パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


男子会の川遊び2012@消えたトンネル内の異物事件

20   0

river-01.jpg

7月8日、日曜日。
今日は楽しい男子会の川遊び~♪

天気はいまいちなれど、なんとか天気がもってくれることを祈りつつ、
やってきました宮ヶ瀬エリア。写真は宮ヶ瀬湖でございます。

なんとか約束の時間に間に合いそうだね~、と山道を軽快に走っていると、
とんでもないことが起こりました(-人-)







river-03.jpg

某トンネル内を走行中、突如、目の前に
大きなコンクリートブロックのようなものが現れたんです。

「危ない!!!」と思ったときには、
すでに後輪が乗り上げてしまって車はガターンとジャンプ!!

車にすごい衝撃が走りました(汗)

・・・いったい何が起こったんだ??







river-02.jpg

とりあえずトンネルから出て、路肩に車を停めてみると、
後輪からシューシューと空気の漏れる音がしています。

うはーー、、パンクだぁ(^^;;;


しかし、心配なのは後続の車です。
あのでっかい“何か”にぶつかって事故りでもしたら・・・(汗)

まずは警察に通報・・・と思ったら、携帯が圏外(-人-;)

さすが山奥(汗)
こういうとき困りますね。

幸い、近くに宮ヶ瀬ダムの某施設があったので、
テクテク歩いていって事情を話し、電話をお借りしました。

やっと警察とひとし家&ざくろ家に連絡を入れられたのは、
何時ごろだったか・・・・。







river-04.jpg

連絡を聞いて、駆けつけてくれたひとし号。
ぼのはひとしくん&ざくちゃんに会えて大喜び。

このあと、ひとパパさんには小雨のパラつくなか
スペアタイヤに交換するという作業を手伝っていただきました。

・・・男の人って自分でできちゃうんですね(^^;
すごいなぁ(汗)


タイヤ交換のあいだ、ひとしんさん、ゆきさん、わたしの女子チームは
その場にいても足手まといにしかならないので、
ひとし号のなかでワンズとキャッキャッと遊んでました(笑)







river-05.jpg

有能な男性チームのおかげでタイヤ交換はすんなり終わったけれど、
なんだか雨が強くなってきてしまったので、ひとまずカフェでゴー。

ちょっと休憩したいしね(^^;;


・・・ところで。

「トンネル内に大きな異物がある」と警察に通報したわけなんですが、
警察が来て調べたところ・・・何も発見できませんでした。

「異物のようなものはない」というので、そんなバカなと、
とーちゃんも一度パトカーに乗ってトンネル内を見に行ったんですが、
やっぱり異物は影も形もないんだそうです。

なぜ・・・????

衝撃で砕けた?
それなら砕けた破片があるはず・・と警察の方。


・・・で、結局はわからずじまい(怖)
いったいウチの車は何に乗り上げたんだろう。。






river-06.jpg

カフェ・オレンジツリーさんの前にて記念撮影。
去年もここで撮ったよね~。







river-07.jpg

カフェで楽しそうに過ごすワンズ♪

あの謎のパンク事件のおかげで、
とーちゃんとわたしは気力が萎えてどんよりしていたのだけど、
カフェでみんなと寛ぐうちに元気回復してきました(^^)







river-08.jpg

カフェで美味しいものを食べたしね~。

「車にほかに損傷があるかもしれないから、帰ったほうが・・・」と、
とーちゃんは心配したけど、
せっかくここまで来たし、ちょっと行こうよ、、と
清流まで行くことにしました(^ー^;)







river-09.jpg


つづくぅ~。








応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ひとしん says..."No title"
こんばんはー♪
謎の事件でしたね・・・><。 破片は一体どこへ!?
でも、みんな怪我もなく、無事で良かったです!

オレンジツリーさん、美味しくて良い所ですよねー☆
・・・ひとし、カニを見つめる目が超ーマジですね!!(笑)

つづきも楽しみにしてます~(^∀^)ノ
2012.07.24 00:23 | URL | #- [edit]
はむはは says..."No title"
大変でしたね。
きっとコンクリートブロック(?)を落とした業者が
落としたことに気づいて
あわてて引き返してこっそり拾っていったんでしょう。
そうだとしたら無責任な業者ですね。
でも、無事でよかったわ。

カフェ・オレンジツリーさん、すてきですね~。
元気が回復で来てよかったわ~。
2012.07.24 08:50 | URL | #GaenHm5U [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

謎の物体… いったい何だったんでしょうねー(>_<)
怖い思いをされましたが ご無事で何よりです!!
とーちゃんさん 元気になりましたか?

