パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


わくわく伊豆旅行@それいけアニマルキングダム

20   0

izu_1-01.jpg

6月30日土曜日、早朝。
さぁ、出発しますよ~!!

行き先は伊豆!







izu_1-02.jpg

「伊豆に行こう!」・・・と、決めたのは前日の金曜日だったりする。


以前から行きたい、行きたいと思っていた、ぼのとのお泊り旅行。

夏が来る前に・・・もう行くしかないと思い立ち、
金曜日の昼休みに「明日、伊豆あたりへ行きましょう(-人-)」と、
とーちゃんにメールしたのでした。

金曜日に思い立ち、翌日土曜日に泊まるところが
あるかどうか心配だったけど、サラリと決まった。







izu_1-03-1.jpg

サービスエリアで小休止♪







izu_1-03-2.jpg

サービスエリアのドッグランにいた、
ナイスカットの・・・このコの犬種、な~んだ(^^)?


・・・じつはミニシュナ君なのです。
おしゃれですね~♪







izu_1-04.jpg

箱根スカイラインの展望公園。

雲っていて景観はイマイチだったけど、
高原の風が気持ちよかったです。







izu_1-05.jpg

展望公園に埋まっていた湯沸しポット・・・ほぼオブジェと化してます。

それにしても、なぜこんなところに湯沸しポットが??


誰かここでお湯を沸かそうとしたのかなぁ。
コンセントはどこに・・・・(-人-)

いずれにしてもゴミは持ち帰りましょう。







izu_1-07.jpg

箱根スカイライン、伊豆スカイラインと、
グネグネした道路を軽快にびゅんびゅ~ん(^^)




そして、本日の第一目的地に到着でーす。



izu_1-08.jpg

到着したのは、アニマルキングダム

来てみたかったんです、ここ~(T▽T)←感涙







izu_1-09.jpg

だって、わんこ(小型犬)も一緒に入れる動物園なんですよ♪

カートに入って、ぼのも見学する気マンマンです(笑)







izu_1-10.jpg

・・・で、本当に興味深げによく見てましたよ(^^;

後姿がたくさん撮れました(笑)







izu_1-11.jpg

迫力満点のホワイトタイガー。

このホワイトタイガーが真正面を向いて、
のっしのっしと歩いてきたから、見学していたぼのはギョーテン(汗)

カートから飛び出して「ワォォオオオオーー!!!!」


・・・無理ないか(^^;

抱っこして、そそくさと移動しました(汗)
でもカッコよかったなぁぁぁ。。







izu_1-12.jpg

白板でアニマルキングダムのニュースをチェックできます♪
ブログみたいな役割なのかもね~。

左下の写真は、この界隈でよく見かけたポスター。
なんだかインパクトがあったので撮ってみたんです。

犬を一緒に行楽に連れてきて、
そのまま置いて帰ってしまったりする人間もいるんだそうですよ。。

あんまりですよね(涙)







izu_1-13.jpg

サファリゾーンの草食動物たちと、たぶんニホントカゲ・・・(笑)







izu_1-14.jpg

キリンに小松菜をプレゼント。

エサ用の小松菜が100円で売られてます。
もう、あげるしかないでしょ♪







izu_1-15.jpg

「わくわくふれあい広場」のマーラさんたち。




↓おなじ広場のカピバラさん


izu_1-16.jpg

この広場にはモルモットさん、うさぎさん、アルマジロさん、
コンゴウインコさんなどがのんびりと過ごしてました(^^)

楽しそうな広場だったけど、
ぼのとかーちゃんは広場の外から見学(笑)







izu_1-17.jpg





izu_1-19.jpg

アライグマさんも見学~。

ぼのがヒョイと顔を覗かせたら、
アライグマさんたちは「ヤなのが来た」とばかりに
逃げていきました(笑)







izu_1-18.jpg

タヌキって愛嬌あるますよね~(^▽^)




最後はヒグマの檻のそばを通ります。


檻のなかには一匹のクマ。


檻の奥に座っていたのだけど、
ぼのを姿を見たとたん、目つきがするどく変わった。

獲物発見、とばかりに攻撃体勢を取りながら、
いきなりこっちに向かって走ってくるじゃありませんか!


