パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



薬師池公園の観蓮会オフ_前編

4   0

120805_01.jpg

8月5日の日曜日、朝6時。
薬師池公園の蓮池にて待ち合わせ。








120805_02.jpg

どでかい蓮がモサモサと生えています。








120805_03.jpg

どでかい葉っぱに・・・








120805_04.jpg

どでかい花。

なぜか去年に比べて、花が全体的に小さかったなぁ。








120805_06.jpg

どでか系パピヨン。

湿気で毛がもっさりとふくらむぼの氏です。








120805_07.jpg

ひとしくんご一家の到着~♪

ぼのは喜びで気持ちもふくらみます(笑)








120805_08.jpg

ひとしくん「ね、アニキ、まだかなぁ~?」


ぼの「もう来ると思うよ」





120805_09.jpg

ぼのの予想どおり、ほどなくしてざくちゃんも到着~♪

なぜかゆきさんに膝カックン攻撃をするひとしくん(笑)







120805_05.jpg

揃ったところで、蓮を眺めつつ進みましょう。

今日は観蓮会という催しがありまして、
来園者には、「荷葉酒」や「荷葉茶」が振舞われるのですよ♪

ハスの葉に注いだお酒やお茶を茎を、通して飲みます。
・・・これがけっこう大変だったり(笑)

わたしとゆきさんは、去年に続き2回目の参加で~す。








120805_10.jpg

射し込む朝日がキレイ~♪









120805_11.jpg

荷葉酒や荷葉茶を求める人々の大行列ができていてビックリ。

去年より人が多い~(^^;
さあさあ、めげずに並びましょ(笑)








120805_13.jpg

ぼのくん、やたらドでかく見えるけど、、、


湿気のせいだよね(汗)?








120805_12.jpg

ざくちゃん「中身もでかくなってたりしてな」


や、やめてぇ~(笑)






つづくぅ~。



応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

k.s says..."No title"
こんにちは
蓮の葉っぱデカいですね
こんな蓮畑は見た事無いです葉っぱがデカいから
花が小さく見えるのかもしれませんよ

中身がデカくなったぼの君ですか(笑
普通暑くなっから、毛が抜けるワンコが多いと思うのですが
メルチンはモッサモッサ毛が増えてます
ぼの君も一緒じゃないでしょうかね。
2012.08.16 08:28 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんにちは^^

蓮のピンクが綺麗に撮れていますね~
私は何でかな?これだけくっきり上手く撮れなくて・・・(汗)
腕もそうだし、カメラも使いこなしが出来てないんですね・・・^^;
それにしても早朝から行列ができていますこと!
荷葉酒や荷葉茶はそれだけの価値があるってことなんでしょうね。

ぷくたまさんはじめ、みなさんも目的地へ向かうのにさぞ早起き
されたことでしょう^^

湿気があると毛がね・・・そうそう、梅雨時はおばちゃんも髪型が上手くまとまらなくて苦労するのよ~(汗)
ぼのくん、膨らんで見えます??
え?中身も?なんて言われてますよ(笑)
2012.08.16 15:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> 蓮の葉っぱデカいですね

この蓮池の種は、2000年前の遺跡から発掘されたものでございます。
それが発芽して増えました~。
・・って去年も書いたかも。


> こんな蓮畑は見た事無いです葉っぱがデカいから
> 花が小さく見えるのかもしれませんよ

それが、、去年は花そのものがもっとデカかったのですよ。
葉の大きさは変わらないのになんででしょ。


> メルチンはモッサモッサ毛が増えてます
> ぼの君も一緒じゃないでしょうかね。

モッサモサ増えてる!?
うわー、すごいわメルちん。

ぼのも増えてるかなぁ。
なんかモコモコなんですよ(汗)
2012.08.17 00:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~。


> 蓮のピンクが綺麗に撮れていますね~
> 私は何でかな?これだけくっきり上手く撮れなくて・・・(汗)

この日の写真はとーちゃんにおまかせでございます(^^;
一応、一眼レフだ撮ってますし、
あとはフォトショップで微調整してると思いますよ~。


> 腕もそうだし、カメラも使いこなしが出来てないんですね・・・^^;

わたしもオートモードでシャッター押すだけです・・・(汗)



> それにしても早朝から行列ができていますこと!
> 荷葉酒や荷葉茶はそれだけの価値があるってことなんでしょうね。

縁起物ということで、、みなさん並ばれるようです。
そにしてもすごい人数ですよね(汗)


> ぷくたまさんはじめ、みなさんも目的地へ向かうのにさぞ早起き
> されたことでしょう^^

この日は、朝4時半頃には起きたかな?
ぼののおかげで夏は超朝方人間になってます(笑)


> 湿気があると毛がね・・・そうそう、梅雨時はおばちゃんも髪型が上手くまとまらなくて苦労するのよ~(汗)
> ぼのくん、膨らんで見えます??
> え?中身も?なんて言われてますよ(笑)

ワタシは矯正パーマをかけちゃいます(汗)
もともとがすんごいクセ毛なので・・・かけないと大変なことに(涙)

ぼのの中身は・・・ふくらんでないと思うんだけど、どうかしら(^^;
夏は痩せていたほうが過ごしやすそうです。
2012.08.17 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/891-259a03a6
該当の記事は見つかりませんでした。
