パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭遊びと、鹿児島フレンズのサマーカット♪

10   0

b12081001.jpg

先週の日曜日の夕暮れ、ヒマ~と訴えるぼの氏を
気晴らしに庭に出してみた。

「ボールする?」と聞いたら、この笑顔(笑)







b12081002.jpg

ボール、ぽ~~~~ん!





b12081003.jpg

ボール、まてぇ~~~~!





b12081004.jpg

「ボールを投げて欲しければ、ワン!と言ってごらん」
と、ボールを見せながらぼのを煽る。


「ヴ~~ヴガヴガゥゥゥ~ガアゥゥ~~~」と、ぼの。


「ワン!だってば~!ワン!」


「ガゥ~ガアゥゥ~・・・ア゛ゥ!」


・・・なぜか、「ワン!」と言えないぼの氏でした(^^;





b12081005.jpg

ラブリーな後ろ姿。(注:飼い主基準)





b12081007.jpg

お水をたっぷり飲んで休憩中(^^)

草の上に寝そべって、草をガジガジ。
ガジガジはするけど食べないです。

むしってはペッ・・・。






b12081008.jpg

暑そうなので15分程度で部屋に戻りました~。






* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

鹿児島friendsの夏



120709_190651.jpg

5分刈りになったバーディーくんの写真が届きました♪

ぼのの異母弟のバーディーくんです。

スッキリサッパリ、可愛い(^^)





120709_203651.jpg

耳が下がり気味なバーディーくん。

写真撮影に困惑気味かな?

パピーみたいになった可愛いバーディーくんでした(^^)



小さな携帯写真を、無理に大きくしたので
画質が荒くなっちゃってごめんなさい(汗)

またデジカメで撮ったりしたら送ってくださいね(笑)




*     *     *     *     *     *


もうひとりはシエルくん。

ママのそらさん、「バーバーぷくたま」のことを知り、
ご自分でも「バーバーそら」をオープン



P1003619.jpg

「みなさんの参考になれば~」と、
仕上がり写真を送ってくれましたぁ(^ー^)

「見事ざく切り」と仰るけれど、
こういうママカットって、わたしは可愛くって大好き(笑)







P1003618.jpg

お尻も見事にスッキリ~。

妹のミディーちゃんも、
おにいちゃんのお尻に視線がクギヅケ・・・!?

シエルくんってぼのに比べて、
すんごい毛が柔らかいんですよね~。

んで、モッコモコなの。


パピヨンの毛質ってホント、個体差が激しいですね。


・・・て、考えてみたらお顔の写真がない(笑)!
そらさん、また送ってね。





涼しくなった鹿児島フレンズの写真でした


今日は追記もありますよん。




応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ようこそ、週末限定シークレット会場へ!?


かーちゃん、また買い物に失敗しちゃいまして・・・(。-_-。)

b12080310.jpg

こちらは、暑がりぼの氏のために買った、
濡らして着せるタイプの服です。


せっかく買ったのだけど、ぼのには小さすぎました(−_−;)


片袖は通したものの、それ以上は入りません。。


サイズは4号だから入ると思ったのになあ。。



・・・というわけで、この服を無料で
ご希望の方にプレゼントすることにしました。


中古になりますが、開封して一度片袖を通しただけの服です。
サイズもうちの子にはOKだわ~という方、、いかがですか?



サイズはこちらでチェックしてみてくださいね。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

b12080311_20120810065751.jpg


メール便か、定形外郵便でお送りします。


ご希望の方は、コメント欄か
pukutama@gmail.comまでご連絡ください(^-^)


ご希望者がひとり以上の場合は、抽選になりま~す。

応募はこのシークレット記事に気づいた方なら、どなたでもOK(#^.^#)
ふだん、読み逃げ専門の方もご遠慮なくどうぞ。

締め切りは、日曜日の夜9時までです。
日曜日のうちに抽選して、ブログで発表します(^-^)/


★匿名希望の場合は、その旨も、
鍵コメかメールでお知らせくださいませ。



では、よろしくお願いしま〜す。

・・・・希望する人が誰もいなかったりして(-人-;)



-10 Comments

薩摩のフアン says..."毎度 毎度 おおきに"
 この二枚の携帯写メはほぼ 同時刻のものです♪
ぼのくんと遊んだ公園の近くに 動物病院ができましてねえ・・・
散歩の途中で出会ったパピヨン犬が とても可愛くカットされてたと
うちの 父ちゃんが・・・    フニャムニャ  ウーーン???
バーディーも そこで やってもらおうと・・・強引でした^^

そこの先生は ちゃんと 身体の事 チェックして下さってね(^-^)
好印象でした*(^-^)*当たり前のことかな
首にまいてるのは そこで つけて下さったんですが・・・
すぐ自分でとりましたよ

シエルくんもやっちゃいましたね[バーバーそら」さんで・・・うまい
シェルくんはウエーブがかかってますよね ふさふさくん
K..Sさんとこで見ました 泳いでるところ(嫌がってたのかな)
バーディーは 泳げるかなあ・・・

プレゼントの方はパスしますね
バーディーは着せてもすぐ脱いじゃいますから 残念なり
お盆休みですね
ぼのくんといっぱい遊べますね よかったね ぼのくん*(^-^)*

2012.08.12 00:15 | URL | #W8Q3mrbc [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
Tシャツ・・チコには小さく、ラン・メルには大きそうですから
私もパスします・・・残念

我が愛犬、後ろ姿も可愛いですよねv-218

バーディー君、まさかの耳毛もカットですか
でも、なんだか若返りましたねv-218
シエル君もカットしましたか、シエル君毛が多いですから
カットも大変だったでしょうね。
2012.08.12 19:30 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
暑いから、外で遊ぶのも時間が限られますよね。
草をカジカジするだけで出すなんて、羨ましい!
ミミなら、食べちゃいます。

バーディーくん、さっぱりですね~
シエルくんは、ちょっとウエービーな毛でしょうか...
本当に毛質がそのパピヨンによって違いますよね!

