パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



薬師池公園の観蓮会オフ_後編

8   0

つづきで〜す。

120805_14.jpg

観蓮会でふるまわれる荷葉茶をいただくために
並んでいると・・・。







120805_15.jpg

ゆるキャラの「ゆりーと」君がやってきました。
・・・ゆりーとくんは、何のキャラクターだっけ(^_^;)

ゆりーと君が歩いて近づいてくると、
ぼの氏は“怪しいヤツだッ”と警戒して「ワン!!」。

並んでいる人々に「あはは、犬が吠えてる〜」と笑われておりました。







b12081501.jpg

順番を待っているあいだ、
蓮の前でざくちゃんとゆきさんの家族写真を撮ってみる。

どや顔で、バッチリカメラ目線のざくちゃんが超可愛い~(#^.^#)

ゆきさんもざくちゃんそっくりの(?)いい笑顔。
モザイク入れなきゃならないのが残念〜。
写真、こんど送るね、ゆきさん。







120805_16.jpg

ぼちぼち順番かな〜。







120805_17.jpg

ワタクシの順番。

写真のように、蓮の茎の下を咥え、
葉の上に注がれたお茶を吸い込みます。

飲み終わったら茎を5センチくらい切って、
次の人がおなじ蓮を使ってお茶を飲むのです(^-^)

わたしは真新しい蓮に当たったので茎が長ひ・・・。
「頑張って強く吸ってくださ〜い」と励まされました(汗)

去年も真新しい蓮に当たったような。。

・・・がんばって吸い込みました☆








120805_19.jpg

「ふぁ~ネムぅ~」なひとしくん。

眠気覚ましにちょっとお散歩しよっか♪








120805_23.jpg

今日も暑くなりそうな空(汗)







120805_21.jpg

池には鯉やカメがウジャウジャ。
カメなんて30匹くらいいたんじゃなかろうか。








120805_22.jpg

ワンズには、お水&おやつをモーニングサービス。







120805_20.jpg

モーニングサービスとくれば、思わず笑顔になっちゃうよね、ひとしくん。






120805_24.jpg

またゆっくり歩いて蓮池に戻り、お約束の集合写真。

ひとしくん、何をそんなに大うけしてるの~(笑)?

「あっはっはっはっはーーーーーっ!!」


ぼのは、、本当に笑ってる・・・・(笑)

「えへへへぇ~」







120805_25.jpg

ざくちゃんも「ハッハッハッハッハッハ・・・」。


ルネッサ~ンス♪ ←あまり意味なし







120805_26.jpg

早朝のひとしくんって、いちだんとス・テ・キかも~~

夜明けのモーニングミルクを、いつかふたりで飲めたらなぁ・・・



・・・とでも、思っていそうなぼのの顔(-人-)







120805_27.jpg

うーむ、たしかにいちだんとステキかも(^^)!?

ぼのではなく、おばちゃんとモーニングサービスはいかが







120805_28.jpg

蓮の上のカッパピヨ~ン♪







120805_29.jpg

今年も楽しい観蓮会でした。


お日様が顔を出したら、気温がどんどん上昇してきたぁ・・・(汗)

そろそろ撤退いたしましょう。





120805_31.jpg

「また会おうぜ!!!!」

シャウトするざくちゃんでした(嘘)








応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ひとしん says..."No title"
観蓮会、とても貴重な体験で楽しかったです!
ぷくたまさん、2年連続で真新しい茎に当たったんですね☆
私、前の人が頑張ってくれたおかげでスムーズに飲めました^^

うふふ、モーニングミルク楽しみだね、ぼの君~(^∀^)

みんな良い笑顔だわ~☆
集合写真の距離も、かなり縮まって嬉しいなー♪(〃▽〃)
2012.08.17 15:31 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
蓮の茎で飲むお茶は格別でしたでしょうね~(*´∀`*)
何かご利益があるのかな?(無知でスミマセン~(゚∀゚ ;)タラー)

ひとし君もぼの君もざく君もみんな笑顔がキラキラしていますね!
ひとし君の大ウケ笑顔もぼの君の「エヘヘ」な笑顔も
ざく君の「シャウトな笑顔」もみんな素敵!
2012.08.17 16:58 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは☆

今年はちゃんと吸えましたか~?(笑)
新しいのにあたるなんて ぷくたまさんラッキーですねっ!(違う?)

