パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


わくわく伊豆旅行@広々ドッグスパを独り占め♪

16   0

izu_2-01.jpg

アニマルキングダムを後にして、
やってきたのは「ホテル 四季の蔵」さん。

・・・のなかにあるドッグスパ(笑)


泊まることにしたお宿は、わんこのお風呂がないところ。

どうせ温泉地に行くなら、ぼのも温泉につからせてあげたいし、
何よりコートがババッちくてお宿に泊まるにも気も引けたので(笑)、
どこかないかな、、と金曜日の夜に探してみたんです。

そしたら、たまたまビジター利用OKなところを
人様のブログで目にしまして(笑)
所在地と電話番号だけを携帯にインプット。

ダメもとでアニマルキングダムから電話して、
「いまアニマルキングダムにいるんですけど、今日これから使えないですか?」
と、聞いたらまさかのオッケー(笑)!!

ラッキ~♪と駆けつけました(^^)







izu_2-02.jpg

案内されたドッグスパは、こちら。

びっくりしましたよ~~。
なんと、ここ全部がわんこ用です。

大型犬もゆっくり入れる湯船は、天然かけ流し温泉。


中で泳いじゃってもいいですよ(^^)と、係りの方。


「えぇっ・・泳いでいいの!?」とびっくりするワタシ達(汗)







izu_2-03.jpg

お庭もとっても整備されていてステキぃ~。

ここは山の中にあるホテル。
オトナが楽しめる雰囲気のある、隠れ家的なステキなところでしたよ~。







izu_2-04.jpg

ドッグスパ内はシャワーあり、シャンプー&リンスあり、
タオル、ドライヤー、ブラシもすべて揃っていて、、、ビジターの利用料金は1500円!

予約制で、宿泊する人が優先だけど、
わたしが電話したときは予約がなくガラガラ状態だったので、
すぐに利用することができました。

午後3時半頃という時間も良かったのかな??

こんなステキな広いところを独り占めだなんて、
ぼのってばラッキー♪







izu_2-05.jpg

さぁ、洗っちゃおう、洗っちゃおう。

シャワ~シャワ~シャンプーしゃかしゃか、
またシャワシャワ~、、リンスリンス。

手早く済ませたら、まずは小型犬用湯船で半身浴(笑)

この小型犬湯船に栓をして、
たっぷりのお湯を入れることもできます。
使い方は、まさに使う人次第なところがステキ♪







izu_2-06.jpg

せっかくだから、ぼのは大きな湯船に入ろうね~。
ゆっくりと湯船に入れると、しばし気持ち良さそうにしてました。

温度はほんのり暖かい程度。
わんこに優しい温度設定です。

そしてさらに、あらゆるサイズのライフジャケットが用意されています。
どれでも自由に使ってオッケーなんです。

となれば、、、使いますよね(笑)







izu_2-07.jpg

ぼのにちょうどよさげなライフジャケットがあったので、
装着して湯船にポン。

「泳ぎたくはないの~」と即、湯船からあがるぼの氏。

ちぇっ(-人-)







izu_2-08.jpg

利用時間に制限はないし、
もうちょっとゆっくりしたかったけど、
お宿のチェックイン時間もあるのでぼの氏をトリミング台へ移動。

タオルドライ&ドライヤー、ブラッシングで仕上げました。
温泉だけあって仕上がりはふんわりと上場♪

本当に何もかもが揃っていて、大助かりでした(^^)


これで1500円だなんて格安ではないかしら。
ホテルのドッグランも使えるそうですよ。







izu_2-09.jpg

最後にホテルの前にて記念撮影♪

すてきなドッグスパで、
しっとり&ふんわりになってよかったね!

これで安心してお宿にいけます♪
さぁ、れっつらゴー~!



つづくぅ~。







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ユキチ says..."No title"
うわー、素敵なところ!
伊豆へ行ったら、私も寄ろう。
ライフジャケットまで用意してあるなら、
泳ぐしかないですよね!
2012.07.15 00:50 | URL | #bbI7M1nI [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
良いですねワンコ用温泉
人も一緒に入れますよね、これくらい大きかったらv-218
ぷくたまさんの水着姿が見れると思ったら・・・残念でした(笑

次はいよいよお泊まりの場所ですか
期待してますよ。v-218

2012.07.15 21:26 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."No title"
わ~i-184
こんな素敵なドックスパがあるんですねぇ
1500円でランも使えるってスペシャル素敵i-237
でもぼの君はライフジャケットお気に召さなかったかな?
家も泳ぐのはダメでした~。。

四季の蔵さんは気になってるホテルなんですよ~
でもお泊りは違う場所なんですねぇ~ワクワクe-420
2012.07.16 00:19 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
なんなんですか?この素敵すぎるところはっっ!
ワンコ用の温泉~!!?羨ましすぎます・・・。
立派過ぎて人間も入れそうですよ(´∀`*)ウフフ
るなっちなら間違いなく入っていたと思われます(爆
お宿も楽しみだな~(・・*)。。oO(想像中)
きっと素晴らしいところなんだろうな~
2012.07.16 15:05 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんばんはー♪
おぉー!ぼの君、スパを満喫してるじゃないですか~♪
リゾートのようで素敵な所ですね!!
ちょうどここ、テレビで紹介されてて、いいなぁって思ってました!!

うんうん、ライフジャケットあったら・・・着せちゃいますよね(^w^)
ぼの君、ばっちり泳げてるよ~☆
2012.07.16 19:32 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
こんにちは!

