パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


わくわく伊豆旅行@アップルシードの朝と、わんこたち

12   0

アップルシードにて迎えた朝。


izu_4-01.jpg

朝起きて窓を開けると、
ホワ~ンとパンのいい香りが漂ってきました。

アップルシードさんでは、お客さんのために
その日の朝からパンを焼いてくれるのです。

パン派のかーちゃん、たまりません(笑)







izu_4-02.jpg

豪華な朝食♪

・・・焼きたてパン、絶品ナリ。
このおいしいパンはおかわりもあります(涙)←感涙


人間ばっかり美味しくちゃ・・・いけませんね。







izu_4-03.jpg

こちらはぼのの朝食。
(夕食は手作りごはんを持参)

星型の可愛いニンジンが乗っているお皿は、
オーダーして作ってもらったわんこメニューのハンバーグ。
隣りのおじやみたいものは、夜の残り物(^ー^;

ぼのはあまりニンジンが好きじゃないのだけど、
作ってもらったお料理は、残さず全部食べました♪

美味しかったんでしょうね(^^)


じつはアップルシードの奥様は、関口きよみさんといって、
わたしとおなじペット食育協会「APNA(エイプナ)」のペット食育準指導士なのです。

関口さんとは「APNA」の準指導士養成講座で知り合いました。


その講座で、伊豆で旦那様とお宿をやっていること、
わんこがたくさんいること、なかにはレスキューされた子もいる・・・など、
色々なお話を伺って、、一度アップルシードへ行ってみたいなと思うようになったんです。

なんたって、関口さんのわんこへの想いがステキ・・・でしたから(^^)

八王子で開催された準指導士養成講座(四日間)なのに、
伊豆から受講しに来ちゃうところからしてすごいでしょ(汗)




では、アップルシードさんの看板わんこたちをご紹介します~。
朝食のとき、ひとりずつ連れてきてくれたんですよぉ♪

写真が少ないのが残念。。。



izu_4-04.jpg

コーギーのななこちゃん。

とっても愛くるしく健康的な彼女ですが、
この3月に近くのセブンイレブンで保護された元迷子犬。

ご主人にいきなりうれしそうに飛びついてきたんだそうです。
ガリガリに痩せていて、首輪もなにもなかったとのことで・・・。

いまではアップルシードの一員になりました(^^)
よかったね、ななこちゃん。







izu_4-05.jpg

パピヨンのことりちゃん。

小さい~♪ 可愛い~♪
もんのすごい目力の持ち主でした(^ー^;

ぼのも小さな美女に興味津々でクンクンクン。。。



パピヨンはもうひとり、さくらちゃんという子がいるのだけど、、
まともな写真がありませんでした(涙)

このふたりの美人さんがいるから、
アップルシードさんにはパピヨン率が高いのかもネ。







izu_4-06.jpg

マリーちゃん。

マリーちゃんも某所からレスキューされたコ。
「里親募集の写真をつい見ちゃって・・・見たら、もうダメで」とご主人。
(ご主人、とても気さくで優しい方です)

ひどい飼い方をされていたマリーちゃんは、
“走る”ことすら知らなかったとか・・・(涙)


いろいろあったけど、いまは幸せを掴んだマリーちゃん。
良かったね、良かったね。

また会ったらナデナデさせてね(^^)







izu_4-07.jpg

あゆ・・ちゃん(たぶん)



izu_4-08.jpg

ポメな美女はなみちゃんとあゆちゃんのふたりがいるのだけど、、
写真は2枚ともあゆちゃんだと思います(汗)

彼女も目力がありまして。
しかもニコニコ笑顔がやたら可愛くてですね、、参りました(笑)







izu_4-09.jpg

唯一の男の子、ポメラニアンのカルビくん。
「ママがいないとダメ」な子なんですって(笑)
男の子は甘えん坊ですものね(^^)

わたくし、抱っこさせてもらいました♪
(ぼのに比べて)軽~~~い







izu_4-10.jpg

ミーナちゃん。

ちょいびびりっこなとこがぼのと被った美女♪


アップルシードさんのわんこたちは、みーんな幸せそうなお顔してます。
いっぱい愛情をもらっているのがよく分かりました(^^)

あ、わんこのほかにウサちゃんや、カメさんもいるんですよ~。







izu_4-11.jpg

朝、帰るまえにドッグランでひとっ走り~。
ランに入れてすぐ、、地面にあった何かをパクッ。

げっ、まさか猫のアレでは!?と焦って、
「ゴラーッ!」と言ったら、ぼの大暴走~!!

