パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊びオフ@みんなとエンジョイ♪

8   0

120812_03.jpg

ちょいコンビニ休憩♪


コンビニに行ったママ・ゆきさんの帰りを待ちわびる、
ざくちゃんの寂しげな後ろ姿。

隣でざく兄につきそい、伸び上がって外を眺めるぼの氏。
その姿がやたらでかく見えるのは、気のせいだと思いたい・・・(ーー;)







120812_05.jpg

スイスイ走って神奈川県の中津川に到着。
川の水の透明度が高くてキレイ

ここでロイスくんと合流♪


空はどんよりしてるけど、なんとかなりそう~。







120812_08.jpg

さ、まずは荷物を置くために対岸へ渡るよ。


・・・もしもし?

なに固まってるの、ぼのくん。


ササッと渡っちゃおうよ~(^^;

わたしとぼのがモタモタしているので、
ゆきさんがわたしの荷物を持って運んでくださいました(汗)

ありがとうございますぅ~・・・。







120812_06.jpg

ワンズはみんな、遊ぶ気マンマン♪(ぼのを除き・・・)

カッパピヨン・ざくちゃんは本領発揮だし、
ひとしくんもボールを追って大ハッスル♪

ロイスくんは、飛ぶ、跳ぶ、飛ぶ!!!!


・・・でも写真がないのぉ(T-T)
リード片手に写真を撮るのは難しいのでほぼ断念してました(汗)







120812_10.jpg

で、ぼのは何をしていたかというと、やっぱり見学


「――リードをつけているからじゃないの〜?」

と、お思いかもしれませんが、、、
ぼのをフリーにするのは危険なのです(-人-)

解き放ったら最後、とにかく、ひとしくんのもとへ一直線に走るぅ~!!!

そしてひとしくんのお腹の下に顔を突っ込こんで、
ひとしくんの大事なトコをベロベロベロベロベロベロベロベロベロ・・・・・
と、やるんですよ(-人-;)


ボールで遊ぼうなんて、カケラも思わないようです(涙)


まぁ、、たっぷり見学したあと、
ときどき野放しにしてみたけれど、、やっぱりハーネスをむんずと掴んで、
ひとしくんから引き離す結果に終わりました(-人-;;)







120812_07.jpg

みんなのブログで、ざくちゃん、ひとしくん、ロイスくんが
それはそれは楽しそうにボール遊びをしている写真を見ていると、、
なんだかぼのって、異質の子だなぁと思うのでした(^^;

犬っぽくないというかなんというか・・・。。







120812_09.jpg

いいんだけどね、ぼのはとっても楽しそうだから(笑)

ぼのにとってはみんなで一緒に過ごすひとときが
極上の時間であることは間違いないものね(^^)







120812_11.jpg

ビショ濡れざくちゃん。

ボールふたつをゲットして大満足なお顔(爆)

自ら川へ入ってスイスイ泳ぐ彼は、
考えてみれば、ぼのとは正反対なタイプだな〜(^^)







120812_12.jpg

カッパピヨン見習い・ロイスくん。

ボールを奪いあって(!?)ざくちゃんの逆鱗に触れ、
ガウガウ言われながら追いかけられたロイスくんだったけど・・・ロイくんはすごいよ(笑)

キャーキャーいいながら、ちょい斜めになってるとはいえコンクリートの壁を
ほぼ垂直にシュターーーーッと走って逃げる。

みんなに「忍者・・・」と感心されまくるのでした(^∇^)







120812_13.jpg

そのロイスくんの活躍をコンデジで激写。

とにかくハイ-ジャンプをくり返すロイスくんは、水上の妖精。
フィギュアスケーター・高橋大輔クンも真っ青の身軽さ!!

左下の写真はロイスくんが、
4回転ジャンプを決めたところですよ〜



・・・・なんちゃって。





というわけで、つづくぅ〜^^;




応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

さむらいママ says..."No title"
こんにちは☆

いいんだよね~(^^)
ぼの君はいっぱい泳げなくても それなりに楽しんでるんですもんね~♪
お写真の笑顔を見れば 楽しんでる事がバッチリ伝わってきますもの~v-290

ロイス君の4回転ジャンプお見事っv-424
ホントにそう見えますね(爆)

川遊び出来るのも あと少しですね~。
ぼの君いっぱい楽しんでね~(*^_^*)
2012.08.24 14:23 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

猛暑続き~なので、涼しげでいいところですね。

ぼのくんはあまり水が好きではないのかな?
せっかくのきれいな川なんだけど・・・

でも、ぼのくんニッコニコでとっても楽しそうだからいいですよね。
みんなその笑顔に癒されてるのですよね~。

ぼのくん、泳いだ後は乾かすのが大変そうですね。
2012.08.24 22:56 | URL | #lS/9yaGk [edit]
パピラヴママ says..."No title"
いいですね~みんなで川遊び♪

