パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ざくちゃんのバースデー☆パーティー@その3

16   0

ひととおり公園散策をしたあとは、
ボノニーランドこと、我が家へ戻ってティータイム♪



zakuro_birthday_3-1.jpg

この日、誕生日を迎えたざく兄に、
ひとし家&ぼの家でケーキを用意しました~(^^)

改めて、誕生日おめでとう、ざくちゃん







zakuro_birthday_3-2.jpg

「ケーキ、、喰う!!!!!!!」


・・・目がめっちゃ真剣だよぉ~。








zakuro_birthday_3-3.jpg

食べやすいように切り分けているあいだも、
ケーキから目を離さないざくちゃん。

5歳の・・・フードファイター初めだぁね(笑)







zakuro_birthday_3-4.jpg

「ボクも食べるぅ~」


うんうん、ちょっとおすそ分けしてもらおうね。







zakuro_birthday_3-5.jpg

はぐはぐ、ウマウマ。

美味しいね~



ぼのも、もらう~?・・・と、振り向くと、
すでにムシャムシャと何かを食べてるぼの氏。

ぼのに食べるものをあげた覚えはない・・・・あ゛!?


ごらぁーーーっ!!
テーブルの上にあったマフィンを盗み食いしたね!?



・・・そーなのです。

ぼののヤツ、わたしがざくちゃんやひとしくんの
写真を撮るのに夢中になっている隙に・・・
テーブルの上からこっそりブルーベリーマフィンをひとかけ盗ったんです

コストコで買ってきたマフィンだから大きいんですよぉ~!!
その1/8くらいを食べちゃった。。

「あぁぁーーっ!!」と驚き、激怒するとーちゃんとわたしに、
ぼのは恐怖のあまり逆ギレして「ギャッ・・ギャワワーー!!」



〈追加〉
↓↓その逆ギレ直前のお顔がこちら(笑)↓↓↓

26_20120707134030.jpg
〈Photo by ひとし家〉
(あまりにバッチグーな写真なので、頂いてきました♪)


ギャワワーッと唸るぼのを見たざくろ家とひとし家のみなさんに、
「ぼ、ぼの君が逆ギレしてる・・・」と、驚かれてしまいました(^ー^;

実際には、よく逆ギレします。
おもにとーちゃんに(笑)







zakuro_birthday_3-6.jpg

そんなコトもあり、ぼのはおすそ分けのバースデーケーキのうち、
1/3くらいしかもらえなかったのでした(-人-)

当然よね、フンッ!


ぼのがテーブルの上から盗み食いしたなんて、、初めてかも・・・?
テーブルの隅っこに置いておいたのも悪かったんですけどね~。


というわけで、ざくちゃん5歳のバースデーは、
ぼのの盗み食い記念日にもなりました(^ー^;

思い出深い1日だわ~(笑)


誕生日がヘンな記念日と一緒になっちゃってごめんね、ざくちゃん(汗)

でも、これからもよろしく~♪


ひとしくんとぼの、ビビリーな舎弟ふたりを、
今後もよろしくご指導くださいませ。








応援ぽっちん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ゆき says..."No title"
今日もお疲れさまでした~♪

改めて、ざくちん誕生日をお祝いいただきありがとうございました!
逆ギレぼのくん、面白かったです~^^うぷぷぷぷー
そしてうちの子、ケーキをガン見しすぎではなかろうか。
年に1度のお楽しみだから、大目に見るけども。

ビバ、アニバーサリー☆

2012.07.09 00:09 | URL | #9xsPF1TE [edit]
そら says..."No title"
この場を借りて、、
ざくちゃんお誕生日おめでとうー☆

ケーキを目の前にジッーとガン見してるざくちゃん、偉い!
うちはこうはいかないだろうな^^;
ぼのくん、あちゃちゃちゃ。。やっちゃいましたかww
盗み食いや逆キレしてるぼのくんってまったく想像できないんだけど^^
でもなんだか安心しちゃった
うちの仔と同じとこあるんだなぁーって。。ウフッ☆
テーブルの下からお顔出してるひとしくん、ラブリー♪

ぷくたまさん、お仕事大変ですね!
出勤するときは、後ろ髪を引っ張られる思いでしょうが
帰宅するときは足が速くなってるでしょね^^
身体に気をつけて頑張って下さいね!
老体鞭打って・・わたしも頑張らなくっちゃ^^;;
2012.07.09 09:30 | URL | #- [edit]
ひとしん says..."No title"
こんにちはー♪
とっても楽しいお誕生日パーチーでしたね!!
うんうん、逆ギレぼの君、面白かったです~(^w^)
ぼの君の意外な一面を見ましたよ!