「ぼのくん、室内にいたときと別人みたい(笑)」と言われました(笑)
室内ではナヨナヨしてましたからね(^ー^;



お宿での滞在は、美味しいお料理あり、
楽しいお喋りありで、本当に楽しいものでした。

アップルシードのご主人様、奥様のきよみさん、ワンズのみんな、、
どうもありがとうございました(^^)







izu_4-12.jpg

帰りはもう帰るだけ・・・なのだけど、
近くに大きな道の駅があるというので寄ってみた。

「伊東マリンタウン」というところです。







izu_4-13.jpg

かーちゃんがおみやげ屋を物色しているあいだ、
男ふたりはマリンタウンをブラブラ。

みかんが浮いているのは足湯です。


「暑いのに足をあっためるなんてとんでもない!」ととーちゃん(-人-)







izu_4-14.jpg

帰りはスカイラインを通らず、海沿いの一般道を通ったら、
道路が混んでて、、途中事故もあったりで大変だった(^^;

ぼのはまた、ほとんどの道のりをお姫様だっこでグースカ寝てました。



思い立ったままに出発した伊豆旅行だったけど、
とても楽しい旅行になりました。

また行きたいなぁ~~。

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました~♪








応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

mieko says..."No title"
おはようございます。
こちらのお宿、以前職場の同僚が赤ちゃん連れで滞在して
すごく良かったって言ってたのを思い出しました。
和室のお部屋は赤ちゃんづれでもくつろげるし、
お料理もおいしかったって(^。^)y-.。o○
ワンちゃんを保護されたりしているパパさんやママさんの
お人柄がにじみ出るようなほんわりと優しい感じのお宿なんですね。
保護されて引き取られてワンちゃんたちも幸せですね。
ドッグランで大爆走しているぼのくんもすごく嬉しそう♪
2012.07.22 08:16 | URL | #9iCdnaKE [edit]
セナママ says..."No title"
ぼの君、室内ランもお外のランでも爆走ですね。

セナも自宅の中ではマーキングしないのに、一歩外へ出ると足あげてあちこちチッチして。。。
ぼの君もにおいづけに忙しかったのかな?

素敵なお宿で、たくさんの看板?ワンコちゃん達。
幸せに暮らしているのが笑顔でよくわかります。


美味しい焼き立てパンよだれが出そー!!(セナママもパン派)
行ってみたいお宿ですね!!

2012.07.22 19:47 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."No title"
素敵な伊豆旅行ですね(*^^*)
ワンコと入れる施設がたくさんあるから嬉しいですよね。
お宿も素敵ー!私も行ってみたいv

アニマルキングダムの熊、怖いですよねw
うちも行ったとき、すももを見た瞬間にガァーってきたので
ビビりました(^-^;


ぷくたまさんの記事読んでいたら、また伊豆に行きたくまりましたw
2012.07.22 19:50 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
こんばんは。
ステキな旅になりましたね!
ぼのくんも満足そう。
とてもいい感じのお宿で、私も行きたくなりましたよ。
うちは2人ともパンが大好きなのだー。
2012.07.22 22:32 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
これはまた美味しそうな朝食ですね
パンのおかわりが出来るとは、良いですねv-218
とーちゃん何回おかわりしましたか(笑
ぼの君の朝ご飯も素晴らしいです
こりゃ私が食べたいです

看板娘もいっぱい居るし、ぼの君も喜んだでしょv-218

お姫様抱っこのぼの君、やはりまだまだお子ちゃまですね。(笑
2012.07.22 22:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
こんばんは~。

> こちらのお宿、以前職場の同僚が赤ちゃん連れで滞在して
> すごく良かったって言ってたのを思い出しました。

わぁ、そうだったんですね。
たしかに赤ちゃん連れでも寛げそうです。

> ワンちゃんを保護されたりしているパパさんやママさんの
> お人柄がにじみ出るようなほんわりと優しい感じのお宿なんですね。

わんこたちの顔を見ていても、
大切にされていることが分かりました。
みーんな穏やかでにっこにこでしたもの(^^)


> ドッグランで大爆走しているぼのくんもすごく嬉しそう♪

珍しくもガンガン走っておりました。
そんな姿は久々だったのでうれしかったです(^^)
2012.07.22 23:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
> ぼの君、室内ランもお外のランでも爆走ですね。

そーなんです。
ランでここまで走るのは珍しくて、、うれしくなっちゃいました。


> セナも自宅の中ではマーキングしないのに、一歩外へ出ると足あげてあちこちチッチして。。。
> ぼの君もにおいづけに忙しかったのかな?

