パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


勝てません

18   0

b09022301.jpg
うう・・・そんな目でみないでおくれ。

だって昨日は雨だったしさ、しょうがないじゃん(汗)
外に出たらぼのはビショビショなるもの~。
風邪ひいちゃうよ。

でも、今日は道路も乾いてるから行けないことないかな。



b09022302.jpg
わかったよ~(^^;
もう負けました(笑)


「さぁ、ぼの! お散歩にいこう(^^)」


どの子もみんな、こんなお顔でアピールしてるんだろうなぁ(笑)
ジッと見つめられちゃ負けますよね、ホントに・・・。

梅雨の時期とかはどうしよう?
やっぱレインコートかしら。



余談ですが、2・3日分のコンデジのデータを消失しました。
メモリーカードをMacに接続したとたんに消えてしまったのです。
・・・何故(T-T)
週末のお風呂上がりの姿とか、キレイにかわいく撮ってあったのに~。
気に入ってた写真もあったのにチョー残念(涙)
また撮ればいいのだけどさ・・・。
以上、親バカのつぶやきでした。
(あ、メモリーカードは初期化したら正常に戻りました)


今日の写真はくやしまぎれに撮った二枚です。
暗い写真だな(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ぱぴまり says...""
あらら、データ消失ですか(>_<;)
それは残念ですよね~。
わたし、メモリーカードにデータをどっさり
入れっぱなしにしてるので、
消えてしまったら本気で凹みます(^^;)

うちは、雨の日はお散歩サボりがちです~(^^;)
レインコートで足元も汚れないならいいんですけど…。
梅雨時の対策を考えないといけませんね。
2009.02.25 08:38 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
うわぁ、大ショックですね。それでも一応2~3日分で済んで良かった?ですね・・・私なんて数ヶ月分カードに入れっぱなしなので
初期化は大ショックだわ(-。-)
でもぼのはまたきっと良い表情してくれますよぉぉ。

ルークもぼのと同じ目で私を見つめます(汗)うちはシトシト雨
くらいなら何のその!ですが大雨と風は苦手でベランダで
打ちひしがれてご本人様が断念します(大爆笑)
結局レインコートも買ったのですが出番無し、あれはあれで
戻った後にレインコートと足洗いと二重です・・・(私の感想)

とにもかくにもお勧めはやはり室内でのおトイレの徹底ですね。
先代は家ではしない犬になってしまったので台風の時とかも
とりあえずお散歩で大変でした。。。ので、ルークはお散歩は
トイレの為じゃありませんよぉと、しないとお散歩行きません!
を徹底しています。。。v-91
2009.02.25 09:10 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
気にいった写真が消えちゃったらショックですよ~、
同じものは2度と撮れないものねぇ。
うちも撮った写真を全部パソコンに保存しすぎて容量パンパンなの。あれもこれも、2度と同じものは撮れないと思うと、消せないんですよ(-_-;)

ぼのちゃんはお散歩命なのね~、うちも出かけないとみれいがうるさいです。シャアは家でまったりでもいいけど、みーたまは刺激がないと生きていけないそうです。そういうみーたまの性格を考えて2匹目のシャアを迎えたのに、相性が悪いのか、ふたりで遊んでくれないんです。(<たまに「殺し合い」みたいのして私が止めに入るけど)
ぼのちゃんも2匹目いたら変わるかしら?みーたまの同胎の妹が今年交配しますよ~、子パピいりませんか?
2009.02.25 09:53 | URL | #uUXI4AD. [edit]
からこ says...""
あああデータ消えちゃいましたか!
それは悲しいですよね(・・、)
リカバリーソフト試してみました?
DataRecoveryとかGlary Undelete(これは使ったことないけど)なんかはフリーソフトですよ