ワンコの服、サイズがそのメーカーによって大きさが違うから難しいですよね。
ミミには合うか分かりませんが、もう時間が過ぎていました!
2012.08.12 21:55 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
バーディーくん、思いっきりましたね
幼くなって可愛いわぁ~
でもぉ~耳毛は・・・また伸びればいいか!
ほんと可愛い

参考になんて全然なりませんけどぉ~
シエルのおちり、やっぱりちょっとザクザグなんで恥ずかしい
追いかけながら毛をつかんでジョッキンジョッキンですよ(爆)
本犬は涼しくなっていいみたいですw
後ろに居るミディーは「兄ちゃんのおちり可笑しい」
とでも思っているのでしょうねww
あ、そう言えばお顔の写真なかったですね(爆)
また送らせて頂きま~す

coolシャツ、暑がりのシエルには欲しいけど
ぼのくんが入らないのにシエルが入るはずも無く(爆)
ミディーには大きいみたいなので残念だけど断念します(涙)
ぼのく~ん、この暑さに負けないで元気にすごしてねぇ~♪
2012.08.12 22:21 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは☆

お庭でボール遊びいいなぁ~(*^_^*)
ぼの君 いい笑顔です♪
うんうん!後ろ姿ラブリーv-238

お友達のカットいいですね~(^^)
シエルくん本当にモコモコなんですね~!
う、うらやましい!

Tシャツ 出遅れましたー(T_T)
2012.08.12 22:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のフアンさん"
こんばんは~。

> ぼのくんと遊んだ公園の近くに 動物病院ができましてねえ・・・
> 散歩の途中で出会ったパピヨン犬が とても可愛くカットされてたと

なるほど♪ 最初に可愛いサマーカットの子がいたんですね。
最近は鹿児島のパピヨン率も上がっているのかな(笑)

よさげな病院とのことで、よかったです。
バーディーくん、幼顔になっていて可愛いです(^^)


> シエルくんもやっちゃいましたね[バーバーそら」さんで・・・うまい
> シェルくんはウエーブがかかってますよね ふさふさくん
> K..Sさんとこで見ました 泳いでるところ(嫌がってたのかな)

シエルくんはコートの量がすごいから、
切るのも大変だったでしょうね(笑)
その点、ぼのは少ないから楽チンかも。


> バーディーは 泳げるかなあ・・・

ぼの、じつは今日泳いだんですよ~。
スイ~っと泳げました。

バーディーくん、運動神経がいいから泳げそう。。


> お盆休みですね
> ぼのくんといっぱい遊べますね よかったね ぼのくん*(^-^)*

・・・お盆休みってないんです(T-T)
また明日から働きま~す。。
2012.08.13 00:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> Tシャツ・・チコには小さく、ラン・メルには大きそうですから
> 私もパスします・・・残念

シャツ、4号だからパピヨンにとってはでかいですよね。
・・・着れなかったけど(笑)


> 我が愛犬、後ろ姿も可愛いですよねv-218

後姿って可愛いですよね♪



> バーディー君、まさかの耳毛もカットですか
> でも、なんだか若返りましたねv-218
> シエル君もカットしましたか、シエル君毛が多いですから
> カットも大変だったでしょうね。

バーディーくん、幼顔になりましたよね。
シエルくんはモッコモコだから、カットはホントに大変だったでしょうね~。。
2012.08.13 00:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
おはようございます。
今が暑さのピークでしょうか。。
お盆があければ少しはおちつかな。

生野菜はぼの氏、食べないんですよ(^_^;)
煮付けや炒め物にすると食べるんですけどね〜。

パピヨンの毛質はバラエティにとんでますよね。
ミミちゃんのサラサラロングは憧れです(#^.^#)

> ワンコの服、サイズがそのメーカーによって大きさが違うから難しいですよね。
> ミミには合うか分かりませんが、もう時間が過ぎていました!

記事のアップから〆切まで短すぎですよね(^_^;)
週末の夜じゃなないと時間が厳しいので短くなっっちゃいました。。
2012.08.13 08:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
おはようございます。

サマーカットすると幼顔になりますよね(^-^)
カットもいいなぁと思いました。
・・・と、いいつつぼのの耳毛をバッサリいく勇気はないですが(。-_-。)


> coolシャツ、暑がりのシエルには欲しいけど
> ぼのくんが入らないのにシエルが入るはずも無く(爆)

・・・確かに(笑)
シエルくんも入る服を探すのが大変そう。。


> ぼのく~ん、この暑さに負けないで元気にすごしてねぇ~♪

ありがとうございま( ´ ▽ ` )ノ
2012.08.13 08:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママ さん"
おはようございます。

> お庭でボール遊びいいなぁ~(*^_^*)

外ではあまりボール遊びをしないのだけど、
庭だとそれなりに遊びます♪


> うんうん!後ろ姿ラブリーv-238

・・・わんこの後ろ姿って、可愛いですよね(。-_-。)

> お友達のカットいいですね~(^^)

さぶくんもスッキリしたし、
サマーカットって結構ナイスですよね!


> Tシャツ 出遅れましたー(T_T)

短時間の募集ですみません。。
せめてお盆休みがあれば良かったのだけど。

・・・今日も会社です(涙)
2012.08.13 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/888-e5e777ae
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。