パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


お手やわらかに

12   0

b09022101.jpg
こちらは木曜日の写真。
公園で遊んでいたら仲良しのメイちゃんがキタ~♪
伸び上がってご挨拶するぼの



b09022102.jpg
メイちゃんからもご挨拶。
ぼの・・・うれしそう(笑)
やっぱ女の子のことは好きなのかな?
このあと別々に遊んでたけどね(-人-)



以下は土曜日の写真~。
b09022201.jpg
いいお天気だったので、またまた公園へ。
この日に出会えたのは生後8ヶ月のダックスくんと五才のミニピンくん。
ふたりともフレンドリーで、しばらく駆けっこして遊んだわんこたち。

でも。。。



b09022202.jpg
やんちゃなダックスくんはやたらとぼのに乗ろうとする(汗)
じゃれて遊んでるだけだけど、甘噛みされまくりで困惑気味だった。

だからといって、ぼのはダックスくんに唸ったり、怒ったりしないんだよね。
自分のほうが一ヶ月お兄ちゃんだからガマンしてるのかな。



b09022203.jpg
しばらくしてミニピンくんが帰ってしまい、ダックスくんはエスカレート。
何度もぼのに登りかかってはガブガブ。
そのうち噛む力が増してきたのか、ぼのが「ひゃん!」と悲鳴をあげるようになった。

さすがに飼い主さんが止めに入ってお遊び終了。
ダックスくん、加減がわからなかっただけだよね~(^^;
ぼのも怖がってるわけじゃないし、また会ったら遊ぼうね。



b09022204.jpg
梅でも見てから帰ろうか。
・・・あまり興味ないみたいだけど。



b09022205.jpg
白い梅が満開!
きれい~♪

あ、、ぼの、口元に枯れ草がついてるじゃん(-人-;)
残念。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ぱぴまり says...""
遊びの最中に甘噛みする子っていますよね。
実はステラがそうで、ボールをくわえてるとき以外は
すぐにマリンの首や耳を狙うんですよ~(^^;)
エスカレートするとマリンも痛がって「ひゃん!」って
鳴くんですけど、それでもマリンがステラ大好きなのは
変らないんですよね。
なのできっと、見ている人間たちが心配するほど
当の本人(本犬)は気にしていないのかもしれませんね(^^)
2009.02.22 21:40 | URL | #GuoJWbmY [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ステラちゃんは甘噛みっ子なんですね。
ちょっと意外でした。ふふっ。
そうそう、ぼのも首や耳を狙われていました(^^)
言葉のとおり、甘えて噛んで遊んでいるって感じだったし、
当の本人も「まぁ、いいか」と許しているようでもあったので、
わたしものんびり構えてみていました。
どっちの仔犬にとってもいい経験だったと思います。
2009.02.22 23:29 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
梅の花が綺麗ですね~。ぼのちゃん彼女にも会えたし(*^^*)
ダックスちゃんとも遊べて?楽しかったね~。
ワンコは甘噛とかしながら色々覚えて大人になっていくのかしらね!
ぼのちゃんは優しい子ですね~
実はエルちゃんヒートが終わりに近づいてきたら
腰をふるようになりました!
勿論させませんけどね~
ぼのちゃんはそういう事ないのかしら…(;^_^A
2009.02.22 23:43 | URL | #- [edit]
からこ says...""
ぼの君ガマンしてたんだ!えらいねぇ
ダックスくんはもしや平蔵と同じ御趣味なのでは…( ̄▽ ̄;;)
♂ワンコにモテる子っていますよね
うちの御近所のキャバリア君がそうですもん(・ω・;A
ニッポンのパピヨン(おまけつき)ステキ☆
桜でもやってね♪
2009.02.23 17:10 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君は耐えるのですね。
大五郎は無理・・・・
当分我慢していますが、我慢中は固まったようになっています。
過ぎ去るのを待っていても、過ぎないと・・・・
ガウウ~って怒りだします。
枯れ草がお口からはみ出しているぼの君カワユス(*^_^*)
ほのぼのですな~
2009.02.23 19:39 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
「ニッポンのパピヨン」のフレーズに思わず笑っちゃった♪ 満開の梅をバックに堂々と存在感のあるぼの君は、ニッポンのパピヨンの風格が漂ってますよ。
「桜でもやってね♪」に、もう一票です!
2009.02.23 19:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
やんちゃなダックスちゃんだったけど、
これもいい経験だったように思います。
ダックスちゃんにとっても・・・ね♪

