パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


切っちゃいなさい!

10   0

b12072901.jpg

ぼのの異母弟、バーディーくん。

もうずいぶん前に写真を貰って、
「アップするね〜♪」といったもののなかなか出来ず・・・(汗)
めっちゃ遅くなって、、ごめんねぇ〜。

コートがキラキラだね(^^)
バーディーくんはめっちゃ毛艶がいいのです。

おとーさんがこまめにブラシをかけているんだとか。
さすがです







b12072903.jpg

こちらはナヨナヨだけど、お兄ちゃんのぼの氏。
写真は7月初旬のもので〜す。

やたら暑さに弱いぼの氏は、
エアコンライフを送っています。

7月初旬から、暑さのため微妙に元気がなくなり、、
一時期は食欲も落ちてグダグダな状態になってしまいました(^^;

わたし的には、エアコンをつけなくても十分過ごせる温度でも、
傍らのぼのは「かーちゃん、暑い・・・・」と生気のない顔をしてダレタレ。


「お腹の毛を刈ってあげたら?」と、とーちゃん。
「ついでにお尻の回りもカットしてよ。ウンチが引っ掛かったりするから」とも。


ぐぬぬぬぬ・・・。


あまり切りたくはないけど・・・・

しかし、ぼののうつろな表情を見ていたら、、


えぇい! 切っちゃいなさい!!!

エアコンもスイッチ、オン!!



バーバーぷくたま開店だぁっ!!
さっ、お腹を出しなさい・・・!


チョ〜キ、チョキチョキチョキ・・・・


お尻も・・・・


ついでに、ボーボーなここも切っちゃえ・・・! ←さてどこでしょう


チョキチョキチョキ





エアコン・ブォ〜〜


朝のお散歩は、5:30。
夜のお散歩は、19:00以降。

エアコンは、ほぼフル稼働。


そんな生活になってからは顔に生気も戻り、
食欲もモリモリで、すっかり元気になりました(^^)

ぼの、どんだけ暑さに弱いんだ・・・(汗)


あと1ヶ月はこんな生活が続くのかしら。

明日も電気代を稼ぎに仕事に行かなくちゃ(-人-;)



チョキチョキ後の写真は、また今度〜♪






応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

yumi-clip says..."No title"
バーディーくん、なかなかキリッ!としたイケメンですね^^
おとーさんがブラシをこまめにかけてあげてるなんて偉いです~

そうそう、うちもこのところエアコンライフを送っていますよ。
私には平気なのに傍らではもうハァハァ言って「あちぃです・・・」の
アピールが始まるもんで(汗)
この酷暑に体調崩されたら電気代より治療代の方が高くつくかも
しれないですね。エアコンも上手に使わなくっちゃね(^^)

え~~!!「バーバーぷくたま」開店したんですか~(驚)
で、ぼのくんは、ど、どうなったんでしょう。
お友だちのパピヨンくんも今朝のお散歩で会った時、来週カットの予約をとったと言ってました。
近所にパピヨンがレオ以外に3匹いるのですがカットしてないのはレオだけです。
パピヨンのサマーカットって流行っているのかしら。
2012.07.31 14:58 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
北海道も先週末位から一気に暑くなってしまい、
ファニーも毎日はぁはぁしてます^^;

「バーバーぷくたまさん」でのカットはどんなんだろう(笑)
ファニーは夏でもお腹も毛がぼーぼー(笑)
カットした方がいいかな・・・ってあれこれ思っている内に
北海道の短い夏が毎年終わってしまいます^^;
「バーバーぷくたまさん」が近所にあったら行くのになー(笑)

ところで、ぼの君が暑くてはぁはぁしてる時の舌の色って
どんな感じになりますか?健康的に赤いままですか?
ファニーは中心が濃い赤紫になったり、若干白っぽい紫に
なるんです(チアノーゼですよね・・・)
心臓が悪いのかと思い以前エコーで診てもらった事があるんですが、
異常は見られない様で・・・。
すみません、こんな質問しちゃって^^;
2012.07.31 15:33 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
おお、お久しぶりのバーディー君ですね
お父さんがしっかりブラッシングされてるのは聞きましたが
本当に艶々ですよねv-218
このバーディー君、5分刈りしたようです
見てみたいですね(笑

ぼの君、暑さにバテバテですか
家も似たようなものです、電気代が恐ろしいです(涙

ぷくたまさん、ここは根性決めて・・・全身サマーカットはいかが
見た目も涼しげで、なかなか良いですよ。v-218
2012.07.31 19:57 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
バーバーぷくたま!!
ぼの君の仕上がりがどんな風なのかめっちゃ気になります~
ぼーぼーなあそこってドコなのかしら?(#^.^#)
ティアラも毛がボーボーですからね・・・
ぷくたまさんのカットを参考にして
うちでもバーバーみぃを開店させようかしら?
さすがにバーバーるなっちは怖すぎますからね(゚∀゚)アヒャヒャ
2012.08.01 13:50 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
バーディー君、カッコイイですね~
まめなブラッシング見習わないと...

