パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


それなりの、土曜日

8   0

つづくとしたものの、
特に写真が多いわけでもなかったり・・・(^^;;



b12080211.jpg

薄曇りでいくらか涼しいので、
公園まで足を伸ばしてみました。

気持ちいいね、ぼのくん。

いや〜、休みはいいなぁ♪







b12080212.jpg

時々会えるお友だち、ブルドッグのねねちゃん。
人懐こくて可愛いんですよ(^-^)

いつも、なでなでさせくれます♪

ぼのは彼女がちょっと怖いみたい(^^;







b12080213.jpg

帰りがけの道では、チワワ姉妹にもバッタリ。

小さかった妹の杏(あん)ちゃんは、
いつのまにかお姉ちゃんの楓(ふう)ちゃんより大きくなりました。







b12080302.jpg

チワワ姉妹に出会えて喜ぶぼの氏。

よかったねぇ〜(^^)
ほぼ毎日、チワワ姉妹のお家を覗いているものね(汗)

ぼのはお友だちと絡んで遊んだりしないクセに
お友だちには会いたいみたい。

ちょい車で移動したりすると、
出先にはお友だちがいるんじゃないかと期待して
そわそわキョロキョロ、フンフンキュンキュン・・・

「今日は誰もいないよ、、」と慰めるもののなんだか不憫(ーー;)

暑いから、公園にも連れていってもらえないものね。
早くゆっくりお友だちと遊べる季節になるといいな。







b12080303.jpg

庭の木には、あちらこちらにセミの抜けがらがあります。
まだまだ暑い日は続きそうだなぁ(~_~;)







b12080304.jpg

庭は、午後を過ぎれば日陰になる。
風のある日なら、少しは遊べます(^^)

休みの日にボール遊びに誘ってみたら、大喜びでした。
15分もしないうちにバテてたけど。

いい気晴らしになったよね。








b12080305.jpg

——夕刻の空。

この日は、近くの神社の「納涼ぼん踊り大会」。
ぼのと近くを通ったら、東京音頭の音楽が流れていました(^^)

それなりに楽しかった土曜日です(笑)










応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

yumi-clip says..."No title"
夏の朝の散歩は6時を境にどんどん気温が上がってきますね。
たまに時間に乗り遅れちゃうと早く行かなきゃ!って焦ってしまいます^^;
ブルドッグのねねちゃん、愛嬌あるお顔で可愛いです^^
でも、ぼのくんが怖がっている気持ちもちょっとわかるかな(汗)
杏ちゃんはお姉ちゃんより大きくなったんですね。早いなぁ~

レオもお友だちとは特に絡むことはないのですが、散歩に行くと
誰か来ないか通りの向こうを眺めたり、クンクン鼻でにおいをキャッチ
するようにして探しています(笑)
会って挨拶はやっぱりしたいみたいです。

昨日、今日は湿度も低くてしのぎやすく、エアコンも久々にお休みさせることが出来ました。
夏が終わって寒~い季節が来るのもイヤなんだけどこの暑さからは解放されたい気分ですね。

ぼのくん、かーちゃんがお休みの日はゆ~っくりお散歩できて楽しかったでしょ(*^_^*)
2012.08.09 13:41 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは☆

素敵な休日でしたね(^^)
はりきってお出かけしなくても
のんびりお散歩したり ボールで遊んだり♪
ぼの君 うれしかっただろうなぁ~v-290

ぷくたまさんもぼの君とのんびり過ごして
休日を満喫できましたね(*^_^*)

ブルドッグのねねちゃん♪
わぁ~ナデナデしてみたいなぁ~。
お顔はちょっぴり怖くても そんな子が甘えてくれると
癒されますよね~(*^_^*)
2012.08.09 15:05 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
ブルドッグのねねちゃん、何とも愛嬌のある顔してますね
ちょっと小振りに見えますが、成犬でしょうか
フレンチはよく見ますが、ブルドッグはなかなか逢えません

杏ちゃんと楓ちゃん、久しぶりに拝見したような
ぼの君嬉しかったでしょうねv-218
家の庭もセミの抜け殻が結構あります
オブジェになりますよね(笑

地元の夏祭り、あんまり行きません
何故か面白くないのですよ、
2012.08.09 20:28 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぷくたまさん朝早くのお散歩ご苦労様~
やっぱりお休みはいいねぇ~ゆっくりお散歩できるし
ぼの君も嬉しそう(*^o^*)