う、うそぉ~。。。


もちろん檻があるけど、、
クマが襲い掛かってくるってかなりの恐怖(汗)

あのときの目つき・・・いま思い出しても怖い。


思わずカートからぼのを抱き上げて走って逃げたほど(^^;;
これが自然界だったら、一発でアウトだけど(汗)

幸いぼのはクマの襲撃に気づいてなかったです・・・ホッ。







izu_1-20.jpg

そのクマさん。
マトモな写真はないのでこれだけ。


犬が気に食わないらしく、
チワワが通っても檻の前に突進してきてました(^^;;;





クマにはびっくらだったけど、、
アニマルキングダムはとーーっても楽しかった♪

また来たいなぁ。







izu_1-06.jpg

さてさて、次の目的地に行きましょ♪


ぼの「なんとな~くイヤな予感がするんだけど~」



あらなんで(^^)?

とっても気持ちのいいところよん♪



てなわけでつづくぅ~







応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

さむらいママ says..."No title"
こんにちは!!

いいな!いいな!
アニマルキングダム♪
今年 シャボテン公園に行った時 どっちにするか悩んだんですよ~。
ワンコの入れる動物園ってめっちゃうれしいですよね(*^_^*)

いろんな動物に会えてぼの君よりぷくたまさんの方が
喜んでたかなぁ~?(笑)
(うちも私が一番はしゃいでるっていつも言われる~e-350

アライグマさんの座り方 すっごく好きかも♪

気持ちがいいけどぼの君は苦手な所~??
うふふ♪わかった気がしま~す(^^)
続きも楽しみにしてますねっ☆
2012.07.13 15:41 | URL | #- [edit]
からこ says..."No title"
うわーいいなぁo(^o^)o
ここまだ行ったことないのです
次に伊豆に行くことがあったら絶対寄る~!!!
2012.07.13 16:34 | URL | #3un.pJ2M [edit]
みぃ says..."No title"
こんばんわ♪
うわぁ〜楽しそうなアニマルキングダム!!
ワンコと入れる動物園っていいなぁ〜
動物園に一緒に入れるって認識が無いから
初めっから探ししても無かったなぁ(゚∀゚ ;)タラー
ぼの君もいろいろな動物園を見学できて良かったね(^_^)
でもクマは…ぷくたまさんビックリされましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ぼの君が驚かなくてホッとしました

次なる目的地は何処かな?楽しみしています
2012.07.13 18:11 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
伊豆に一泊旅行ですか・・・良いですねv-218

ビックリしたのがペットOKの動物園って有るんですね
これには驚きましたよ
ホワイトタイガー格好いいですね
でも向かってきたら・・・ぼの君のパニックも判りますよ(笑
タヌキも可愛いですね
トカゲはなんでしょうか、通りすがりですよね?

クマですか、自然界で出会えば秒殺ですよね
多分恐くて吠える犬が多く居て、クマも目の敵にしてたのかも

気持ちが良いところとは、何処でしょうか。
2012.07.13 20:58 | URL | #- [edit]
こゆパパ says..."こんにちは"
こんにちは!!
こゆパパです(マダパピ出身の小雪)
いつも読み逃げして、失礼しています。
アニマルキングダムいいですよね。でも、ぼの君クマにびっくりしたんですね。

以前にライオンのガラスに小雪を近づけていたら、興味を持ったメスライオンが近づいてきたので、のぞきこんだら前足でガラス越しにパンチされたことがあります。もちろん厚いガラスなのでびくともしないのですが、その迫力でのけぞってしまったことがあります。
でも、また小雪と一緒に行きたくなる場所です。
2012.07.14 07:09 | URL | #ajTzMNjI [edit]
はむはは says..."No title"
ペットも入れる動物園!
そんなところがあるんですね~。

あはは、ニホントカゲに一票。
カピバラ、アライグマ、かわいいな~。

ヒグマさんに襲われたんですか!
ぼのちゃんの栄養のバランスがいいから
きっとおいしそうに見えたんですよ~。
2012.07.14 09:03 | URL | #GaenHm5U [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)
伊豆旅行を前日に決めるって、すごいですね( ̄□ ̄;)
うちも去年の夏以来旅行どこにもいってないわ〜〜〜。
どっか行きたい!!!
アニマルキングダムおもしろそうですね♪
行ってみたい〜〜〜♪
今更ですが(^-^;Aお仕事始めたんですね!
通勤に一時間半って私には耐えられないわ〜〜〜(^-^;A
頑張ってくださいまし〜〜〜。
(ちなみに私の通勤時間20分(*^^*))
2012.07.14 12:06 | URL | #DexK2noU [edit]
yumi-clip says..."No title"
うわぁ~!小型犬も一緒に入れる動物園なんて凄いですね!
私も動物園、大好きです^^
でも、もう何年も行ってないですけどね・・・
じっと見つめるぼのくんの後ろ姿にキュン♪
レオにも見せたらどんな反応するんだろ?