ぼの君は雨の日はお散歩行かないで大丈夫なんだ
うらやましいわん
平蔵なんか家トイレができないので雨が降ろうが台風だろうが行かねばなりませぬ
今日はもう雨止んでくれたみたいでよかったですわ
2009.02.25 14:18 | URL | #3un.pJ2M [edit]
chika says...""
うちは雨の日はお散歩ナッシングです(汗)
その代わり、家の中で思いっきり走らせて遊んでます。
運動という点では足りないけど、けっこう喜んでくれてます^^

データの紛失は本当にショックですよね!
幸いゆずの写真は経験がないですが
そんなことになったらしばらくガックリきちゃいます~。
早めにハードに落とすのがまずは大事ですね^^;
2009.02.25 15:06 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
データ消失!?なんてことあるんですね~。
それはガッカリe-268
でも、ぼのちゃんいつでも可愛いからまたいつでもいい写真撮れますよ!!

ぼのちゃんの“散歩連れてって!”という顔・・・うちも全く同じです!
お散歩バック、いつもピアノの上に置いてあるのですが、ピアノの上を見上げて“ク~ン、ク~ン”と切ない声を出して、こちらを見ますe-330
“散歩”というキーワードを出した途端に、すごい高く飛び跳ねます。
だから雨の日は大変。家の中でボール遊びを永遠とやってます・・・e-330

ホントに梅雨はどうしようかしら~?
2009.02.25 17:44 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
今迄雨の日でも俄然お散歩派だった大五郎ですが、
先日外に出たらビショビショの中を歩くのを初めて拒否しました。
思わず、ラッキー!
いつもは外の雨を見せて、今日は雨ですと教えています。
やっぱり雨の時は散歩ナシがいいです。
ぼの君も出してみて反応を見てみれば?
それでも?と問うて見るのはいかがでしょうか。
2009.02.25 19:26 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
なんと画像消失ですか!それは国家的損失ですね。だから昨日株価が下落したんですね?
原因はなんだろう?静電気?いずれにしても厳重なウイルス対策と定期的なバックアップは、ぼのファンの楽しみのためにもお願いします。

今週は寒いし天気は悪いし、散歩は思い切ってあきらめましょう。
ぼの君ももう中学生ですから、"行きたい行きたいウズウズ熱視線"をシカトすれば、「人生思い通りにはならないことも多々あるんだ」と理解してくれますよ(?)
2009.02.25 23:09 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."フフ♪"
ぼのちゃんの〈まってるの…〉のお顔
パピがおやつ待ってる顔にそっくりで笑っちゃいました…ごめんね。
ぼのちゃんレインコート着てでもお散歩行きたいのかな?
パピはレインコート袖があると固まって歩かなくなるんです(泣)
だから手と足の部分は折って短くしてます

…ので手と足はビッショリ~意味ないじゃん(笑)
データ沢山でなくて…でも貴重な写真は辛いですね~
我が家も気をつけます!
CDに焼いてもらわなくっちゃ(;^_^A
2009.02.25 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
メモリーカードにどっさり・・・!?
ステラちゃんの貴重な成長記録とかありそうですね♪
保存をお早目にお願いしますぅ(汗)

毛に泥水が絡むと思うとお散歩は控えたくなりますが、
期待満々の顔をみると弱いんですよね(^^;;
梅雨時は長毛の宿命だと思って、マメに洗うしかないかしら(汗)
2009.02.26 12:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
そうなんですよ。
消失したとはいえ短期間でよかったです。
苦心して撮ったのもあったんですけど諦めるしかないですね(涙)

レインコートを着ればいいかなと思っていたんですが、
そのレインコートのお手入れもあったとは盲点でした~(^^;;
だったら本人だけ洗うほうが早いですね。
ルーク王子、ご本人が断念するとはなんだか微笑ましい…(笑)

やっぱりウチもお散歩=トイレにならないように頑張りました。
いまはお散歩にいけないと悟るとトイレで済ませるようになってます。
2009.02.26 12:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
けっこう苦心して撮ったのもあったので消失はショックでした(^^;;
撮れた一瞬はそのときだけのものだから簡単には消せないですよね。
ウチは写真の保存用としてハードディスクを買ってしまいました(汗)