まさかお宿じゅうに自分の持ち物を
置いてまわるわけにも行かないしね(^^;

セナくんも一緒なんだ~


> 美味しい焼き立てパンよだれが出そー!!(セナママもパン派)
> 行ってみたいお宿ですね!!

焼きたてのパン、、もーめっちゃおいしかったです。
また行きたいなぁ。。
2012.07.22 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
> 素敵な伊豆旅行ですね(*^^*)

思い切って行っちゃいましたが、
行ってよかったです。
ステキだったぁ。


> ワンコと入れる施設がたくさんあるから嬉しいですよね。
> お宿も素敵ー!私も行ってみたいv

伊豆ってわんこ連れにはうれしいところですよね。
お宿はおすすめで~す♪


> アニマルキングダムの熊、怖いですよねw
> うちも行ったとき、すももを見た瞬間にガァーってきたので
> ビビりました(^-^;

あ、やっぱり~!?
あのクマ怖いですよね(汗)

オリは定期的にチェックしてもらいたいです(^ー^;


> ぷくたまさんの記事読んでいたら、また伊豆に行きたくまりましたw

わたしも書いてて、また行きたくなりました(爆)
2012.07.22 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> ステキな旅になりましたね!

おかげさまで大満足の旅となりました。

> ぼのくんも満足そう。

そうそう、何よりぼのが満足げだったのが良かったんです。


> とてもいい感じのお宿で、私も行きたくなりましたよ。
> うちは2人ともパンが大好きなのだー。

朝の焼きたてパンには参りました(笑)
おいしくってぱくぱく食べちゃいますよ!
2012.07.22 23:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> これはまた美味しそうな朝食ですね

おいしかったです♪
コーヒーもいっぱい飲んじゃった(笑)


> パンのおかわりが出来るとは、良いですねv-218
> とーちゃん何回おかわりしましたか(笑

パンはわたしのほうがよく食べたかも。
食べ始めると止まらなくて~。

> 看板娘もいっぱい居るし、ぼの君も喜んだでしょv-218

もじもじしながらも喜びました(笑)


> お姫様抱っこのぼの君、やはりまだまだお子ちゃまですね。(笑

でかいお子ちゃまだな~(^▽^;;
2012.07.22 23:40 | URL | #- [edit]
アップルシード says..."No title"
ご宿泊ありがとうございました♪
こんなにステキにいっぱい書いて下さって、
感激ですぅ~v-395

ぼのくん、おっとりさんで、本当にかわいかったです。
そして、「とーちゃん」もステキな方で、
楽しくおしゃべりさせていただいて、
時間が過ぎるのがあっという間でした。

もし、機会がありましたら、
今度はぜひ!連泊なさってくださいね。
そしたら、もっとお話しできるし、
ぼのくんとももっと密着して(笑)過ごせるし・・っ♪

前の日記のコメントも読ませていただきました。
うれしいコメント、ありがとうございますv-343
そして、ちゅうさん、今年こそは、ええ、ええ、お待ちしていますよv-353
それから、パピちゃんエルちゃん、またぜひいらしてくださいね♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
ぼのくん、とーちゃんにも、どうぞよろしくお伝えください。
2012.07.24 20:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."アップルシードさん"
こんばんは~。
コメントありがとうございます。


> 楽しくおしゃべりさせていただいて、
> 時間が過ぎるのがあっという間でした。

いろいろお話できて、とても楽しかったです。
時間が足りないと感じるほどでした♪


> もし、機会がありましたら、
> 今度はぜひ!連泊なさってくださいね。
> そしたら、もっとお話しできるし、
> ぼのくんとももっと密着して(笑)過ごせるし・・っ♪

うわわー、連泊・・・楽しそうです。
伊豆っていっぱい見てまわるところがありますものね。
またワンズのみんなにも会いたいです。
次はしらすピザも食べなきゃです。
楽しみにしています。

・・・その前にお金ためなきゃ(笑)
2012.07.28 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/878-21cf1e4f
該当の記事は見つかりませんでした。