↓ゆきさんに微笑むひとし・・・
 ただのエロオヤジじゃないかっ!!(汗)

ざくちゃん、ぼの君、W記念日(?)おめでとうー☆
これからも宜しくです♪
2012.07.09 09:46 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
このケーキは美味しそうじゃないですか
ざくちゃんがガン見するのも判りますよ
そしてぼの君のフライングですか(笑
ぼの君が逆ギレとは・・・ちょっとビックリしました

楽しいバースデーになって良かったですね。v-218
2012.07.09 21:23 | URL | #- [edit]
さむらいママ says..."No title"
遅くなっちゃいましたが(>_<)
ざくちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いつ見ても本当にカッコいい兄貴ですね~♡
うちのビビりなメンズもご指導していただきたいですわ(笑)

そしてぼの君!!
あはは~やっちまったのですね~
逆切れする姿 私もちょっと見てみたいような気がしました♪

↓コストコはビックサイズなのでこんな時便利ですよね♪
おいしそうです~(^^)
2012.07.09 22:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
こんばんは~。

> 今日もお疲れさまでした~♪

ありがとうございます。。


> 改めて、ざくちん誕生日をお祝いいただきありがとうございました!

いいえ~♪
一緒にお祝いできてうれしかったです。

> 逆ギレぼのくん、面白かったです~^^うぷぷぷぷー

うはははは(^▽^;;;


> そしてうちの子、ケーキをガン見しすぎではなかろうか。
> 年に1度のお楽しみだから、大目に見るけども。

ガンつけっぷりも、食べっぷりもすばらしかったですよ~♪
2012.07.10 22:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> ケーキを目の前にジッーとガン見してるざくちゃん、偉い!
> うちはこうはいかないだろうな^^;

ガン見まえにパクリといってますよ(笑)
さすがでしょ♪


> ぼのくん、あちゃちゃちゃ。。やっちゃいましたかww
> 盗み食いや逆キレしてるぼのくんってまったく想像できないんだけど^^
> でもなんだか安心しちゃった
> うちの仔と同じとこあるんだなぁーって。。ウフッ☆

盗み食いは初めてですけど、逆ギレはしょっちゅうですよ。
よくとーちゃんとギャウギャウやりあってます(笑)


> テーブルの下からお顔出してるひとしくん、ラブリー♪

ラブリーでしょ~。
思わずおやつを差し出したくなります。



> ぷくたまさん、お仕事大変ですね!
> 出勤するときは、後ろ髪を引っ張られる思いでしょうが
> 帰宅するときは足が速くなってるでしょね^^

そーなんです。
行くときはしんどく、帰りはダッシュです(笑)

もー飛んで帰ってますよ(笑)


> 身体に気をつけて頑張って下さいね!
> 老体鞭打って・・わたしも頑張らなくっちゃ^^;;

老体・・・堪えてます(-人-;)
そろそろ慣れてきてもいいころだと思うんだけども。。
2012.07.10 22:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。


> とっても楽しいお誕生日パーチーでしたね!!

ほんにほんに(^▽^)


> うんうん、逆ギレぼの君、面白かったです~(^w^)
> ぼの君の意外な一面を見ましたよ!