ぼの君、暑さに弱いんですね。
ミミは、暑くても食欲旺盛なんです(笑)
お腹の毛をカットしたんですか!
それ以外は、どこをチョキチョキしたんでしょう?
あまりカットしたくない気持ち分かります。
私もカットして伸びてこなかったら...とためらってしまいます。
でも、お腹の毛がないと涼しいかもしれないですね~
朝も早く、夜も散歩ですか!
お疲れ様です。
2012.08.01 20:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは~。

> バーディーくん、なかなかキリッ!としたイケメンですね^^
> おとーさんがブラシをこまめにかけてあげてるなんて偉いです~

バーディーくん、かっこいいでしょ(^^)
・・・かれも今年はサマーカットして5部刈りになったそうです(笑)


> そうそう、うちもこのところエアコンライフを送っていますよ。

レオくんもエアコンライフなんですね。
ぼちぼち暑さは一段落だとニュースでやっていましたね。
今日は曇ってるから微妙に涼しく感じますが、
ぼの的にはしっかり暑いらしく・・・結局はエアコンライフです(^^;


> え~~!!「バーバーぷくたま」開店したんですか~(驚)
> で、ぼのくんは、ど、どうなったんでしょう。

えへへ、、お腹とエルビス、お尻はバッサリ切っちゃいました。
でも、見かけはそれほど変化ないような?

手入れがとても楽になって、
とーちゃんに好評です(笑)

足の裏などはまたもう伸びてきています。
また切らなくちゃ。。
2012.08.04 12:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> 北海道も先週末位から一気に暑くなってしまい、
> ファニーも毎日はぁはぁしてます^^;

北海道も暑そうですね(汗)
こちらほどではないのかな?


> 「バーバーぷくたまさん」でのカットはどんなんだろう(笑)
> ファニーは夏でもお腹も毛がぼーぼー(笑)
> カットした方がいいかな・・・ってあれこれ思っている内に
> 北海道の短い夏が毎年終わってしまいます^^;

我が家にしては、バッサリ切りました(汗)
ぼーぼー、好きなんですけどね、、
暑さに弱い子が、暑さに参ってるのを見たら、
切っちゃえ~!!!と思いました(-人-;)


> 「バーバーぷくたまさん」が近所にあったら行くのになー(笑)

ファ、、ファニーお嬢様にハサミを入れることなどできませぬぅぅ~~(^^;;;
そっとナデナデさせていただきます(笑)
ホントにナデナデできたらなぁ。。


> ところで、ぼの君が暑くてはぁはぁしてる時の舌の色って
> どんな感じになりますか?健康的に赤いままですか?
> ファニーは中心が濃い赤紫になったり、若干白っぽい紫に
> なるんです(チアノーゼですよね・・・)

うーん、すごく暑がってるときなどは、
赤紫色になっていることもあります。
でも、全体的に同じ色です~。


> 心臓が悪いのかと思い以前エコーで診てもらった事があるんですが、
> 異常は見られない様で・・・。
> すみません、こんな質問しちゃって^^;

異常が見られなくて良かったです(汗)
・・・ということは体質なのかな?

たいした情報もなくってごめんなさい~。
2012.08.04 13:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

> おお、お久しぶりのバーディー君ですね

つやつやバーディーくんです♪
また会いたいなぁ。うぐぐ。


> このバーディー君、5分刈りしたようです
> 見てみたいですね(笑

びっくりしちゃいましたよ~ぉ。
でも、ホントなんですね。
携帯に写真を送ってくれました(笑)
許可もらって、その写真もアップしたいなぁ。


> ぼの君、暑さにバテバテですか
> 家も似たようなものです、電気代が恐ろしいです(涙

エアコンは欠かせないですよね~。
電気代・・・考えないようにします(^^;


> ぷくたまさん、ここは根性決めて・・・全身サマーカットはいかが
> 見た目も涼しげで、なかなか良いですよ。v-218

全身はさすがにバーバーぷくたまではちょっと~(汗)
サマーカットはなかなかに涼しげでいいですよね。
見るのは好きです(笑)
2012.08.04 13:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

> バーバーぷくたま!!
> ぼの君の仕上がりがどんな風なのかめっちゃ気になります~

すみません、、写真だと
たいした変化に見えないかも(^^;

我が家的にはいっぱい切ったほうだけど(笑)


> ぼーぼーなあそこってドコなのかしら?(#^.^#)

エルビスでーす。
ぼのは腕毛の毛が多くてボーボーだったので、
バサッと切っちゃいました。
すっきり~。


> ティアラも毛がボーボーですからね・・・
> ぷくたまさんのカットを参考にして
> うちでもバーバーみぃを開店させようかしら?
> さすがにバーバーるなっちは怖すぎますからね(゚∀゚)アヒャヒャ

ティアラちゃんは女の子ですから、
開店するなら「ビューティーサロンみぃ」さんでお願いします(-人-)
「ビューティーサロンるなっち」ちゃんも捨てがたいかも(笑)
2012.08.04 13:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
> バーディー君、カッコイイですね~
> まめなブラッシング見習わないと...

バーディーくん、五分刈りになったそうですので、
お父さん、ブラッシングが楽になったかも(笑)


> ぼの君、暑さに弱いんですね。
> ミミは、暑くても食欲旺盛なんです(笑)

さすがフードファイターミミちゃん♪
ぼのは暑さに弱くて、、
すぐ体調を崩すので早めのエアコンが欠かせません(汗)


> お腹の毛をカットしたんですか!
> それ以外は、どこをチョキチョキしたんでしょう?

お尻と、エルビスはジャキッといきました。
なかなか涼しそうです(笑)


> あまりカットしたくない気持ち分かります。
> 私もカットして伸びてこなかったら...とためらってしまいます。
> でも、お腹の毛がないと涼しいかもしれないですね~

伸びてこないかも、、とはちょっと思いましたが、、
最終的には「ま、いっか」となっちゃいました。

暑そうな顔のほうが忍びなくて(-人-;)


> 朝も早く、夜も散歩ですか!
> お疲れ様です。

朝はとーちゃんにお任せなんですけどね~(^^;
2012.08.04 13:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/884-d36f5f8c
該当の記事は見つかりませんでした。
