですもの(^^;


> かぶり物、みんなかわいいですね。

みんな可愛くてハマりました・・・(笑)
わんこ的にはめんどくさいだけかもしれませんが(^^;
2012.08.29 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/896-f4a49139
該当の記事は見つかりませんでした。