クマ・・ホント、自然界では襲われた話をニュースでよく聞きますね。
クマさんにしてみたら里にエサを求めて下りて来ちゃうんでしょうけど・・・話は通じないもんね(汗)
檻の中からとはいえ、こんな迫力で走って来られたら怖いです~^^;

ぼのくんがイヤな予感のする?
続きも楽しみにしてま~す(^^)
2012.07.14 22:27 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
伊豆旅行良いですね~
我が家も今年の夏に伊豆旅行良いなと思って、ネットで宿を見ていたんですが、
お盆は高いしもう予約も入っていて難しそうです(>_<)
長女に合わせるとお盆くらいしか行けなくて...

それにしてもぷくたまさん、前日に思い立って行ってしまうなんて凄いです!
アニマルキングダム行ってみたいです♪
ワンコも一緒に入れるのは嬉しいですよね(*^_^*)
続き、楽しみです!
2012.07.14 22:47 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."No title"
わ~アニマルキングダムに行ってきたんですね~
私もお正月に行ったけどもう一度絶対に行きたい動物園です。
ヒョウもライオンもすごくかっこよく撮れてる~
ホワイトタイガーすごいですよね。
美しくて迫力あって吸い込まれそうなブルーアイe-420

ぼの君はびっくりしたり見つめたり刺激的だったみたいですねぇ
クマさんが向かってきたときにカートからぼの君抱いて逃げ出した
ぷくたまさん想像するととっても可愛い~i-176←ごめんなさい。

お泊りは何処かなぁ~ワクワクi-178
2012.07.14 23:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんにちは~。

アニマルキングダム、ここだけはどうしても行きたかったんです。
伊豆っていろんな施設があるから迷いますよね。

バナナワニ園も興味があったけど、、
動物園のほうが魅力的でした(笑)

わたしはぼのと動物園に行けて、
ぼのと一緒に動物に会えたことが何より嬉しかったです(笑)

アライグマさん、可愛いでしょ♪
とーちゃんに写真の処理を頼みましたが、
この写真は必ず使ってくれるようにいいました(笑)


苦手なところ・・・・ふふふ♪
2012.07.15 00:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
アニマルキングダム、楽しかったですよぉ。

園内を歩けるのは10キロ以下のわんこだけだけど、、
わんこを預かってくれる施設もちゃんとありました(^^)

機会がありましたらぜひぜひぃ~♪
2012.07.15 00:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
アニマルキングダムはお友だちのブログで知ったんです。
わんこも入れると知って、ずーっと狙ってました(笑)
とても楽しかったです。
キリンに小松菜もあげられたしぃ~♪

クマにはひやりとしましたよ。
大きな動物に狙われる恐怖を本能的に感じたというか。。
山で会ったら、ひとたまりもなさそう・・・。


次は、、ちゃぽーんって感じです。
なんのこっちゃ(^^;
2012.07.15 00:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
伊豆で楽しんできました(^^)

アニマルキングダムは小型犬OKです。
見学好きなぼのにはありがたい施設(笑)

施設内にはドッグランなどもあるんですよ。
今回は暑かったし時間もなかったのでスルーしちゃいましたが(^^;
ドッグラン好きな子にはたまらないところかも(笑)


ホワイトタイガーはただ歩いてきただけなんですけどね、
顔だけで人間の4、5倍はあるから迫力がありました(笑)
トカゲは建物のなかにいた野良トカゲです(笑)

クマはワタシが怖かったです。。
クマが自分に向かってくる恐怖を体感しました。

気持ちがよいとこはババンがバンバンバン・・・♪
2012.07.15 00:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆパパさん"
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ワタクシも読み逃げさせていただいてます・・・(汗)
アニマルキングダムに女子パピ水泳部のみなさんが行っていたのも
しっかり拝見させていただいておりました。。

ライオン、、存在だけでも迫力があるのにパンチだなんて。
わたしなら飛び退いいそうです(^^;;
そのまえに、ライオンが近づいてきたのに、
平気なこゆちゃんがすごい(笑)

あそこにはドッグランなどもあるからいいですよね。
今回、うちはスルーしたので、
次回はもう少し探索してみたいものです。
2012.07.15 00:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
アニマルキングダムはわんこも入れるんです~。
だから、いつか絶対行く!って決めてました(笑)