いつもナヨナヨしてるから、ギャワワな姿はたしかに意外に見えるかもだけど、、
ぼのもやるときはやるんですよ~(笑)
・・・とくにとーちゃんと(笑)

あ、さっそく写真をいただいちゃいました。
どうもありがとうございます。


> ↓ゆきさんに微笑むひとし・・・
>  ただのエロオヤジじゃないかっ!!(汗)

超お気に入りの写真で~す♪



> ざくちゃん、ぼの君、W記念日(?)おめでとうー☆
> これからも宜しくです♪

こちらこそ・・・むふ。
2012.07.10 22:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> このケーキは美味しそうじゃないですか

可愛いケーキでしょ!
わたしも食べたかったくらいです(笑)


> そしてぼの君のフライングですか(笑
> ぼの君が逆ギレとは・・・ちょっとビックリしました

けっこう逆ギレしますよ~。
相手は家族限定ですけど・・・・(笑)


> 楽しいバースデーになって良かったですね。v-218

はい、楽しかったです。
2012.07.10 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。

> 遅くなっちゃいましたが(>_<)
> ざくちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます。
・・って、わたしが言うなって(笑)?


> いつ見ても本当にカッコいい兄貴ですね~♡
> うちのビビりなメンズもご指導していただきたいですわ(笑)

アニキ、かっこいいでしょ~。
少しはエッセンスを受け取って自分のものにしてほしいです(笑)



> そしてぼの君!!
> あはは~やっちまったのですね~
> 逆切れする姿 私もちょっと見てみたいような気がしました♪

さぶくん、ライくんは逆ギレしたりしないのかな(笑)
盗み食いするなんてワルでしょ~。。



> ↓コストコはビックサイズなのでこんな時便利ですよね♪
> おいしそうです~(^^)

大人数のときはとってもイイですね、コストコ♪
また秋にでも第二弾がやりたいなぁ、、と思ってます。
2012.07.10 22:31 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ぼの君、可愛いですよね~
盗み食いしたくなるほど美味しそうなケーキです♪
ミミもきっと盗み食いしてしまうだろうな...

ざくちゃん、さすがの食べっぷり!
ひとし君のテーブルの下から顔を出しているのが可愛いですよね。
ぼの君のこんな食べっぷり、初めてみました(笑)
楽しい誕生日パーティーになりましたね♪
2012.07.10 22:39 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
コストコって~?(笑)

ざくちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いつ見ても綺麗なお顔ですよね(*^o^*)ってお会いしたことないけどblogでは何回か♪

ぼの君もキレる時あるんですね~
意外な一面でちょっと可愛いな♪
お誕生日を一緒にお祝いできるわん友さん素敵ですねぇ~
ぼの君もケーキ減らされちゃったけど(笑)もらえてよかったね~(o^∀^o)イェーイ
2012.07.12 00:51 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
おはよーゴザイマス!
楽しそうなパーチーになったようですね。
パーチーといえばケーキ!!!
この攻防戦がオモシロかったです~。
ぼのくんの逆ギレの瞬間ショットがあるかと、
あらためてひとしくんとざくろくんのブログを渡り歩いてみましたが、
真実は見られなかったようですね~(笑)
トッテモ意外なぼのくん、興味です~☆
馴れた相手限定!ってところも、ぼのくんらしいかも^m^

暑い日が続きますので、お体に気を付けてくださいね。
2012.07.13 07:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんにちは。
返信が遅れてゴメンナサイ(汗)

ケーキ、とっても可愛いでしょ♪
味もよかったんでしょうね、ワンズは夢中で食べてました(笑)

でも、ぼのは人間用のマフィンを盗み食いをしたので
わんこケーキはみんなの1/3くらいしかあげませんでした・・・(-人-)
2012.07.15 00:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
コストコは、アメリカから来た
倉庫型の巨大ショッピングセンターで~す(^^;

売っているものがアメリカンサイズで、
でかい&量が多いんです~。
お惣菜は4人前がフツーって感じ。
大人数のパーチーじゃないと、
とても買えません(笑)

ぼの、けっこうキレるんですよ(笑)
弱虫なので、家族にしかキレることができないようです(笑)
2012.07.15 00:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんにちは。
おかげさまで楽しいパーチーとなりました。


> この攻防戦がオモシロかったです~。

・・・攻防戦(笑)
逆ギレショットは難しいかな~。
わたしは怒るのに忙しいし(爆)

ぼのが逆ギレすると、ギャワワン!!と声高に吠えます。
人間でいうと、声が裏返ってる感じかな。
・・・わたし的には、笑えます(笑)

ホント、今日なども暑いですね。
えんじぇるあーとさんもお気をつけてくださいませ。
2012.07.15 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/873-16abc338
該当の記事は見つかりませんでした。