ワンコ温泉だったんですね~!
私はてっきり 海か川かと思ってました(笑)

それにしてもいいところですね♪
ライフジャケットまであるなんて!
洗ってもらってるぼの君 カワユすぎます~(*^_^*)
お泊り前にフワサラになって 言う事なしですね~。

最後の写真決まってるよv-218 ぼの君♪
2012.07.17 23:03 | URL | #- [edit]
アトムパパ says..."No title"
はじめまして。
伊豆、良いところですね!
ワンコ用の温泉は豪華ですね~。

ぼのちゃん、フカフカになりましたね。
2012.07.18 00:54 | URL | #ulYx6Mu6 [edit]
そら says..."No title"
ワンコ用のお風呂、ゴージャスですねぇーe-267
ぼのくん温泉がとっても気持ちよかったみたいe-446
でも泳ぎたくはなかったか(笑)
ぼのくんは温泉にゆっくり浸かりたい派みたいだね
初めての「おつかい」ならぬ「お泊り」!
どんな所なのかな?
楽しみですe-454
2012.07.19 09:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
こんばんは~(^^)

> うわー、素敵なところ!
> 伊豆へ行ったら、私も寄ろう。

マジでステキなとこでしたよ~。

時間があったら、もう少しゆっくりしたかったです。


> ライフジャケットまで用意してあるなら、
> 泳ぐしかないですよね!

ライフジャケットの用意があるなんて、
ありがたいですよね。

いたれりつくせりのドッグスパでした。
おすすめです♪
2012.07.21 20:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは(^^)


> 良いですねワンコ用温泉
> 人も一緒に入れますよね、これくらい大きかったらv-218

人も入れる広さですよね。
人間的には温水プール程度の温度でしたけど(笑)


> ぷくたまさんの水着姿が見れると思ったら・・・残念でした(笑

社会の迷惑になりそうですので・・・(-人-;)

> 次はいよいよお泊まりの場所ですか
> 期待してますよ。v-218

・・・もうアップしてます(汗)
期待どおり・・・・だったでしょうか?
次の記事もかかなくちゃ~。
2012.07.21 20:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~(^^)

> わ~i-184
> こんな素敵なドックスパがあるんですねぇ

素敵でしょ~。
ビジター利用ができるなんて、ありがたいですよね。


> 1500円でランも使えるってスペシャル素敵i-237

超サービスいいかと(笑)
次に行くことができたら、ランも楽しんでみたいです。


> 四季の蔵さんは気になってるホテルなんですよ~
> でもお泊りは違う場所なんですねぇ~ワクワクe-420

お泊りはアップルシードさんでーす(笑)
素敵お宿さんですよね♪
2012.07.21 20:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは(^^)

> なんなんですか?この素敵すぎるところはっっ!

素敵でしょ!

人様のブログでチラッと見て、
電撃訪問してみたけど、、予想を上回る素敵さ&サービスのよさに、
目がハートになってしまいました。

> るなっちなら間違いなく入っていたと思われます(爆

るなっちちゃんなら十分楽しめると思いま~す。
ティアラちゃんと一緒に泳げちゃいそ~♪

> お宿も楽しみだな~(・・*)。。oO(想像中)
> きっと素晴らしいところなんだろうな~

お宿もドッグスパを超える素敵さでした♪
2012.07.21 20:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~(^^)

> おぉー!ぼの君、スパを満喫してるじゃないですか~♪
> リゾートのようで素敵な所ですね!!

むふふん、もろリソードってカンジでした。
素敵でしたよ~。


> ちょうどここ、テレビで紹介されてて、いいなぁって思ってました!!

えっ、テレビで紹介??マジですか。
軽い気持ちで乗り込みましたが、、ラッキーだったなぁ。


> うんうん、ライフジャケットあったら・・・着せちゃいますよね(^w^)
> ぼの君、ばっちり泳げてるよ~☆

初ライフジャケットでした~♪
・・・でも、ぼのは泳ぐのはあまり好きくないみたいです(-人-;)
2012.07.21 20:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~(^^)

> ワンコ温泉だったんですね~!
> 私はてっきり 海か川かと思ってました(笑)

水辺だということでは一緒ですね(笑)!?

温泉につかるのは好きみたいだけど、
泳ぐのはイヤみたいでした(^^;


> それにしてもいいところですね♪

リゾート感いっぱいの、いいところでしたよ~。
また機会があれば行ってみたいです。


> ライフジャケットまであるなんて!

ポイント高いですよね~!
しかもいろんなサイズがちゃんとあって、、サービス良すぎかも(笑)


> 最後の写真決まってるよv-218 ぼの君♪

ありがと~ございます♪
お泊り前にきれいにできて・・・ホッとしました(笑)
2012.07.21 20:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."アトムパパさん"
こんばんは~。はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

> 伊豆、良いところですね!
> ワンコ用の温泉は豪華ですね~。

ずっと行きたいと思っていた伊豆でした。
立ち寄ったところはみんな素敵で、、大ラッキーでした♪


> ぼのちゃん、フカフカになりましたね。

温泉の効果でしょうか、しっとり感もあってよかったです。
温泉って、わんこにもいいですよね~♪
2012.07.21 20:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~(^^)

> ワンコ用のお風呂、ゴージャスですねぇーe-267

ゴージャスでしょ~(^^)?
びっくりしちゃいましたよ。
ビジター利用ができるのもありがたいですよね。


> ぼのくん温泉がとっても気持ちよかったみたいe-446
> でも泳ぎたくはなかったか(笑)

ぼの、泳ぐの嫌いみたいです(^^;


> 初めての「おつかい」ならぬ「お泊り」!
> どんな所なのかな?
> 楽しみですe-454

ドッグスパに負けないくらいステキなトコでしたよん♪
・・・でも、鹿児島には敵わないかな(笑)?
2012.07.21 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/876-a1cd521f
該当の記事は見つかりませんでした。