ぼの氏はワンコ友達に会いたくてクンクン言うのね~かわいい♪
早く涼しくなって愛しのみんなと遊びたいね~
私は明日から連休~嬉しい♪
何処いこう~(笑)
2012.08.10 09:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
おはようございます。

> 夏の朝の散歩は6時を境にどんどん気温が上がってきますね。

今日も暑いですね~。
ぼのはエアコンルームでスヤスヤ寝てます(笑)


> ブルドッグのねねちゃん、愛嬌あるお顔で可愛いです^^
> でも、ぼのくんが怖がっている気持ちもちょっとわかるかな(汗)

ぼのの好みは“自分より小さい美女”だからなぁ(笑)
ねねちゃん、がっしりしてますからね~。

人懐こくて可愛いのに~。



> 杏ちゃんはお姉ちゃんより大きくなったんですね。早いなぁ~

杏ちゃんがこんなに大きくなるとは意外でした。
けっこう筋肉質でガッチリ体系なんですよ。


> レオもお友だちとは特に絡むことはないのですが、散歩に行くと
> 誰か来ないか通りの向こうを眺めたり、クンクン鼻でにおいをキャッチ
> するようにして探しています(笑)
> 会って挨拶はやっぱりしたいみたいです。

わんこにとって仲間は重要なポイントなんでしょうね。
・・・お付き合いが苦手な子もいるけど(笑)

ぼのは毎日チワワ姉妹の家をチェックしています(笑)



> 昨日、今日は湿度も低くてしのぎやすく、エアコンも久々にお休みさせることが出来ました。
> 夏が終わって寒~い季節が来るのもイヤなんだけどこの暑さからは解放されたい気分ですね。

そういえば、涼しかったですね。
ぼのが不憫なのでね早く涼しくなってほしいです。

個人的には暑い夏が好きなんですけど・・・



> ぼのくん、かーちゃんがお休みの日はゆ~っくりお散歩できて楽しかったでしょ(*^_^*)

今日、明日はサービスするつもりでーす(笑)
2012.08.11 11:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
おはようございます~。

> 素敵な休日でしたね(^^)

ホームエリアで、のんびり過ごすのもいいですよね。
休みの日しかお家でのんびりもできないし(笑)


> ぷくたまさんもぼの君とのんびり過ごして
> 休日を満喫できましたね(*^_^*)

それなりに満足そうでした(笑)
今週またサービスしなくては。。。


> ブルドッグのねねちゃん♪
> わぁ~ナデナデしてみたいなぁ~。
> お顔はちょっぴり怖くても そんな子が甘えてくれると
> 癒されますよね~(*^_^*)

ねねちゃん、甘え上手です。
かわいいですよ~。
2012.08.11 11:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> ブルドッグのねねちゃん、何とも愛嬌のある顔してますね
> ちょっと小振りに見えますが、成犬でしょうか
> フレンチはよく見ますが、ブルドッグはなかなか逢えません

そうそうブルドッグって会えないですよね。
わたしもねねちゃん意外は会ったことないかも。。
あ、彼女は成犬ですよん。


> 杏ちゃんと楓ちゃん、久しぶりに拝見したような
> ぼの君嬉しかったでしょうねv-218

・・・あ、ブログでは久々かもですが、
生では(?)しょっちゅう会ってます。

ぼのは毎日会いたいみたいで、
毎日必ず彼女たちの家に立ち寄って庭を覗き込みます。
・・・ストーカーか(汗)


> 家の庭もセミの抜け殻が結構あります
> オブジェになりますよね(笑

まさに夏のオブジェですよね~。
ときどき意外なところで発見したりしませんか(笑)


> 地元の夏祭り、あんまり行きません
> 何故か面白くないのですよ、

お囃子のほうへフラフラ歩いて行ったら、
犬は立ち入り禁止でした。

町内会のお祭りにはわたしも行かないです。。
2012.08.11 11:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございま~す。

> ぷくたまさん朝早くのお散歩ご苦労様~
> やっぱりお休みはいいねぇ~ゆっくりお散歩できるし
> ぼの君も嬉しそう(*^o^*)

のんびり歩けて楽しかったでーす。
休みはいいですね♪

最近しみじみ思います(笑)


> ぼの氏はワンコ友達に会いたくてクンクン言うのね~かわいい♪
> 早く涼しくなって愛しのみんなと遊びたいね~

この季節はお散歩すら難しいですものね。
早くのんびり遊びたいものです。


> 私は明日から連休~嬉しい♪
> 何処いこう~(笑)

・・・いいなぁ(笑)
2012.08.11 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/887-2cfc4d0d
該当の記事は見つかりませんでした。