でも・・
ぼの君はフリーにすると・・
ひぇ~なんでそんなにひとしくんラヴなんでしょうねぇ

クゥ~ハイジさんに聞いて欲しい
<わんこの心が読めるハイジだよ・・アルプスのじゃないよ~笑>

ロイス君すごいすごい!!
写真でこんだけジャンプしてるってことは
すごい跳んでるってことですよね~!!
実際に見てみたいのだ~笑

ぼの君は水には余り入らないけどすごく楽しそう。
みんなのことがほんとに好きなんですね~
いいお友達に恵まれて幸せですね。
2012.08.25 00:49 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
良いですね川遊び
ぼの君はまだ良いですよ楽しそうにしてるし
家のなんか、どうやって川から脱走しょうかと必死ですから(涙

それにしても綺麗な川ですね、家からは遠いのでしょうか
近場だったらしょっちゅう行きたいですね

ロイス君のジャンプ・・・お見事です。v-218
2012.08.25 10:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは〜♪

> ぼの君はいっぱい泳げなくても それなりに楽しんでるんですもんね~♪
> お写真の笑顔を見れば 楽しんでる事がバッチリ伝わってきますもの~v-290

そーなんです、ぼのなりに楽しいようなのでいいかなと思います。
わたしは突っ立てるしかないので、ちょいヒマしてますが(^^;


> ロイス君の4回転ジャンプお見事っv-424
> ホントにそう見えますね(爆)

でしょでしょ!

ロイくんは水の中をピョンピョンピョンピョン、
ぼのの数倍ははしゃいでいました。
それでも疲れる様子がまるでないのは、、
やっぱり若さなんでしょうねぇ(笑)


> 川遊び出来るのも あと少しですね~。
> ぼの君いっぱい楽しんでね~(*^_^*)

そう思うとちょっと寂しくなりますね。

この週末は仕事があって、まるで遊べないので
ぼのには申し訳ないのでした。。
2012.08.26 01:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは〜。

> 猛暑続き~なので、涼しげでいいところですね。

水がキレイでとても素敵な場所でした。
ぼのは足先が濡れる程度ならオッケーのようですが、
泳ぐのはイヤみたいです。

ボール遊びもまったくしないし、、
飼い主的には物足りないです(笑)


> でも、ぼのくんニッコニコでとっても楽しそうだからいいですよね。
> みんなその笑顔に癒されてるのですよね~。

そーなんです。
その場所で一緒に過ごせるのがシアワセ・・・みたいな?


> ぼのくん、泳いだ後は乾かすのが大変そうですね。

この日は、体の下半分しか濡れなかったので楽でした(笑)
全身びっしょりになると、なかなか乾かないかも。。
2012.08.26 01:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは〜。

> いいですね~みんなで川遊び♪

ここの川は水もきれいで遊びやすいし、
とても良かったです(^^)

ぼのも遊べばいいのに〜。


> ひぇ~なんでそんなにひとしくんラヴなんでしょうねぇ

変でしょ〜。
そのうち落ちつくだろうと思っていたけど、
治まる様子がありません(-人-;)

困っちゃいます。

ハイジさんも困るかも。。
「だって好きなんだもーん」って単純な理由でしかなさそう(笑)

ロイス君のジャンプは見応えがありますよ〜。
本当に何度も何度も飛ぶので、写真に撮ることができました(笑)
シャッターチャンスが多かったからね(爆)


> ぼの君は水には余り入らないけどすごく楽しそう。
> みんなのことがほんとに好きなんですね~
> いいお友達に恵まれて幸せですね。

本人的には大満足のようです。
わんこにとってお友だちって重要なんですね。

本当に恵まれていると思います。
感謝です。
2012.08.26 01:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは〜。

川遊び、とっても楽しかったで〜す。
ぼのもぼのなりに充実していたようだし良かったです。

> 家のなんか、どうやって川から脱走しょうかと必死ですから(涙

・・・脱走って(^^;
川に慣れてないから怖かったのかな?


> それにしても綺麗な川ですね、家からは遠いのでしょうか
> 近場だったらしょっちゅう行きたいですね

ちょい遠いかな?
わたしひとりでは無理な遠さです(汗)

もーちょっと近かったら、こまめに利用できるんだけどなぁ。


> ロイス君のジャンプ・・・お見事です。v-218

本当にお見事なんですよ〜。
身軽さをぼのに少し分けて欲しい(笑)
2012.08.26 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/895-0107e63e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。