カフェのお料理…
ヨダレがでます(笑)
3ワンちゃんも おりこうさんだなぁ~。
うちの子達…こんなにおりこうさん 出来ないだろうなぁー(^_^;)

↓伊豆のお宿とってもいいですね~!
いつか行ってみたいです。

ぼの君 ちゃ~んとご飯食べて 暑い夏
がんばって乗り越えようね(*^_^*)

2012.07.24 12:27 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
読んでちょっと怖かった・・跡形も無いとは・・ウーム
怪奇事件のようだ。。。(汗)
でもほんとケガがなく良かったです!!
車のタイヤ交換はやはり男の人でなければ出来ないですよね
さすがです☆

カフェのお料理はまたまた美味しそう!
話も弾んで元気回復できて良かったですね!
こんなとき、仲間がいると助かりますよね^^

清流、涼しげでいいですね
どんな川遊びしたのかなぁ~
楽しみにしてます♪
2012.07.24 15:55 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
なんだったのですかね
でもタイヤがパンクした事実はありますからね
不思議です
とーちゃんパトカーに乗りましたか
貴重な経験ですね(笑

テンション落ちたでしょうが
この料理を食べたら・・・復活しますよ
美味しそうです。v-218

2012.07.24 21:14 | URL | #- [edit]
ちこ says..."No title"
おはようございます^^

異物に当たってパンクとは!大変でしたね(^^;
衝撃の瞬間、ぼのくんは大丈夫でしたか?
しかし消えてなくなったとは・・・?
夫は「板氷とかだったんじゃない?」と推理しておりました。
当たった衝撃で小さく砕けて時間が経って溶けちゃった・・・みたいな(^^;
うちも道に落ちていた足場パイプを踏んでガソリンのタンクに突き刺さり道にジャージャーとガソリンを流した経験があります。
(しかも坂道、タンクは満タンだった(汗))
落下物は怖いですよね(^^;
2012.07.25 08:50 | URL | #- [edit]
からこ says..."No title"
えー!謎の落下物!?しかも消えちゃったとは…
真夏の怪ですね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもパンクだけで済んでよかった…のかな(・ω・;A
2012.07.25 14:05 | URL | #3un.pJ2M [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
ぷ・ぷくたまさん・・・・
一体何を踏んだんですかっっ!
気になるところですが
大きな事故にならず良かったですね~
タイヤ交換をちゃちゃっとこなすなんて
頼りになりますね~(・∀・)ウン!!

清流は木がいい感じに木陰を作ってて
とっても気持ち良さそうです(・∀・)ウン!!
マイナスイオンがたっぷりなんだろうなぁ・・
2012.07.26 17:32 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ひえ~(°□°;)
車が乗り上げたのに形がない…アワワ☆
ミステリーですぅ☆
でも事故とかにならなくてほんとによかったですね
もし…玉突きとかあったら…やめてくれ~(-"-;)

と~ちゃんパトカーどうでした?(笑)
できれば乗りたくないですよね(≧ヘ≦)

大変だったけどワンズは楽しそうですし
森の妖精がいそうな素敵なカフェですね~♪
2012.07.26 22:44 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
大変でしたね~
読んでいて、ゾクッとしてしまいました。
一体、何に乗りあげたんでしょうね!
私もタイヤがパンクしたら、交換できないです。

カフェ、素敵ですね♪
食事も美味しそう(*^_^*)
でも、パンクしたりとハプニングがあると気分がめいってしまいますよね。
続きも楽しみです!
2012.07.27 21:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。

> 謎の事件でしたね・・・><。 破片は一体どこへ!?
> でも、みんな怪我もなく、無事で良かったです!

いま思い出してみても、不思議というか不気味というか。。
車にはあの神社のお守りをつけてるので
守ってくれたのかしら。。


> オレンジツリーさん、美味しくて良い所ですよねー☆
> ・・・ひとし、カニを見つめる目が超ーマジですね!!(笑)

建物がステキですよね。
なんだか気持ちが落ち着きます。
お料理も美味しいしお気に入りで~す。


> つづきも楽しみにしてます~(^∀^)ノ

更新、遅くてすみません。。
2012.07.28 00:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こんばんは~。

> 大変でしたね。

びっくりでした。


> きっとコンクリートブロック(?)を落とした業者が
> 落としたことに気づいて
> あわてて引き返してこっそり拾っていったんでしょう。

トンネルから出てすぐのところに車を停めていたし、
湖の駐車場入口の近くで係りの人もいたけど、
怪しい車両はまるでなかったんですよ~。

それだけに不気味で。

怪しい業者の車らしきものが
あったほうがよかったなぁ(^^;
2012.07.28 00:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは。