ニホントカゲ、キラキラしてたんですよ~。
こんな発色のいい子は久々に見たような?
やはり自然が多い場所ゆえかしら。

クマが攻撃的になる瞬間を初めて目の当たりにしました。
かなり怖かったです・・・(^^;;

おいしそうに見えたのが、
わたしだったらどうしよう(汗)
・・・たっぷり脂が乗ってるし(T-T)
2012.07.15 00:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
こんばんは♪

> 伊豆旅行を前日に決めるって、すごいですね( ̄□ ̄;)

あっ、やっぱり?
通勤のストレスからつい・・・(^▽^;
でもとても楽しくて、、行って正解でした♪


> 今更ですが(^-^;Aお仕事始めたんですね!

ブログに係わる時間がなくなりました・・・。
すっかり週末ブロガーです。


> (ちなみに私の通勤時間20分(*^^*))

・・・マジうらやましいです(涙)
2012.07.15 00:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~(^^)
返信遅れましてごめんなさい(汗)

> うわぁ~!小型犬も一緒に入れる動物園なんて凄いですね!

愛犬と一緒に入れるなんてうれしいですよね。
ぼのが来てから、動物園へは足が遠のいていたので、
久々にいけてうれしかったです。


> じっと見つめるぼのくんの後ろ姿にキュン♪
> レオにも見せたらどんな反応するんだろ?

ぼのってホントに見学が好きみたいで、、、
よーくマジマジと見てました(笑)

レオくん、、どんな反応するかしら。
刺激が強すぎて、具合が悪くなったりしそうで心配です(^^;;;←心配性ですので・・


> クマ・・ホント、自然界では襲われた話をニュースでよく聞きますね。
> クマさんにしてみたら里にエサを求めて下りて来ちゃうんでしょうけど・・・話は通じないもんね(汗)
> 檻の中からとはいえ、こんな迫力で走って来られたら怖いです~^^;

クマが走ってきたとき、、本能的な恐怖を感じました。
死んだふりすら怖くてできそうもないです・・・(汗)


> ぼのくんがイヤな予感のする?
> 続きも楽しみにしてま~す(^^)

もうお宿編まで進んでますが、、(汗)
あと一回、今日中にアップ・・・できるかしらん。。

旅行記をまとめるのって大変ですよね(^^;
2012.07.21 21:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> 伊豆旅行良いですね~

伊豆旅行、ずっと行きたいと思っていたので楽しかったです(^^)
関東からは近いし、いいですよね。


> 我が家も今年の夏に伊豆旅行良いなと思って、ネットで宿を見ていたんですが、
> お盆は高いしもう予約も入っていて難しそうです(>_<)
> 長女に合わせるとお盆くらいしか行けなくて...

我が家がお世話になったアップルシードさんは、
お休みと平日の料金差がないんですよ。

お盆、、あいてないかなぁ。。


> それにしてもぷくたまさん、前日に思い立って行ってしまうなんて凄いです!

前から行きたい、行きたいと思っていて、、
その気持ちが爆発しちゃったってカンジかも(笑)

でも寄ったところはみんな素敵なところで、、
いまさらながら、行ってよかったなぁと思ってます。


> アニマルキングダム行ってみたいです♪
> ワンコも一緒に入れるのは嬉しいですよね(*^_^*)

同じ敷地内に遊園地もあるから、
お嬢さんたちも時間を忘れて楽しめそうです♪


> 続き、楽しみです!

スパもお宿も大満足のところでした!
2012.07.21 21:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは(^^)

> わ~アニマルキングダムに行ってきたんですね~

行ってきましたよぉ~♪
とっても楽しかったです。わたしももう一度行きたい♪

ヒョウやライオンもカッコよかったけど、
ホワイトタイガーには圧倒されました。
・・・ぼのはびびったけど(笑)


> クマさんが向かってきたときにカートからぼの君抱いて逃げ出した
> ぷくたまさん想像するととっても可愛い~i-176←ごめんなさい。

なんか突発的に逃げちゃいました(笑)
ハタから見たら、なに逃げてんの?ってカンジだったかも。

攻撃的なクマ、、怖かったですよ~。
パピちゃん、エルちゃんも気をつけてね!


> お泊りは何処かなぁ~ワクワクi-178

むふふ。
アップルシードさんですよ~。

ステキお宿さんですよね♪
2012.07.21 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/875-8fd80924
該当の記事は見つかりませんでした。