ぼのはみれいちゃんと同じタイプみたいです(笑)
お散歩とごはんが生き甲斐のようで。。

みれいちゃんとシャアくんは相性がいまいちですか…(汗)
一緒にかけっこしてる写真をみていたから仲良しかと思ってました。
お願いだから殺し合いはやめてくださいね(滝汗)

みれいちゃんの姪・甥が誕生するなんて素敵ですね♪
さぞ可愛い仔犬たちが生まれるんだろうな。。
みなさんのブログを見ていると多頭飼いも素敵だな~と思いますが、
賃貸の我が家は契約上の制約があり、飼えるのは小型犬or猫一匹のみなんです(涙)
ぼのはふたりめが来ても大丈夫そうなんだけどなぁ。。うぐ。
2009.02.26 12:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
あ、リカバリって手がありましたね。
まったく思い浮かびませんでした(^^;;
もし、また消失することがあったらリカバリソフトを試してみま~す。
もうあってほしくないけど(笑)

ぼのは家のトイレも使えるので、
雨の日は外にいかなくても大丈夫ではあります。
ただお散歩が好きなので行かないといつまでも訴えてくるんです…(汗)
できれば行ってあげたいけどびっしょりになられても~・・・。
2009.02.26 12:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ウチは思いっきり走れるほどスペースがないかもです(汗)
いいなぁ、ゆずちゃん(^^)
そのかわり、とーちゃんとのバトルで発散してもらいます。
わたしには相手できない激しさで遊んでいますよ~(^^;

データの消失はショックでした~。
めげずにまたバシバシ撮ろうと思いますっっ。
2009.02.26 12:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
写真が消えてしまってホントにガッカリでした。
気を取り直してまた撮ろうと思います。

ぱんくんのお散歩アピール可愛いですね♪
お散歩バッグ見上げてク~ンだなんて(^^)
ぼのも「散歩」とか「行く」などの言葉には過敏に反応します。
行けない日は口から出さないようにしないとですよね(汗)
2009.02.26 12:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
大五郎くん、ビショビショが気持ち悪かったのかな。
拒否してくれるとありがたいですね(笑)

いまのところ、ぼのは雨でも飛び出していきます。
まだ雨ってものをよくわかってないみたい(^^;
いちど出して教えるのもいいかもしれませんね。
かえってコーフンしちゃうかな?
こんどやってみます。
2009.02.26 12:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
・・・う。静電気だったらイヤだな。←かなりの静電気体質。
ぼのの写真が景気回復の起爆剤になるなら、
いくらでも撮らせていただきたいところです。
写真を扱うのマッキントッシュなのでウイルスの危険は少なめですが、
バックアップはしっかりとりたいと思います。

ぼのが「思い通りにはならない」なんて学習できるのかな!?
たしかに、行けないらしいと悟るとトイレで用を済まします。

こちらはぼのの熱視線でヤケドしそうになりますが、
今後のためにも理解を促すことも必要なんですね(^^;
2009.02.26 12:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
パピちゃんとそっくり?
ごめんねだなんて~、どうぞ笑ってやってくださいませ。
ぼのは美人じゃないですけどね~(笑)

おさんぽ大好きぼのは濡れても平気みたいです。
レインコートって一長一短みたいですね。
結局、手足を洗うなら、コートがなくてもいいかなと思いつつあります。
ぼのも服を着るのは大丈夫だけど、袖はキライですよ~。
パピちゃんとおなじく固まることがあります(笑)
動きづらいんでしょうね。

データ消失はなんとも痛いです。
可愛いおふたりの写真、失わないように気をつけてくださーい。
2009.02.26 12:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/89-89617903
該当の記事は見つかりませんでした。
