パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


男子会の川遊び2012@恋と水に溺れるぼの氏

6   0

つづきで~す。


river-10.jpg

パンクした車を恐る恐る転がして、
やってきました清き水の流れる川♪

きれ~~~~~い







river-11.jpg

上流めざして進みます。
先頭を切るのは、もちろんカッパピヨンざくちゃん♪

二番バッターはひとしくん。
そして、最後にぼのが続きます(-人-;)

ぼのは、大好きなひとしくんのところへ行きたくて
ドンドン進むから楽なのでした。フッ。







river-18.jpg

川辺のざくろ氏はハイテンション。
かれは、本当に水が好きですね~。

上流へ向かいながらも、ボール遊びをしたり、
泳いだりしちゃうんです。

活き活きと走りまわるざくちゃんを見ているだけで、
川に来てよかったなぁと思えてきます(^^)







river-12.jpg

それに対して、このお方は。。


「ひとしくん、ひとしくん、ひとしくんはどっちだ・・・」


ぼのはマユあり、クマありのエロおやじ顔で、
ひとしくんの後を追うのでした(-人-;;)







river-13.jpg

ちょっぴりお水に苦戦しながら進むひとしくん。

そのひとしくんをガン見して応援するぼの。

もはや全身ズブ濡れなざくちゃん(笑)







river-14.jpg

ひとしくんをガン見しすぎなぼの。

陸地に上がってホッとひと息なひとしくん。

川に入ったボールを追って何度も泳ぐざくちゃん。







river-15.jpg

今年の水量は、多すぎず少なすぎずでいいカンジ♪

去年は水が多くて、
写真のところに立つことができなかったような。







river-16.jpg

ざくちゃん、ママのゆきさんの行くところへなら、どこへでも!?







river-17.jpg

ぼのもちょっと泳いでみそ?

カメラを持ってるとーちゃんのところまで、泳いでお行き。

・・・と、水のなかに入れてみたのだけど、、
とーちゃんのほうへは向かわず、こちらへ戻ろうとします(-人-;)

流れに逆らって、鯉の滝登り状態に(汗)

岸に上がろうとするけど、流されて上がることができない。

このままでは溺れかねないので、ぼのの前足をむんずと掴み、
岸にひっぱりあげました。


※ここ水深1メートルもないくらいでしたから、
何かあったらもちろん水に入って助けるつもりでしたよ・・・!







river-19.jpg

フルドッグガードがお似合いのひとしくん。







river_2-01.jpg

しばらくすると、陽が射してきました♪







river-20.jpg


river_2-02.jpg

・・・ざくちゃん?
そのデカパピはナヨナヨしてるけど純正男子ですよ。

ぼのは怒りもせず、ただひとしくんを見つめるだけでした。。

キミたち変ですよ・・・(^^;







river_2-03.jpg

スイスイスイ~♪







river_2-04.jpg

軽~く放り込まれるひとしくん。

・・・このあと心がポキッとなったとかならないとか(^^;







river_2-05.jpg

・・・ぼの氏は、、どうみても溺れている(-人-;;)

去年も一昨年も、川でもプールでもそれなりに泳げたのに、
この日はぜんぜん泳げませんでした。

これじゃ、虐待に近い。
次回からはもう泳がなくてよし(-人-)

アンヨだけ、ピチャピチャさせてなさい♪


もしくはライフジャケットを買ってあげようか?

でも、ぼのが泳ぐことを好まないなら、
そこまでして泳がせなくてもいいかな、とも思う。

ぼのが好きなのは、見学だもんね(あ、ひとしくんもね(笑))







river_2-06.jpg

ひゃっほ~い♪

ぜんぜん平気な兄ぃ。







river_2-07.jpg

river_2-08.jpg

ビビリーズが、伏し目がちになってしまったことだしぼちぼち撤収。







river_2-09.jpg

あたたかな陽射しでコートを乾かしたら、
人間の喉もすっかり渇いてしまいました。。

潤いを求めて出発しま~す。

あと一回つづく(汗)







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

yumi-clip says..."No title"
↓トンネル内での異物事件はいったい何だったんでしょう・・・
大変な目に遭いましたね。

すごい!すごい!みんな上手く水遊びができてます~
それにしても、ひとしくんも、ざくろくんも、水に放り込まれても
スイスイ泳げちゃうなんて、慣れたもんですね。

きゃは~!ぼのくん、この日に泳がなかったのは、あまりにも
いつもと違う光景の大きな川でびっくりしたのよね^^
そうそう、泳がなくても大好きなお友だちと一緒なら水遊びだけで
楽しいね♪

2012.07.28 14:09 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
これは良いところですね
なんと言いますか、マイナスイオンいっぱいですv-218
そんな中での男子パピ・・・楽しそうじゃないですか
ぼの君は除くとして(笑

ざく君凄いですね、これだけ高く投げられても
普通に泳いでるし・・・GHにも居ませんよこんな子は
是非一度お逢いしたいです

ぼの君の泳ぎは、ランと一緒に見えます(笑
めちゃ暑い中、涼しい避暑地で楽しい休日でしたね
これは羨ましいです。v-218
2012.07.28 21:44 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
トンネル内でのイヤ~な気分になる出来事を払しょくするくらい楽しかったようですね!
でもなにより無事でよかったです!
帰らなくてヨカッタですね~。
川遊びでタマシイが抜けたようなぼのくんとひとしくんがサイコーですぅ。
空中浮遊中のざくろくん!
よく記事に載せてくれましたー(笑)
いいなあ、スゴイなあ。

ほんと、泳げなかった今年のぼのくん、どうしたんでしょうね。
2012.07.29 23:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumiーclipさん"
おはようございます。
トンネルでは、なぜウチが・・・という事件でしたが
パンク程度で済んでよかったです。

川遊びは楽しかったんですが、
ぼのは泳ぐ気ゼロだったようでヽ(´o`;

ひたすら、ひとしくんを追ってました。
なんだかなぁ・・・(~_~;)
2012.07.30 07:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> なんと言いますか、マイナスイオンいっぱいですv-218
> そんな中での男子パピ・・・楽しそうじゃないですか
> ぼの君は除くとして(笑

いいトコでしょ。
マイナスイオンだらけでした。

ぼのも楽しんでいましたよ。
・・・泳ぐこと以外^^;

> ざく君凄いですね、これだけ高く投げられても
> 普通に泳いでるし・・・GHにも居ませんよこんな子は
> 是非一度お逢いしたいです

ざくちゃんはホントに楽しそうに泳ぐんです。
見ているだけでこちらも楽しくなります(^-^)


> ぼの君の泳ぎは、ランと一緒に見えます(笑

・・・そっくりですよね( ̄▽ ̄)
2012.07.30 08:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
おはようございます。

> トンネル内でのイヤ~な気分になる出来事を払しょくするくらい楽しかったようですね!

そうなんですよ、楽しかったです。
帰らなくてよかった。


> 川遊びでタマシイが抜けたようなぼのくんとひとしくんがサイコーですぅ。

ちょっとハードに遊ばせすぎたかも。
ビビリーズですからねぇ^^;

> 空中浮遊中のざくろくん!
> よく記事に載せてくれましたー(笑)
> いいなあ、スゴイなあ。

こちらも実は、ハードバージョンですが、、
彼は難なく泳いでました( ̄▽ ̄)
2012.07.30 08:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/882-33001c3e
該当の記事は見つかりませんでした。