ぼの君ゆりーと君に吠えましたかぁ~!
うちのさぶライも迷わず吠えると思います(爆)
これは仕方ないですよね~(^_^;)

3ワンちゃん みんないい笑顔♪
抱きしめたくなりますね~v-10
2012.08.17 23:00 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
観蓮会というものを知りませんでしたが、ひとしんさんのブログで一足先に知る事ができました。
天気も良く、蓮の花も綺麗でご利益、ますますありそうな感じですね!
特にぷくたまさん、真新しい蓮に当たるなんて、何だか気分的に良い感じ(*^_^*)
それにしても随分、長いですよね~
飲むのが大変そうです。

ワンズ達、皆良い笑顔ですね♪
見ているこちらまで楽しい気分になりました!
2012.08.18 20:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは(^^)

> 観蓮会、とても貴重な体験で楽しかったです!

珍しい、面白い体験ですよね(笑)
他じゃできないかも。


> ぷくたまさん、2年連続で真新しい茎に当たったんですね☆
> 私、前の人が頑張ってくれたおかげでスムーズに飲めました^^

二度目のせいか、去年よりはマトモに吸い込めました(笑)
来年はダイソンなみの吸引力でいきたいと思います(-人-)


> うふふ、モーニングミルク楽しみだね、ぼの君~(^∀^)

ぼののことですから、胸がいっぱいで飲めなくなるかもしれません(笑)
そのときはひとしくんが飲んじゃってね!?


> みんな良い笑顔だわ~☆
> 集合写真の距離も、かなり縮まって嬉しいなー♪(〃▽〃)

そういえば、距離はずいぶん縮まってますね。
そのうちエグザエルのようにグルグルまわるアレができるかも。
うう、萌えるぅ~。←妄想中
2012.08.19 22:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは♪

> 蓮の茎で飲むお茶は格別でしたでしょうね~(*´∀`*)
> 何かご利益があるのかな?(無知でスミマセン~(゚∀゚ ;)タラー)

ご利益は・・えーと(汗)無知ですみませーん(^^;
まぁ、、縁起がいいのでしょう(笑)←いいかげんですみませーん(゚∀゚ ;)


> ひとし君もぼの君もざく君もみんな笑顔がキラキラしていますね!
> ひとし君の大ウケ笑顔もぼの君の「エヘヘ」な笑顔も
> ざく君の「シャウトな笑顔」もみんな素敵!

みんなニコニコでうれしかったです♪
わんこのうれしそうな顔ってうれしいものですよね。
2012.08.19 22:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~~。

> 今年はちゃんと吸えましたか~?(笑)
> 新しいのにあたるなんて ぷくたまさんラッキーですねっ!(違う?)

ラッキーでしょ~(笑)!?
こうなったら三年連続を目指すしかないかしら。


> ぼの君ゆりーと君に吠えましたかぁ~!
> うちのさぶライも迷わず吠えると思います(爆)
> これは仕方ないですよね~(^_^;)

わんこからしたら、かなりの大きさですものね~。
無理もないかしら・・・吠えたのはぼのだけだったけど(汗)


> 3ワンちゃん みんないい笑顔♪
> 抱きしめたくなりますね~v-10

よろしくおねがいします(笑)←・・・
2012.08.19 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~♪

観蓮会、面白い会ですよね。
・・・誰が茎を通してお茶を飲もうなんて考えたんでしょうか(笑)

蓮の花は、去年より小ぶりでしたがとてもキレイでした。
ご利益あるかしら。

飲むのは意外と大変なのだけど、2年めのせいか、
比較的すんなり飲むことができました。
来年も行けたら参加してみたいです(笑)

わんこたちはみんなゴキゲンでしたよ~。
うれしそうなお顔を見るとうれしくなりますよね。
2012.08.19 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/892-5427ee0c
該当の記事は見つかりませんでした。
