パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼのとふたりの夏の朝。

8   0

b12080201.jpg

土曜日、朝5時頃。
久々〜に、ぼのとふたりで早朝散歩。
朝はずっと、とーちゃん任せだったからね。

今日も暑くなりそうな空ですこと〜ヽ(´o`;







b12080202.jpg

川沿いの道を歩く。
ぼのの好きなコース♪

今日は時間があるから、
花を見ながらゆっくり行こうか(^^)







b12080203.jpg

b12080204.jpg

花をみながらお散歩できるなんて、
とても贅沢な時間の過ごし方のように感じる(^^;

いつもは、とーちゃんとぼのが散歩に行っているあいだに
部屋に掃除機をかけ(抜け毛がすごいし)、オカメインコのプイぞーの世話、
ぼのの朝ごはんの準備などに追われます(汗)

あ、、フルタイムで働くようになってからも、
ぼのの手作りごはんは継続ですよん(^ ^)

2、3日ぶんの野菜&きのこ&海草のスープを作っておいて、
あとはその日のお肉類と、ごはん類を入れて出来上がり。

できるだけ簡単にできるように心がけてます(笑)

ぼの用に野菜入りのハンバーグを作って冷凍ストックしてあるので、
お肉類を調達できない日は、それを焼けばOK♪

念のため、ドライフードも用意してあります。

ちょっとごはんの量が少なかった日などは、
そちらを食べていただきます(^^;

補助的に使うぶんには、喜んで食べてくれる(笑)
ぼのは、ドライフードをおやつだと思っているっぽい(^^;;

ちなみに、ドライフードを利用する日は、
スープの量を増量しておきます。

水分はたっぷり摂らないとね。

スイカなども食べてくれるといいのだけど・・・
ぼのは生野菜や果物が、あまり好きじゃないのよね~(-人-)







b12080205.jpg

b12080206.jpg

そういえば、、しばらく愛用していたわんこ用の藻「スピルリナ」、
ぼのは食べなくなってしまいました(^^;

砕いても残したり、ペッしたり・・・(汗)
いまではもう食べさせていません。

野菜が高騰していた時期は重宝しました(笑)







b12080207.jpg

のんびりしていたら、日が差してきちゃった~。
せめて、かーちゃんの影にお入りなさいな。

でも、このまま進むのはちょっと無謀よ?







b12080208.jpg

・・・と、いうわけで桜の並木通りに移動♪







b12080209.jpg

太陽が顔を出すと、
とたんに暑くなりますね。

この朝は、雲が多く
薄曇りだったので助かりました。


・・・もう少し歩こうか(^^)







b12080210.jpg


夏の朝さんぽごときだけど・・・続くぅ(笑)










応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

小夏ママ says..."No title"
久々、朝散歩ですね。
朝散歩する時間に起きれることがまず素晴らしい・・・(ダメママ発言)
夏休み、小夏の術後でどこにも行かないから、朝散歩してみるか・・・(ムリ・・・だな。)

そういえば、ぼのくん、軽くサマーカットになったんですよね。
胸毛はほぼ変わらずなので私は嬉しい。。。(人間の胸毛はヤだけどぼのくんのは好き)
ぼのくんは毛ぶきがいいから、すこしでも涼しくなっただろうね。良かったね~
2012.08.06 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは~。

> 久々、朝散歩ですね。

ホントに久々の早朝散歩でした。
なぜかスパッと目が覚めたんですよ。

・・・朝が得意なお年頃になってきたのかも(-人-;)


> 夏休み、小夏の術後でどこにも行かないから、朝散歩してみるか・・・(ムリ・・・だな。)

避妊手術の記事、、拝見してました。
読み逃げごめんなさいぃ(汗)

その後の小夏ちゃんも気になります。
お大事にしてくださいね。


> そういえば、ぼのくん、軽くサマーカットになったんですよね。
> 胸毛はほぼ変わらずなので私は嬉しい。。。(人間の胸毛はヤだけどぼのくんのは好き)
> ぼのくんは毛ぶきがいいから、すこしでも涼しくなっただろうね。良かったね~

ぼのはホントに暑さがダメで。。
ヘロヘロになっていたので思い切ってカットしました。

人間の胸毛って(^^;;;
よかった、ぼのが人間じゃなくて(笑)
2012.08.06 22:36 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
何気ないいつもの日常が素敵な時間に感じられるのは
幸せですよね~(´∀`*)ウフフ
久しぶりにぼの君と朝デート♪♪
ぷくたまさんもリフレッシュ出来たようですね(*´∀`*)
でも今時期ですから、太陽が顔を出すと
すぐに「暑い~(~Q~;)」になっちゃいますね(;´д`)トホホ
お散歩の続き楽しみにしています♪
2012.08.07 09:21 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
フルタイムで働いて、主婦業こなしているのにぼの君のご飯を手作りしてるなんて、
本当に素晴らしいです!
その上、早朝散歩に行くなんてお疲れ様です。
夏の散歩は、時間が限られるから大変ですよね~
ミミは、一日一回だけしか散歩に行ってませんが...
夕方はどうしても、娘達の塾や習い事の送迎などでバタバタしていて(>_<)

保冷剤、怖いですね~
ミミは、カジカジする危険があるので使用しませんが、甘いなんて余計にワンコもどんどん
カジカジして食べちゃいそう(>_<)
ぼの君、胸毛も綺麗にカットされてますね♪
2012.08.07 16:30 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
5時に散歩ですか・・・私には絶対無理
まだ爆睡中ですよ
私は馬肉に野菜のみじん切りのスープのみですが
ぶくたまさん、いろいろ作ってますからね
ぼの君は幸せ者ですよv-218

家の3頭送って良いですか。(笑
2012.08.07 21:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございま~す。

> 何気ないいつもの日常が素敵な時間に感じられるのは
> 幸せですよね~(´∀`*)ウフフ

ホント~ですよね(笑)
いまはコメントにお返事できるこの時間が
とても貴重なものに思えます(^^;

今日も暑いですね。
ぼのにはエアコンが欠かせません。

設定温度は28℃だけど、涼しい場所を見つけて
気持ちよさそうに寝ています(笑)
2012.08.11 10:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
おはようございます。


> フルタイムで働いて、主婦業こなしているのにぼの君のご飯を手作りしてるなんて、
> 本当に素晴らしいです!

・・・主婦業はあまりこなしてないかも(汗)
主夫に任せてるところが多いです。

ぼののごはん作りは楽しみでもあるし、、、
ふたりのお嬢さんを持つHidemamaさんのほうが、
わたしよりよっぽど多忙だと思います(汗)



> ミミは、一日一回だけしか散歩に行ってませんが...
> 夕方はどうしても、娘達の塾や習い事の送迎などでバタバタしていて(>_<)

うちも昔は1回でしたよ~。
でも、2回行くようにしたら1回に戻せなくなりました(^^;;

ぼのっちがうるさくて(笑)


> 保冷剤、怖いですね~

防げる事故は、防ぎたいものですよね。

保冷剤のコトは意外に知られていないので、
犬の雑誌などでも取り上げればいいのになぁ。。
2012.08.11 10:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> 5時に散歩ですか・・・私には絶対無理

最近、すっかり早寝早起き人生なんですよ(-人-;)
健康的でしょ(笑)


> まだ爆睡中ですよ
> 私は馬肉に野菜のみじん切りのスープのみですが

美味しそうです~。
味付けしたら人間も食べられそうですね(^^)


> 家の3頭送って良いですか。(笑

週末の午前中指定でお願いします(^^)
2012.08.11 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/886-e677d463
該当の記事は見つかりませんでした。