> 謎の物体… いったい何だったんでしょうねー(>_<)

とうとう謎のままなんですよー。

何事もなかったからヨシとしなくちゃですよね。
とーちゃんもカフェでお料理食べて元気になりましたよん(笑)
ご心配ありがとうございます。


> ↓伊豆のお宿とってもいいですね~!
> いつか行ってみたいです。

お宿はとっても良かったです。
また行きたくなっちゃった~。
2012.07.28 00:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> 読んでちょっと怖かった・・跡形も無いとは・・ウーム
> 怪奇事件のようだ。。。(汗)

気持ち悪いでしょ~。
でも、わたしも確かに見たし・・・むむむ。


> 車のタイヤ交換はやはり男の人でなければ出来ないですよね
> さすがです☆

しかも、初めてタイヤを交換するというからビックリでした。
わたしにゃー100パーセント無理です(-人-;)


> カフェのお料理はまたまた美味しそう!
> 話も弾んで元気回復できて良かったですね!
> こんなとき、仲間がいると助かりますよね^^

そーなんですよ~。
連絡したら駆けつけてくれたので感謝、感謝です。
2012.07.28 00:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> なんだったのですかね
> でもタイヤがパンクした事実はありますからね

ホイールの内側も衝撃で曲がっていたんです。
硬い、大きなものだと思うのに、、どこへいったんだろう(^^;;;


> とーちゃんパトカーに乗りましたか
> 貴重な経験ですね(笑

わたしも原付で違反したときに乗りました(^^)


> テンション落ちたでしょうが
> この料理を食べたら・・・復活しますよ
> 美味しそうです。v-218

川で遊んでたら事故のことは忘れちゃいました(笑)
2012.07.28 00:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
こんばんは~。

> 異物に当たってパンクとは!大変でしたね(^^;
> 衝撃の瞬間、ぼのくんは大丈夫でしたか?

もー、びっくりでした。

ぼのはわたしの膝の上にいましたが、
大きなブツが見えたときにガシッと抱えたし無事でした。


> しかし消えてなくなったとは・・・?
> 夫は「板氷とかだったんじゃない?」と推理しておりました。

板氷・・・むむむ。
その可能性もありますよね。


> うちも道に落ちていた足場パイプを踏んでガソリンのタンクに突き刺さり道にジャージャーとガソリンを流した経験があります。
> (しかも坂道、タンクは満タンだった(汗))
> 落下物は怖いですよね(^^;

・・・これはウチの事件よりよっぽど恐ろしいです(汗)
引火でもしたら大変です~~。
ご無事で何より。。

お互いに気をつけましょうね~!
2012.07.28 00:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
> えー!謎の落下物!?しかも消えちゃったとは…

分からないってキモチ悪いですよね。

でもホイールの内側の部分も曲がっていたので、
衝撃があったのは間違いないと警察が認めてくれたのでホッ(笑)

> 真夏の怪ですね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
> でもパンクだけで済んでよかった…のかな(・ω・;A

ホントにパンクだけでよかったと思います。
守ってもらったかも~。
2012.07.28 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

> 一体何を踏んだんですかっっ!

ほんとに何を踏んだやら(~_~;)
パンクだけですんで良かったです。


> タイヤ交換をちゃちゃっとこなすなんて
> 頼りになりますね~(・∀・)ウン!!い

一般人がタイヤ交換できるとは思ってなかったので、
とーちゃんが交換すると言いだした時はビックリでした^^;

> 清流は木がいい感じに木陰を作ってて
> とっても気持ち良さそうです(・∀・)ウン!!
> マイナスイオンがたっぷりなんだろうなぁ・・

気持ち良かったですよ〜♩
今日もまた行きたいくらいです(⌒-⌒; )
2012.07.28 09:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございます。



> ひえ~(°□°;)
> 車が乗り上げたのに形がない…アワワ☆
> ミステリーですぅ☆

夏のミステリーでしょ(^-^)
大事にならずに良かったです。


> と~ちゃんパトカーどうでした?(笑)
> できれば乗りたくないですよね(≧ヘ≦)

パトカーとはいえ、フツーのクルマだったようです(笑)
あまりお近づきになりたくなりたくない存在ですよね。
2012.07.28 09:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
おはようございます。

タイヤの空気がシューシューと音をたてて
抜けていったときは頭が真っ白になりました。
本当に何に乗りあげたやら(~_~;)

テンションは下がりましたが
みんなと過ごしていたら、パンクのことなんて
忘れちゃいました(笑)
2012.07.28 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/881-0a2ef032
該当の記事は見つかりませんでした。