腰カクカクはぼのもやりますよ~。
一日一回はやってる・・・かな?
見ていると遊びでコーフンしてくると楽しさ溢れてついやっちゃうって感じです。

最近読んだ本(「犬の悩み相談書所」野村潤一郎著)のなかにも、
「腰フリは権勢行動ではない」とあって、それが納得できる内容だったので、
ぼのの腰フリ行動に関しては特別叱ったりせずに黙認しています。

全然関係ないけど、先代のわんこ(柴系雑種)の女の子は、
わたしが柔軟体操などを始めると、いつも抱きついて腰フリしてました(^^;;
彼女なりの理由があったんでしょうね(笑)
2009.02.23 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
ガマンしてたんだか、どうしていいかわからなかったんだか・・・(笑)
ぼのは犬ウケはいいほうみたいです。
お子様だからおおめにみてもらってるのかもしれませんが。。

ニッポンのパピヨン、こっそり岩合さんのカレンダーのパロディです(^^;;
桜でもやりたいなぁ。
とーちゃんにリクエストしておきます(笑)
2009.02.23 23:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
耐えていたのか、どうしていいかわからなかったのか(笑)
犬相手に怒り出したことはいまのところないです。

でも、そばを走り抜ける原付バイクには飛びかからんばかりに「ガゥ!」とか言うんですよ。
ぶつかったら死ぬっつーの!
冷や冷やします。。

ぼの、大五郎くんとは仲良くできないかもしれないですね(TT)
2009.02.23 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
ニッポンのパピヨン、岩合さんのカレンダーをパロったつもりでした。
ぼのに風格なんてあるかしら~(^^;;

桜でもチャレンジしてみたいです。
桜はわたしが一番好きな花なので♪

頼むよ、とーちゃん! ←他力本願
2009.02.23 23:17 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
どうして、こんな表情撮れるの??とーちゃんウチにも出張お願いします!(笑)皆と戯れてる様子がナイスです。仔犬ちゃんの頃はいっぱい
いろいろ経験した方が良いですね~~!それにしてもぼのちゃんは良い子ですね!
私は台湾B級グルメ旅から昨晩帰還しまして暑かったです。31℃で
結構蒸してました。楽しかったのですが初日なんて夢?夜中に”あれ、あれ、ルーク?”なんて飛び起き”あ~旅行してんだ~”なんて。
ところが戻ったらルークちゃんは近所のホテルのおじ様に抱かれて出てきてもちろん喜んではくれましたがその後床に降ろしたらおじ様に
2本足で頂戴、頂戴してじゃれてるじゃありませんか??
あまりに懐っこいのでまったくケージに入れずに飼い犬達と一緒に
2階の自宅部分でずっと自由行動で夜も人間と一緒に寝てたそうです!ありがたいです、近所にこんなホテルが出来て!
子供の頃駅前にあったトリミングとペットショップしていた
ご夫婦が引退しようかな?と辞めて今度は住宅街に移転して
”のんびりやろうか?”みたいな感じなんですよ。トリマーは
奥様なのでいつも混んでますがおじ様はお散歩専門で
預けるとお散歩1日4回~なんてフレコミです。見上げたら行くって。
いつもは戻るともう1っ歩たりとも行動逃さん!みたいなノリで
凄い甘えん坊になりご飯も手からしか食べないのが1週間くらい
続くのですが今回は・・・いつも通り。(もちろん甘えん坊です)
かなりリラックスしてたのが判ります!!
これは安心、安心。長くなりました、スミマセン(汗)
2009.02.25 08:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
台湾旅行ですか(^^)
美味しかったんだろうなぁ~!

王子さまは、とても居心地のいいホテルにお泊りできたようですね。
近くにそんないいホテルがあるなんてうらやましいです。
てか、わたしもそんなホテルを経営したい(爆)
いまからトリマーさんなんて無理だろうけど、ほんといいなぁ。
また安心してお留守番してもらえますね。
2009.02.26 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/88-598038b1
該当の記事は見つかりませんでした。
